投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
初めの第一歩!
こんばんは~



P1060686.jpg


昨日、ササッと作った袖無し保護服
帰るなり、つくしに着せました。
抵抗なく着ましたが・・・
ケージの中で固まっている様子

それではと、母と2人がかりで袖付き保護服を着せてみました。


P1060659.jpg

着てしまうと、意外とすんなりなじんでくれました。


P1060658.jpg


こんなことも・・・

P1060671.jpg


お兄ちゃんもやってきて・・・

P1060672.jpg



P1060670.jpg


いままでつくしが逃げ出すとクー太がすぐ追いかけていって
ソッと押さえて捕まえてくれていました。
で、私たちがつくしを捕まえていたのです。

今回も、すぐクー太が追いかけていきます。
そのままにしていると、ずっと押さえたまま噛んだりしています。
で、喧嘩になってしまいます。
喧嘩をすると、また手先のカサブタが取れて血が・・・
つくしが自由にしている間、クー太を繋がなくてはならなくなりました。


そのうち慣れてくると思いますが・・・
2匹が仲良く走り回るのは、まだまだ先になりそうです。
けど、第一歩は成功ですよね~~



応援して下さった皆々様、ありがとうございます!!
まだまだこれからです

がんばりますね






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします




投稿日:2009/06/14
TR(0) | CM(10) | 未分類 | Page Top
着てるぅ~!一歩前進ですね。よかった(o^∀^o)
ドンタコスも香箱を組む時は、手を後ろにやるんですよ。
そのうち、袖も体の一部と認識して毛繕いするようになります(;^_^A
2009-06-14 23:06 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん

こんばんは~e-78

2人がかりで着せたら、意外とすんなり着せられました。
袖を気持ち悪がる風もなく歩いてくれました。
ただ、長年の習慣で隅のほうへと行ってしまいます。
するとクー太が押さえにいきます。

一番、難しいであろう「服を着る!」ということがすんなりいったので
後は時間が解決してくれるでしょう!

本当にありがとうございました。
ドンタコスちゃん、下僕さん、これからもよろしくね!!
2009-06-14 23:35 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
おはようございましゅ~♪
あぁ~やはりお手手が不自由そうですね。。。v-12
保護服、来てくれて良かったですね~v-218

クー太君と仲良く遊んでくれると一安心ですよね~
早くそういう日が来ます~に。。。わたし~祈って~ますぅ~♪
2009-06-15 11:17 : オーロラマタ子でしゅわっち~♪ URL : 編集
Pagetop
No title
久しぶりです!
ご無沙汰しちゃって久しぶりに遊びに来たら、保護服を着たつくしちゃんが登場。
つくしちゃんよかったですね、早く慣れてくー太と遊んでくれるといいですね。
これからのつくしちゃんとくー太の様子が楽しみです。
うちのメイは元気かしらね~?
いつも綺麗なお花も楽しみにしています。
2009-06-15 12:40 : プルメリア URL : 編集
Pagetop
No title
とりあえず第一歩いや、第二歩かにゃっっっv-308
つくしんよかったにゃ~~v-409

お洋服すんごく似合うだすよ~~
深窓の令嬢に見えるだすよ~~v-405

くーたん、暫くの間、つくしんのためにたえてちょ~~~っっっv-424
2009-06-15 13:19 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん

おこんにちは~e-78

ホント!着てくれてラッキーでしたv-221

お歌で返そうと思ったけど・・・
出てこな~~ずe-351
お祈り・・・ありがとサンガリアe-93
2009-06-15 15:10 : スズメ URL : 編集
Pagetop
プルメリアさん
こんにちは~e-78

お久しぶりです~
元気ですか??

つくしとくーたのツーショットv-283e-251
早くお見せしたいわ~

メイちゃん、どうしてるのかしらね!!
会いたいでしょう~e-266

今年もプルメリア咲くかしら~?
タイのお花も素敵だわ~
プルメリアさんもアップしてね!!

大阪、今日もガンガンの夏日です。
2009-06-15 15:15 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん

こんにちは~e-78

ありがとう~
お嬢ちゃまに見えますかe-497

かわいい生地を探して、洋服つくりを頑張らなくっちゃあ~e-271

今朝もクー太のいぬ間に~e-282出ましたよ!
2009-06-15 15:20 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
わ~!
最初の薔薇の花も、保護服を着たつくしちゃんも、
とってもラブリーで素敵でちゅv-238
ママの手作り、愛情こもってますもの。
最初は慣れなくても、そのうち「お手手が楽だニャ」って
きっとつくしちゃんも思う筈ですよ~!
兄ちゃんとも早くなかよしさんの姿、見たいですねv-10
2009-06-15 15:21 : Robin URL : 編集
Pagetop
Robinさん

こんにちは~e-78

最初のバラは今日アップ(15日)したバラを剪定したとき
挿しておいたら上手くついたのです。
色が濃くって大きいの~嬉しいe-420

つくしの長い間のケージ暮らし・・・
かわいそうなことをしました。
もっと早く気付いてあげていればと悔やまれます。
時間をかけていくしかないですね!
カナちゃんといちごちゃんのようになって欲しいです。
2009-06-15 16:54 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/415-0964ff8b
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
