スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
自己主張


こんにちは~

今日も夏日夏
梅雨なのに、一体いつから雨が降っていないのでしょう
天気予報では明日も晴れ




ギー サヴォア
P1060759.jpg
何度、このバラをアップしたでしょうか~?

切って、クー太の手の届かないところに飾りました。
これは、剪定した枝をちょこっと差したのが根付いたのです!
この花が咲くまで、どの花なのか?わかりませんでした。
葉っぱの様子から、もしかしたら???と期待していました。
ですから、さして1年くらいなのです?
それなのに、親より大きな綺麗な花を咲かせました。
散る寸前で尚この美しさ
自然の出す美しさには かないませんね!







今朝のクー太
P1060754.jpg
ちょっと険しいお顔をしていますが、クー太はいつも通り素直な猫になりました。



昨日の朝、つくしはスタスタとケージに戻っていきました。
夜、ティッシュ(患部にあてます)を持ってケージに近付くと・・・
「シャッーーー」と怒るのです。
「えーーー お洋服着るの嫌なの~?」

昨日、着せた袖無し用にササッと作った保護服は
店にニットテープが無かったので、共生地でバイヤステープを作り
全体をパイピングし袖口はザクザクと縫っただけです!
そこに袖をつけたので、着心地が悪かったのでしょうか?
ケージの前でつくしに・・・
「ごめんね! お洋服、きつかったのかな?今度はもっと着易くつくるからね!」
と、いいましたら・・・
「にゃ~ん」と答えてくれました。

店でササッと作りました!なんて自慢していたら・・・
つくしには、ちゃ~~んと手抜きがバレているのです。

反省  しました。

焦らず、ゆっくり接しないと ・・・
つくしの気持ちも考えてあげないとダメでした。。。








SEVENTY
P1060651.jpg
絹 85%  ポリウレタン15%
しなやかなシルクのストレッチプルオーバー

素敵なお色でしょう~
こんな色のサマーニットを着て、梅雨を乗り切ってくださいね!!
って、、、雨降らないです~




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします




スポンサーサイト
投稿日:2009/06/18
TR(0) | CM(9) | 未分類 | Page Top
No title
スズメさんへ
こんにちは。
リンクありがとうございました。
つくしちゃんのこと、ちっとも知りませんでした。
今過去の記事をずっと拝見させていただきました。
私も拾い猫の「銀次郎」と一緒に暮らしていました。
銀次郎は生まれつき左目の眼球が腐ってしまって、
なかったんです。
でも、同居人の桃太郎(パピヨンの雑種)が
兄弟のように仲良くかわいがってくれました。
そんな昔のことをちょっと思い出してしまいました。
つくしちゃんがんばって!!

2009-06-18 18:41 : 花湖 URL : 編集
Pagetop
No title
お兄ちゃん、普通に戻りつつあるようでよかったです(*´∀`*)
うちもお着替えは嫌がりますよ。一人でやると噛み付かれます( ;∀;)
あまりにも右腕にストライプ模様(噛み傷)が増えてきたので(^^;、
下僕2にドンタコスの腕を固定して貰って、チャッチャと短時間で
着替えるように変更しました。一人でやるより断然早く終わります。
でも、着替え終わった後は脱兎のごとく逃げます(;´Д`) 
報われない下僕な日々なのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つくしちゃんの場合、まだ傷が完全に塞がってないみたいなので
袖の長さがキツキツじゃない方が、先端部の傷が痛まなくていいかも。
カスタマイズして、つくしちゃんに合った洋服にしてあげて下さいね(*´∀`*)
2009-06-18 19:57 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
こんばんは~!
クー太殿、機嫌が直ってよかったですね(^o^)丿
何事も手抜きはダメ、ということですか。ネコであっても分かっているんですね。
2009-06-18 20:03 : 黒田裕樹 URL : 編集
Pagetop
花湖さん

こんばんは~e-78

つくしの傷、生々しいのでアップするのは躊躇われました。
ですから、つくしの写真はすごく少ないです。

わあ~お目目が悪かったのですか!!
本人は不自由でしょうが、動物たちはハンデのことなど気にしない!
けど、労わっているんですよね~
クー太もつくしのこと、労わってくれています。
でも、、、度が過ぎると困ったちゃんになってしまいますe-351

つくし、ゆっくり頑張りまっすe-271
ありがとにゃんe-466
2009-06-18 22:27 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん

こんばんは~e-78

はい~「クー太~」 「くーたー」と気をつけていますi-278
まずは、お兄ちゃんから・・・

あら~ドンタコスちゃんもやっちゃってるのですね!!
スズメも母と2人がかりで着せていましたが、今は大丈夫です。
ケージに張り付いて、無理やりだしていますが・・・
気遣ってあげないとね!
ケージに戻るときは服を脱がせます。
ドンタコスちゃんは、ずっと着ているのですか?

つくしに合った服、作りますねe-271
2009-06-18 22:36 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
黒田裕樹さん

こんばんは~e-78

はい~v-221 いつものクー太に戻っています。
まずは、クー太殿から・・・v-218

ホント! 動物は正直ですね~
私達だったら、我慢しちゃいますよねe-351
2009-06-18 22:40 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
お暑ぅございまつ~
バラでしたかぁ~素晴らしぃですね~
新種ですか?

つくしちゃんの保護服はきつかったんですかぁ~
でも師匠の言う事が分かってくれたみたぃですねv-238

やはりネコちゃんもワンちゃんも心はあるのですね~v-238
心から接すすれば、ちゃんと応えてくれるのですね~素晴らすぃ~
人間だろ~が動物だろ~が【心】はあるんですよ~~~

なんかぁ~嬉しいなぁ~~~v-238

今日の洋服~色イイですね~好きな色だじょ~
涼しそ~でヨカ^ばってん~荒川~~~



2009-06-19 13:39 : オーロラマタ子でしゅわっち~♪ URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-19 16:44 : : 編集
Pagetop
マタちゃん

こんにちは~e-78

今日も暑い大阪ですv-278
東京は雨、降っていますか~?

バラは新種ではないと思います。

そうなの~保護服、袖口がきつかったのかな~?
手抜きはいけませんでつ・・・
【心】ありますよ~
真っ正直で、妥協は許されません!!
スズメもなんか嬉しいですe-266
人間も動物も【心】 【命】は同じですよね!!

ばってん、黄色のプル買ってちょ~~~ヨンピル~
2009-06-19 17:06 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/419-31f22702
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
