投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
聞こえてた~?


こんにちは~

お~~~今日は曇りの予報だったけど
暑い!ですよ~






中之島界隈

P1070252.jpg

なんだろう~?
円盤 ?



P1070250.jpg



今日は病院の予約診療日
診察はスムーズに終わり、中之島散策するが
暑くて・・・ウロウロできません!
川の風は気持ちよかったですよ風



先日、いつも店に来ていた猫(つくしの母と兄)が
長い間、顔を見せないので、お隣の奥さんに聞いた!
隣「いや!おるよ! 夜歩いてたよ~」
雀「そしたら、良かったわ~何かあったのかと思ったから・・・」
隣「大丈夫~11時頃、見たから・・・」

ま、安心!安心! 昼間は暑いから夜行動してたんだ~~~


翌日、親子猫が「ニャ~~~」とやってきました。

あら、スズメが心配してたのが聞こえたのね~




先日、手抜きでお顔に小皺~~とかボヤイテいたら・・・

昨日、エステから招待券が~~
会員になっているエステのチケットを使い切ったので
もう行かないつもりだったの~~

ムムムムム・・・・・

無料招待のあとは・・・チケットの勧誘~

いまや、多額のチケットなんて買えないよ~


何度か行った「バリマッサージ」の割引の案内もその前に来ていた!
「フェイスマッサージも如何ですか~?」ですって・・・

エステのお姉さんにも、スズメの小皺・・・聞こえたのね~



これから、小声で話すようにしなくっちゃ~~~




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします












投稿日:2009/07/29
TR(0) | CM(18) | 未分類 | Page Top
あれれ・・・

こんにちは~

スッキリしないお天気です~



P1070245.jpg

ブーゲンビレア、満開です~~







P1070239.jpg

網戸用のロックVWかぎ 買いました。







P1070241.jpg

オッ! ペチッ肉球






P1070242.jpg

あれっ? あれれ・・・



朝食蚊 ゲットしました~





自給自足のクー太にポチ♪を~~~






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします








投稿日:2009/07/28
TR(0) | CM(18) | 未分類 | Page Top
手鏡

こんにちは~

今日も涼しい大阪です。

このまま、涼しくなっていってほしいです~
梅雨明けもまだ・・・梅雨明け8月になるかも~
ちょっとしたら、梅雨明けしないかも~なんてテレビで言っていましたよ~

なんてこった~~~




咲き終わった花達が再び咲き始めています華


P1070209.jpg

四季咲きのバラは真冬以外、こうして綺麗な花を咲かせてくれます。
手をかければ、いつまでも美しく咲いてくれるのかしら~?


それに引き換え・・・




昨日、カットしてパーマをかけてきました。
1ヶ月でパーマが取れそうになっていたので
昨日は少しキツメにあててもらいました
さっき、鏡に写ったスズメ、南こう○○さんみたいでした~

手鏡でパーツごとにチェックすると、、、今までなかった小皺
手抜き、手抜き、手抜き~~~
だって、、、美容液塗っても、クリーム塗っても、汗で流れてしまうんだも~~ん
こんなにすぐ現れるなんて・・・恐るべし~~~わしわ

 どうすりゃ~いいの~~か~しわあんば~~し~




 ふりむ~~~かないで~

P1070238.jpg




週明け、、、頑張っていますか~~~


頑張ろう~~のポチ♪お願いしまっしゅ~すずめ



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします











投稿日:2009/07/27
TR(0) | CM(19) | 未分類 | Page Top
レモンも・・・
こんばんは~

P1070221.jpg

夏の花が綺麗に咲いています。

しかし、、、まだ梅雨明けはしていません。


昨日も、今日も、一時的に大雨が降りました。

そして、レモンの赤ちゃんが落っこちてしまいました。
今年はたくさんの花が咲き、結実していたのに・・・


P1070236.jpgまだ、青いです。

かなり大きくなってきたのに~

まだ、赤ちゃん


P1070237.jpg横のブドウはデラウェア

そう、あの小さいぶどうです。


スイカといい、ぶどうといい、難しいですにゃ~~~


最近、ハイビスカスの葉が黄色くなり、プルメリアの葉も黄色くなり・・・
バラの葉も黄色いのがでてきました。

ヤバイ・・・なんなの~? 病気??  暑さのせい???



ありゃりゃ~また雨が・・・

雷  カミナリ pkk が・・・



明日は週明け、月曜日!!  お仕事頑張りましょね~~

あ~~一週間、はやっ





ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします












投稿日:2009/07/26
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
天神祭

こんばんは~

今日は天神祭「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†



テレビ中継の花火が打ち上がると、スズメも自室に駆け上がり階段
遠く彼方に見える小さな花火を見る

けど、今日は上のほうの半分くらいしか見えない。
ピカピカ光っているけど、花火は見えない!
高い建物が増えてきているからね~
来年は見えるかな~???

父が生きているとき、一緒に見ていました。
今日は一人・・・
なんだかチ~~ト淋しかったなぁ~






P1070183.jpg





P1070229.jpg

応援お願いしましゅ~~






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします




投稿日:2009/07/25
TR(0) | CM(12) | 未分類 | Page Top
あらららら・・・スイカが~


こんにちは~

相変わらず、お店は暇なんですが・・・
スズメは忙しい・・・

あっという間に、また週末!

今日、大阪市内に出かけたのですが


P1070228.jpg

オフィス街でこんなの見つけましたまるいスイカ


明日香の畑で収穫しそびれた スイカ~~


甘~いスイカに育ってね~~






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします






投稿日:2009/07/24
TR(0) | CM(12) | 未分類 | Page Top
はがきいろ・・・


こんにちは~


はがきいろ・・・

葉書色・・・
葉が黄色・・・
歯が黄色・・・


P1070127.jpg

じゃじゃ~~んイカインベーダー 黄色


葉が黄色! でした。

(しょうむな~)



ハイビスカス絵文字名を入力してください とても綺麗な花がたくさん咲くのに
葉っぱが黄色くなって落ちてしまいます落ち葉

根詰まりだと思い、大きな鉢に植え替えましたが・・・
やはり黄色くなってしまいます!

調べてみると、肥料不足かも~

夕べ、パラパラと肥料を撒きましたが、元気になってくれるでしょうか~???




横顔 
P1070200.jpg



寝顔 
P1070182.jpg




ニャンコもダラ~~~zzz

スズメもダラ~~~ゴロゴロ






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします


投稿日:2009/07/23
TR(0) | CM(12) | 未分類 | Page Top
日食


こんにちは~

今日も涼しい大阪です。




P1070214.jpg


ベランダから撮った午前11時3分の空

太陽がどこにあるのか、わかりませんでした。

お寺さんが来られていて、お話中 急に障子を開けられたので・・・
「あ、雨降ってきそうですね~」なんて、スズメ!
「いや、日食!」とお寺さん!
「あ~~それで暗いんだー」

大慌てでベランダに出て写真をパチリ



46年ぶりの日食日食


スズメ、なんとなく記憶にあるのです!
みんな下敷きを持ってお空を見上げていた!
お昼なのに暗くなったような記憶があるのですが
それはテレビなどで知ったのが
自分が体験したように記憶しているのか?
本当に暗くなったのか~?
怪しいものです・・・





クレマチス
P1070187.jpg

剪定したものが、また咲き出しました。






花のあるところに・・・
P1070213.jpg

クー太あり・・・


カメラを向けたら、あっち向いちゃいました




皆既日食ツアーに出かけられた人

見えたのかしら~~?
ニュースが楽しみです~





ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします






投稿日:2009/07/22
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
蓮の花


こんにちは~

昨日は蒸して蒸して蒸しまくり~
もう、身体からきのこキノコは生えてきそうでした。
夜から大雨、雷さんもゴロゴロ雷なっていました!

止んでいた雨も、朝からまたどしゃ降り雨
やっと、蒸し風呂から開放されました







明日香村の蓮畑
P1070169.jpg


P1070171.jpg


P1070173.jpg


P1070170.jpg

今年も写真を撮りました。
何年、明日香村に通っているのかな~?
1年あっという間です!!




今日は市役所の出張所に住民票を取りに行きました。
スズメの前に、高齢の方が2組。
それが、、、長いの~~あせっ

1組目のご婦人、下の名前が違うと・・・
「あ、こうですねん!」
「じゃあ、もう一度書き直してください」

次の男性、やっと終わりそうだったのに・・・
どうも、本人ではないらしい・・・
「おたくはどなたですか?」
「○○△雄です」
「いや~この人との続柄です」
「友達です」
「友達でしたら、委任状を貰ってきてください」
「委任状やったら、書きましょか~」

お~い!おい!!

お役所の方、大変ですね・・・

一人暮らしの高齢者が多い中・・・
怪しげなヤツか?親切なお方か?見極めも難しいですよね!!




今週も元気出して・・・

頑張ろう




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします











投稿日:2009/07/21
TR(0) | CM(18) | 未分類 | Page Top
スイカは・・・


こんばんは~


P1070152.jpg

昨日は、明日香村の畑に行ってきました。






今回は・・・
P1070166.jpg

蟻さん一家がお住まいでした







オクラ
P1070157.jpg

大きくなりすぎていました






八つ頭
P1070159.jpg

しっかり、育ってくださいね!







カボチャの赤ちゃん
P1070164.jpg


なんとかボチボチ育っていました。



そして、、、楽しみにしていたスイカまるいスイカは・・・




P1070151.jpg  3つとも・・・

食べられたのか? 腐ってしまったのか?


あ~~もう少し早くくればよかったのか~?
難しいのよね~ 収穫時・・・

大きな丸いスイカ まるいスイカ 買って帰りました



最近、農業を目指す人が多くなっているそうですが・・・
たった10坪ほどの畑ですが、ホントに! 大変なんですよ~~
暑くて、熱中症になりそうなんですから
蜂さんも偵察にやってくるのです蜂
こ、こわい~
もう、帽子被って視野を狭~~くしています。
なるべく、怖いものは目に入らないように・・・




さ~~明日から、頑張りましょうね






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします





投稿日:2009/07/20
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
夏休み


こんにちは~




P1070021.jpg


今日から、夏休みなんですね~jumee☆beach1

明日、明後日と連休なんだ~
海の日海って・・・何~???

子供が小さい頃は、毎年 海に連れていったなあ~

あ~~あ、なんだかつまらないですね!!

海の日より、明日は「ウナギの日」うなぎ
こっちの方が楽しみだ~~い






P1070131.jpg

お掃除してると、隠れていたクー太に引っ掛かれました~
ったく、、、油断も隙もないヤツ・・・
爪、切らなくっちゃ~~~(無理だな・・・)




皆様、明日のご予定は~???

スズメ?  
さぁ~~どうしよう~~~?



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします








投稿日:2009/07/18
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
お洗濯♪

こんにちは~





P1070013.jpg


今日は降ったり止んだり、気温は低め! 湿度は高め!

大阪、梅雨明けはまだのようです~

洗濯物も乾きません





お天気が良いと、お洗濯おせんたく したくなっちゃいますよね~
今、着ているものまで脱いで洗っちゃう泡






P1070091.jpg

結構、いいものも自分で洗います!
ペゴレールとシェルビーノは手洗い(エ○ールで)しましたが
ドルチェと旦那さんのレコパンのシャツは洗濯機で~
ぺゴとシェはクリーニング屋さんに出していましたが・・・
スズメクリーニングの方が綺麗になった!ような気がします・・・

もちろん、アイロンかけもしますが、最近の生地はとっても優れていて
ノーアイロンなんて常識ですよね!
洗えるスーツなんてあるくらいですから~~~
思いっきり、汗だくになってお仕事出来ますね汗03

お見苦しいものを・・・すみません





立っていますが・・・

P1070123(1).jpg  おすわりジョディ



もう・・・週末

明日は晴れるでしょうか~?






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします





投稿日:2009/07/17
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
足の裏


こんにちは~~

家にいるとどこからかラジオ体操ビリー隊長のメロディが聞こえてくるのです絵文字名を入力してください

そうだ!
近くのプールから聞こえてくるのですうきわ

小さな子供がいないと、忘れてしまってました。
もうすぐ、夏休みですね!!



P1070055.jpg


こう暑いと、お花のお手入れも大変です~

虫がついたり、病気っぽかったり・・・
蚊がわんさか飛んでくるし、日焼けするし・・・

けど、手をかけたらその分綺麗な花を咲かせてくれるでしょう




政権与党・・・

麻生降ろしに拍車がかかっています!
麻生総理に指導力があったのか、なかったのか・・・は別にして
都議選に敗北したのは、麻生総理だからとかじゃなくて
内部でゴタゴタ足の引っ張り合いがあまりにも酷くて
国民のことより、自分達のことばかり考えた行動に嫌気がさしたのよ!
長い長い不況のせいで、どれだけの失業者があふれているか・・・
どれだけの人が不安に思っているか・・・
自分達が議員でなくなるのが不安なように
どれだけ多くの真面目に頑張っていた人達を不安に陥れたか
本気で考えてくれてるのか~

次の総理は・・・なんて誰を選んできても~
国民は期待しないんじゃないかな!


今まで一緒にやってきた人を平気でバカにしたり、踏みつけたりする人達は
信じられないし・・・嫌いです!






足の裏
P1070086.jpg


P1070136.jpg


これだったら・・・
踏みつけられても・・・嬉しい~~ですわ~






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします








投稿日:2009/07/16
TR(0) | CM(20) | 未分類 | Page Top
流れ~




こんにちは~





公園のひまわり
P1070117.jpg


まだ、梅雨明けしてないですよにゃ~?
今日も暑いです~~~
風が強くて家の中でも、外でも
風が流れるところだと、結構気持ちいい!!

梅雨入りしてからも、なかなか雨が降らなかった!
降るとどしゃ降りだったりね~


思うようにはいかないもんだーーーjumee☆faceA148





麻生総理、決断されたのですね!!

麻生降ろしが吹き荒れているのですねアップロードファイル

けど、誰がなっても・・・党内もマスコミも持ち上げてくれるのは僅かな期間です~
いつも「次期総理」を求めているような・・・

どこかの知事さんはどうなったのでしょうか~?
誘いに行った方は辞意を表明されてましたね!
あの知事さんを連れてきたら、圧勝のはず!なんでしょう~?

流れが変わっちゃったのね!
はじめから、そう流れてたの~?
スズメに関係ないわ~!と思っていたら比例代表の上位に選ばれるかも!なんて・・・
関係ないこともないじゃん!なんて・・・
なんだか数年前に脚光を浴びてた人達がまたぞろ出てきました昭和の14インチテレビ


7月21日  衆議院解散
8月18日  公示
8月30日  投開票


暑いね~~jumee☆faceA133

政治家の先生って元気だね~~
老若男女、暑い中~熱いよね~~




立候補者のみにゃさん、頑張ってくだしゃいにゃ~~jumee☆supporter2Ljumee☆supporter2R





ついでに、スズメも応援してねjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R





ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします








投稿日:2009/07/15
TR(0) | CM(18) | 未分類 | Page Top
スパイダーリリー


こんにちは~

やっと、わかりました
白い花~で探しましたよ~




ササガニユリ
P1070114.jpg


花期  6月~8月    ヒガンバナ科

西インド諸島原産の多年草
英語名の「スパイダーリリー」とは蜘蛛の様な形の百合ということらしく
辞書でササガニと引くと {細蟹・笹蟹}・蜘蛛の古名、蜘蛛の糸とある。



あ~~スッキリしました!!

こんな花、見たことも聞いたこともなかったです~クモ





P1070081.jpg

よかったにゃん






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします







投稿日:2009/07/14
TR(0) | CM(18) | 未分類 | Page Top
この花な~に?


おはようございます~


今日も暑い~太陽
スズメの部屋は東向き
今朝は少しゆっくり眠れるかな?と思ったけど・・・
眩しいサンサン

あ~さひがサンサン おはよう~さん






花の名は~?
P1070098.jpg

日差しがきつくて反射しています~
夕べ、咲きました!

母のお友達がくださったのですが
なんて、名前の花なんでしょうかね~?







P1070088.jpg

夕べ、日記を書こうとしましたが・・・
管理者ページが開かない~
コメントの返信を書いて送信したら・・・
メンテナンス中!なんだって!!
えーーー書く前に教えてよね~~

返信終えたら・・・時間なくなっちゃった~~~

なんだか、最近文句多くてごめんなさ~~い




さあ~~週明けです!!

暑さに負けず、頑張りましょう






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします



投稿日:2009/07/13
TR(0) | CM(18) | 未分類 | Page Top
目に入らぬか~~~


こんにちは~




金柑
P1070084.jpg

白いお花がいっぱい咲いています。

今年はどこも実の生りがいいみたいです!




最近、不思議に思うこと・・・

少子化の今日、数人の小学生が外でボールを追いかけているのは
良い事だと思うのですが・・・
そこを大人が通っても、ボールを持って待とうとはしない!
そのまま、遊びを続けている・・・
ボールが当たりそうで、こわい・・・
彼らだって、遊び難いだろうに~平気!
自分達しか、目に入らないのでしょうか~?


今日の大阪環状線車内電車 学校帰りの中学生3人が制服姿で乗ってきました。
座るなり、1人がサンドイッチ、もう1人はおにぎりを食べだしました。
おにぎり2個目が出てきたとき、巻いてある海苔を取り合いあげていました。
微笑ましい・・・んな、あほな~カッターシャツに学校の名前が刺繍されていますよ~

先日も地下鉄車内のドアとドアの真ん中あたりにカバンを置き座り込んで
携帯(メール)を触っていた中学か高校のお坊ちゃま・・・
大人たちはみんな避けて、乗り降りしていました!
超難関進学校の制服で、恥ずかしくないですか~?

周りの人が目に入らないのですね!


子供ばかりじゃ、ありません!

綺麗にお化粧された美人のご婦人おばちゃん
電車内の座席で、急に両手を広げました。
体操教室の帰りでしょうか~?
プリントを見ながら、体操のオサライですかね~?
両脇の中年男性と男子大学生TWジョシュア
「な、なんやねん!!」ってビックリしていました。


不思議だな~と思って・・・
小学生は別として、スズメだったら、どの行為も恥ずかしいよな~

世の中、、、変わってきたのでしょうかね~???




瞑想中
P1060703.jpg

周りの事は、なにも見えない!聞こえない!


こんな事、ぼやいているのも恥ずかしいことかもね!
自分の事は意外にわからない・・・気をつけなちゃ~~
今日はお許しを~~jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR



ステキな週末を~~~にこ







ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします








投稿日:2009/07/11
TR(0) | CM(12) | 未分類 | Page Top
警戒警報解除

こんにちは~

今日は降ったり止んだり・・・

荒れている地域もあるみたいですね
お気をつけくださいませ!



P1070020.jpg





我が家では、つくしがスズメに警戒警報を出していたのですが・・・
徐々に緩んできました。
と言うか、エアコンが入ったので「ソファーで寝る!」と言ってるのかも~
冬はホットカーペットやソファーに来ます

扉を開けても出てこなかったケージから「出せ~」コールがありますmaruco






今朝のつくし
P1070059.jpg

「スズメはやだ・・・」


試しに、保護服を持って近付いていったら・・・
「シャッー」と威嚇 なんでやねん







カジカジ・・・
P1070063.jpg

よしよし・・・その調子!!
保護服着たら、もっと自由だよ~~happy



慌てない!慌てない!!


気長に~!気長に~!!


希望の光りが・・・ ちょっと、見えた!!





ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします







投稿日:2009/07/10
TR(0) | CM(13) | 未分類 | Page Top
バ~ラ~


こんにちは~

今日も暑いですね~~~jumee☆faceA132


お掃除して、洋服チュニック着替えて出てくるの・・・
嫌な季節です~
シャワー浴びても、次から次に汗が流れてきます~
これ、おばさんだから~?
そういや~娘は汗などかいていない・・・(ま、クーラーガンガンですが・・・)




この子も、汗などかいていない・・・
P1070032.jpg


こんな暑苦しい毛皮を着ているのに・・・ん?

よく寝るね~~~寝る





なのに・・・スズメがバラを切ってきたら・・・
P1070049.jpg

すぐ、やってくる~~
なぜ~? なぜ、そんなにバラが好きなの~?





もちろん、手の届かない場所に置きました窓
P1070054.jpg

スズメ、お花は大好きですが、「いけばな」は2回行って止めました トホホ・・・







ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします







投稿日:2009/07/09
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
明日香村にバナナの木~~~


こんにちは~

今日も暑いですね~




バナナの木
P1070024.jpg

この木さとと-バナナ明日香村にあるのです!


なんで、、、こんなところにバナナの木があるの~???


冬を越したのですね!
この夏また実をつけるでしょう~

温暖化なんですね!
明日香村でバナナの木が育つなんて~jumee☆surprise11








P1060945.jpg

黒い素敵な毛皮・・・温暖化が進めば、どうなるの~?


進まないように・・・気をつけようね~
今夜はエアコンつけるの・・・我慢する?





ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします










投稿日:2009/07/08
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
汗をかく・・・

こんにちは~

今日は暑い~~太陽

家で掃除機をかけていると、汗がダラダラダ~ラダラ~汗

いつから、こんなに汗が出るようになったのか?
スズメ、夏でも汗が出なくて、体の中に篭ってしまって辛かったな~
一番暑い部屋でエアコンかけないで、ペール用ビニール袋を被って(頭と手足を出す)
その場マラソンをしても汗が滲む程度だった・・・
サウナに入っても、汗なんか流れない~
スポーツをしないスズメは、汗をかく事がありませんでした。

先輩婦人は「40歳を越えたら汗かきになるよ~」と言いました。
成る程、確かに40歳を過ぎると汗をかくようになりました。

けど、全身から汗が出るようになったのは~~

畑仕事 をするようになってからです。

明日香の畑で一生懸命、鍬で土を耕すjumee☆WaterThePlant1g
すると、顔から汗が噴き出してきます。
こんな所に汗腺があったの~?と大発見です~

それ程、汗をかいても気持ち悪くないのです。
お水でプルッと顔を洗うと、ツルツルになります。
天然の毛穴のお掃除パックですよ
その後、日帰り入浴して帰りますが、お肌ツルツルピカピカです!!
ピカピカはちょっと言いすぎでした~

自然の中で思いっきり汗をかく!! とっても大事な事ですよね!




次回収穫予定作物
P1070011.jpg
小玉スイカ



P1070012.jpg
かぼちゃ



P1070015.jpg
れんこん



って・・・これ、他所のレンコン畑ですやん!!

はい~毎年綺麗な花が咲いていますハス





今日は七夕さま七夕
何をお願いしましたか~~天の川








ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします






投稿日:2009/07/07
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
おやゆび蛙


こんにちは~





おやゆび蛙
P1070007.jpg

あたちはおやゆび蛙
お家はグラジオラスよ~~
ネンネしてたのに・・・なに~???




にゃははははは・・・・



これ、な~~に?
P1070035.jpg








昨日の収穫物
P1070037.jpg

ピーマン・ししとう・黄ピーマン(黄色くないけど・・・) オクラが1つ!


これなら虫に食われないと、、、植えた苗・・・大正解  豊作じゃ~~~ピーマン








かぼちゃ
P1070025.jpg

この小さなかぼちゃ・・・親が枯れてしまってて、やむなく収穫さとと-かぼちゃ

今夜はかぼちゃの煮物ですよ~~かぼちゃ







P1060999.jpg  ピーマン


P1070002.jpg  ししとう


P1070003.jpg  オクラ


P1070001.jpg  かぼちゃ



そして、、、
P1070005.jpg  小玉スイカ


これは、もう少ししてから収穫します。
けど・・・明日香に住むカラスや虫たちに先に食べられちゃうかも~~
スズメが行くまで待ってておくれ~~~~まるいスイカ




>これ、な~~に?

クー太でした~
P1070034.jpg




週明け、、、月曜日・・・如何ですか~???




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします




投稿日:2009/07/06
TR(0) | CM(24) | 未分類 | Page Top
バラ開く!


こんばんは~

風がピタッと止まり、蒸し暑い夜ですあつい




昨日つぼみだったバラ
P1060992.jpg




P1060997.jpg


バラってこうして毎日、楽しめます







早朝のクー太
P1060990.jpg

早朝、スズメの部屋に入ってきてガサゴソガサゴソするクー太

「悪さをするんだったら・・・出て行って・・・」というと・・・出て行きました。




今日は久しぶりに明日香村の畑に行ってきましたくるま



案の定・・・
P1060998.jpg
 草ぼうぼう雑草

グラジオラスが綺麗に咲いていました絵文字名を入力してください



アップでどうぞ~  
P1070009.jpg  続きは明日まで・・・


お待ちくださいませ・・・すずめ





ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします





投稿日:2009/07/05
TR(0) | CM(10) | 未分類 | Page Top
ネチネチネチネチなんでやねん!


こんばんは~

あ~~~途中で日付変更線を通過しそうですね


バラ、またまた咲き出しました






白いバラ
P1060975.jpg





ピンクのバラ
P1060973.jpg






今日、昼食後アップロードファイル柏餅を食べました。

それが、この柏餅アップロードファイル 巻いてある葉っぱの片方がくっついて取れません!!
桜餅の葉っぱなら、食べちゃいますが・・・
柏餅の葉は食べられません
歯を使い、手を使い!しながら食べましたが
手はネチネチです~~
こんな柏餅、珍しいというより初めてですわ~


その後、外に出していたベンジャミンki2を入れようとすると
なにか・・・ネチャネチャします!
よく見ると、葉っぱに何かくっついています。
葉っぱの付け根にススのようなものがくっつき、白い蝋のようなものもくっついてる~
これ、病気ですね!
以前、かかったことがありますわ
なんてたって・・・このベンジャミン!店の開店祝いにいただいたものなんです!
20年前ですよ~~~

葉っぱも生い茂っていたので、短く切りましたはさみ


スズメの手はまたしても・・・ ネチネチ になっていましたi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー


なんでやねん






P1060980.jpg

この目cat なんだか・・・ねちっこい・・・





やっぱり、日付変わってしまいました~


今日は日曜日   jumee☆sunday1

皆さま、如何過ごされますか~~???







ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします




投稿日:2009/07/05
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
7月に入ったら・・・

こんにちは~






ブーゲンビレア
P1060917.jpg


真夏のような暑さだった梅雨の6月が終わり
7月になったら・・・涼しい風鈴

昨日は用事で出かけた「天満橋」から「本町方面」まで歩きました。
蒸してはいたけど、気持ちよく歩けました。

車で出かけることが多いので、大阪の町を歩く事は新鮮ですね~
「あ~~ここ、いつも通ってるところやん!」
でも、歩いていると違った雰囲気なんですね~

船場の生地屋さん、退屈そうでした・・・
つくしのかわいい生地がないかな~?と探しましたが
服地屋さんなので、ちょっと違うのね~
おじさん、「今日は特に暇やから安くするよ~」って言ってくれるけど
「私、洋裁できないわ~」なんて言いながら・・・
ピンクのニットレース地と綿のストライプの生地を買ってしまいました。
あの~スズメ、洋裁できません亜矢ショック

帰りついたら足の指が痛かった~
上等すぎるスニーカーH 何年経っても硬いわ~~~







開かない・・・
P1060942.jpg






あ~~~~あ、つまんねぇ・・・
P1060949.jpg

口の中に クー太が2匹 d







もう・・・週末でっせ・・・

早すぎる・・・

週末の応援よろしく~~~




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします





投稿日:2009/07/03
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
とろけるにゃんこ~
こんばんは~

遅くなってしまいました




今日は猫たちとスズメに嬉しいプレゼントが届きました。


unforgettable の  louismamaさんから・・・



「ありがとうフェア~」に参加して、いただきました。
プレゼントの抽選方法がまたおもしろいの~
ご覧くださいませ~↑




とっても素敵なハンドメイドのにゃんこグッズです
P1060959.jpg

写真のニャンコ アビシニアン ルイちゃんは骨折して、手術して大変だったんですよ~
パパさん、ママさんの献身的な愛情で、
いまでは、すっかり元気になっていますね!
パパさん、ママさん、よかったね!!





袋から出すなり・・・
P1060960.jpg

はなさない~









お魚キッカー
P1060966.jpg
キックキック 




つくしも遊んだけど、すぐにクー太がやってきて~~
クー太、つながれました・・・




スズメへのプレゼントは「ルイちゃんのカード」&「紅茶」&「塩キャラメル」&「ハート型サシェ」
ふふ・・・これは独り占めですよ~~~アップロードファイル



louismamaさん、ありがとうございました~~







ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします







投稿日:2009/07/02
TR(0) | CM(18) | 未分類 | Page Top
恐怖のシルエット


こんにちは~

今日は晴れ

あぢぃよ~~~~jumee☆faceA132





ココマグノリア
P1060926.jpg
今年は全部で5つ咲きました。








夕べのクー太
P1060921.jpg
浴室を出たところにいました。
かわいい猫影猫シルエット に、お風呂上り・・・
おばちゃんは、しなければいけないことが多いけど・・・
即、カメラを持ってきてパチリ  パチリ 
本当は、お肌に水分と栄養を与えるのが最優先なのよ・・・



それから、30分も経っていないよな~

おもいもよらない・・・大事件が~~~~~~~~!!







P1060923.jpg

裏の元市場(?)の屋根に飛び移ったのですじー


2階の小さな窓には面格子が入っていない・・・落っこちたら怖いので
気をつけていたのですが・・・まさか マジで!!! 飛び移るとは想定外・・・


クー太が網戸を開けたので、スズメが閉めに行ったのに・・・
スズメ、インターネットのケーブルに引っ掛かってスッテンコロリン
ドタッと転んだんです~
起き上がって、窓を見たら・・・ クー太避けに置いていた 黒猫人形 が窓の下に落ちていて・・・

クー太がいない~~~

ビックリして、飛び移ったのでしょうね~jumee☆yippee1

物干しベランダから・・・

オカカ、ちくわ、ハム、マタタビなど持って呼びましたが・・・

ドンドン遠くへ行ってしまいます



30分程の「おぼっちゃんの大冒険」はなんとか終了しましたが・・・



怖かった~~~~



これから、もっともっと暑くなるのに・・・
窓も開けられない生活・・・ふうアップロードファイル






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします






投稿日:2009/07/01
TR(0) | CM(28) | 未分類 | Page Top

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
