投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
おやゆび蛙


こんにちは~





おやゆび蛙
P1070007.jpg

あたちはおやゆび蛙
お家はグラジオラスよ~~
ネンネしてたのに・・・なに~???




にゃははははは・・・・



これ、な~~に?
P1070035.jpg








昨日の収穫物
P1070037.jpg

ピーマン・ししとう・黄ピーマン(黄色くないけど・・・) オクラが1つ!


これなら虫に食われないと、、、植えた苗・・・大正解  豊作じゃ~~~ピーマン








かぼちゃ
P1070025.jpg

この小さなかぼちゃ・・・親が枯れてしまってて、やむなく収穫さとと-かぼちゃ

今夜はかぼちゃの煮物ですよ~~かぼちゃ







P1060999.jpg  ピーマン


P1070002.jpg  ししとう


P1070003.jpg  オクラ


P1070001.jpg  かぼちゃ



そして、、、
P1070005.jpg  小玉スイカ


これは、もう少ししてから収穫します。
けど・・・明日香に住むカラスや虫たちに先に食べられちゃうかも~~
スズメが行くまで待ってておくれ~~~~まるいスイカ




>これ、な~~に?

クー太でした~
P1070034.jpg




週明け、、、月曜日・・・如何ですか~???




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします




投稿日:2009/07/06
TR(0) | CM(24) | 未分類 | Page Top
NoTitle
童話の挿絵に使えそうな画像ですね(*´∀`*)
カボチャはもう収穫の時期なのですね。
下僕2の実家にお願いしてまた送って貰おうっと。
問題は一度に20個は送られてくるので、置き場&下拵えに
追われるのがちょっと難点(^^;
以前テレビでやってた簡単カボチャのポタージュの作り方を見て以来、
せっせとピューレ状にして冷凍してストックしてます。
クー太君が寝てるのはガラステーブルですね。
あの下から撮影したことありますか?
香箱のヒミツが撮れたり楽しいですよ(*´∀`*)
2009-07-06 17:49 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
NoTitle
すごいねっっっ
大収穫だすじゃないだすかぁぁぁぁ~
花よりだんごっっ??
バラより野菜っっ??
いやいや、スズメたんにとってはどちらもなくてはならないだすにゃ~~

一枚めの写真,ええええ~くーたんだったのぉぉ
ちっっっっっっ~~~ともわからなかっただすにゃ~~

うそばっかv-11
2009-07-06 18:19 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
NoTitle
スズメちゃんの写真はとても迫力があり、こちらにグイグイと迫るものがあります。

蛙、可愛い~ 以前、飼ってましたが、えさに困り近所の池に捨て蛙しました。ゴメン。

野菜達も元気いっぱい。
こんな風に生るんやね。
都会っ子は知りませんでした。

ニャンコはお昼寝ですか?
2009-07-06 19:13 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
こんばんは~
小さいカエルさんですね~!
よく撮影できましたね!(^_^)v
今朝から早番なので、シンドイ一日でした…(´・ω・`)
2009-07-06 20:39 : 黒田裕樹 URL : 編集
Pagetop
NoTitle
親指姫から始まって

夏を感じる色の写真♪
(約一枚をのぞいて、、、)

このモケモケのひき物は夏には合わないわ!って
思ったらクー太くんだったのね^^
ごめんごめん
2009-07-06 21:38 : すずめ URL : 編集
Pagetop
NoTitle
蛙姫かわいいーーーーーー★

赤のお花にマッチだわ★

こーいうのは、元気の恵だ!!

クーちゃん、ながーくなってるwww

ん?ししとう?オクラのマネかしら??

緑の豊作は、本当に嬉しいですね★

うちにも、豊作ピーマンが送られてきました★

何作ろうかしら★

スズメさん宅は、何するんですか??
2009-07-06 22:22 : めきこ URL : 編集
Pagetop
今日の写真は
緑がいっぱいですね。

蛙さんと花の赤の対比もgoodです。

とっても爽やかな日記の中のクー太ちゃん、
暑苦しいです(^_-)-☆

2009-07-06 22:53 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
NoTitle
こんばんは~v-521

おやゆびカエルはスズメんちにいたの?

あら?
草ぼぼうなだけかと思ったら、そんなに収穫物があったのねぇ。
小玉スイカはスズメが行く前に、私が収穫してこようかな。
明日香村にも行ってみたいしね。
2009-07-06 23:19 : エリー URL : 編集
Pagetop
NoTitle
うわあ…最初の写真、本当に童話の世界だなあ。
綺麗v-353 素敵な写真です!

それに、大豊作でしたね!
すごく上手じゃあないですかー!!
うちの母を越えてます。もう来年からは安心ですね
e-454[色:009933]
2009-07-07 00:37 : Robin URL : 編集
Pagetop
NoTitle
きゃ~~~おやゆび蛙ちゃん、きゃぁわぃ~~

やるなー師匠ぉー
やっぱり、ナイスなお人だわっ♪

クーちゃん・・・・・
暑いのね。。
だからそこでネンネ☆

明日香村、収穫やったね(^_^)v
豊作だね~ホント!

さ、エリーとスイカ泥棒にでもいってこよっと~
2009-07-07 12:56 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
NoTitle
わっ!!蛙だぁ~~~~~v-12
良く撮りましたねぇ~~~~v-212

お野菜もこんなに沢山v-383新鮮で美味しいですよね!!
クーたん、暑いのかしらぁ~~~v-394
2009-07-07 13:24 : peckmama URL : 編集
Pagetop
NoTitle
か、かわゆいカエルさんだぁ~❤
こんな出会いがあったのね!
いいなぁ~、幸せになっちゃうよね!
大収穫ももちろん幸せ~♪
くーたん、びろろぉーーーーーん!でしたね^^
2009-07-07 13:49 : louismama URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん

こんにちは~e-78

かわいい写真でしょう~e-250

かぼちゃ、ちょっと早いかな!と思いましたが
次回、行くと無くなってるかもしれませんので・・・

早速、煮物にして食べました!
甘くておいしかったですよ~i-277

きゃ~~1度に20個も送ってくださるのですか~
かぼちゃ、かたいですよね~
ピューレ状にして冷凍!便利でいいですね!

ガラステーブルの下から、クー太の秘密を探るのですか~v-9
面白そうですね~
早速、覗いてみますねe-317
2009-07-07 15:28 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん


こんにちは~e-78

えーーー!! クー太ってすぐわからなかったの~??
どうして~~?? ・・・ って、合わさないの・・・e-444

バラか野菜、どちらか選べ!と言われたら・・・
やっぱ~~~野菜でしょう~

野菜、大収穫~豊作じゃ~~e-271
2009-07-07 15:32 : スズメ URL : 編集
Pagetop
御寮さん


こんにちは~e-78

お~~誉めてくれて・・・おおきに~~
グイグイ迫りまっせ~~~e-415

なに~~捨て蛙e-250 いつの話なの~???

そうだよ~~
都会にいると分からないよね~~
スズメもはじめ「これなんやろ~?」って言ったら・・・
しゃがんでた、おっちゃんが急に 「スイカや~」って教えてくれた。
葉っぱや花を見たら、何が出来るのか!少しはわかるようになりました。

にゃんこはいっつも、お昼寝タイムv-75
2009-07-07 15:39 : スズメ URL : 編集
Pagetop
黒田裕樹さん


こんにちは~e-78

カエルさん、ジッとしていました。
かわいいでしょう~~e-266

早番ですか~?
その代わり、早く帰れるのですか~?
早くおきるからと言って、早く眠れないですよね!
暑いので、ご自愛くださいね!
2009-07-07 15:42 : スズメ URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん


こんにちは~e-78

やっぱ~失敗だったか~

黒毛の猫は暑苦しいかな~?
と、思ったけど・・・
クー太が出たい!と言いますので・・・

今日はお休みしてもらいました。
2009-07-07 15:45 : スズメ URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん


こんにちは~e-78

蛙姫e-250かわいいでしょう~e-266
絵になる!絵になる~でしょう

クー太、ししとうの真似~? オクラの真似~?
ん~~毛が生えてるから・・・オクラかな~!

豊作ピーマン、送ってくれたのね!
ありがたいですね! 感謝! 感謝!

夕べ、ピーマン・豚肉・こんにゃくの炒め炊きしました。
ピーマンの皮(?)かたくて・・・残っちゃうの~
なんじゃ~こりゃ~~水不足かな~?
2009-07-07 15:51 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん


こんにちは~e-78

緑がい~~~っぱいv-47
ほとんど、草ですよ~~
スギナ!今回の沢山生えていました~
もう~苗なのか? 草なのか?
わからないくらい旺盛です~

アカのグラジオラス、きれいでしょう!
白もあるのです~
蛙姫は赤がお似合いですよね!!

この日記にクー太は似合わないな~と思ったのですが・・・
つい・・・
ソフトクリームでも食べて、暑苦しさを吹き飛ばしてくださいe-282
2009-07-07 15:57 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん


おこんにちは~e-78

きゃ~るは、明日香の畑にいたのです~

でしょう~! けっこう収穫できたでしょう!
ま、ピーマン・ししとうは放っておいても出来るのです。
かぼちゃは前回、失敗したの!
だから・・・嬉しい~v-291

にゃに~~v-359 東京からスイカ取りにくるのかい~?
イノシシに気をつけてね~v-405
明日香はいいよ~~
2009-07-07 16:02 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Robinさん


こんにちは~e-78

うん! グラジオラスと蛙の写真はスズメも気に入ってるの!
かわいいでしょう~e-266
色もとっても綺麗ですe-420

これね!
お母様に聞いたらわかるけど・・・
ピーマン・ししとう等は虫がつかないみたいで
始めた年も、けっこう収穫できました。
きゅうりなどは上手く出来るけど、遠いので取る時期をのがすと
巨大きゅうりになります。
トマトも虫かカラスに食べられるしね!
毎日、行けるといいんだけどね!
体の調子が悪いと、このまま明日香に住み着いて
自給自足生活をしたい!と本気で思いますよ!
お母様みたいに、もっと色々収穫できるといいんだけど・・・
2009-07-07 16:09 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん


こんにちは~e-78

おやゆび蛙e-250 気に入ってくれましたか~?
と~~ってもかわいいでしょう~
グラジオラスを切って持って帰ろう!と、近付くと・・・

クー太、この場所気に入ってます~

今回は収穫できたので、元気がでましたよ~
前回、かぼちゃの赤ちゃんがいたのに、無くなってたの!

お~~い! スイカv-381 1つ、スズメの分! 残しておいてね~
2009-07-07 16:16 : スズメ URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん



こんにちは~e-78

スズメも初めて蛙さんい出会ったときは・・・
「きゃ~~」でしたが、この位の蛙さんなら怖くないです!
殿様蛙もいましたよ~e-351

収穫物、ピーマンの皮がかたかった~
次は美味しく作ることを目標に頑張りますe-271

クー太、暑いのでしょうね!
けど、クーラーはあまり好きじゃないみたいです~
2009-07-07 16:20 : スズメ URL : 編集
Pagetop
louismamaさん


こんにちは~e-78

蛙さん、いっぱいいるんだよ~e-250
この子はちっちゃくて可愛いけど・・・
おっきくて可愛くない子もいるのです~

けど、彼らの棲み処だからね~
スズメ、遠慮がちに作業します!

畑にいると幸せになりますねe-257
自然の力は想像を超えますね~

クー太、ナガッーーー!

2009-07-07 16:38 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/437-3d0ca6a4
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
