投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
プルメリア
今日で5月も終わりです。
明日から『衣替え』ですにゃ~~
スズメ達が学生の頃は6月1日から『夏服』になるのです。(今も??)
やっと冬の制服から半袖の制服に変わる日
これがまたいつも・・冷やっこいんだ~~
今日の大阪も気温は低め(23℃位かな??)過ごし易いけどね~

先日2年前のプルメリアをアップしたけど・・
まだ小さかったもう1本の木に新しい葉っぱが出てきました。
冬の間部屋に入れていましたが葉っぱはみんな落ちてしまいました。

31purumeria.jpg
今年は咲いてくれるかしら???


今日のニャンコ

31kuroku-ta.jpg

31つくし
なんか、お兄ちゃん いつもと様子が違いますね


今日はワンピースを2点

31dg.jpg
昨年のD&G 綺麗な刺繍入り
31.jpg


31besuto.jpg
ワンピースとして着てもいいし・・・ロングベストとして着てもらってもOKです。


なんか・・・細長~~い日記ですね~~
見にくくてごめんなさいね


細く長~~いお付き合いをよろしく~~

週末 楽しくお過ごしくださいね~~
さあ~~てと、スズメはどうしようかな~???

クリック!クリック!ポチ!ポチ!ポチ!

人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました






投稿日:2008/05/31
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
猫毛
今日も朝からムシムシします。
外の気温は低く さわやかな風もあるけど・・・

涼しいのか暑いのかどっちなの

湿度が高いと髪の毛がペタッとしてしまう
柔らかい猫毛が顔にかかると気持ちが悪いので短くカットしてもらってたけど・・・
年齢と共に似合わなくなってきたような気がする。
前髪だけ短く切って、ピーターのように伸ばそうかな!と思い
あまり切らないでゆるくパーマをあててもらった

でも、こうムシムシ暑くなってくると~
もうダメ~~
鬱陶しい~~~

私の猫毛がピーターのようになるわけなかったわ~~
ポニーテールに出来るくらいに急に伸びてくれればいいけど・・・


猫の毛観察

529tukusi.jpg
結構 硬そうだにゃ~~

29kuroneko.jpg
黒毛が綺麗だにゃ~

負けてるわ~~~ 猫に・・・




昨日のテレビ局から見た大阪 中之島界隈

1-15295.jpg


1-15294.jpg



今日はレコパン ジーンズのワンピースです。
30-.jpg
バンブー(竹)100%  イタリアサイズの42です。


これから梅雨に入り、ピチピチチャプチャプランランラン
元気だしていきましょう~~


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/05/30
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
おはよう朝日です。
今日は母の月1回の通院日

昨日からの雨が今朝もきつく降っていましたが・・・
天気予報でも言ってたし、仕方ないわ~~

実は診察が終わってから歩いてすぐの所に出来た
朝日放送(ABC)の新社屋を見に行くつもりだったのです。
我が家は、毎朝 「おはよう朝日です」 を見ているので・・・親近感があるのです。

10時の予約なので、お薬を貰って終わり!まで早くて11時!!
ちょうどいいわ!!と思っていた。

雨だし渋滞するといけないので早めに家をでた。
高速は案の定、事故渋滞なんだけど・・・
いつもより早く着き、診察も早く済み・・・お薬もらって10時過ぎ!

ついてる!のか、ついてないのか!

雨の中トボトボ行ったけど早すぎたのか?雨だからか?


kyukyubasu.jpg

誰もいないグッズを売っているはずなんだけど・・・

1-15293.jpg



1-15296.jpg
来月まで待つわ



ニャンコ1匹なんという格好でしょうか
529 neko
お許しくださいませね


今日はスカートです。
1-15291.jpg
ブラウスは先日アップしたレコパン ジーンズ
スカートは COCCAPANI TREND イタリアサイズの42です。


今日がついている日でありますように~


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました












投稿日:2008/05/29
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
早起き
スズメは最近、朝はや~~く目がさめる
5時とか・・今日なんか4時過ぎ・・・
以前だったら、目がさめても4時とか5時だったら
まだ1~2時間眠れるわと又すぐ眠りについたが
最近は何故か 眠れないわけでもないけど
携帯でmixiを見たりしてしまう。
で、携帯持ったまま眠ってしまう事もあるし~
そのまま目覚ましがなるまで起きていることもある。
年のせいかなぁ~??
もう少ししたら、起きだして洗濯をしだすのではないかしら??
母達みたいに~~

かと言ってお昼居眠りするわけでもないのです。

で、どこで帳尻を合わすかというと夕食後についうたた寝
お風呂に入るまでの数十分爆睡してしまいます。


先日の靱公園です。
5285.jpg

5286.jpg



ニャンコお目目対決です。
5282.jpg

5284.jpg



今日はレコパン ジーンズのTシャツです。
5281.jpg
イタリアサイズの46です。


今日はムシムシしています。
雨が降ってくるのでしょうね


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/05/28
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ウロッと大阪
今日も大阪は良いお天気です
外に出れば・・・もう夏です

一昨日の日曜日パンを買いにいったついでに淀屋橋あたりをグル~リ


1-5271.jpg
中央公会堂


大阪市役所
大阪市役所


1-5274.jpg
ビーチバレー「FIVBワールドツアー日本大会」があった所(中之島公園)
橋の上からは見えないよ~~


ニャンコ今日もお休み


今日もTシャツ  debora SINIBALD です。
1-15273.jpg
ボートネックで七分袖のシンプルなTシャツです。

アクセサリーを付けてみました。

UNGER  イタリア製
1-15272.jpg


Pellini  イタリア製
1-15271.jpg



如何でしたか???


「くいだおれ太郎」のいるミナミ、道頓堀界隈とは全然違いますでしょ!!
当たり前ですね!
昔、藤田まことさんが『当たり前田のクラッカー』ってCMをしていたのですが・・・
知ってる方、このブログを見てくださってる中にはほとんどいないでしょうね

人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました


投稿日:2008/05/27
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
薔薇と猫
昨日は予期せぬお客様に気をよくしブログを書き上げ・・・
すぐ、パンを買いにレッツラゴー

ここ parigot(パリゴ)のパンも好きなんです~
マカデミアナッツの入ったハード系のパンが好き
え~~1個しかないやんか~~
フランスパン(バケットだっけ?)も買って甘いパンも買って・・
1-5268.jpg


市内をウロッとして帰りました。

トケイソウです。
1-5263.jpg
お友達のお家に咲いていました。
蕾もいっぱい付いていました。
スズメの家のトケイソウは蕾なんて見当たりません


ウチの猫が薔薇好きなのは知っている方も多いと思います。
先日も散った花びらを捨てたら「ゴミ箱あさり」をしていました。
うちの子が「ゴミ箱」をあさるのは「自分の毛」を捨てたときだけなんですが・・・
薔薇の花びらにも「執着心」をみせました。

先日の「ナエマ」も切り、クー太の手の届かないところに飾りました。
小さなお花を首輪に付けてあげました。
1-5261.jpg
でも、匂いがするのか落ち着かない!!
首を回したり反らしたり・・・
とうとう・・・
1-5262.jpg
落としてムシャムシャ食べました。

この猫本当に薔薇が好物みたいですよ~~


今日はレ コパン ジーンズのブラウスです。
1-5265.jpg
今年は白いブラウスが多いですわ


明日は昨日ウロッと撮った写真アップしますね~


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/05/26
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
今日もお仕事
今日は日曜日で、お店はお休みです。

ちょっと用事があったので、店に寄りパソコンをチェックしていました。

すると、常連さんが「あ、今日は開けてるの?じゃあ後で、また来るわ」と、
後でいらしてくれました。
Tシャツをお買い上げくださり・・なんだかとっても徳した気分です。

これから日曜日も営業しようかしら!?と、欲を出したスズメです。

さぁ、これから大好きなパンを買いに行こうかしら


今日はお花もニャンコもお休みします。


今日はD&GのTシャツです。
濡れた豹の足あとが乾いてきたみたいな柄だと思います。
変な表現ですが、淡い色であわせ易いですよ
1-5247.jpg


もう1枚もD&Gのタンクトップです。
1-5248.jpg
フリルが甘すぎず グーです。



『スズメちゃんのファッション笑』をいつも応援してくださいましてありがとうございます。

今日見たら・・・な、な、なんと49位になっていました。
憧れの50番内超うれしい~~
ホントに!ホントに!皆様のお陰でございますぅ~~


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました

投稿日:2008/05/25
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
運動会
あら?さっきまで降っていた雨がやんでいます。
昨日から雨の予報
高3の甥っ子の最後の運動会なので、母が夕べからお空と何度もにらめっこしていました。
開催されるという事で、お弁当を沢山作って朝早くから出かけていきました
11時頃から降りだしたのですが、止んでよかったです。
私達の頃の運動会は秋だったのですが・・・
最近は今頃なんですね

2ヶ月前に買ったクリスマスローズとぎぼうしをやっと植え替えてあげました。

庭(?)には薔薇やクレマチスが咲いていますが、新しく見ていただく写真がありません。
ホントに隅っこに咲いていた名前も忘れてしまった花
 (雨なので、慌ててシャッターピンボケです。)
1-5243.jpg

お正月前から、葉牡丹と寄せ植えしていたパンジー(ビオラ?)が細々と咲いています。
1-5245.jpg
雨に濡れています。


今日のニャンコ

1-5241.jpg

1-5242.jpg

まったりと過ごしておりました。


今日はポロシャツです。
ドルチェ&ガッパーナです。サイズはイタリアサイズの42です。
1-5246.jpg


これは、D&Gです。サイズはSです。
1-5249.jpg

どちらもシンプルな普通のポロシャツですが、ドルガバ、D&Gだと皆と差がつきます
カッコいい~ですよ


皆様の応援クリックのお陰で、ブログランキングが54位になっていました。
スズメ、超うれしいです~~(年いくつなんやっ

今後共、よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングに参加しています。
こちらとポチッと一押しよろしくお願いいたします。



今日もお付き合いくださいましてありがとうございました

ステキな週末をお過ごしくださいませ
投稿日:2008/05/24
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
ん~~
今日も良いお天気です。
朝夕は爽やかだけど、昼間は暑いです。
あ~~また暑い夏がやってくるのでしょうね

新しく咲く花も無く・・・今日は「ん~~」何を書こうかな~と
なかなか頭が回転しませんのです~

今日、青虫を1匹見つけてしまった
で、よく見るといる!いる!いるわ~
おかげで、連続テレビ小説を見逃してしまったじゃん

野暮用ばかりで忙しく、ネタもない!

今日のお花はプルメリア
NEC_0042.jpg
これはハワイなどでよく見かけるお花です。
甘い香りが大好きな花です。
2006年7月30日にスズメの家で咲いたのを携帯で撮ったのです。
この木は残念ながら、その年の冬に枯れてしまいました。
本当はお部屋に入れかけたんだけど、大きすぎて又外に出してしまったのです。
もう1本小さいほうは部屋に入れたので今もあります。
それはまだ一度も花をつけていません。
今年は咲くかな???冬に坊主になってしまったの~

ニャンコ今日もお休みします。


今日はTシャツです。
1-5224.jpg
SOCIETA'DEL SILEです。
イタリアサイズの42です。

もう1つはレコパンジーンズのTシャツです。
1-5217.jpg
うしろもサングラス
1-5218.jpg
まあ、夏ですから・・・


如何でしたか???
自信ないけど、応援してね

人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/05/23
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
開いたら・・
良い天気が続いています

皆様にお褒め頂いた薔薇ですが・・・
散る前にもう一つの顔をみせてくれました。

1-5221.jpg

1-5222.jpg

1-5223.jpg
今日の薔薇たちです。
花びらが開くと先日とは少し違っていますよね!!

一番先に咲いた白薔薇はクー太の手の出せない高い場所です。
1-5227.jpg


蕾もまだありますので、もう少し楽しませてくれるはずです。

ウチの猫は薔薇を食べちゃうのです。
ミニバラを食べるクー太です。
1-5228.jpg
しっかり手で掴んでたべています。


今日のお洋服は TOMASO Stefanelli のカーディガンです。
1-5226.jpg
シンプルなものをリクエストされたのですが・・・
まだデザイン過多でしょうか??
シンプル イズ ベスト頑張ります


ブログランキング皆様のお陰で上がってきました。
ありがとうございました。
今後共応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/05/22
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
フレンチローズ Ⅱ
今日もお天気いいですよ~
仕入れの為、出かけておりまして今帰ってきました。

きょうもデルバールのフレンチローズ
ギー・サヴォワ花色はカーディナルパープルの地合に、濃い目のピンク・モーヴと薄い縞が入る。
名前は同名の三ツ星レストランのシェフにちなむ。

1-5211.jpg

1-5212.jpg
如何ですか???ステキでしょう

スズメもネットで見て「欲しい~」と思ったけど、うまく咲かせられるか自信が無かったし・・・
考えて翌日見たら売り切れになっていたり・・・で、初心者でも育て易そうな苗を選びました。

こんなに美しく咲いてくれるなんて~「スズメ!感激」です~~


今日のニャンコ
1-5213.jpg
あらら・・・おフランスのバラに和風の猫

1-5215.jpg
↑と同じ角度ざ~~ます


今日のお洋服はROBERTA SCARPAのカーディガンです。
1-5195.jpg
イタリアサイズの44です。
黒です!!とってもステキ


今日のバラも綺麗だったでしょう
スズメのバラはもうおしまいです。

いつも応援クリックありがとうございます。
今日も、ポチッとよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。
ここからポチッと一押し


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/05/21
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
フレンチローズ
楽しみにしていた薔薇の花が咲きました。
デルバールのフレンチローズナエマ
これは、スズメがネットで知り通販で購入した苗です。
暮に届いてから毎日見ていた薔薇です。
1-5201.jpg

1-5202.jpg
優しいピンクでしょう


今日の猫
1-5203.jpg
猫ってこうして人の事見てたりするでしょ!!
お~~びっくりした~って無いですか~???

1-5204.jpg
こちらは、そんな事はしませんよ~


今日のお洋服も SCERVINO Streetです。
1-5194.jpg
イタリアサイズの42です。


薔薇きれいでしょう
楽しんでいただけましたでしょうか???

人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/05/20
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
今日もクレマチス
週明けです。
さぁ~今週も頑張っていきましょう

スズメは昨日、美容院に行ってきました
カットしてゆるくパーマをかけてもらいました。
本当はヘアーマニュキアもしたかったんだけど・・・
疲れるよ~
スズメの髪は猫毛で赤毛なんです。
マニュキアすると自分の毛の色より黒くなるので違和感があるのです。
でも・・・ボチボチ出てきた白いものも気になります。
あ~~年がいくと・・・手が抜けないです~~(抜いてる癖に・・

今日もクレマチスです。

1-5191.jpg

1-5192.jpg
これ違う種類ですよ~
よく似ていますけど・・・
おまかせのお買得品ですので、同じようなものばかりでも仕方ないですね
これでお買い得品クレマチスはお終いです。
まだありますが、咲きそうにありません


今日のニャンコ

1-5197.jpg

1-5196.jpg
お兄ちゃん最近寝てばっかりです~


今日のお洋服は  SCERVINO Streetのプルオーバーです。
1-5193.jpg
イタリアサイズの46です。


週明けのスズメのブログ楽しんでいただけましたか???

人気ブログランキング参加中
楽しんでいただけたら、毎回応援クリックを
こちらを一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございます


投稿日:2008/05/19
TR(0) | CM(12) | 未分類 | Page Top
マダム ジュリア コレボン
このお花が『マダム ジュリア コレボン』です

1-5171.jpg
これもクレマチス(ビチセラ系)です。
お花が次から次にと出番を待っています。
こうして次々に花が咲きますが、あっという間に終わってしまいます。
「花の命は短くて・・・」ですね!!!

久しぶりにニャンコ登場

1-5173.jpg
スズメを警戒している目ですね~

1-5172.jpg
よいしょ!!取れましたか???

今日もトマソのカーディガン 白です。
1-5174.jpg
3色それぞれ違うでしょ


如何でしたか???
週末、皆様どうされていますか???
土・日がお休みの方羨ましいですわ~
今日も働くスズメを応援してくださいね

人気ブログランキング参加中
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました

投稿日:2008/05/17
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
バラが咲いた♪
今日も爽やかな1日です。
先日、半分開いた白いバラをアップしました。
今日やっと綺麗に咲きました
1-5164.jpg

1-5163.jpg
2つも咲いています。


これもまた何度かアップしていますが、満開なのでもう一度
1-5165.jpg


一昨日の七福神の上からの写真です。
1-5167.jpg

今日もニャンコお休みします。


今日のお洋服はトマソのガーディガンです。
前に黒でアップしました。
他に白もあります。
イタリアサイズの46です。
1-5166.jpg
黒とは違った雰囲気でしょう!!
どちらがお好みですか???


あらら・・・今日の写真は一度アップしたことがあるものシリーズですね~
決して使いまわしではありません
今日撮ってきましたよ~
お許しを~~~~


人気ブログランキング参加中
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/05/16
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
靱公園
今日も朝一番でメーカーさんに行ってきました。
お天気もよく爽やかです。
用事も早く終わりましたので、靱(うつぼ)公園に寄ってきました。
1-5153.jpg
大阪市西区(市内のど真ん中)にあります。
バラ園があって写真を撮ったり、写生をしたりされていました。
リタイアした人達っていいなぁ~時間がたっぷりあって、ゆっくり~されていますもんね

1-5154.jpg

1-5155.jpg

1-5156.jpg

バラきれいでしょ
もっと、ゆっくり歩いてみたかった~

道路を挟んだ公園の前に有名なTakeuchiのパン屋さんがあるの
ブランジェリー タケウチっていうのかな!?
1-5151.jpg
11時前なので、まだ少ししか並んでいませんね!!
でも、お店の中にはお客さんでいっぱいでした。
もちろんスズメは違うお店にレッツラゴー
『時は金なり』なもんで~~
違うお店も12時になると、またまた並ぶんだから・・・

さあさあお仕事!お仕事!
今日はニャンコお休みしまっす

今日はレ コパンのTシャツです。
1-5148.jpg
イタリアサイズの42です。


如何でしたか???

素敵なバラの香りをお届けできなくて残念です~~

人気ブログランキング参加中
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/05/15
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
七福神
今日は爽やかに晴れています
外に出れば、気持ちがいいですが・・
店の中は結構 冷えます。

まあまあ・・昨日(今日か!)の夜中、ゴロゴロピカピカすごかったですねぇ~
サイクロンや地震・・・最近の災害は規模が大きすぎる~~
日本でも竜巻の被害が出たり・・災害の傾向も変わってきている・・・
天は私達に何をおっしゃりたいのでしょう
何をお怒りなんでしょう
あ、スズメどこかの宗教家ではありませんよ~~
でも、天の警告に耳を傾けなければいけない瀬戸際まで来ているような気がします。
私達はどうすればいいのでしょうか???

多肉植物の「七福神」です
名前に惹かれ2年程前に明日香村で買いました。
1-5144.jpg
下に子供がいっぱい出来ました。

白いクレマチス綺麗でしょ
1-5143.jpg


最近ニャンコのツーショットないですねぇ~
1-5142.jpg

1-5145.jpg
今日の別々の2匹です。

今日のお洋服はPEGORERのワンピースです。
イタリアサイズの46です。
1-5149.jpg
かわいいでしょう早くこんなワンピースが着たいですね!!


人気ブログランキング参加中
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました
投稿日:2008/05/14
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
やだ~~
また雨が降ってきたよ~
よく降るね~~
今日は朝から頭痛がします
なんとかお薬飲まずに頑張っています。

今日は仕入れに行ってきました。
気に入ったものが結構ありました。

帰りにうつぼ公園のバラを撮りたかったんだけど
時間が無くなってしまいました。

昨日と同じミニバラです。
使いまわしではありません。
今朝撮ったものですよ~
1-5131.jpg

1-5132.jpg


今日のニャンコはスズメの携帯の待ち受け画面と同じ写真です。
F1010052.jpg


今日のお洋服はPEGORERのカーディガンです。
イタリアサイズの42です。
1-5133.jpg
ゆったりしています。
ボタンが凝っていますよ

昨日と今日、朝早くから出かけていますので・・・
ちょっと手抜きになっていますねぇ~
明日、あさっても朝早くから出ます。
何なに・・先に言い訳ですか

今日はこれで失礼します。

人気ブログランキング参加中
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。

今日もお付き合いくださいましてありがとうございます
投稿日:2008/05/13
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
冷えるねぇ~
先日の雨から気温は低いまま・・
お天気はいいけど今日もヒーター付けています。

もう少しでバラが咲きそうだったのに・・・
1-5125.jpg
パーッと咲きません~

ミニバラはかなり咲いています。
1-5122.jpg
まだ、蕾がいっぱいあります

今日のニャンコは

お兄ちゃんは、冷蔵庫の上に乗っています。
1-5123.jpg
何を狙っているのでしょう???

妹はケージの中で心配そう
1-5124.jpg
「お兄ちゃん、危ないよ


今日のお洋服は レナ ランゲ のジャケットです。
表は麻100%
裏は絹100%
1-5121.jpg
レースとビーズの刺繍で上品でさり気なく豪華な商品です。
ドイツサイズの40です。


週明けのブログ楽しんでいただけましたでしょうか???

人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。



今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/05/12
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
今日は寒い
今日の大阪は朝から雨おまけに寒いですわ~
昨日はクーラーつけていたのに今日は暖房に切り替えました。
天気予報で言ってたから・・・でも、思っていたより寒かった

雨がいつから降り出したか知りませんが・・・・
アゲハ蝶が木に止まったままなんです。
急に雨が降ってきて動けないのか・・・
雨宿りなら、雨のかからない所にいるだろうし・・
スズメが近づいても逃げていかない・・・
死んじゃってるのかなぁ~
1-5101.jpg


アゲハを見ているのか・・
1-5103.jpg


こちらも何を見ているの??
1-510.jpg

アハカメラを見てるのよ

今日のお洋服はトマソ ステファネリのコートです。
綿64%  絹36%  
イタリアサイズの46です。
05093.jpg

ベルト付のおしゃれな夏のコートです


如何でしたか???
雨の土曜日退屈しのぎになったでしょうか??

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくお願い致します。

今日もお付き合いくださいましてありがとうございました





投稿日:2008/05/10
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
四季がにゃい!
今日は大阪、少~~し冷っこいです。
ちょうどいい感じです。

ここ数年、四季が無くなってきたような気がします
春物、秋物を着る季節がほとんどありません。
だから、メーカーにも春物が非常に少ない。
あ~~服が無いどうしよう
って、言ってるうちにTシャツが着れちゃいます

制服の学生さんは暑いでしょうね

ミニバラ満開です。
05097.jpg

もう一つのミニバラは、まだなんです。

今日のニャンコ
05096.jpg

05095.jpg


今日のお洋服はROBERTA SCARPAのブラウスです。
前身頃 絹100%  後身頃 綿90% ポリウレタン10%
イタリアサイズの44です。
4280.jpg

黄色と茶色のフリル付きがありました。
薄いブルーのフリル無しです。

如何でしたか???
マンネリですね

お疲れ気味のスズメに愛の手を~
人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくお願い致します。

今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/05/09
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
ミッキーマウスの花
こんにちは~~

先日ミッキーマウスの木をアップしました。
mausu.jpg

新芽が出てきたので写真を撮ったのです。
買ったときは、この赤いのがお花と思っていたのですが実だったのです。
今、お花が咲いています。
05081.jpg

こんな可愛い黄色の花だったのです。

今日のニャンコは~
05082.jpg

最近よく寝ています

今日のお洋服はROBERTA SCARPAのカーディガンです。
レーヨン75% ナイロン25%  部分絹100%
去年の在庫品なんです~~
222.jpg

223.jpg


如何でございますか???
今日もポチポチ友情クリックを~
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします

今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/05/08
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
お久しぶりです~
こんにちは~
皆さま、ゴールデンウィークは如何過ごされましたか???
楽しまれましたか??
のんびり日ごろの疲れを癒されましたか??

スズメは3日と6日はお店に出てきました。
お客様が来られましたので、開けておしゃべりしていました。

4日はお天気が良かったので家事を頑張りました
一日中動き回りましたが、思っていたことの半分も出来ず仕舞いでした

5日は予報では雨だったのですが、朝起きたら晴れていましたのでお出かけする事に~

行き先は京都府南丹市美山町 かやぶきの里です。
名神を使って京都から行くと、渋滞に巻き込まれる恐れがあるので、亀岡~園部~美山のルートを選んだけど、途中「山越え」をして周山街道~美山のコースで行きました。
美

美山2

美山3

美山

水車

もっと、歩くところが多くある所だと思っていたのですが・・・・

予報通りなんですが、雨がパラパラ降ってきたので早々に帰途につきました。

時間はたっぷりあるので、周山街道~高雄を通って名神で帰りましたが・・・
渋滞を覚悟していましたが、京都市内も名神高速も全然混んでない
普通の日より空いてるくらいです

お土産もなし、特産品もなし、地元産の手打ちソバを食べに行ったみたい
お蕎麦は美味しかったですよ~~そば

今朝のニャンコ
二匹

どちらもスゴイ格好でしょ

今日のお洋服はイタリア製のワンピース
ビスコース100%   46サイズです。
4287.jpg


久しぶりのブログ、楽しんでいただけましたか???
面白くな~~いなんて言わないで友情クリックを・・・

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくお願い致します。

今日もお付き合いくださいまして「ありがとうございました」

投稿日:2008/05/07
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
ゴールデンウィーク前日
明日からゴールデンウィーク後半
ドドっとお出かけになるでしょうね
昨日メーデーの事を書いて、最近の若い人達は参加するのかしら???
と思っていたら、若い人の参加が増えていたらしい。
色んな労働条件の中で働いている人が多く「労働組合」に助けられたのでしょうね!!

カラーが咲きました。
カラー


今日のつくしです。
つくし抱っこ
おばあちゃんに抱っこされています。

きょうのお洋服はイタリア製のニットです。
アソシエ

綿100%  イタリアサイズの44です。
サラッとして気持ちのいい素材です。

今日はあまり時間がなくて~~
面白くないかもしれませんが、忙しかったスズメちゃんを応援してくださいませ。

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。

今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました
投稿日:2008/05/02
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
5月1日
ハハハ~今日から5月
カレンダーを見ますと、八十八夜とメーデーって書いてあります。
そう言えば若かりし頃メーデーに参加した事あったなぁ~
まぁ半強制的に参加させられたんだけど、大阪城に集合してミナミまでデモ行進して現地解散
お昼までだし・・・後は自由だからそんなに嫌じゃなかった

いまでも参加してるのだろうか???
どこの会社でもそうだろうけど、今は経費節減で人員不足だから・・・
スズメがいた頃みたいにのんびりした雰囲気なんか全然ないみたい
みんな一生懸命頑張っているそれが報われる世の中であって欲しい

今日!午前中用事ででかけた
並んでは無いがスタンドに入っていく車がある!
忘れていたのだろうか??
なんか悔しいだろうな
私達は1ヶ月間安くガソリンを入れることが出来たけど経営者の方は辛いだろうなぁ~
医療の事にしても・・・国民を振り回さないで欲しいですね

今日もクレマチス去年の苗で一番早く咲いたものです。
511.jpg
こんなに花を咲かせました。
512.jpg
花のアップです。
513.jpg
3種類目の花のアップです。

猫達は~
52.jpg

51.jpg
相変わらずです

今日のお洋服は個性的なトマソ ステファネリのブラウスです。
どちらも絹100%です。
514.jpg

53.jpg

サイズはイタリアサイズで上が42   下が44です。

実物はふんわりシルクでとても素敵なブラウスです

如何でしたでしょうか???

今日も応援クリックをよろしく
人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくお願い致します。

今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました



投稿日:2008/05/01
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
