投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
早すぎる~~
今日は4月30日
月日の経つのが早すぎる~~
ガソリンスタンドでは長い車の列
たしか4月1日も車は並んでた
あれから1ヶ月も経ったなんて!スズメは いったい何をしていたんだろう~

しだれ梅の木にアブラムシ(?)がびっしり付いていた。
2~3日の間にあれだけ付くなんて~~成長メッチャ早い~

アゲハ蝶がひつこく飛んでくる。
蝶
右上にいます。
あ~~また毛虫が誕生しますよ~

ミニバラも蕾がいっぱいだったけど、どんどん咲いてくるでしょう
ミニばら

かわいいでしょう

今日のお洋服はレナ ランゲのワンピースです。
綿95%  ポリウレタン5%
ドイツサイズの42です。
4288.jpg

4289.jpg
黒に白い糸のステッチです。
襟元が可愛いです。
全体の写真が見えにくくてすみません
夏のお出かけに1枚あると便利です。
大きなサイズです。

如何でしたか???
スズメのお店はお休みではありません。

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押し応援クリックを

今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました
投稿日:2008/04/30
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
たけのこ
昨日はお天気が良かったので西吉野へドライブ~
42811.jpg
国道168号線
このままずっと走れば十津川温泉まだまだ走れば和歌山県の新宮に出ます。
西吉野は、秋になれば、柿・柿・柿なんですよ~~

帰り道
4283.jpg

4282.jpg


300円入れて1つ持って帰りました。
今晩のおかずは「たけのこ」ですにゃ~~
やわらかいといいんだけど・・・

ニャンコなぜか同じポーズ
4284.jpg

4285.jpg


今日のお洋服はROBERTA SCARPAのワンピース
4286.jpg
綿65% ナイロン31% ポリウレタン4%
イタリアサイズの46です。

如何ですか???
GWと言っても暦通りの人    多いですよね

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくおねがいいたします。

きょうも、お付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/04/28
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
ゴールデンウィークはじまり~
今日からゴールデンウィークの始まりだそうです

例年だと前半は仕事をして、後半に休んでいました。
子供が小さい頃はどこかに行かねばと渋滞覚悟で出かけていましたが・・・
ここ数年は近場それも・・もし渋滞していればUターンして帰ってくるというような感じです。
名神高速や中国自動車道でも使わない限り、大渋滞にあうことも無くなったかな・・?!

昨日、クレマチス(舞姫)の花が咲きました。
今日、2番目の花が咲きました。
2601.jpg

去年、通販でお買い得セットを買ったのですが・・・
ほとんど咲きませんでした 今年はバッチリです。

今日のにゃ~~んこ
2603.jpg

ごろにゃ~~んって甘えています。

2602.jpg

ケージから出してあげたら、隠れちゃった~~


今日はレ・コパンのジャケットです。
ナイロン50%  ポリエステル38%  金属繊維12%
イタリアサイズの40です。
2605.jpg

ちょっとサイズは小さめです。

ROBERTA SCARPAのTシャツ
213.jpg

214.jpg

綿97%  ポリウレタン(スリット糸使用)3%
イタリアサイズの46です。
ストレッチがよく効いていますので着易いです。


気にいっていただけたでしょうか?????

ブログ楽しんでいただけたら毎回応援クリックを

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくおねがいいたします。

今日もお付き合いくださいまして『ありがとうございました』
素敵な休日をお過ごしくださいませ
投稿日:2008/04/26
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
花いっぱい~
今日もやや冷たい大阪です。
久しぶりに自転車で買い物に行きました。
家から10分もかからないスーパーにいったのですが・・・
あれれれ・・いつの間に~~
ハナミズキ・さつき・藤・もっこうばら・など~
よそ様のお家の木々がいっせいに満開になってる~

ウチのクレマチスも1つ咲きました。
去年買った苗です。
お花第一号です~
テッセン

他の苗も蕾がたくさん膨らんでいます。

ミニバラも蕾がい~~っぱい
2.jpg

たくさんのお花が咲きますよ~~

ニャンコたち
8.jpg
眠っております
10.jpg
にゃに~???

きょうの洋服はレナ ランゲ の ニットです。
毛100%  襟の部分 綿100% Lサイズです。
5.jpg
6.jpg

反射してうまく写っていませんね
下の写真の通りです。
襟の部分はボタンで取り外し可能です。

如何でしたか???
楽しんでもらえたかしら???
「まあ~、こんなとこで許してあげるわ!」
っと思ってくださった方応援クリックを

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくおねがいいたします


今日も『スズメちゃんのファッション笑』にお付き合いくださいまして
ありがとうございました

投稿日:2008/04/25
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
滝の白糸
昨日の暖か日和と大違い
今日は寒くなってます~
昨日、車に乗ってるときは25℃ありました。
今日は15℃です。
一日で10℃の差なんて身体にこたえます

今日はちーと忙しくて今になってしまいました。

花博記念公園『咲くやこの花館』から・・
滝の白糸
241.jpg

スズメ・・この「滝の白糸」を始めてみたのは今風の花屋さん?植木屋さん?
洒落た観葉植物が置いてあるお店でした。
もっと小さくてもっとクルクルカールしてて・・
かわいい~~の!!!


今日のお洋服はblue Les Copains のプルオーバー
絹65%  ポリウレタン35%  イタリアサイズの44です。
ポロ

レ・

胸にスパンコールのアップリケがついています。

今日はニャンコちゃんお休みします。

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくおねがいいたします。

今日も『スズメちゃんのファッション笑』にお付き合いくださいましてありがとうございます
投稿日:2008/04/24
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
新芽が~
日に日に暖かくなってきました。
昨日も暖かでしたが、少しヒーターをつけてしまいました。
今日は半袖それも毛100%じゃなくてサマーニットですよ~
ヒーターも全然いれてましぇ~~んよ~~

観葉植物のミルクブッシュ
233.jpg

冬の間・・・お水ももらえなかったのに・・
231.jpg

新芽が出てる~出てる~いつの間に

そういや~もうすぐ『子供の日』
けど・・・こいのぼりみにゃいにゃ~~
思い出したが吉日と・・・
ウチの長男の為に「こいのぼり」飾りました。
232.jpg

長男にゃん「しっかりしてや~」
235.jpg

おいおい・・
237.jpg

あららら・・・


お洋服COCCAPANI TREND
絹100%   イタリアサイズの42です。
15-11.jpg

15-12.jpg

たまには・・いいでしょ


人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくおねがいいたします

きょうも、お付き合いくださいまして『ありがとうございました』
投稿日:2008/04/23
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
明日香村
今日もお天気よくて爽やかです。
とっても、気持ちがいいです~
けど・・なんか喉がイガイガする~
きっと「アレルギー物質」が浮遊してるんだにゃ~~

スズメは奈良の明日香村が大好きです。
そう!「高松塚古墳」とか「キトラ古墳」で有名な明日香村です。
で、しょっちゅう明日香へ行ってたのですが4~5年前から畑を借りているのです。
「棚田オーナー」制度ってのがあって、そこのオーナーなんです。
オーナーと言っても、10坪ほどの畑を借りてる!って事です。

スズメの家から車で1時間位かかります。
なにもそんな遠いところで借りなくってもいいのにぃ~~!ってよく言われますが・・・
明日香村だから、借りたのです。
最低でも月に1回!多いときは毎週のように行ってました。
へたくそながらも(本をみて自己流)色んなものが収穫出来ました。
去年の夏(死にそうなくらい暑いのです)かぼちゃと小玉スイカの苗を植えて
鳥や猪よけのネットを張って・・・赤ちゃんかぼちゃと赤ちゃんスイカの成長を楽しみにしていました。
けど・・・無いあれ~~無い~~~
猪やカラス、虫たちの仕業なのか・・・
彼らの仕業なら、残骸があるんだけどなぁ~~
暑くて倒れそうになりながら通っていたのに~~
それから・・・・あまり行かなくなりました。
去年の秋に行って後・・・2~3回行っただけ・・・
玉ねぎだけ植えています。
去年の玉ねぎは卵くらいの大きさで中に芯がありました。
「こんな玉ねぎ、見たことない!」って母に言われました
でも自分で作ったものは捨てられません。
農家の大変さ大切さは身にしみて感じています。

227.jpg

228.jpg

226.jpg
ここなんですが、スズメの畑ではありません。
こんなに綺麗に出来てません

昨日、服を買いましょうって言ってましたよね!!
224.jpg
ERMANNO SCERVINOのカーディガンにしました。
225.jpg

ランゲのスカートも欲しかったのですが、試着したら・・・
ダイエットしなくちゃあ~~

今日のお洋服はCOCCAPANI TRENDです。
レーヨン92%  ポリウレタン4%  絹4%
イタリアサイズの44です。
216.jpg

かわいいでしょ細身のパンツやレギンスと合わせてみては・・・

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくおねがいいたします。

今日も『スズメちゃんのファッション笑』にお付き合いくださいまして、ありがとうございました

投稿日:2008/04/22
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
頑張るっす!
さぁ~~週明けです。
今日はお天気いいし暖かいと言うより車の中だったら暑いくらいです。
服屋をしていて言いたくないのですが・・・
着る物が無い~~~
毎年、この季節になると言ってます。
「去年は何を着ていたのだろう???」
そうこうしているうちに、夏がきて~~
今年また同じ事を言っている~~
今日こそ・・・スズメの服を買いましょう

去年の暮に『デルバール社』のフレンチローズの苗を買いました。
ネットでバラを見ていたら『デルバールのバラ』が育て易くていい!
と書いてあったので通販でお取り寄せしたのです。
植え替えもせず(どうしていいのか分らなかった)そのまま育てています。
綺麗な葉っぱがどんどん出てきました。
212.jpg

きのう「バラの育て方」の本を買ってきました。
綺麗にいっぱい咲かせましょう

昨日の猫
よく眠っていました。
カメラを向けても起きないなんて珍しいです。
211.jpg


そして・・・今日のお洋服は・・
181.jpg

ROBERTA SCARPAのツーピース
ブラウス   イタリアサイズの44です。 絹100%と綿90%ポリウレタン10%の2種類の生地です。
スカート   イタリアサイズの42です。  絹100%です。
実物はフリルの辺りの色が一番近いです。


如何でしたでしょうか???

人気ブログランキングへ
ブログ楽しんでいただけたら応援クリックを

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけると嬉しいです

今日も「ありがとうございました」

投稿日:2008/04/21
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
寒い!
春なのに~寒いですにゃ~~~

2日間も雨だったので、今日は晴れ~~って勝手に思ってたスズメが悪いってか

今日は土曜日皆様お休みですか???
もうすぐゴールデンウィークですにゃ~~
計画はたてられましたか?          
スズメはな~~て嘘!いつも行き当たりばったりですから・・

昨日と同じ『咲くやこの花館』からバナナの木です。
banana.jpg

バナナの木がいっぱいあるようなところに住んでみたいです。

きょうのウチの猫二匹一緒です。
2nyann.jpg

黒が3歳! 三毛が2歳!

今日のお洋服は、ROBERTA SCARPA のジャケットです。
ポリエステル100%  部分 絹100%
襟の部分がシルクです。
イタリアサイズの44です。
jk.jpg

sode.jpg

ビーズが綺麗です。写真を撮るの忘れたのですが・・
後にシャーリングが入って可愛いです。
ジーンズとあわせてもOKですよ

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくおねがいいたします。

きょうも『スズメちゃんのファッション笑』においでくださいまして

ありがとうございました
投稿日:2008/04/19
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
知事の涙
大阪は今日もお天気悪いです。
昨日からの雨朝もかなり降っていました。
もう、今はやんでいます。

橋下知事も、昨日の会議では涙ぐんでおられました。
大阪府「お金が無い」って~~
金持ちニッポンでは無かったんですね

各市長さん達も大変でしょう
知事さんもたいへんでしょう

なんとか、力を合わせて大阪を立て直して欲しいです。

大阪花博記念公園『咲くやこの花館』
トックリキワタ(酔っ払いの木)
187.jpg


今日の二匹
1709.jpg


1708.jpg


                     

今日はビブロスのTシャツです。
綿95%  ポリウレタン5%
イタリアサイズの44です。
182.jpg

首周りと袖口にシルバー糸でステッチが入っています。
袖口と裾にビブロスのロゴ入りです。


今日のように雨が続いても、外出したくなるようなレインシューズ
EMILIO PUCCIの長靴です。
あのプッチ柄ですよ~~
でも・・・サイズがちっちゃいのです。
イタリア製   5.0サイズ(22.5センチ位)
183.jpg

かわいい~~でしょう~

今日も『スズメちゃんのファッション笑』にお付き合いくださいまして
ありがとうごさいました

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくおねがいいたします。








投稿日:2008/04/18
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
めばちこ☆売ります。
今日は朝から雨でした。
冷えますよ~~

一昨日の朝、洗顔すると目が痛い!
よく見ると少し瞼が膨らんでいる。

ありゃ!めばちこ???
やだ~~~

以前・・電柱に張り紙が・・・なんだろう???
と近づいて見ると『めばちこ売ります』って書いてある
えらいもん見てしもた~~
スズメその後『めばちこ』になったんですよ~~
『めばちこ』は麦粒腫(ものもらい)の事です。
風邪をひいてる友達と電話で話して・・・風邪がうつったことも・・・
まぁ~うつる訳はないけど・・・それだけ単純というか!影響を受け易いというか?アホというか?
そうだ!今日かかってきた電話の友達結膜炎とか言ってたなぁ
なんて・・・全然関係ないのにこじつけたりして・・・
結局・・目に目のクレンジング剤が入ったのか?すぐ治りました。


クレマチスの蕾
去年、タ○イの通販で「お任せ○種類の苗」を買ったんです。
クレマチスが9種類入ってた。
花が終わってて「なんじゃ!これ!!」て感じだったけど・・・
今年は綺麗に咲くでしょうお楽しみに~
1710.jpg


今日の猫
1706.jpg

1707.jpg


今日の服
トマソ ステファネリのジャケット
綿65% 絹35% 
イタリアサイズ 42
1702.jpg

1703.jpg

ジャケットと言うよりもスプリングコートのショート丈という感じです。

お次は
ロベルタ スキャルパのブラウス。
綿100% ラインストーン付
イタリアサイズの46です。
15-8.jpg

15-10.jpg


綺麗なブラウスでしょう


人気ブログランキングへ
ここからクリックポチッと一押しお願いいたします。

今日も『スズメちゃんのファッション笑』においでくださいましてありがとうございました。
投稿日:2008/04/17
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
黒いもの!
今日の大阪は朝から曇っていました。
午後から雨の予報でしたが、昼前から降ってきました。
それも結構きつく降ってきました。
ところが、雨はすぐ止み晴れてきました。
変なお天気です。

今日は黒いものを集めてみました。

黒法師
今は黒っぽい緑ですが、もっと暑くなってくれば黒くなります。
103.jpg

下の方が黒いでしょ!!全体がこれより黒くなります。

お土産にいただいた「東京ばな奈  黒ベエ」
kuro1.jpg

kuro2.jpg


そして、ウチの「黒猫」
お外が好きなんです。
でも、でる事はできません。
ku.jpg

ネンネしています。
kuro3.jpg


そして、お洋服も黒です。
COCCAPANIのブラウスです。
綿100%  イタリアサイズの44です。
フリルがついていますが、甘すぎないシックなブラウスです。
コッパ黒


もう1枚!
レ コパン ジーンズの黒いTシャツ!
レーヨン92%  ポリウレタン8% イタリアサイズの46です。
小ぶりの46サイズです。
柔らかいお生地で気持ちいいです。
こちらも首まわりにすこ~~しフリルが・・・
スズメはフリルが好きですにゃ~~
今年はこういった女らしい可愛いものが多くでています。
でも・・甘甘では無いのでご安心を・・
110.jpg


如何でしたか???
黒いもの!!気に入っていただけましたか????
ブログ楽しんでいただけたら毎回応援クリックを

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくお願い致します。

いつも、ありがとうございます。



投稿日:2008/04/16
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
まだ・・あった~~
こんにちは~~
昨日は大慌てで失礼いたしました。

13日の日曜日お墓参りにいってきました。
高速上からの景色です。
15-2.jpg


新緑の中にピンクがポツポツとあります。
帰りにその山の中を走ってみたくて・・・
ナビを見ながら行ってみました。

15-13.jpg

五月山公園って所でした。
ここを左折して「有料道路」があるはず(ナビで見て・・)なんですが、警備の人?が直進方向に旗を振るので行ってみたけど・・・違うみたい・・
Uターンしてきたけど、混んでそうだし・・「もう!いいか~~」と車中よりパチリ

15-1.jpg


最後の桜ですね

関西では奈良県吉野の桜も有名で今が最高なんだけど・・・人・人・人です。
今朝の朝刊に乗っていたけど「飛行船」で山の上から見るツアー
けど・・お高かったですわ

あと・・・大阪では「造幣局の通り抜け」がありますよ~

ウチの「箱猫」です
15-3.jpg

とうとう破れてしまいました。

今日の洋服
レ コパン ジーンズのブラウスです。
バンブー(竹)100%です。
イタリアサイズの46です。
46といっても普通の44サイズくらいの大きさです。
細身のパンツと合わせてみては・・・・
シンプルでお洒落な商品です。

15-6.jpg


如何でしたか???
今年 最後の桜かな???

人気ブログランキングへ
スズメちゃんを応援ここからクリック

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
明日もよろしくお願いいたします。
投稿日:2008/04/15
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
遅くなってしまいました~
遅くなってしまいました~~

なにか~~写真を探してみます。

ビブロスのTシャツです。

116.jpg

109.jpg


綿95%  ポリウレタン5%
イタリアサイズの44です。

次もビブロスのTシャツです。

プリント


綿94%  ポリウレタン6%
イタリアサイズの44です。

きょうはこれにて失礼します。

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押し宜しくお願い致します。

いつも、ありがとうございます。
明日もよろしくね



投稿日:2008/04/14
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
ラッキーカラー♪
週末です。
明日はお店はお休みです。

皆さんは朝 お洋服を決める時どうして決めますか?
スズメは、今日のラッキーカラーで決めてるのです。
それで今までなんとかやってきました。
だいたい私の好みは明るい色なんですが・・・
洋服となると・・ベーシックな色を着ますよね
ラッキーカラーは順番に同じ色が回ってきます。
だから、スズメも同じスタイルが多くなってくるのです。
服は別の色にして、アクセサリーや下着でその色を使ったりもします。
ラッキーカラーと共にアンラッキーカラーも書いてありますので、その色を避けますので・・・
効果の程は・・・
これで毎日ラッキーだったら、世の中の人皆しますよね

ミッキーマウスの木ミッキー
新芽が出てきました。
mausu.jpg


ミッキーマウスの顔のような実がなります。

「箱猫」その後です
maru.jpg


ま~~るくなってきました。

今日の服は「レナ ランゲ」のカーディガンです。
綿100%のMサイズです。
113.jpg


114.jpg


白地に黒のステッチでアクセント ー - - -
ランゲのロゴ入りの可愛いボタンがついています。

いまの季節にピッタリです。
しっかりしたニットですので、カーディガンというよりニットジャケットという感じです。
ステキなお品です!
色違いに黒とブルーがあります。


では・・皆様ステキな週末をお過ごしくださいね

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。

今日もありがとうございました


投稿日:2008/04/12
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
歩道の草
スズメはいつも歩いてお店まで来るんだけど・・・
今日、何気なくと言うか下を向いて歩いてたんでしょうね
歩道のレンガとレンガのわずかな隙間にコケが綺麗に生えてるんです。
あれっウチの店の前は、その隙間に小さなゴミが入って困っているのに・・
そう思ってズーッと下を向いて歩いていると、あることに気付いたのです。
コケが綺麗に生えているのは北向きのお店の前なんです。
スズメの店は南向き
だからコケが生えていなかったのです。
北向きの中でもお日様が当たっている所は「コケなし」
その代わり、小さな小さな雑草に小さな白や黄色の花が咲いているのです。
踏まれてしまうので・・隅のほうで日が当たるところにです。
ウチの前の歩道でも何種類かの草が生えているのです。
草まったくなしでタバコの吸殻や枯葉や爪楊枝の隙間もあるのです。

自然の力環境の違いで1mも違わない同じ道の草が違うなんて・・・
と、感激したんですよ~


我が家のミニバラ
今はお花は少ないですが、いつもいっぱい花をつけます。
昨日の雨で葉っぱがとても綺麗です。


105.jpg



今日のお洋服

111.jpg


レ・コパンのTシャツです。
綿 92%  ポリウレタン8%
イタリアサイズの44です。
紺の七分袖です。

112.jpg


ラインストーンでLes Copainsって書いてあります。
ラインストーンとっても綺麗に光っています。
ゆったりサイズです。

如何でしたか???

ブログ楽しんでいただけましたか??
玉には道の草にも目を向けてみてください

人気ブログランキングへ
今日もこちらをポチッと一押し♪よろしくお願いいたします。

いつも、ありがとうございます。

投稿日:2008/04/11
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
雨ふってきました~
夕べからの雨が止んでたんだけど・・・
今また・・・降っています。

スズメの部屋から「信貴・生駒」の山が遠くに~見えるんだけど・・
2年位前から、もやがかかったみたいに霞んで見えるようになったのです。
それまでは山は遠いながらも緑に見えていました。
山が霞んで見えにくい日には胸が重~~いのです。
黄砂なのか普通の大気汚染なのか?
ベランダの手摺りもすごく汚れるようになったのです。

ところが・・今日、山がすごく綺麗にみえたのです。
うわぁ~~久しぶり~~~
山が緑だ~~~
そしてよく見たら、所々・・白っぽい
そう!!さくらなんです~~~
20数年住んでるけど・・山の桜まで見えたのはじめてだ~~~

こんな感じなんです~~
101.jpg

これは先日の京都の写真です。


今日のウチの猫
115.jpg

昨晩撮りました。
気難しい顔してますね~~
写真嫌いなんです。

で、今日の服

106.jpg

ROBERTA SCARPAのカーディガンです。
絹 55%  綿 45%
イタリアの46サイズ  ゆったりしています。
今の季節にピッタリです。
お袖のリボンがアクセントです。
ベースは紺色です。
紺にオフホワイトです。

お袖のリボンのアップです。
107.jpg

可愛いでしょ


『スズメちゃんのファッション笑』を応援♪ここからクリック♪
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。

いつも、ありがとうございます。
投稿日:2008/04/10
TR(0) | CM(5) | 未分類 | Page Top
今日も~
毎日日記を書こうと思いますと・・・
ネタがないタイトルも思い浮かばない
そうだよなぁ~~
毎日 同じところで 同じ仕事をしているんだもん

今朝テレビでバターがスーパーから消えたって言ってた。
スーパーで「あっ!!そうそうバター買っておかないと無いんだって~」とバターの売り場へ・・
いっぱいあるじゃん!
で、買わずに帰ったけど・・・ホントになくなるの??


先日の京都の写真

高台寺の駐車場から「京都市内」をパチリ

kyouto.jpg



オマケに・・・

ウチの猫

箱


きれいに納まっていますでしょ!!!
「箱猫」で売り出しましょうか

つくし


彼女も「箱猫」ですね


今日のお洋服何がでるかな~~

10.jpg


11.jpg


ビブロスブルーの44サイズです。
ピンクの部分はレーヨン95%  ポリウレタン5% 
プリント部分は綿72%  絹28%です。
イタリアの44サイズですが、全体に小振りです。


いつも訪問くださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
ここからクリック♪よろしくお願いいたします。

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけると嬉しいです。
投稿日:2008/04/09
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
寒いですにゃ~
今日も大阪たこやき寒いです。

暖かそうだったのに・・・
三寒四温っていうのですか・・
こんな風に気温の差があると、体調を崩してしまいますよね
また、ひのきの花粉だとか黄砂だとか・・風邪引きなのか??
鼻が詰まったり、鼻水が勝手に出てきたり、咳き込んだり・・・
訳わかりませ~~~ん

我が家のお花です。
クリスマスローズです。

暮にデルバール社のフレンチローズの苗を買いました。
綺麗な色の葉っぱが出てきています。
うまく花を咲かせることが出来るでしょうか???

クリロー



今日のお洋服

白コ


COCAPANI TREND  イタリアサイズの42です。

これも又、スズメの好きなフリル(プリーツ)、ラインストーン、リボンの三重奏です
薄地の綿100%です。
とても涼しいですよ~~(今日は寒いのに・・ね

人気ブログランキングへ
ここからクリックポチッと一押しよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます


投稿日:2008/04/08
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
京都でお花見
昨日(4月6日)は京都に行ってきました。

大体、人の多いところや・・・並ぶって事が嫌いなんです。
だから、お花見に「清水寺」や「円山公園」なんて・・絶対行かないのです。
でも、何故か行ってしまう事が数年に一度あります。

珍しく計画的に京都行きを決めました。
この日記があるからだと思いますよ

朝9時に家を出て・・(高速が空いていましたので)10時には京都に着きました。
駐車場にも止める事が出来ました。

高台寺の駐車場~二年坂・三年坂~清水寺~円山公園をさ~っと歩きました。

京1


京4


「あっ!舞妓さん!」と思いましたが・・・
本物ではありません。
たくさん・・・いてはりました。
スズメももう少し若ければ・・・やってみたい~~


円山公園の枝垂れ桜

京2


圧巻です。

でも・・・人・人・人なんです。
よくまぁ~こんなにいてはるなぁ~~
と、自分の事を棚にあげて感心しましたよ~~

さぁ~次はどこに行こうかと、車に乗りましたが・・・
市内の観光名所はどこも混んでいるから進まない

渋滞は覚悟していたし、道路沿いも桜がいっぱいなのでイライラしないで済みましたが・・
疲れました。

今日のお洋服は・・・

1.jpg


レ・コパンの2Pです。
上はニットにシルクのフリル
スカートはフリルと共布のシルクです。

如何ですか?????


人気ブログランキングへ
ここからクリック♪ポチッと一押しよろしくお願いいたします。

いつも、ありがとうございます。


投稿日:2008/04/07
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
週末ですね~
今日も大阪たこやき暖かいです。
昨日よりもずっと暖かです。
今日はタイツも脱いじゃいました~~~
ニットも春物ですよ~

近所のお家の桜です。
五分咲きくらいです。

さくら


今日のクー太です。

ku.jpg


後姿~とってもカワイイでしょう!!!

さて・・・きょうのお洋服何にしようかしら???
実はスズメも春物なので「自分撮り」してみたけど・・・
隠す部分が多すぎて・・・諦めました。

イタリア製のブラウスです。
グレーの部分はカットソー!白い部分はコットン100%!
伸縮性が抜群なのでとても着易いと思います。
44サイズです。
ゴールデンウィークのご旅行にいかがでしょうか???

アソシエ



人気ブログランキングへ
今日もポチッと一押しよろしくお願いいたします。
   
投稿日:2008/04/05
TR(0) | CM(3) | 未分類 | Page Top
春なのに~
大阪たこやき今日は暖かいです。
けど・・やっぱりヒーターつけています。

hoteru.jpg


この写真も奈良の続きです。
チラリと見える建物は奈良ホテルです。

さすがのスズメも4月に入り、冬物は如何な物かと・・
昨日から「春物」を着ています。
スズメのお店は90%がインポートの商品です。
春物と言っても契約品の入荷は季節通りに入ってはきません。
1月にTシャツが入ってきたり・・・9月にコートが入ってきたり・・
と、思うようにいきません。
なんだか最近は夏物と冬物って感じで、丁度いま着たい梅春物がすっごく少ないのです。
だから・・・スズメはいつまでも冬物の春っぽい色のニットや冬物の薄い生地の物を着ているのです。
言い訳がましくて・・・ごめんなさい


こんな季節に重宝するのが、スプリングコートです。
冬物のセーターが隠せますね

レ コパンの商品です。

haruko-to.jpg


イタリアサイズの44です。

我が家のニャンコクロネコ

kuroku.jpg


どアップです。

    人気ブログランキングへ♪

    こちらをポチっとよろしくニャンクロネコ
投稿日:2008/04/03
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
あ~~~
忙しかった

ので・・・今になってしまいました。
今日は、お洋服だけのアップとさせていただきます。

kuri.jpg

在庫品です。
クリツィアの2Pです。
サイズは JK40   SK38
スズメの店では小さすぎたのでしょうか???
かなり安くしても売れません

またまた・・セール品

ritko.jpg

RITSUKO SHIRAHAMAのインナーです。
黒のテンセルに茶色のスパンコール付き
冬物の残りです。

も一つついでに在庫品

MONNALISAのTシャツ
ミッキーマウスの刺繍だよ~

mikki-.jpg

7.jpg


如何でしたか???

欲しい人

ハーイ

買ってちょ~~~~~~


   人気ブログランキングへ
こちらをポチっと一押ししてください。
投稿日:2008/04/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
4月1日
あっという間に4月です。

新入生新入社員の皆さん
おめでとうございます

4月に入ったというのに今日も 大阪は寒いです。

narasika.jpg
昨日の奈良公園の続きです。

小さく鹿が写っています。
車の中からなので、真ん中に電柱が・・・


今日のお洋服はビブロスブルーのスーツです。

tu-pi-.jpg

ジャケット42サイズ  スカート40サイズ
イタリアサイズです。

後は・・

usiro.jpg

この、リボンかわいいでしょう

スズメちゃんを応援♪
ここからクリック♪をお願いします

投稿日:2008/04/01
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
