投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
明日香村
今日もお天気よくて爽やかです。
とっても、気持ちがいいです~
けど・・なんか喉がイガイガする~
きっと「アレルギー物質」が浮遊してるんだにゃ~~

スズメは奈良の明日香村が大好きです。
そう!「高松塚古墳」とか「キトラ古墳」で有名な明日香村です。
で、しょっちゅう明日香へ行ってたのですが4~5年前から畑を借りているのです。
「棚田オーナー」制度ってのがあって、そこのオーナーなんです。
オーナーと言っても、10坪ほどの畑を借りてる!って事です。

スズメの家から車で1時間位かかります。
なにもそんな遠いところで借りなくってもいいのにぃ~~!ってよく言われますが・・・
明日香村だから、借りたのです。
最低でも月に1回!多いときは毎週のように行ってました。
へたくそながらも(本をみて自己流)色んなものが収穫出来ました。
去年の夏(死にそうなくらい暑いのです)かぼちゃと小玉スイカの苗を植えて
鳥や猪よけのネットを張って・・・赤ちゃんかぼちゃと赤ちゃんスイカの成長を楽しみにしていました。
けど・・・無いあれ~~無い~~~
猪やカラス、虫たちの仕業なのか・・・
彼らの仕業なら、残骸があるんだけどなぁ~~
暑くて倒れそうになりながら通っていたのに~~
それから・・・・あまり行かなくなりました。
去年の秋に行って後・・・2~3回行っただけ・・・
玉ねぎだけ植えています。
去年の玉ねぎは卵くらいの大きさで中に芯がありました。
「こんな玉ねぎ、見たことない!」って母に言われました
でも自分で作ったものは捨てられません。
農家の大変さ大切さは身にしみて感じています。

227.jpg

228.jpg

226.jpg
ここなんですが、スズメの畑ではありません。
こんなに綺麗に出来てません

昨日、服を買いましょうって言ってましたよね!!
224.jpg
ERMANNO SCERVINOのカーディガンにしました。
225.jpg

ランゲのスカートも欲しかったのですが、試着したら・・・
ダイエットしなくちゃあ~~

今日のお洋服はCOCCAPANI TRENDです。
レーヨン92%  ポリウレタン4%  絹4%
イタリアサイズの44です。
216.jpg

かわいいでしょ細身のパンツやレギンスと合わせてみては・・・

人気ブログランキングへ
こちらをポチッと一押しよろしくおねがいいたします。

今日も『スズメちゃんのファッション笑』にお付き合いくださいまして、ありがとうございました

投稿日:2008/04/22
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
この黒のブラウスというかチュニックというか、
すんごく可愛い~~~❤
私好みですぅ~~~❤
でも、今はこの切り返しだとデブリンが強調されて
着られませ~ん(-_-;)

自分で作った玉ねぎ!!!
すご~い!芯があったって美味しいでしょぉ~?
2008-04-22 17:23 : ひとちん URL : 編集
Pagetop
v-383ひとちんさん

チュニック、いま試着してみました。
スズメのメタボ腹がプリント部分のフレアーでカバーされました。
良いと思ったものでもv-358な時もあるし、その反対もあります。
夏になったら、いつも「ダイエットしよう!」と思います。

玉ねぎ!美味しいですにゃ~v-404
玉ねぎは猪にもカラスにも狙われません。
ただ・・苗を植えつけただけです。
一番v-422がかかりません。
2008-04-22 18:28 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
プルメリアも京都より昔ながらの田舎っぽい奈良のほうが好きかも。いえいえ生まれて育ったところが奈良に近いからひいきめに見ちゃうのかもね。
2008-04-22 19:48 : プルメリア URL : 編集
Pagetop
おおっっっ教科書に必ず載っている高松塚古墳、キトラ古墳っっ
奈良って良いっていいますよにゃ~。くろすけは京都は何度かいっているのだすが、何故か奈良まで足をのばした事がないのだす~。

くろすけの友達も畑をやっていて同じようなことになった人がいますだす。本当に腹の立つ事だすよ~~

peckmamaのお姉さんの猫山さんのブログでくろすけ家のにゃんずが紹介されてるから見てちょ~ね~e-287

http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/blog-entry-373.html
2008-04-22 20:21 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
明日香村はNHKのドラマでやってた所ですよね~~v-410
今度、くろすけちゃん・ひとちんさんと私の姉で大阪に旅行に行っちゃおうかな~~v-410


2008-04-22 22:43 : peckmama URL : 編集
Pagetop
v-383プルメリアさん

ご実家e-172奈良に近いもんね!!
こちらの方へはあまり来ないの??

スズメは奈良と京都だったら10:1くらい・・
断然奈良の方が多いずら・・e-125
2008-04-23 13:00 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
v-383くろすけさん

猫山さんちに行ってきました~
ぷりんちゃん、くろすけ君親子た~~っぷり拝見してきました。
かわいかった~~!!!!!
くろすけ君とクー太はやっぱりv-405そっくりですにゃ~
体型とか陽があたると茶色いとことか・・・
黒い毛の中の方は白いですにゃ~~
くろすけさん宅はくろすけさん作のニャンコの絵がいっぱいあってステキv-353ですねぇ~
ニャンコも親子で暮らせるって幸せですねe-266

奈良はね、京都のような華やかさは無いけど、緑が奥深くて・・・
今は新緑の季節でいいですよ~~v-22
スズメは明日香に行くと生き返るような気がするんです。
2008-04-23 13:31 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
v-356v-383PECKMAMAさん

そう!そう!
竹内結子主演の和菓子職人の物語だったかしら???

お~~~4人でおいでくださいますかv-233大阪へ~
岩おこし(大阪名物・・先日、橋下知事が宣伝?してた。)持って待ってるですにゃ~~
いわおこし!大阪のスズメも忘れてたよ~~
実はスズメはUSJも行った事ないのです~v-356
2008-04-23 13:50 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/27-6223287c
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
