投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
大阪~
こんにちは~~

昨日は美容院に行ってきました。
いつもは近くの駐車場に車を停めて、帰りに大○で少しお買い物をして帰るのですが・・・

先日、東京在住のマイミクさんの大阪出張の日記を拝見して、
生まれも育ちも大阪のスズメが懐かしく感じ・・・行ってきました。


道頓堀
1-29-1.jpg

1-30-q.jpg

お土産は・・
1-30-2.jpg

この日、太郎さんはお仕事でお留守でした。
かわりに次郎さんが立っておられましたが、写真を撮っている方が多く・・・
ここに載せる事ができません。


若い頃は戎橋、心斎橋を何度も往復しましたが、今では難波から心斎橋まで地下鉄に乗ります。
心斎橋筋は人が多く、御堂筋は自転車が止まっていたりで通りにくいので・・
心斎橋筋を歩いたのは何年ぶりでしょう~?
観光客のフリをして写真を撮りました(大阪弁で・・)



ニャンコは・・・
1-29-3.jpg

1-29-4.jpg







今日のお洋服は・・・
1-28-4.jpg
涼しそうな(涼しいです)ジャケットですよ!!



今日は涼しいです
昨日は大雨の予報でしたが、スズメは傘を差さずにいけました。
降り足らないのかムシムシ不快でしたよ~~



人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/06/30
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
やっぱり~
梅雨の中休み
明日は降るぞ!あすは降るぞ!と言いつつ・・
今朝もいいお天気でお目覚め

起きるなり天気予報が目に入り・・・
でも、晴れている
多分夕方まで降らないだろう~
珍しくスズメは機敏にシーツをめくり、枕カバーをはずし・・
サッと洗濯をすませた・・・・
なのに・・・さぁ~出かけようとした頃から(11時過ぎ)
雲行きが怪しい・・・

私っていつもこうなの
天気予報が晴れでも、にわか雨が降ってきたり・・
降らなくても、何度も物干し場で空を見上げたりするはめに・・
で、天気予報に忠実に従うと「けっ!洗濯できたじゃん!!!」て、なる事多いのざんす

案の定、店に着いて表を掃き出したら雨落ちてきましたわ~




明日は美容院の予約がはいっています。

今まで短い髪だったけど、伸ばそうかなぁ~と思っています。
『猫毛』がペタッと顔に掛かると気持ち悪いので、
ポニーテールに出来るまで頑張って伸ばすんだ~~~


1-28-1.jpg


1-28-2.jpg
猫の毛よりもスズメの毛の方が柔らかいかも・・・




今日も在庫のワンピースクリツィア ポイです。
1-28-6.jpg
お安くしますよ~~



皆様も今日はお仕事ですか????


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました








投稿日:2008/06/28
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
バーゲンは??
こんにちは~~

今日も大阪は晴れです
爽やかなんですよ


先日、お客様から電話があり

お客様「もう、バーゲンしてる??」
スズメ「いや~、まだです~ まだ、6月だし~~」
お客様「ふ~~ん、バーゲンしてたら行こう思て~~」
スズメ「また、日にちが決まりましたら・・お電話しますね~」

昔は「ニッパチ(2・8)」と言って2月と8月だったけど、
今はドンドン早くなっていますよね~

あ~~いつから しよう~???




健気にまた花を咲かせました。
1-23-1.jpg
クレマチス




ニャンコはまた後ろ向き
1-27-2.jpg
耳の毛がアメショ  シルバーです。





今日は爽やかなブラウス
1-27-1.jpg
これは、在庫品 セール品です。




明日も爽やかな一日かな??
週末です皆様はお休みですか???
スズメは明日もお仕事です。




人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました






投稿日:2008/06/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ガソリン代
こんにちは~

今日は母の通院日

10時の予約なので、8時45分に家を出ました。

最近の道路は空いていますが朝の阪神高速は
そんな事はないやろう~~と早めに家を出ました。

予想に反してス~イスイ
トラックとかお仕事の車が多く、乗用車は少ない感じがしました。

やはり、ガソリン代の高騰が影響しているのでしょうか??

一般道でも、「うひゃ~~今日はなんで、こんなに混んでるの~~??」って事少なくなりました。

お陰で30分で着きました。
いつもの半分の時間ですよ~~

朝日放送の近くで昼食を・・と思っていましたが・・
時間が早すぎました~~


それでは、阪○百貨店へとレッツ ゴー

お昼に お寿司をいただきましたが、ほとんどがリタイアされた方です。
ご夫婦だったり、男の方お一人だったり・・で、ビールを飲んでいる方も多いのです。
ちょっと・・羨ましいですわ~~



1-26-6.jpg

1-26-7.jpg
1-26-4.jpg




夕べのクー太
1-26-1.jpg
愛想なしです。





今日は綿のポロシャツです。
1-26-3.jpg




毎日があっという間に過ぎてしまいます。
もう・・・6月も終わりに近付いてきました。



人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。



今日もお付き合いくださいましてありがとうございました


投稿日:2008/06/26
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
小さい猫
こんにちは~~

昨日と打って変わり、今日は元気なスズメです。
と、言っても頭の回転はいまひとつのようですが・・・

最近、赤ちゃん猫を見かけることが少なくなりました。
昔は道端で猫の赤ちゃんに遭遇し、
立ち止まり、座り込み、悩んだものでした。
普通は「じゃあ、バイバイ」と後ろ髪を引かれながら・・
何度も振り返りながら 帰るのです。
それが、雨が降っていたり、弱っていたりすると
気になって気になって・・・・

一度、ミルクを与え・・とうとう連れて帰り・・

幸い、会社の先輩が飼ってくださることになり
翌朝、満員電車に乗せて会社まで連れて行き
先輩はタクシーで自宅まで(結構遠いところなんです)連れて帰ってくれました。
20年以上前の話ですが・・

mixiで猫の赤ちゃんを見て・・・・
かわいいな~と・・・

クー太の赤ちゃんの頃の写真をアップしました。

1-25-1.jpg


1-25-2.jpg


1-25-3.jpg


「え~~この子がアメショー?縞がない~~

今は、黒猫だいっすき





ココ マグノリアの蕾です。

1-23-2.jpg
開花が楽しみです。




今日は黒いジャケット
1-23-5.jpg
綿ポリのソフトな上着です。
写りが悪いですけど、黒なんです。




人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/06/25
TR(0) | CM(10) | 未分類 | Page Top
弱り目にたたり目
今日のスズメはお疲れざんす。

なんだか雑用に追われ、やっと書き出したブログ・・
あらあら、写真がないわ~~
またまた1から書き出して、弱気なブログが出来上がり
応援クリックをお願いして・・・
どこを押したのか、消えちゃった~~

あ~~紙と鉛筆なら・・大丈夫なのにぃ~~~

それでも、頑張るスズメちゃん


大阪の官庁街、馬場町
1-24-3.jpg
この奥に『大阪城』があります。
周辺には、大阪府庁・大阪府警・NHKなどがあります。


1-24-1.jpg



1-24-4.jpg


1-24-2.jpg




こんな日は明るいお洋服を選びましょう。
1-20-1.jpg
レ コパン ブルーのプルオーバーです。



お疲れスズメを応援してね

人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。



今日は弱気なスズメにお付き合いくださいましてありがとうございました
明日は元気に頑張りまっす



投稿日:2008/06/24
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
梅雨らしく・・
さぁ~~
週明けです~~

今日も降ったりやんだりしています。
昨日は1日、それもまぁ・・激しくです!!
お陰で ムシムシは無くなり クーラーなしでも文句なし

きょうは、お店でもクーラーつけたり消したりしています。

やっと、梅雨らしくなりました

朝、ミニバラを見ると 花が汚くなってる~
よ~く見ると、小さい青虫がいっぱいついてるじゃ~~ん
葉っぱがほとんど食べられてる
仕方ないので短くカットしました。
油断大敵でっす




1-23-3.jpg





夕べニャンコが一人でサッカーしてる
それも、飴ちゃんで・・・
「食べ物でそんな事してはいけません」と、スズメが飴ちゃんを食べ・・
「ハイ!どうぞ~」と袋を渡すと・・・・
1-23-6.jpg
プイ





今日はトマソのワンピースです。
1-23-4.jpg
またまた黒になっちゃいました。





週明け早々のブログ、気に入っていただけましたでしょうか???
今週も頑張らなくっちゃ~~




人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。



今日もお付き合いくださいましてありがとうございました





投稿日:2008/06/23
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
くちなしの花
今日も ムシムシ キンチョール 

毎日、ぼやいても仕方ないですね・・

お友達の家の庭に咲いてた 『くちなしの花』をいただいてきました。

1-21-2.jpg
昨年もいただきました。
優しくて高貴な花です。
これをくれた友達のようです。(フフ・・)



夕べのクー太です。
1-21-3.jpg
テーブルの上がお気に入りです。




お洋服も黒のブラウスです。
レ コパン ジーンズのバンブー(竹)100%です。
1-21-1.jpg
色違いで白がありました。




今日は忙しくて、こんな時間になってしまいました。
皆さん  週末は如何お過ごしですか~???


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。



今日もお付き合いくださいましてありがとうございました


投稿日:2008/06/21
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
水もしたたる・・
昨日も今日も湿度が高い
部屋にいてもお風呂場にいるみたいです。
ジワ~っと汗がでてきます。
水もしたたるいい女ですにゃ~~

若い頃は汗なんか ほとんどかかなかった!
だから 汗かきのお客様の気持ちがわからなかった。
「夏は何を着ても暑いですから~」なんて失礼な事を言ってました。
まぁ・・何を着ても暑いってのは、まんざら嘘でもないですよ!!
裸でいたって暑いのですから・・

夏の服を選ぶ基準は
涼しい事!
家で洗える事!
丈夫で何度の洗濯にも耐える事!

以前は、私が暑さや気持ち悪さに耐える事!でしたが・・

けど、お出かけの洋服となると・・・
羽織るものが必要になってきますよね!!
乗り物や、デパートやレストランもエアコンが利いているので
長くいると寒いくらいです。

ざる蕎麦を食べようと思って入ってもお水を一口飲んだだけで
暖かいお蕎麦を注文する事が多々あります。


5285.jpg





レ コパン ジーンズのワンピースです。
1-121.jpg
綿100%で涼しいです。



今日は金曜日!
花の金曜日って古い言葉ですね!!
『花金』なんてご存知ない!ですか???


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました







投稿日:2008/06/20
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
電球
今日はムシムシ湿度が高い
朝すこし降り出したけど、すぐ止みました


今朝のくータンです。
1-19.jpg
まだ、おとなしぶりっこ してるかな~



夕べ、つくりつけの下駄箱の照明がきれた。
前に交換してから1年経ったかしら???

小さな電球で取り外すのも大変
だって・・・見えないの~~(老眼か近眼か・・)

近所の電気屋さんに行っても取り寄せになるので
難波の○○○電器に行きました。

平日の午前中なので空いてるけど
店員さんが一人しかいない・・・
どれを買っていいのかわからないので
聞きたいけど空いてる店員さんがいないの・・・

待っているより自分で探そうと・・
メガネをかけたり外したりしてそれらしきものを見つけてレジへ・・・

まぁ少しイラっとしたけど、何でも人に頼ってばかりではいけないと
反省やら学習をしたスズメでした。



ついでに昼食を食べて帰りました。

1-18-1.jpg





帰りにまたまた「Takeuchi」に挑戦
1-18-2.jpg
1時過ぎていましたので、並ぶ事なく買えました





今日はdeboraのTシャツです。
1-18-3.jpg
綿100%です。




お空を傘で突っついてやったら今にも降ってきそうです




人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをよろしくお願いいたします。




今日もお付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/06/19
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
爪きり
昨日はいつもより早く店を閉めて
ニャンコの餌を買いに動物病院へ

ついでにお兄ちゃんの爪を切ってもらいます。
全身で抵抗しますので家では切れません

病院に着くまでず~~っと、大声で鳴きっぱなし~~

1-204.jpg

病院の駐車場に着くと、小さい声になり
診察室の中に入ると、ウンともスンとも言わず
あっという間に切れました。

お利口さんでしょう~
これが自分の家なら、先生でも引っ掻かれるのです。


妹の方はお家でちゃ~~んと切れますよ
1-201.jpg



ミッキーマウスの木
05081.jpg
40日位経ちました。
1-202.jpg
赤くなりました。



今日はレナ ランゲのTシャツです。
1-175.jpg
綿95%  ポリウレタン5%



今日も大阪は晴れ暑いです


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願い致します。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/06/18
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
バラが~~
あの美しい花を咲かせたバラが・・・
枯れるかもしれません

思っていた以上にどんどん大きくなったので
不安だったけど植え替えてしまった。

1つは地植え、1つは鉢植え

鉢の方に小さな蕾が付いていたのを知らなくて・・
今日見たら、蕾が枯れていました

なんとか持ち直してくれますように~~


またまた明日香村の風景を~
1-174.jpg



ニャ~~ンコは・・
1-173.jpg
「あけて~~」

1-172.jpg
「にゃにぃ~」




今日はプルオーバーです。
1-171.jpg
綿80% 絹20%  カフスは絹100%

1-176.jpg
昨日のタンクトップの胸元のアップです。



今日も暑いですが爽やかです。
もうすぐ、本格的な夏ですね



人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。



今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/06/17
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
家の猫
スズメんちには猫が2匹います。
度々登場しているニャンズです。

猫を初めて飼ったのは
幾つの時だったのか忘れてしまいましたが・・
名神高速道路が出来た年・・・
高速道路が出来たので京都の親戚の家に行って
そこにいた黒猫をもらって帰ったのです。

その猫が亡くなって・・・・

次に飼ったのは、スズメが社会人になって
同僚が保護(拾った)した成猫を譲り受けた時!

その頃はまだ去勢手術をするどころか
近くに動物病院すらほとんど無かったのです。
もちろんお外にも自由に出かけていましたよ~
ですからある日、突然帰って来なくなる・・・
という事が多かったのです。
その後もありました。

男の子ばかりだったので余計そうだったのかもしれません。

私のお腹が大きいときに
母は知り合いが保護(拾った)した仔猫を譲り受けました。
その頃はまだ同居していませんでしたけど
12月に生まれた娘は産後 実家で世話になり
その後、同居したので・・・
猫と半年違いの姉妹になってしまいました。

その猫ナナは21歳まで生きたのです。
娘が成人式を迎えた時、彼女も迎えました。
ナナの方がずっとお姉さんで・・いつのまにか
おばあちゃんになってしまいました。
ナナを飼いだした頃、近所に動物病院が開業し
避妊手術をしてもらい、病気になれば診てもらって長生きできたのでしょう。

ナナが5~6歳のころ、妹猫を飼い、犬(プードル)を飼い、
妹猫の息子ができ・・と増えていきましたが・・
長い年月が経ち ・・
みんないなくなってしまいました。

今いるのが・・・おなじみのニャンコ
3歳半のアメショー&2歳半の三毛です。


1-161.jpg


1-160.jpg

初めて飼ったころからすると、私達も年をとりました。
猫に対する接し方もずいぶん変わったでしょうね!!




レ コパン ジーンズのタンクトップです。
1-139.jpg
綿100%
インナーに如何でしょうか




週明け、長々と書いてしまいました。

夕べ、かなりの雨が降り今朝は爽やかでした。


さぁ~!今週も頑張っていきますわ~~


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました



















投稿日:2008/06/16
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
今日もハイビスカス
今日も晴れ
梅雨さん、どこに行ってしまったのですか??

去年たくさん花を付けたカラー
今年は2つ咲いただけ肥料不足と思ったけど
雨不足かもしれません。
他所のカラーもウチと同じような状態でした。

今日バラを植え替えました。
今頃の植え替えはNGだと思うけど鉢が小さすぎると・・
花が咲き終わるのを待っていました。
雨も待っていたのですが・・・
うまく付いてくれますように・・・


先週は明日香村の畑に行ったのですが収穫無しで・・・
野菜やお花を買いました。
お花は何軒かの店を回ってみます。
昨日のハイビスカスと今日のは違うお店で買いました。

これもピンクです。
1-14.jpg
スタンド仕立てです。
1-142.jpg
お花がいっぱい咲いています


ニャンコです。秋に写した写真です。

1-143.jpg

1-144.jpg
珍しく2匹ともカメラ目線です。


今日はブラウス!
1-138.jpg
キレイなパープルです



一週間あっという間に過ぎました。
今朝は東北地方を震源に大きな地震がありました。
その前には大きな竜巻・・・
被災地区の方々にお見舞い申し上げます。



人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました









投稿日:2008/06/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
パン屋さん
スズメは毎朝パンを食べています。
トーストにサラダとかクロワッサンにスクランブルエッグとかじゃなく菓子パンです。
あんぱんやメロンパンも食べますが、名前も覚えられないようなパン!
大体・・・今は○○パン店なんて言わないですね。
ブランジェリ○○ (これであってますか??)
洒落たケーキ屋さん(ハハ・・これもケーキ屋さんって言わないですね)みたいなお店です。
そう言えば、新しいお店ができるなぁ~・・・と
はたしてオープンするまで何屋さんかわからないです。
パーマ屋さんなのか、服屋さんなのか、食べ物屋さんなのか、植木屋(花屋)さんなのか、
わからない・・・どれも洒落た造りです。

あららら・・本題からえらく反れちゃいました
菓子パンと言っても・・・
そう名前も覚えられないパンを食べています。
今は色々な情報誌が出ていますし、テレビや新聞でも特集をするので・・・
あっち行き、こっち行き美味しいパンを買ってきて食べています。
その上いくらでも新しいお店がオープンするのです。
洒落たお店のパンは好みは別としてどこもレベルは高くとても美味しいのです。
でも、近所にあった美味しいパン屋さんは閉店していきます。
朝起きてすぐ買いに行けた 【焼きたてのパン】は市内の中心部でしか食べられないのかな


ハイビスカスです。
これもまた・・・今までのと違うかな??
1-13.jpg

1-131.jpg
先週、買いました。
一番のお気に入りです


ピンクつながりでパジャマです。
1-134.jpg



1-135.jpg
チュニックのです。
プリントが可愛くて・・・

1-137.jpg


1-136.jpg
このプリントが好きで・・・
家族に「この柄、可愛いと思えへん??」って言っても~
「べ~つにぃ~」と言われていますが・・・
着心地抜群!!私は好きです。



昨日、仕入れた商品がドンと来ました。
まだそのままです。
仕事しなくちゃ~~~
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました





投稿日:2008/06/13
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
じゅくすい~すい
夕べ・・・と言うか今日の未明、咳き込んで目が覚めた。
眠ってるはずなんだけど、喉に何かがくっ付いて「ヒッ!」となって咳き込んだ感じがした。
何時??と、携帯を見ると0時40分!!
あれ、時計が止まっていたのかしら???
咳き込む=午前4時と思っているスズメ
12時過ぎまで起きていたので30分位しか寝ていない!
けど、そんな感じしなかったなぁ~~
熟睡したのかしら???

いくら寝てもスッキリしない日もあるのになぁ~

今日も仕入れで朝からお出かけでした。
夏本番に向けて頑張らなくっちゃ~~



風知草です。
風知草
キレイな葉っぱでしょ


ニャンコは
1-124.jpg
コソコソ・・・ジィー

1-123.jpg
ニャニィー



レーヨンのプルオーバーです。
1-12.jpg
襟はシルクレーヨン。
柔らかくて気持ちいいニットです。


お出かけが多くてちょっぴり忙しいスズメです。
明日はお仕事、頑張りまっす
お客様、お待ちしていますね


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックよろしくお願いいたします。



今日もお付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/06/12
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
ムシムシ
今日もムシムシ雨はなし

今日も展示会でした。
素敵なお洋服がいっぱいありましたよ~
その中から数点 選ぶスズメちゃんは大変です~~

試着してみても「似合わにゃ~~
最近のスズメは鏡やカメラが嫌いだにゃ~
今回はモデルさんがいたから着て見せてくれるんだけど・・・
そんな人は中々いないだろう~

スズメ・・・痩せたら「いい女」になれるかな???


今日も明日香村です。
11azami.jpg
畑の畦道に咲くアザミです。



クー太は毎朝、お姉ちゃんに「いってらしゃ~~い」をします。
スズメに抱っこされて手を振るのですが・・・
11kuta.jpg
今日はテレビの後ろに隠れてしまいました。
けど、気になるのかコソッと覗いて「いってらっしゃい」



つくしはソファーでネンネです。
11tukusi.jpg
カメラ嫌いなので固まっています。


今日も白のブラウスです。
1-6111.jpg
レースもフリルもないシンプルなものです。
綿ストレッチです。


やっと・・雨が降ってきましたわ


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。

今日もお付き合いくださいましてありがとうございました


投稿日:2008/06/11
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
雨は・・?
あれれ・・
雨が降らないじゃん!!
日曜日の雨予報がハズレて
月曜日も今にも降りそうで・・また晴れた
今日は晴れの予報だったのでいいとして・・・

別に雨を望んでいる訳ではないですよ!!
そりゃあ、晴れているほうがいいです。
でも梅雨って言うからには雨が降ってくれないと・・



明日香村の甘樫丘(あまかしがおか)

1-6115.jpg

花ショウブが咲いていました。

1-6116.jpg


ニャンコは・・・

1-6113.jpg
いつも変な格好をしています。

1-6112.jpg
いつも、こんな格好です。



今日はSCERVINO Streetのブラウスです。
1-611.jpg
白でレース・・今年は多いです。


如何でしたでしょうか???

皆さんの地域では雨が降っていますか??


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/06/10
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
たまねぎ!や~~い!!
こんにちは~~

予報では昨日は「雨」だったのですが晴れていました
今日、降るのかな?と思っていましたが晴れていました。
が、ムシムシしていて 今にも降りそうだったのに 晴れています。
変なお天気ですわ~~


降っていなければ、朝6時に起きて畑に行くつもりでしたが、
真夜中のハプニングの為9時起きになってしまいました。
畑仕事に、睡眠不足はよくないな!と、思ったからです。

大きなビニール袋を用意して、出かけました~

193.jpg
これは他所の畑です。
ここまでは期待していませんよ~~
ここの人は熱心で丁寧に作られていますので・・・・
スズメの所とは違います  けど・・・・



192.jpg
あれ~~ 玉ねぎは~~???
聞かないでくださいね!!!
この黄色いお花は一昨年の菊菜のこぼれ種からできたものだと思います。
その菊菜が出来た事も知らずに花が咲いてしまいました。

大根の種も出来ていました。それも・・・こぼれ種だと思います。
菊菜も大根も種まきはしていませんから・・・

いままで、玉ねぎは放っておいても出来るものだと思っていました。
去年のは卵くらいの大きさだったのですが、今年のはらっきょう位の大きさでした
作物も手をかけてこそ立派にできるのです。
どんな事でも同じですよね


明日香の風景です。

196.jpg
皆さん、ご存知の「石舞台」などがある方ではなく「奥明日香」です。

194.jpg
ホタルが飛び交います。

195.jpg
ここで写生をされてるグループがいました。

春夏秋冬 いつ行っても 見飽きる事の無い大好きな明日香です。


帰りに天然温泉「かもきみの湯」に寄りました。

日帰り入浴施設なんですが、いいお湯でした。
露天風呂など充実しています。
20分マッサージをしてもらいスキッと今週も頑張りまっせ~~


第2温泉掘削中
P1010637.jpg




あちゃちゃちゃちゃちゃちゃ
お洋服の写真撮るの忘れてた~


今日1日だけ・・『お許しを~~』


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました








投稿日:2008/06/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
明日は雨ですか??
今日も大阪お天気良くて暑いです

明日は「明日香村」で借りている畑に玉ねぎの収穫にいくつもりなんだけど・・・
雨が降るって・・・

延び延びになっているので・・・どうなっているのか心配ざんす。
去年は卵くらいの大きさで中に芯があったの
初めての年には大きさに差があったけど、そこそこのモノができました。
初めて収穫して食べたものはレタスでした。
濃い色でかたかったけど美味しかった。
虫だらけで、虫の餌にと抜かずに置いたキャベツが綺麗にまいて「キャベツ」になった時は感激しました。
トマトはカラスとの早い者勝ち勝負もちろん明日香に住んでるカラスの勝ち
きゅうりは「ちょっと、小さいので来週に~」と、来週行くと巨大なきゅうりに~きゅうり?
ピーマン、ししとう、きぬさや、なすび、枝豆、落花生、菊菜、水菜、じゃがいも、里芋、小カブ、にんにく等・・・
初めての経験で「野菜作り」の本を買って、鍬を買って・・
牛糞いれて、石灰まいて・・頑張ったわ~

でも5年経ってくると、体力が・・
夏なんか「このまま熱中症で倒れるんじゃないかしら??」と思います。
冬は寒くて寒くて~~
それより、スズメの一番の苦手は蜂ハチもう怖くて、怖くて
いかに私達夫婦が軟弱か
そんなこんなで畑から足が遠のいてしまったのです。

今、畑にあるのは出来ているのか?いないのか?の玉ねぎちゃんだけなんです。



おだまき です。
オダマキ



ニャンコは・・
2nyann.jpg



トマソの白いセーターです。
66sirotomaso.jpg
サラッと着易いセーターです。


ステキな週末を~~


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました







投稿日:2008/06/07
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
黒猫み~つけた!!
今日の大阪は晴れていて爽やかです~

2009年春夏物の展示会に行ってきました。
ステキなお洋服がいっぱいです。
今すぐ欲しい物ばかりですが・・・
今、契約をして来年の新春に入荷してきます。

もう少し若ければ・・
もう少し背が高ければ・・
もう少し細ければ・・

もう少しじゃなかったです。
どれも・・・全然足りません~
けど・・無いものねだりをしても仕方がありません。
努力してなんとかなるのは「細ければ・・・」だけですから・・

そこは経験と根性で着こなしてみせましょう



その後、お昼ご飯を食べにいきました。

その途中に・・・

紫陽花が綺麗に咲いていました。
66ajisai.jpg



Okurimono Shop に 売っていた商品です。
66kuro.jpg


66syasinntate.jpg
売っているのは「黒猫グッズ」ばかりでは ありませんよ~

入り口ドアーにも黒猫が~
66kuroneko.jpg
シールでした。


黒猫はお家にいますので・・
66ku-ta.jpg
買わずに・・・

66suzume.jpg
スズメのクリップを買いました。
スズメグッズってあまり無いのですよ~チュンチュン



今日は黒の無地のTシャツです。
綿ストレッチです~
66tsyatu.jpg



如何でございましたか???

来年の春夏に、乞うご期待を~~
な~~んちゃって~~
今年の夏も今からだっせ~~~



人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/06/06
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
あ~~わかんねぇ~
大阪は今日も午前中から雨が降ってきました。
そうなると、ムシムシしているけど肌寒い
ややこしい気候ですにゃ~~

ややこしいと言えば・・・
このブログにも「足あと機能」がついたみたいで
早速、つけてみようとしかけるが・・・
つまずく、つまずく・・・
パスワード・・・??「えー!!これと違うの??」
これしか無いやん「なんでやねん

全てにええ加減で適当にやってきたスズメに・・・
メモする習慣が出来つつあるパソコン生活

なかなか皆様には追いつけません  あ~~えら~

先日、夜店(縁日)で買ったハイビスカス

黄色の八重とオレンジの花とで迷っていたら・・・
1つ800円を「2つで1500円にするわ!!」ってな事いわれてその気になって・・

6kiiro.jpg


6orennji.jpg
結構 小さかったの~~
安いこともなかったかな~~まぁ・・頑張って大きく育てましょう



6ku-.jpg


6tuku.jpg
ニャンコで笑えること多いです


今日の様な日に重宝するコートです。
ポリエステル100%で、寒さにも雨にも対応してくれます。
「あ~~ 何 着ていこ~~」のお助けコートです
6ss.jpg

ピンクのコートで梅雨を楽しく過ごしましょう


如何でしたか???


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました
投稿日:2008/06/05
TR(0) | CM(9) | 未分類 | Page Top
神戸
今日はお仕事で神戸に行ってきました。
お天気もよくまずまず・・・
けど、高速が混んでいました
いつもだったら1時間で行けるところ30分くらい余計にかかりました。


tiji koutei
スズメの仕事とは関係ない、兵庫県知事公邸です。
たまたま通りかかったので・・



神戸に行ったついで・・・いや、このお店に行けるから神戸に行こうかな
と、思わせる「イタリアンレストラン」です。


1odoburu.jpg
前菜

1pasuta.jpg
魚介ラグーとフレッシュトマト リングイネ オリーブ風味

1piza.jpg
マルゲリータ

1keki.jpg
チーズケーキ&カフェ

美味しかったです~~


今日のお洋服はROBERTA SCARPA のカーディガンです。
以前、色違いでアップしました。
1sukya.jpg




如何でしたでしょうか???
昨日・・・「明日は乞うご期待・・」なんて言ってましたよね
ご期待に添えたかしら???

人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました



追伸: 先日の孔雀サボテンが開花したそうなんです。

     無理を言って写メールを送ってもらったのですが・・・
     うまく、アップできません
     mixiのフォトアルバムに載せています。
     mixiをしていない方すみません

投稿日:2008/06/04
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
テレビでは・・・
今日も朝から用事で出かけてた。

思っていたよりも早く終わり・・・
またまたパンを買いに本町に行った。

で・・・イッチョカミのスズメは連日報道されている「吉兆」を見ておこう。
と・・・・

本吉兆は知っているんだけど「船場吉兆」はわからなかったの!

ちょっと聞いて行ったので、すぐわかったのですが・・・
テレビで見るのとは違いますね~~

雨も降っていたし、車が止まっているし、後ろから車はくるし~
車から降りてまで写真を撮るのも恥ずかしいし・・・

報道の人は人気の無い早朝に撮影しているのかしら???
ライトも照らしているのかしら???




ウチの猫は写真より実物の方が可愛いですよ~~

3ku-ta.jpg
なにか、み~~つけた

3tukuasi.jpg
キューって しています。


今日のお洋服はカーディガンです。
2aso.jpg
胸元の細かいフリルが上品です



今日はお花も緑もありません
ごめんなさいね~~



明日に乞うご期待を~~~


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。



きょうも、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/06/03
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
ジュ~~ン
6月になりました。
今日の大阪は雨で肌寒いです。
昨日は暑くて「玉ねぎの収穫」に行く予定を中止しました。
久しぶりに畑に行くのにあんなに暑かったらバテてしまいます

で、衣替えの今日・・・
やっぱり寒いでしょう~~

スズメの家のお花もアップするものがありません

花好きのお友達の「孔雀サボテン」がもうすぐ咲きそうです。
去年は運よく パッと咲いた「孔雀サボテン」を彼女の家で見ることができました。

2sabotenn.jpg


2rann.jpg
このランも一度枯れかけたのを植え替えて咲かせたそうです。



大和川沿いです。
2yamatogawa.jpg




今朝 野菜を買ってきたら  「野菜好き」のクー太がクンクンやってきました。
2kuro.jpg


母に抱かれてネンネするつくしです。
2tuku.jpg




今日のお洋服はペゴレールのツーピースです。
2pego.jpg
無地のボトムであわせてもグーですにゃ~


雨の週明けです。
今週も頑張りまっせ~~  応援よろしく~~


人気kブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押しよろしくお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました






投稿日:2008/06/02
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
