投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
古事記のものがたり~
こんばんは~




ココマグノリアのツボミです。
P1060419.jpg

白いまあるいお花が咲くのですよ~
もう少し、待っていてくださいね!!
今、4つ蕾がついています撫子*白(白-薄い背景用) †SbWebs†






P1060437.jpg



黒猫は歯が命!
P1060438.jpg


パソコンの調子が悪くなってから・・・

久しぶり(2~3年ぶり?)にラジオを聞きました。
いつも聞いていた番組ラジオ同じ内容で同じメンバー!
わあ~何も変わっていない~
1つ、変わっていたことは、
当時独身だった男性アナウンサーが新婚だったこと
ラジオっていいなあ~

もう1つ・・・
本を読みだしたこと!
スズメ、読書が趣味だったんだけど、
パソコンをするようになってから
ほとんど本を読まなくなってしまった!





古事記のものがたり
P1060335.jpg
この本は以前 明日香村で買いました。
歴史の苦手なスズメがもし歴史の本を読むなら 「古事記」から!!

まずは創世の神々のお話です。








ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ   

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします











投稿日:2009/05/29
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
No title
あまてらす 出てきました?^^
そのころの登場人物ってみんな神様ですよね?
人間業じゃないことしますよね…

すいません中途半端な知識です…
ラジヲヤ読書は想像を豊かにしてくれるてっとりばやい方法ですね^^
2009-05-30 03:20 : morris URL : 編集
Pagetop
No title
確かにっっっっ
パソコンやってると本読まなくなるだす~~v-12
くろすけも以前は図書館でうんとこさ借りて来てたのだすに~(くろすけは借りる派e-451
ついついお手軽なほうへ…いけないだすにゃ~~

黒猫は歯が命っっっっe-458
これ又確かにっっっっv-91
2009-05-30 12:35 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
歯っ!
するどい牙!こーゆーの見ると、トラやな~って(笑)すいません、ただの阪神ファンですi-229
でも、猫って虫歯にならないんでしょうか?
私、歯医者に勤めてるので、いろんな人の歯をみますが・・・歯磨きって大事・・・って思います。。。

読書、私も昔は本ばかり読んでました~^^だから、算数は苦手でしたけど、国語と美術だけ、成績よかったです~i-229
でも確かに今は・・・活字から離れちゃって。。。
読んでも短編小説が多いですね~i-230
2009-05-30 22:36 : キャンディ URL : 編集
Pagetop
morrisさん

こんばんは~e-78

はい~天照大御神 おいでになられましたよ~v-278

登場人物、みんな神様です!
そうです!人間業じゃない!
けどわたしたちからみて、いいことばかりじゃないですよね!
今まで、お参りしていた神社にこういう神様が祭られているのか~
と、少し学習しました。

そうですね~
映像で見ると、それがインプットされてしまいます。
映画を見て小説を読むのと、先に本を読んでいると
主役はこの人じゃない~と生意気に思ってしまうことがありますね!
2009-05-31 00:33 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん

こんばんは~e-78

で、パソコンやると、字も書けなくなる~v-356

図書館、ほとんど行ったことないです~(学生の時も含めて・・)
一度、行ってみようかな~
高くて買えない本も読めるよね~

クー太、前はちゃんと歯を磨いていたのに・・・
最近、磨かないですにゃ~~
きれいな歯i-278してますか??
2009-05-31 00:39 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
キャンディさん

こんばんは~e-78

そうですね~
ちっちゃいトラですよ!!
ウチの旦那さんも阪神ファンですv-284

食後は歯磨きを~~ですね!

そうそう、スズメも国語は好きでした。

最近、週刊誌(文春とか新潮を毎週よんでた)も
読まなくなってしまいました~
この機会に本を読んでみようと思いますv-87

2009-05-31 00:46 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/399-58229778
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
