投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
お彼岸~おはぎ
こんにちは~

昨日は 彼岸の中日 お墓やお寺に参られた方も多いと思います。

食いしん坊のスズメは行事と食べ物を合わせて考えます。

ですから、昨日はおはぎを食べるはずなんです!!
それがちょっと最近外れてるんです
お月見の日にご近所の方に おはぎ をいただいたんです。
ですから、月見ダンゴは諦めました~
昨日、お寺の彼岸法要に行きましたが、いつも帰りに おはぎ を下さるのですが・・・
おはぎではない 和菓子 でした・・・
おはぎは春だったのかなぁ~
夕方気付いて買いに行きましたが 売り切れ でした。
ザムネム・・・

おはぎって「お萩」と書いて萩の時期・・・秋の呼び名なんです。
春は ぼた餅 「牡丹餅」 と書いて牡丹の季節・・春の呼び名なんですって~
知ってはりましたか~???


0akabara.jpg

牡丹ではなく・・バラです。
3度目の開花でしょうか~?!
葉っぱが丸く切れていますでしょ
これはきっと、花蜂の仕業です!!
数年前、コロッと丸い蜂が前後に葉っぱを持って(?)飛んでいるのを見ました。
蜂の姿は見えず、葉っぱが空中を飛んでいるみたいでした~
で、屋上に置いてあったベンチのパイプの部分に入っていきました。
そんなところに巣をつくっていたのです。



0ku-o.jpg

0tukusi0.jpg


ROBERTA SCARPA

0psukya.jpg

牡丹色の裏つきカーディガンです。



如何でしょうか~???





 こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。




今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました







投稿日:2008/09/24
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
ん~~~勉強になりましたぁ~~v-410

私、嫌いな物はあまりないのですが・・・おはぎと豚足が苦手なんです。
なんで、豚足がでてくるのか・・・・・・v-398

今日のクーちゃん怖いですよ~~~v-399

ツクシちゃんは、相変わらず可愛いよんv-343

牡丹色のカーディガンもお高そうですにゃ~~~v-405
2008-09-24 20:30 : peckmama URL : 編集
Pagetop
ホントにちょっとずつズレてしまいましたね~(^。^;)
お萩・・・。知りませんでした~。
スズメちゃんって物知りだな。
萩はね、中学の時「萩組」というクラスだったから
なんとなく親しみを持っていま~す♥
今日のくぅ~ちゃん、こわいよぉ(;一_一)
お洋服、色が素敵ぃ~!
2008-09-24 22:31 : louismama URL : 編集
Pagetop
e-423peckmamaさん

おはぎ、嫌いなんですか~?
豚足e-254学生の頃 1度食べた事がありますが・・・
覚えてないです!

クー太、すごい顔してるでしょうv-399
つくしはあまり変わらないです~

牡丹色のCDe-290¥101850(本体価格¥97000)です。
毛70% カシミア30% 裏地: 絹100%です~~
2008-09-25 17:32 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
e-423louismamaさん

今日もデパートの地下に行ったのですが・・
昨日、お饅頭をいただき まだ半分残っています。
ですから・・バウムクーヘンを買ってきました。
いつも、並んでいるのに 今日は並んでいなかったので・・・

おはぎの話はお寺で頂いた冊子に書いてあったのです。
へぇ~~って、スズメも知ったばかりですe-351

クー太は色んな顔を持っていますよ~i-278

カーディガン、いい色でしょう~~e-420

2008-09-25 17:40 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/160-41ecbb1c
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
