投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
恐怖のシルエット


こんにちは~

今日は晴れ

あぢぃよ~~~~jumee☆faceA132





ココマグノリア
P1060926.jpg
今年は全部で5つ咲きました。








夕べのクー太
P1060921.jpg
浴室を出たところにいました。
かわいい猫影猫シルエット に、お風呂上り・・・
おばちゃんは、しなければいけないことが多いけど・・・
即、カメラを持ってきてパチリ  パチリ 
本当は、お肌に水分と栄養を与えるのが最優先なのよ・・・



それから、30分も経っていないよな~

おもいもよらない・・・大事件が~~~~~~~~!!







P1060923.jpg

裏の元市場(?)の屋根に飛び移ったのですじー


2階の小さな窓には面格子が入っていない・・・落っこちたら怖いので
気をつけていたのですが・・・まさか マジで!!! 飛び移るとは想定外・・・


クー太が網戸を開けたので、スズメが閉めに行ったのに・・・
スズメ、インターネットのケーブルに引っ掛かってスッテンコロリン
ドタッと転んだんです~
起き上がって、窓を見たら・・・ クー太避けに置いていた 黒猫人形 が窓の下に落ちていて・・・

クー太がいない~~~

ビックリして、飛び移ったのでしょうね~jumee☆yippee1

物干しベランダから・・・

オカカ、ちくわ、ハム、マタタビなど持って呼びましたが・・・

ドンドン遠くへ行ってしまいます



30分程の「おぼっちゃんの大冒険」はなんとか終了しましたが・・・



怖かった~~~~



これから、もっともっと暑くなるのに・・・
窓も開けられない生活・・・ふうアップロードファイル






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします






投稿日:2009/07/01
TR(0) | CM(28) | 未分類 | Page Top
お外は怖いのにね。
うちも最初は外に出すのを許していなかったのですが
ここ数週間は5分として外には出ない事に気づき 朝の散歩を許しています。うちの近くには外猫も野良犬もいないのですが
隣に元気の良い子供達がいるのでその子達が外に出る前か学校に行ってしまってから お散歩タイムです。2匹とも5分後
位に帰ってきます。特にミミちゃんは外に出たと思ったら直ぐに玄関で【ニャーゴー】って呼びます。笑 しかし今朝長男が学校に行く時(6時前)に出したのですがミミは小雨だったので即帰宅!!それをチビも追っかけてきたのだけど私の姿を見て安心して外を散策し始めたのでまた玄関を閉めました。
その後 テレビでも言ってる様に集中豪雨玄関開けれない位の雨!!チビはと思っても外には出れないv-12
やばいなーっ大丈夫かなー?と思いつつ雨が小降りになるのを待っていたら 小ぶりになったとたんチビの鳴き叫ぶ声
玄関のすりガラスに玄関に立ち上がってるミミの姿 笑
びっしょりかなーって思ってたら思ったよりも濡れてなかった
でも 足が気持ち悪いらしく ピッピッと面白い格好で歩いていました。笑 今日はさすがにそれ以降外に行きたいとはオネダリはしていませ~ん。
2009-07-01 16:54 : はる URL : 編集
Pagetop
え~~~~~~~~!!
クーたん、脱走しただすかぁ~~~~~?
それは、大事件ですよ~~~~v-399

でも、無事にお家に帰ってきたのですね。。
良かった~~v-398
2009-07-01 17:17 : peckmama URL : 編集
Pagetop
はるちゃん

こんにちは~e-78

何もなければ、お外に出してあげたいですけどね~
スズメの所は外猫ちゃんも多いし、近所の家のガレージにでも
入ると困るし・・・
やっぱり出せないです~
ミミちゃんもチビちゃんもすぐ帰ってくるのね~!
だったら、安心よね!
ピッピとした歩き方、わかりますよ~

クー太も、以前は玄関から隙を見て脱走しましたが
最近はしなくなっていました。
昨日はヒヤヒヤ~~でした!
でも、気をつけないと1度出たら、また同じことをしそうです。
2009-07-01 18:09 : スズメ URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん

こんにちは~e-78

もうe-260夕べはビックリしました~
屋根の上では、私達どうしようも出来ないです!
クー太、帰って来れなかったらどうしよう!と思いました。
猫って・・・油断できませぬ~e-442
2009-07-01 18:14 : スズメ URL : 編集
Pagetop
NoTitle
うわぁ…読んでてドキドキしちゃいましたよ。
無事に戻って何よりですε-(´∀`*)ホッ
網戸は、突っ張り棒に小さなラティスや
ワイヤーネットを付けてガードしてます。
見栄えが悪くなるけど「もしも」が怖いので
ビジュアルは我慢です(^^;
クーちゃん、お外は魅力的だけど病気の感染が怖いから
もう脱走はしちゃダメだよ(;^ω^)
2009-07-01 20:04 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
NoTitle
この題名を見て

「あっ! スズメちゃんもついにメタボかぁ~」と思いましたよ。

ニャンコの大冒険物語だったのですね。

最後はめでたし めでたし で良かった~
2009-07-01 21:25 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
大変でしたね…
間の悪いときというのはあるものです。
戻ってきてくれたから笑い話で済みましたが…。
クセにならないように注意しなければいけませんね。
2009-07-01 21:54 : 黒田裕樹 URL : 編集
Pagetop
以前、我が家でも
ルディが2歳くらいのとき、網戸を開けてベランダから
隣の家の屋根に登っていました。

呼んでもこないので、諦めかけた30分後に、
自分からベランダに戻ってきました。

今では外に出ようともしません。

他のネコたちも、外に顔を出しても体は出しません。
2009-07-01 22:31 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

ホント! お風呂上がり冷や汗もんでしたe-351
網戸をガードするものがあるのですね~
見栄えが悪くても、安心できますよね!!

今日はおとなしくしていました。
本当は怖かったのかもですね!
2009-07-01 22:47 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
御寮さん

こんばんは~e-78

お~~~
スズメの恐怖のシルエットですかぁ~e-350

本物のスズメのお腹もふっくらしていますよね~
ふっくらスズメ~e-254

ホント!めでたしめでたし・・・です。
2009-07-01 22:52 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
黒田裕樹さん

こんばんは~e-78

すってん転んで、起きあがったら・・・
クー太がいないe-350 ホントにビックリしました。
ゾーーーっとしました。

飛び移るのも怖いけど、落ちたらもっと大変ですから~
気をつけますね!!
2009-07-01 22:58 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん

こんばんは~e-78

網戸は簡単に開きますよね~
ルディちゃんも、やっちゃったんですね~e-350
夕べは12時過ぎていました。
「クー太」「クー太」と呼んでいましたので
隣の電器がつきましたi-190
家猫の冒険は30分が限界なんですかね~

ご近所の猫は玄関が開いていても、絶対他所に行きません!
なんでだろ~~???
2009-07-01 23:19 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
にゃーをんちゅッw
あらら

大事件
大脱走

夜だと観難いんですよねー
くろねこーずはwww

スズメさんのおびき寄せ作戦・・・
想像しちゃいました★

それよりも、怪我ダイジョウブですか?

すぐ打ち身になりやすいので
ケアしてくださいね><
2009-07-01 23:48 : めきこ URL : 編集
Pagetop
NoTitle
おぼっちゃまご乱心?!

冒険
どうだったかな?

なんて
スズメさんにとったら
そんな悠長な事じゃないよね

本当に箱入りが外に行くと
焦るよねー
だってほら
ビビリすぎて平常心なくしちゃうし
余裕が無いからどんどん迷っちゃうかもしれないし

私も何度肝を冷されたか、、、
2009-07-02 00:16 : すずめ URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん

こんばんは~e-78

そう、まず下を見ました。
見えない・・・
で、裏の屋根をじーーーっと見たら
かすかにシルエットが・・・
「よかった~落ちてなくて」と思った瞬間
「わ~~どうしよう~」
結局、母を起こしました。
母が「クー太ぁ~」と呼ぶとすぐ行きますので・・・
でも今回はカツオと30分かかりました。

ありがとうございます。
どこを打ったのかわからないくらいです!
上手くすっ飛んだみたいで・・・
最近、こういうこと多くて困ります。
2009-07-02 00:30 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん

こんばんは~e-78

ホント! おぼっちゃまには困ったもんです。
きっと、怖かったのですよ~
今日は静かに過ごしていました。

屋根から下りられなかったら・・・レスキューか~
と、スズメもビビりました。
以前、ウチで生まれたおぼっちゃんが
野良猫たちの縄張りに入ってしまい帰ってこれなくなりました。
やっとのことで帰ってきたおぼっちゃまはボロボロで
重い病気にかかってしまいました。
長い間、通院しました。
おぼっちゃまは免疫がないので気をつけないといけません。

すずめちゃんのところはマンションだから
ベランダとか絶対に出せないね~v-356
2009-07-02 00:39 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
良かったです(ホッ)
うわーっ!!大変でした!!
でもおぼっちゃま ご無事で何より、、
きっと寿命が縮む思いでしたでしょう…
(縮んでないから大丈夫ですよ!)

読んでるこちらも驚きました!
私が中学生のときの家猫は、雄で去勢していなかったこともあり、
引っ越し先で脱走、そのまま永遠のお別れになってしまいました。
いくら探してもビラをまいても帰っては来ませんでした。
きっと引っ越す前の家を求めて旅立ったと思うんですが…
何せ100km先ですから、諦めました。

今日はそんな事を思い出しました。
2009-07-02 02:30 : Robin URL : 編集
Pagetop
NoTitle
おとろぴい、おとろぴいだすぅぅぅぅぅぅv-12
きょわすぎだすよ~~

どんどん遠くへいっちゃうなんて~~
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁv-11e-451e-447

くろすけも実はもっともっともっともっとここには書けないくらい恐怖の体験してるんだすよぉぉぉぉぉv-11v-11
2009-07-02 07:38 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
NoTitle
スズメちゃん、大事件だったねーーーっ!
く~たんったらそんなに大胆だったなんて(>_<)
でも、帰って来てよかったよぉ~。
あぁ~、よかったよかった❤
2009-07-02 12:46 : louismama URL : 編集
Pagetop
こんにちは~
クー太君にお風呂上りの師匠の○ダ○を。。。v-12
かわいぃ~影でつねv-218
なんやら~屋根の上に乗ったクー太君の写真しゅてきぃぃいv-238

>スズメ、インターネットのケーブルに引っ掛かってスッテンコロリン
ドタッと転んだんです~

だ・だ・大丈夫でしたかぁ。。。ケーブル。。。じゃなかった師匠~~~
気をつけて、おくれでなぃかぁ~~~ぃv-17
2009-07-02 16:16 : オーロラマタ子でしゅわっち〜♪ URL : 編集
Pagetop
NoTitle
うわ~~!!脱走しちゃったんですねi-240
うちもゆきな(ロシアンブルー)が、ドアを開けて荷物を出し入れするうちに脱走したことがあり・・・私はそれが嫌なので、絶対しないんですが、ダンナは平気なんですよi-231
だから脱走したときは、イヤミも兼ねて(?)大泣きしてやりましたi-232
さすがに次の日の朝、早起きして探してくれたようですがi-229
でもゆきなは、見た目お嬢様なのに、3度も家出経験ありなんです~i-230
でもクー太君、早めのご帰宅でよかったですねi-179
2009-07-02 21:58 : キャンディ URL : 編集
Pagetop
NoTitle
こんばんは~v-521

なんだか絵になるシルエットだなぁ~。

ビックラしながらもカメラで撮ってるスズメがいるんだな。
笑えるけど・・・

クー太、無事でよかったな。
2009-07-02 23:19 : エリー URL : 編集
Pagetop
Robinさん

こんにちは~e-78

げーーー今夜は眠れない~e-452と思いました。


スズメんちも何匹も猫を飼ってきたけど
昔は去勢なんてしなかったので・・・
成人男子猫は帰ってこなくなる率が高かったですe-263
獣医さんも回りにいなかったし・・・ね!
30年位前からですね~
獣医さんにかかり、手術もするようになったのは・・・
って、猫との付き合い・・・長いにゃ~~e-266

何年経っても、忘れられない猫ちゃんe-251いますよね!
2009-07-03 14:39 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん


こんにちは~e-78

怖かった・・・e-350
ビックリした・・・e-447


なに?なに?なに~~~??????
くろすけちゃんの恐怖の体験v-399って~~~???
2009-07-03 14:41 : スズメ URL : 編集
Pagetop
louismamaさん


こんにちは~e-78

クー太もビックリしたでしょうねe-351
よく、帰ってきましたよ~~e-452

夜はv-483にゃんこ枕でおとなしく寝ていてよね~

2009-07-03 14:44 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん


こんにちは~e-78

見てない!見てない! お風呂上りの肌蚊なんか~~e-442

クー太のシルエットv-283 かわいいでしょう~
スズメもシルエットもかわいいじょ~~~e-254

大丈夫だよ~~ん!!
ケーブルが切れたら大変だったよにゃ~~~v-356
マタちゃんと交信できないずら~~v-193
2009-07-03 14:49 : スズメ URL : 編集
Pagetop
キャンディさん


こんにちは~~e-78

そうよね~~
玄関のドアなんて、コソ泥みたいに開けるのよ~v-356

ふふ・・・
大泣きe-452なんて、かわいいわ~~e-266
私だったら、脱走してやるーーーe-282

ゆきなちゃんも脱走するのね~~
それも3度も・・・

開けていても、行かない子もいるのにね~
何故だろう~~???
2009-07-03 14:54 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん


こんにちは~e-78

へへへ・・・
ほめてくれてるのね~~v-290

そうなの~
窓から見てて、「アッ!カメラ! カメラ!」なんてね~
私って・・・何者~??
笑ってくださいまし~~v-413

ありがと・・・v-283
2009-07-03 14:59 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/432-df89cbd4
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
