投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
汗をかく・・・

こんにちは~

今日は暑い~~太陽

家で掃除機をかけていると、汗がダラダラダ~ラダラ~汗

いつから、こんなに汗が出るようになったのか?
スズメ、夏でも汗が出なくて、体の中に篭ってしまって辛かったな~
一番暑い部屋でエアコンかけないで、ペール用ビニール袋を被って(頭と手足を出す)
その場マラソンをしても汗が滲む程度だった・・・
サウナに入っても、汗なんか流れない~
スポーツをしないスズメは、汗をかく事がありませんでした。

先輩婦人は「40歳を越えたら汗かきになるよ~」と言いました。
成る程、確かに40歳を過ぎると汗をかくようになりました。

けど、全身から汗が出るようになったのは~~

畑仕事 をするようになってからです。

明日香の畑で一生懸命、鍬で土を耕すjumee☆WaterThePlant1g
すると、顔から汗が噴き出してきます。
こんな所に汗腺があったの~?と大発見です~

それ程、汗をかいても気持ち悪くないのです。
お水でプルッと顔を洗うと、ツルツルになります。
天然の毛穴のお掃除パックですよ
その後、日帰り入浴して帰りますが、お肌ツルツルピカピカです!!
ピカピカはちょっと言いすぎでした~

自然の中で思いっきり汗をかく!! とっても大事な事ですよね!




次回収穫予定作物
P1070011.jpg
小玉スイカ



P1070012.jpg
かぼちゃ



P1070015.jpg
れんこん



って・・・これ、他所のレンコン畑ですやん!!

はい~毎年綺麗な花が咲いていますハス





今日は七夕さま七夕
何をお願いしましたか~~天の川








ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします






投稿日:2009/07/07
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
NoTitle
暑い時期は、汗をかくことは大事みたいですね。
お年寄りが熱中症になりやすいのは、発汗できなくて
熱が体に篭るかららしいです。
サウナ効果と同じで、毛穴から汗が出ると老廃物が出て
お肌も艶々になるし、美味しいお野菜は食べれるし
畑仕事は一石二鳥ですね(*´∀`*)
根っこ(茎?)はいつも美味しく頂いてるけど、レンコンの花って綺麗なんですね。
季節を感じられる写真、ありがとうございます(ノ´∀`*)
2009-07-07 16:19 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん

こんにちは~e-78

汗をかくようになって、楽になりました。
ホントに、倒れそうでした。
体温調節ができなくて頭痛がしたり・・・

畑で出る汗はサラサラなんです~
不思議ですね!
土に触れるのがいいのでしょうね!

レンコンの花、綺麗でしょう~
満開になるともっときれいです。
秋になると、全く違うレンコン畑になりますe-258
それは、アップできないですよ~e-351
2009-07-07 17:09 : スズメ URL : 編集
Pagetop
NoTitle
スズメちゃん~

一緒や~ 

やっぱり花の同級生やわ~

今年になってから汗が出始めました。

昨年まで汗はかかなかったのに。。。女優みたいでした

。。。誰がや?・・・ごめ~ん

でもここがスズメちゃんと違うとこなんだけど、なんか汗

臭いんです。。。おやじ化してきたみたいです。

年をとったらお婆さんにならずに、お爺さんになるかも。
(なんか性別不明のお年寄りがいるでしょ?)
2009-07-07 20:10 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
こんばんは~
人一倍汗っかきの黒田がやって参りました(笑)。
この時期は諦めてます。何と言っても体温調節のためですからね…(´・ω・`)
今年も曇り空の七夕ですね。お願いは…「一番の願いがかなうこと」ですかね(?)
2009-07-07 20:39 : 黒田裕樹 URL : 編集
Pagetop
私は
汗かきなので、ちょっと動いても汗がダラダラです。
もしかしたら肉汁かもしれません。

スイカは無事に収穫できるといいですね。
2009-07-07 21:46 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
NoTitle
 今日は朝から片道一時間のですが山登りに帰りに家まで歩くと一万六千歩ほど歩いていました。足がふらふらになりましたよ。私もこれで汗がタラタラです。
2009-07-07 22:29 : 神戸のスズメ URL : 編集
Pagetop
御寮さん


こんばんは~e-78

そうそう、顔なんか絶対汗かかなかった!
涼しい顔してたのに・・・
今は汗が噴き出してきます~
お風呂上がりだって、クリームなんか塗ってもとけて流れそうです。
お化粧だって、塗っても流れてしまうので・・・しません!!
う~ん、汗は臭いですよ~(汗臭い)
畑の汗はサラサラ・・・
大阪の汗はベタベタします~
御寮さんの汗・・・酒臭いのんと違う~?
おばんくさいっじゃなくて・・・おじんくさくなるのね~

おるおる!! 性別年齢不詳のヤツ・・・
胸見たり、喉仏みたり、耳すまして声を聞いたり、
気になったら、解決せな気持悪いもんね!!
2009-07-08 00:31 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
黒田裕樹さん


こんばんは~e-78

汗っかきですか~
クールビズでかなり楽になったでしょう~
男性はスーツ着てますからね!
大変だと思います。

七夕さま・・・「つくしの手を冶してください」
2009-07-08 00:36 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん


こんばんは~e-78

きゃ~~~肉汁ですかぁ~e-447
犬に追いかけられたりしませんか~?

スイカ、微妙ですね~
収穫時が難しい!
以前、プリンスメロンを早々と収穫したら、中が熟れてなくて・・・
カラスさん!盗ってもいいです!
1つだけ、スズメに残しておいてくださいね!!
2009-07-08 00:42 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
神戸のスズメさん


こんばんは~e-78

お~~~頑張りましたね!!
そのような汗は気持いいですね!
足がふらふらになりましたか~
けど、また頑張ってくださいね!!
e-3431日1歩、3日で3歩~1万6千歩だと・・・何年かかるの~???
2009-07-08 00:47 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
スズメさん、こんにちは!

またまたテンプレートが変わった?
雰囲気があっていいわねえ~

今Kurageちゃんがタイに来ててアパートに泊まってるのだけど「日本のほうが暑い!ここは涼しくていいねえ~」なんて言ってます。
日本ってそんなに暑いの!?

しかもKurageちゃん「庭がヤバイ!ジャングルみたいだから早く帰ってきて!」と!!

お盆の帰国時はまたまた庭の手入れと大掃除で時間が過ぎそうだわ!

でも時間が合えばまた会おうね!!
2009-07-08 17:24 : プルメリア URL : 編集
Pagetop
こんばんは~
すいか・かぼちゃ・れんこん大好きですv-238

ブログ夏バージョンで素敵ですねv-218
2009-07-08 17:27 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
プルメリアさん

こんにちは~e-78

テンプレート、気に入ってたけど「七夕バージョン」だったので
今日、変えました!

日本は暑いですよ~
今日は気温は高くないけど、ジメジメムシムシして暑いです~
タイ!!いいな~~大阪嫌だよ~

お盆に帰ってくるのねv-233
なるべく時間を合わせて会いたいですね!!
2009-07-08 17:34 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん


こんにちは~e-78

お~~~狙ってるなi-278
エリちゃんもぢぇにちゃんも狙ってるのよ~
な~~ちゃって~
送って上げれるほど豊作農家になりたいじょ~~

素敵ですか~???
よかった~~v-221
2009-07-08 17:39 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
あら~、奥様でも汗をかくの?

私は年中テニスやらソフトでかいてます。
全身汗女。

健康的やろ。

スズメも健康になるわよ。
2009-07-09 00:11 : エリー URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん

こんにちは~e-78

きゃ~~e-257全身汗女e-420
すてき~~ワイルドだわ~~e-349

スズメも健康になれるのねe-271
エリーのお墨付きだもんね!!
うれぴーーーーーv-9

2009-07-09 13:23 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/438-0bfb65e0
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
