投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
SCERVINO Street
こんばんは~

今日はハロウィン

スズメの生活にはあまり関係ないかな~~

数年前に買った黒猫のお人形と新しい黒猫人形とウチの黒猫

黒猫トリオで記念撮影

31harouin.jpg





SCERVINO Street

31ssbono.jpg
グレーの5分袖カーディガン    アルパカ 55%   アクリル 45%
重ね着でどうぞ~~


31teburro.jpg
手袋も如何~??



明日から三連休の方も多いのでしょうね
どこか紅葉狩りにでもお出かけになるのかしら??
スズメは明日もお仕事です



頑張りまっしぇ~~~~

お出かけしない方、お付き合いしてくださいね







人気ブログランキング参加中

 こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願い致します 




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/10/31
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
PHILOSOPHY 2P
こんばんは~~

最近、遅い時間になる事が多いです~
今日もお昼過ぎまで用事で出かけていました。
は、いそがし~~~~



30nekoneko.jpg
慌てないで~




先日書いていた シクラメンの新芽
30sikuramen.jpg
大きくなって花を咲かせてね~





PHILOSOPHY
27p2pki.jpg
優しい雰囲気のツーピースです。





如何でしょうか~~??







人気ブログランキング参加中

 こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします 




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございます





投稿日:2008/10/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
白いカーディガン
こんにちは~

今日もこんな時間になってしまいました。


10月も残り少なくなりました。
あと2ヶ月でお正月なんて~~~


まだ、 ハイビスカス が咲いています
29sannbisikasu.jpg
他の2種類のハイビスカスも・・まだまだ咲くわよ





ROBERTA SCARPA
29sirisukya.jpg
29skyaisi.jpg
以前、色違いをアップしました。
白って清楚でお上品でしょ
毛70%  カシミア30%   シルクの裏つき




如何でしょうか~~???






人気ブログランキング参加中

 こちらをポチ!ポチ!応援クリックをお願いいたします 




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/10/29
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
ROBERTA SCARPA
こんばんは~~

大変遅くなってしまいましたにゃ~~

28neko.jpg



今日はお洋服だけアップします~



ROBERTA SCARPA
28poroeri.jpg 袖口変わってるですにゃ~~
ボタンも指輪型     これ、カシミア100%
薄地で暖かい・・・
28sodeguti.jpg






如何でしょうか~~???






人気ブログランキング参加中

 こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします 





今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました





投稿日:2008/10/28
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
中之島
こんにちは~

なかなか鼻詰まりが治りません・・
最近、大きな病院で検査などしていると・・・
風邪で近くの診療所に行くという事を忘れていました
風邪で○○病院に行ったらあかんよね~って決めていました。
風邪なのかアレルギーなのかわかりませんが・・・

昨日は心斎橋の美容院でカットしました

身体の調子が悪くなければ、心斎橋から中之島まで歩いて
新しく開通した京阪中之島線に乗って
帰ろうかなと思っていました。
生憎、雨も降っていましたし車で回ってきました。

前の日に行ってこられたご近所さんに 堂島ロール を頂きました
堂島ロールの名前は知っていましたが・・・
人気商品でなかなか買えないものだとは知りませんでした

27ro-ru.jpg

27ro-ru2.jpg

生クリームふわふわで、あっさりしておいしかったです
ご近所さんに感謝です


先日植えた ビオラ です

27biora.jpg




PHILOSOPHY 
27p2p27.jpg
重ね着風2P
ポケットにはスパンコールが3列 襟元も凝ったデザイン


如何でしょうか~???






人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/10/27
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
CHOCOLAT AU LAIT
おはようございます~

朝、起きてカーテンを開けたらベランダが濡れていました。
いつの間に降ったんだ~~??

昨日、鼻詰まりと鼻水がスゴイと思ったら・・・
やっぱり風邪引いてたみたい~

頭が痛くて起きたくなかったけど、今日は美容院の予約が入っているので・・・
頑張って起きました~~

ヘアーマニキュアをするつもりだったけど、カットだけにしようかな
体調しだいだにゃ~~~



0ku-tapatti.jpg






CHOCOLAT AU LAIT

24kurosyokora.jpg
毛 78%  アクリル 22% 裏無しジャケット
軽くて暖かい~~サッと羽織るカーディガンがわりに・・・・







如何ですか~~~??・





人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします 






今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました





投稿日:2008/10/26
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
金色のハート
こんにちは~

今日は晴れ ちょうどいい気温です。
でも、秋の装いをするにはちと暑いのでは・・・
真夏、真冬以外通しで着られる時代ですね~
もう、衣替えなんて総替え しなくてもいいんじゃないかな~

昨日、クリスマスケーキやおせち料理の話をしたけど・・
ボチボチ来年のカレンダーや手帖がでてるよね~

カレンダーは頂き物で間にあうの・・・
結構お洒落なものをいただきますよ~

手帖は去年と今年・・
細○○子さんの開運歴ってのを使っています。
その日のお天気や出来事をメモってたけど、6月半ばくらいから
なぜか記入していない・・・
1日があまりに早くて追いつかないのでしょう~

毎日、今日はいい日だわ~とか大殺界だから何もしないでおこう!と
手帖に頼ってる自分・・・
来年からはもっと思い通りに行動してみよう~




EDOUARD RAMBAUD
0kinnha-to.jpg

0kinn1.jpg
フランス製







TOMASO Stefanelli
0kinomi2.jpg

0kinomi.jpg



0kinomib2.jpg

0kinomib.jpg
昨年のニットです。
お色と型が違うのですが、どちらも 秋のアップリケ が可愛いでしょう~



如何でしょうか~~???





人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします 



今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/10/25
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
レ コパン アンサンブル
こんにちは~

お天気回復してきました!
さすがに3日も雨が続くと、ブルーな気分になります。


先日、ビオラの苗を買ってきて
空いているプランターに植えようとしたら・・・
なにやら新芽がいっぱい出てるんです~

ちっちゃい新芽をよく見たら・・・シクラメンの葉っぱ
ガーデンシクラメンは長い間咲いていたし葉っぱが枯れて汚くならないので
花後もそのまま置いていたら小さい実(球根みたいなの)ができる。
いつもは切って捨てるけど、そのままになってたんだろう~
その後違う花を植えシクラメンは抜いて捨てた。

調べてみたら、あの実の中に小さな種ができるのね~

少し残ってる新芽が大きくなって花が咲くといいのになぁ~

ビオラを先に植えかけてた母が新芽に気付かず・・・
土を掘り返してたからなぁ~~


なかなか寒くならない秋ですが・・・
タイツは必需品
イタリア製イビチのタイツはいかがでしょうか?

24taitu.jpg





blue  Les Copains
24rekopannannsannburu.jpg
ノースリタートルとカーディガンのアンサンブル
カシミア100%



如何でしょうか~??






ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします 




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/10/24
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
SCEVINO Street ジャケット
こんにちは~

今日の大阪、 降ったり  止んだり・・・



23haibisukaku23.jpg




あっという間に、10月も半ば過ぎ
先日から、年賀状の申し込みを聞きに来られる・・・
デパートから、お歳暮の案内が来る・・・
クリスマスケーキの申し込み  おせち料理の申し込み・・・

ついでに成人式に バレンタイン
も一つ、お雛様に 子供の日

線路は続く~~よ どこまでも~~~







SCERVINO Street
23sspinnku.jpg

ピンクベージュのショートジャケット
毛 45%  モヘア 30% ナイロン 25%






CHOCOLAT AU LAIT

23syokora.jpg

こげ茶のジャケット
毛 78%   アクリル 22%





まだ、昼間は暑いと感じる事が多いですが夜は冷えます。

そんな季節、ジャケットは必需品です。
インナーは半袖TシャツでもカシミアセーターでもOKです。





如何でしたか~~???







人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします 




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/10/23
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ROBERTA SCARPA
こんにちは~

午前中は晴れていましたが  午後からは雨 
気温も下がってちょうどいい感じです。

平日の雨の午後、皆さん 如何お過ごしですか??

なんか~だ~れも人が通っていない・・・
ひっそりとした商店街です。


18siroibara.jpg

22siroibara.jpg

これ同じ薔薇なんです!
2~3日経って完全に開いたら、また違う花みたいです。






21ku-tadakko.jpg

抱っこされています。





ROBERTA SCARPA

22sukyarupa22.jpg

中綿入りのジャケットです。
お花とフリル  ラブリーで軽くて暖かい



如何でしょうか~~???







人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします 




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/10/22
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
バナナの木~
こんにちは~

今日も暑い秋の日です
パソコンに表示されてる大阪の気温は26℃
陽の当たる場所はもっと暑いでしょうね~
クーラーつけています

だからでしょうか~
日曜日、明日香で・・・いつもよく走ってる道路に~ 

21banana21.jpg

あれ?あんな木あったかな??

21banana221.jpg

バナナ ですよね~
こんなのあったら絶対気付いてるはず・・・
いつ?? あっ
いくらバナナが品薄だ!と言っても~~






今日はペゴレールのカーディガンです。

18pegotya.jpg
カシミア100%  皮のボタンがかわいいでしょ


でも、まだ暑いよね~~~


なので、スキャルパのジャケットもアップします。

21skyarupa111.jpg

綿72% ポリエステル22% ポリウレタン6%

これなら今 ちょうどいい感じですよね~
サイド裾のフリルがかわいいでしょ~



如何でしたか~~~???



10月にしたら暑い日ですが、過ごし易いです。
これからもっと寒くなると・・・朝が辛いです






人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします






今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました









投稿日:2008/10/21
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
西吉野
こんにちは~

今日もよい天気でした

20asayake.jpg 日の出前 

20hinode.jpg 日の出後

今朝の写真です。



網戸が雨で汚れなくてよかった~




昨日は西吉野に柿を買いに行きました。
けど、日記は明日香村の田園風景でした。
なぜならば・・・写真に細工が出来なかったので・・・
こんな簡単な下手な細工も新しいパソコンでは出来ないのです~



柿の選果場
20sennkajyou.jpg
ここで、1つずつ好きな柿を選んでグラムいくらで買えます。



完熟柿
20kakihako.jpg
私は箱に入ってるのを買いました。
お家用ですので、大きさは揃っていません。



出荷用
20senntei1.jpg
ここで仕分けされているのでしょうか??

20konnbea1.jpg
箱詰めされた柿がベルトコンベアに乗って~~



全国へ
20hatinohe1.jpg

20aomori1.jpg
トラックが待機しています。


もう、青森の人も奈良の西吉野のこの柿を食べたでしょうね

こうして、私達は全国の美味しいものを食べる事ができるのですね


ありがとう~~


明日はペゴレールのカーディガンをアップします。
お楽しみにしていてくださいね







人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします 




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/10/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
日本の秋
こんばんは~

今日もとってもよいお天気
お布団を干して、網戸を洗いました。
もう~、網戸の埃が気になって、気になって~~
網戸の埃・・・すぐ付いてしまうし、拭いても綺麗にならないの
簡単に綺麗になる方法ってないのかしら~??
ガラスもピカピカ
けど、明日雨が降るって~
あ~~  ピカピカ窓は今日のみでしょうか~~

大慌てで網戸を取り付け・・・


柿・柿・かき~~
P1030505_convert_20081019220559.jpg


西吉野の帰り・・・ちょっと明日香に寄り道~~
P1030491_convert_20081019211606.jpg


P1030487_convert_20081019211757.jpg


P1030495_convert_20081019211330.jpg


あ~~いいなぁ~実りの秋の風景

こんなところに住んでのんびり暮らせたらいいなぁ~









人気ブログランキング参加中

こちらをポチポチ!応援クリックをお願いいたします



今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/10/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
柿・柿・柿~
カーカーキーカーキカーキカーキッキー
和歌山の柿~~

って、数年前 テレビでコマーシャルをしていましたよね~


16kakisaru.jpg


そう!柿の季節がやってきました。
柿農家から、今年の案内がきていました。

スズメは毎年、お友達に柿を送ります。
もうちょっと先の 富有柿 ですが・・・甘くておいしい!!

和歌山ではなく、奈良の西吉野へ行きます。

ドライブがてら行ってみよう~ 





TOMASO Stefanelli

18tomasokuro.jpg
カーディガン  胸のビーズ刺繍がとても豪華です


風邪が流行っているらしい・・・
そう言えば、あちこちで コンコン 咳が聞こえてきます。
少し、頭が痛いのはそのせいかしら???
皆様もお気をつけあそばせ~~~







人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします



今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/10/18
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
PHILOSOPHY OP
こんにちは~

週末の大阪、暑いです




今朝の白薔薇
17siroibara.jpg





今日も仕事で大阪市内へ~ 


先日の様な事が無いように、セーターを着て行きました。
暑かったり、丁度よかったり・・・




酢豚のランチ
kuusinn.jpg

ここの中華レストラン  いつも並んでいます。
11時半頃行きましたら うまく座れました。
けど、あとから来た3人組のほうに先に料理がいってしまいました
相席でも満席   前に見知らぬ男性2人・・・
少し食べだして気が付きコソッと撮りました。
スープは写っていません。
もう1枚撮ることも、汚れたお皿を拭くことも恥ずかしくてできませんでした。
ホントにおいしいです





PHILOSOPHY

16wannpi-su.jpg
ワンピース 重ね着してもかわいいと思います



仕入れに行っても、厚めのニットやコートが多いのです。
今着たいものってなかなか無いものですよ~~
特にインポートの    お洋服は難しいですわ~
けど・・・可愛さお洒落度は抜群です
だから、止められないのです~~



如何でしょうか~~???







人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/10/17
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
こんにちは~ 

今日も暑いですわ~~
ドアの取っ手 アチチチチ・・なのよ
どんだけ~~~

今日は夏の間、咲かなかったハイビスカスが咲きました。
このハイビスカス夜店(縁日)で色が気に入って買ったんだけど・・・
その後ちっとも咲かなかったのです。

16yomisehaibisukasu.jpg
蕾をいっぱい付けています





今日は木曜日

「渡る世間は鬼ばかり」がある日です。

スズメはあまり好きではないけど・・・
母が毎週楽しみにしているのです。
そのわりに・・・居眠りしてる事が多いのですが・・・

まあまあ~~ 毎週 問題が起きる事!
ちょっとこの娘  自分勝手な女だなぁ~
なんて・・・母よりスズメの方が見入っていたり・・・
東京の人達ってあんな丁寧な日本語を使っているのかしら??
せっかちなスズメはまどろっこしく感じちゃいますね~
でも、橋田壽賀子さんは丁寧な日本語をお書きになる事で有名ですものね!!
スズメも丁寧な大阪弁を使わせていただきます。
京唄子さん・・「あてはなぁ~」って、大阪人も あてなんて使う人
少ないでっせ~~~河内のおばはんでっか~~
な~~んて言いませんわ





外でカラスが大きな声で鳴いています。
何事ですにゃ~~

16ku-.jpg








PHILOSOPHY

16kuroppul.jpg
ポリエステル55%  毛45%

スズメ、こんなTシャツ好きですねん



如何ですか~~~??







人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ! 応援クリックをお願いいたします




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました






投稿日:2008/10/16
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
電車にて~
こんにちは~ 

今日も暑い大阪です。


ホントに最後のプルメリア

15puruowari.jpg




今日は仕入れの為、市内まで行ってきました。
スズメ、久しぶりに電車で行きました

今日は暑くなるという予報の為・・・
綿の半袖ニット(セーター風Tシャツ)で出かけました。
綿のコートを持って出かけようとしましたが・・・
邪魔になると思い玄関に置いていきました。

けど、けど、けど・・・
駅までの道・・・寒いやないの~
電車・・・クーラーが入ってる  寒いやないの~

女子高生2人・・・ばっちりメイクしてる
ファンデもこってり・・・アイラインも猫のチンチラみたいにキレイに描いてる
睫毛なんか1.5センチ位の長さの付け睫毛 
そのくせミニスカートから覗くアンヨは開いてる~
セーラー服を着たお笑い芸人(?)の男の人みたいだにゃ~~


お~~人の事言ってる場合じゃないよ~~
朝からTシャツ1枚でお出かけのオバサンの事ジロッと見たな~~
ハハ・・周り見渡してもみんな秋の格好~

車ばかり乗ってるとダメですにゃ~~

けど、帰りは暑く 正解でした~~




PHILOSOPHY

15psw.jpg

個性的なスカートでしょう~



如何でしたか~~??








人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ!応援クリックをお願いいたします






今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/10/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
PEGORER カーディガン
こんにちは~~

連休明け、雨の大阪です 

昨日からゾクゾク・・・
風邪を引きそうなのかしら~
いいえ・・暑い日から急に寒くなったからですよ!きっと・・

丸2日、家にいまして・・・
ニャンコとの嬉しい時間・・

14pasoku.jpg





七福神
14hitihukujinn.jpg

茎みたいなところに子がいっぱいできるの~
これはその子供達です~




ANGELA CAPUTI
14buro-ti.jpg
ブローチです 実物より大きくなってしまいました~






PEGORER
14konn.jpg
白いお襟は取り外し可

首周りのグレーと見返し部分とスカートが同じ色の生地です。




如何でしょうか~~???









人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ!応援クリックをお願いいたします






今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました










投稿日:2008/10/14
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
今日もおうち~
こんにちは~

今日もおうちにおりますよ~

のんびりしてるかって言うとそうでもない・・・
専業主婦ってこんな感じだったかなぁ~???

お店をするまでは専業主婦だったけど
子供が小さかったので、
幼稚園の送り迎えだとか・・・
習い事したり・・・

なにか仕事がしたい・・と思ったのでしょうか・・・?
ひょんな事から、店をしてしまったけど・・・
専業主婦、続けていればよかったかな~~

と、少し弱気になってしまったスズメです。

長い間の休みの後に、会社や学校に行きたくない
そんな感じかな~~??


バラが咲いた~~

11akabara.jpg
だんだんお花は小さくなっています。





クー太・・・よく寝ています

P1030347_convert_20081013142718.jpg
いつも、お昼はこんな感じなんでしょうか???







チュニック

P1030345_convert_20081013142824.jpg


P1030344_convert_20081013143127.jpg
ババシャツですよね~~
けど、パジャマ代わりに着られる方が多いそうです



如何でしたでしょうか~???


休日の午後・・・おうちからの日記でした。









人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ!応援クリックをお願いいたします





今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/10/13
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
おうちにて~
こんにちは~

今日は日曜日、お店は休みです。

いつもなら、こんな爽やかな秋晴れの連休
家にいることはないのですが・・・・・
主人が仕事のため、スズメは主婦をしました。

シーツやジーンズ・・・
トイレや洗面所のマットなど乾きにくいものを中心に
何度も洗濯機をまわしました。

その間にお掃除~

それから、ズーッと気になっていた観葉植物の植え替え
やっと出来ました。
ストレリチアなんか太い根が鉢から取れない・・
コツコツ周りの土をほぐしていき、やっと取り出すことができました。

昼食のお箸を持つ手が震えていました

午後・・一日中  のはずが・・ 
私の錯覚か、雨がポツン  大慌てで洗濯物を取り入れる(もちろん乾いていない・・)

やっぱり錯覚だったのか・・

また、一から洗濯干し・・

あ~~もう夕方じゃ~~ん


クリスマスローズに新しい葉っぱがたくさん出ていました。
P1030339_convert_20081012155835.jpg


クー太は・・・
P1030341_convert_20081012155953.jpg




レ コパン

P1030330_convert_20081012160133.jpg

キルティングのブルゾンです。



家のパソコンでの写真の編集に時間がかかりました。
ビスタだから・・??
なかなか、スムーズにいきません~~



如何でしょうか~~???








人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ!応援クリックをお願いいたします



今日もお付き合いくださいましてありがとうございました






投稿日:2008/10/12
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
バナナダイエット
こんにちは~

お昼からは晴れます と言った 天気予報 当たっていましたわ~

相変わらず 暑い 大阪です!!


11banana.jpg

このピンボケの写真バナナのお尻の部分
ヘタと、このお尻の部分を切って捨てますよね!

バナナダイエットを初めて約3ヶ月・・・
毎日、毎日、バナナを食べています。
あ、私じゃないですよ~娘です。
体重が増えたのか減ったのか・・・知りませんが・・

いつものスーパーで一日おきくらいにバナナを買っていました。

ところが、テレビなどで バナナが消えた と報道されてから・・

昨日とうとう 「バナナは1パックしか買えなくなってた 値段も高くなってたわ~」
と、スーパーから帰ってきた母がぼやいていました。
どうせ1パックしか買わないけど、制限されると・・ね!!

ホントにバナナばかり食べていていいのでしょうかね???

ウチの娘、ダイエットの為 こんにゃく畑 ばかり食べていた時期がありました。

ダイエットするんだったら・・・バナナ2本は多いで~~






今朝のニャンコ&プルメリア

11puruku-ta.jpg







blue  Les Copains

11usi.jpg

モダル 80%  毛 20%
薄地のプリントインナーに重宝しますよ~


如何でしょうか~~???









人気ブログランキング参加中

 こちらをポチ!ポチ!応援クリックをお願いいたします



今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/10/11
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
体育の日
こんにちは~

もう~ 今日も暑いです~




今日は10月10日 スズメの古い頭では 体育の日

それが、今年は13日・・・ ややこしいわ~

なにが以前のままの日にちで、どれが連休バージョンに変わったのか・・
覚えていないし、覚えられない・・


そもそも、どうして連休ばかりいるのだろう~??
土曜日もお休みだし、そんなに続けて休んでばかりいたくないよ!!
週の中ごろに、祭日があるのもいいものなのに~~

こんなに不景気なのに、旅行ばかり行けないでしょう

休んだ分、仕事は立て込んでくるし・・・

あ~  なかなか時代について行けないですにゃ~~ 




10月なのに・・・プリメリア

10kiropuru.jpg
今朝の写真です。
もう数日で花はおしまいです・・・





ツーショット  
2kurokuro.jpg







PHILOSOPHY

10phsw.jpg

キレイなパープルの半袖プルオーバー

いつまでも暑い秋に・・・



如何でしょうか~~???








人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ!応援クリックをお願いいたします





今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました










投稿日:2008/10/10
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
SCERVINO Street プルオーバー
こんにちは~ 


今日も大阪はいい天気 

10月とは思えない~~


スズメ、今日はMRIの検査に行ってきました。
例の腰痛・・・・
レントゲンでは骨に異常なし・・
けど、痛くて・・・

MRI  カタカタカタ・・・タタタタタタ・・

飛行機に乗ってるような・・・
コンサートの始まる前のような・・・
目を閉じてると、いろいろ空想できました~

結果は~~~異常なし・・
加齢による少々の傷みはあるけど・・

D「納得いきませんか・・?」
ス「はい~すごく痛いので・・・」

まぁ~~!!なにも異常が無いという事はラッキーですね!!

けど・・・痛いのよ~~




帰りに阪急百貨店で開催してる
「北海道物産展」へ・・・

結構はやく着いたので他の階をブラブラ・・・
そして会場へ・・


な、並んでる・・・

さ、さすが・・阪急百貨店人が多いわ~~

今回は頼まれ物があったので、並びましたわ~


9hannkyuu.jpg

阪急~~阪神 時には大丸

スズメは陸橋を渡って移動します 


9hannsinn.jpg

日傘をさしています。
ホントに暑いです~~~



我が家では ハイビスカス

9hbk9.jpg

まだ咲いています




SCERVINO  Street


9sssw9.jpg


プルオーバー!!
ハイネックの上部にフリル  首の後ろにはボタンがついていて襟は折れます。



如何でしょうか~~???








人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ!応援クリックをお願いいたします



今日も、お付き合いくださいまして  ありがとうございました



投稿日:2008/10/09
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
金木犀
こんにちは~ 

今日は爽やかいい天気~ 

暑いですよん 



ボチボチ
金木犀が咲き出しています。

8kinnmokusei.jpg

スズメ、この金木犀が苦手なんです。

5年前のこの季節、仕事の帰り・・・家の近くで・・
「あ~~、いい匂い」と深呼吸、思い切り いい匂い を吸い込んだ 

その日の夕食はカレー
何故だか知らないけど急に咳き込み始めた
喘息の発作みたいに~~

それ以来、カレーを食べるのが怖かったんだけど・・・

翌年・・・どうも金木犀の近くを通ると胸が重く息苦しい

ひょっとして 金木犀のアレルギー という事で・・
金木犀の側を通る時は息を止めるか、マスクをして素早く通過するのです

そんな方、おられませんか???





8tukusiappu.jpg

つくしのどアップです





DEBORA SINIBALD 

8debpra1.jpg

8debora.jpg 去年のコートです。

毛 100%  イタリアサイズの 42

¥ 225750 (本体価格 ¥ 215000)  →  ¥ 98000(税込み)


皮のボタンが可愛いです


如何でしょうか~~???








人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ!応援クリックをお願いいたします






今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました



投稿日:2008/10/08
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
レ・コパン プルオーバー
こんにちは~ 

なんだか、どんよりパッとしないお天気ですわ

でも、暑くもなく寒くも無くちょうどいい感じ~~です


1nwkokazari2.jpg



昨日、病院の待合室で久しぶりに雑誌を買った  婦人公論

スズメ、こう見えても本が好きで、履歴書などの趣味の欄に
必ず 読書 って書いていた。

好みの作家の本ばかりで偏っていたかも知れないけど・・
本は毎日読んでいた。
日経新聞を取り、毎週 週刊文春と週刊新潮を読んでいた。
それが自分のパソコンを買ってから、ほとんど読まなくなってしまった~

買ってあった本も読みかけてはそのままに・・・
いままでどんな面白くないと感じた本でも最後まで読んでいたのに・・・

病院の待ち時間は長く退屈なので売店へ・・・
ちょっとまえ新聞の広告で読みたい内容があったので・・・
新しいのが出ていてスズメの思っていた内容では無かったけど
久しぶりに捲った雑誌にはネットでは中々これだけの内容を一度に
見つけることはできないな!と感じる内容 
手軽にもう一度読み返せる・・・

読書の秋 久しぶりに小説を読んでみよう~ 



7susuki.jpg






jeans  Les Copains

7kopann.jpg

プルオーバー  絹80%  ポリウレタン20%


如何でしょうか~~???







人気ブログランキングに参加中

こちらをポチ!ポチ!応援クリックをお願いいたします。





今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました








投稿日:2008/10/07
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
新米
こんにちは~ 

昨日からの雨が止み、日が照ってきました

昨日は雨の中 新米を買いに明日香村へ・・
なにも明日香まで買いに行かなくてもいいけど・・・ね!!



6asuka6.jpg


6asukata.jpg


6inaho.jpg


まだ、半分も稲刈りは終わっていないみたい~

販売所でも 新米 は1つだけ・・
もちろん買って帰りましたよん




最近、腰が痛くて・・・
歩いたり日常生活に不便は感じないんだけど、
起き上がるときや長い間立っていて動こうとすると・・・
ものすごく痛い・・
湿布を貼ってしのいできたけど、悪化すると困るので
今日、病院に行ってきました
レントゲンでは骨に異常は見られないとのこと・・・
それでも痛いので・・・MRIの予約を入れてもらったんだけど・・・
患部を見ることも触る事もなく診察は終わり
重病人ではないけど、私だって何ヶ月も我慢してきたのよ!!




SORRISO

4sorisso.jpg

Tシャツ&ハーフパンツ





如何ですか~???








人気ブログランキング参加中

こちらをポチ!ポチ!応援クリックをお願いいたします




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました







投稿日:2008/10/06
TR(0) | CM(5) | 未分類 | Page Top
これだけ~
こんにちは~ 

今日も秋晴れ暑いです 

やっと、布団を出して干したけど・・・
今夜は夏蒲団で十分ね


レモン、千成柿、金柑、ブルーベリー、ミッキーマウスの木
ウチの小さな庭(庭と言えるかな・・?)に、これだけ実のなる木がありました。
去年はレモン2個ブルーベリー1粒、他は数えてないけど少し・・実をつけました。

今年は金柑だけ・・・数え切れないほど まだ青い実をつけています。


4kinnkannnomi.jpg

お手入れが悪かったのでしょうね~~
ブルーベリーなんて・・・枯れちゃいました~





4ku-taatama.jpg

ニャンコ  後ろから・・ 





今日もツーピース

PHILOSOPHY


4p2p.jpg



如何でしょうか~~???



明日の日曜日も晴れるといいですね






人気ブログランキング参加中

今日もポチ!ポチ!応援クリックをお願いします




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました





投稿日:2008/10/04
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
Les Copains ツーピース
こんにちは~

今日も大阪は秋晴れ  爽やかです。
朝からとってもいい天気  カーテンを開けると
朝日が~~~

3asahi3.jpg   思わず手を合わせました

「今日も1日 いい日でありますように・・・・」


その為には努力しないとね・・・・


私の周りではお勤めの方のほとんどが
忙しい忙しい・・・
あ~~、しんど~~
疲れた・・・
と、言いながら頑張っています
お休みの日は、ホント休息日です。
のんびりしていた昔が懐かしいです~
いつの間にこんな風になったのかしら??
日本も変わってしまったのね




Les Copains  blue


ツーピース

3kopann.jpg

インナーはブラウス、Tシャツ、セーター・・・
どんなものでも合わせやすいスーツです。
どんなシーンでもOKですね!!


Tシャツ

3kopannburu.jpg

レーヨン92%  ポリウレタン8%  ストレッチのよく効いたTシャツです。



如何でしょうか~~???







人気ブログランキングに参加中

応援クリックをポチ!ポチ!っと2つお願いいたします



今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/10/03
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今日もワンピース☆PHILOSOPHY
こんにちは~

今日は爽やかな秋晴れ 洗濯日和です
お布団を干しているお家が多かったですよ~
皆さん、今日はフカフカお布団ですね



大阪では大惨事・・・
自分(犯人)は生きる望みを失ったかもしれないけど・・・
あかの他人をなぜ巻き込むの???
そして、自分は逃げ出してしまってる~

深夜、遅くなってしまって、便利だから・・安いから・・
ここを選んでしまった人達・・
悲しすぎます・・・


2kurobousi.jpg






Trasparenze OMERO のタイツ・ハイソックス入荷しています。

1sokkusu.jpg


1taitu.jpg




PHILOSOPHY のワンピース

2pop2.jpg

数種類の素材をうまく使ってあり、すごく凝った面白いデザインです。
重ね着で・・・楽しく着てください





如何でしたか???





人気ブログランキングに参加中

こちらをポチッ!ポチッと2押し応援クリックをお願いいたします




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました





投稿日:2008/10/02
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
PHILOSOPHY ワンピース
こんにちは~

やっと雨も上がり暑い日が戻ってきました~

これで9月中にしたかった観葉植物の植え替えができそうです。
と言っても、週末になってしまいますが・・・

昨晩、パソコンを線で繋ぎましたら・・OK
インターネット  つながりました~~

長めの線を買ったので・・・クー太興奮してチョイチョイしていました~
あなたがいるからノートにしたのよ~
線を傷つけないでよ~~

でも、パソコン使うたびにコードが・・・・


家を建て替えた時 娘の部屋にはパソコンの置き場を作ってもらい
コードが見えないようになっている。
設計の方はもう1箇所パソコン置き場は・・・??
と言ってくださったけど 「あ、パソコンなんかしませんから・・・」と・・・・
チッ!!人はどんどん変わっていくんだな~~


1nekokazari.jpg





PHILOSOPHY のワンピース

1pop11.jpg


1pop1.jpg


透けている部分はシルク、身頃はウールです。


如何でしょうか~???






こちらをポチっと一押し


人気ブログランキングに参加しています。
こちらもポチッと一押し

応援クリックをお願いいたします。








今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました









投稿日:2008/10/01
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
