投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
歩道の草
スズメはいつも歩いてお店まで来るんだけど・・・
今日、何気なくと言うか下を向いて歩いてたんでしょうね
歩道のレンガとレンガのわずかな隙間にコケが綺麗に生えてるんです。
あれっウチの店の前は、その隙間に小さなゴミが入って困っているのに・・
そう思ってズーッと下を向いて歩いていると、あることに気付いたのです。
コケが綺麗に生えているのは北向きのお店の前なんです。
スズメの店は南向き
だからコケが生えていなかったのです。
北向きの中でもお日様が当たっている所は「コケなし」
その代わり、小さな小さな雑草に小さな白や黄色の花が咲いているのです。
踏まれてしまうので・・隅のほうで日が当たるところにです。
ウチの前の歩道でも何種類かの草が生えているのです。
草まったくなしでタバコの吸殻や枯葉や爪楊枝の隙間もあるのです。

自然の力環境の違いで1mも違わない同じ道の草が違うなんて・・・
と、感激したんですよ~


我が家のミニバラ
今はお花は少ないですが、いつもいっぱい花をつけます。
昨日の雨で葉っぱがとても綺麗です。


105.jpg



今日のお洋服

111.jpg


レ・コパンのTシャツです。
綿 92%  ポリウレタン8%
イタリアサイズの44です。
紺の七分袖です。

112.jpg


ラインストーンでLes Copainsって書いてあります。
ラインストーンとっても綺麗に光っています。
ゆったりサイズです。

如何でしたか???

ブログ楽しんでいただけましたか??
玉には道の草にも目を向けてみてください

人気ブログランキングへ
今日もこちらをポチッと一押し♪よろしくお願いいたします。

いつも、ありがとうございます。

投稿日:2008/04/11
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
自宅からお店まで近くなんですねe-218
私はいつもv-448で行動しているので
綺麗な景色も分からないまま通りすぎているんですね・・。
たまには歩いてみるのもいいですね~いろんな発見があってv-410

今日のお洋服渋めにしてくれたんですかぁ~~v-425
2008-04-11 18:03 : peckmama URL : 編集
Pagetop
v-22peckmamaさん

家から店まで歩いて7分くらいです。
トボトボ歩いて行きます。
そちらの方は皆さん車v-448なんですね!!

へへへ・・紺のTシャツです。
レコパンはシンプルで着易いです。v-221
2008-04-11 18:26 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪初めてのコメントです!
スズメさんのブティックのお洋服、素敵ですね~。
私は「おなか」に難があって、好きな洋服が着られませんv-406
でも、興味津々です❤シルクとニットの2P、好きです❤
つくしちゃんのことを知って、スズメさんの優しさにうるうるです…。
2008-04-11 20:05 : ひとちん URL : 編集
Pagetop
v-22ひとちんさん

こんにちは~
コメントありがとうございます。
「おなか」に難があるとのこと!
前開きでないとダメとか・・・
締め付けたらダメとか・・ですか???
それとも、スズメと同じ理由ですか???
お洋服、楽しんでくださいねv-354

つくしの事!スズメが優しいなんて・・
お恥ずかしいe-330
スズメの知り合いが聞いたらひっくり返りますよ~~v-293
2008-04-12 14:03 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/18-9798b8c2
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
