スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
目に入らぬか~~~


こんにちは~




金柑
P1070084.jpg

白いお花がいっぱい咲いています。

今年はどこも実の生りがいいみたいです!




最近、不思議に思うこと・・・

少子化の今日、数人の小学生が外でボールを追いかけているのは
良い事だと思うのですが・・・
そこを大人が通っても、ボールを持って待とうとはしない!
そのまま、遊びを続けている・・・
ボールが当たりそうで、こわい・・・
彼らだって、遊び難いだろうに~平気!
自分達しか、目に入らないのでしょうか~?


今日の大阪環状線車内電車 学校帰りの中学生3人が制服姿で乗ってきました。
座るなり、1人がサンドイッチ、もう1人はおにぎりを食べだしました。
おにぎり2個目が出てきたとき、巻いてある海苔を取り合いあげていました。
微笑ましい・・・んな、あほな~カッターシャツに学校の名前が刺繍されていますよ~

先日も地下鉄車内のドアとドアの真ん中あたりにカバンを置き座り込んで
携帯(メール)を触っていた中学か高校のお坊ちゃま・・・
大人たちはみんな避けて、乗り降りしていました!
超難関進学校の制服で、恥ずかしくないですか~?

周りの人が目に入らないのですね!


子供ばかりじゃ、ありません!

綺麗にお化粧された美人のご婦人おばちゃん
電車内の座席で、急に両手を広げました。
体操教室の帰りでしょうか~?
プリントを見ながら、体操のオサライですかね~?
両脇の中年男性と男子大学生TWジョシュア
「な、なんやねん!!」ってビックリしていました。


不思議だな~と思って・・・
小学生は別として、スズメだったら、どの行為も恥ずかしいよな~

世の中、、、変わってきたのでしょうかね~???




瞑想中
P1060703.jpg

周りの事は、なにも見えない!聞こえない!


こんな事、ぼやいているのも恥ずかしいことかもね!
自分の事は意外にわからない・・・気をつけなちゃ~~
今日はお許しを~~jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR



ステキな週末を~~~にこ







ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします








スポンサーサイト
投稿日:2009/07/11
TR(0) | CM(12) | 未分類 | Page Top
No title
昨日はヘルパー受講の閉校式でした。
老人ホームなどへの実習もあり、1か月半ほどの受講といえども、なかなかでした。
その受講で知り合った仲間、19歳から63歳までの老若男女、21人。
ここでお別れも辛いので、幹事を請け負ってランチでさよなら宴会を企画して、皆でワイワイと騒ぎました。
いろんな性格、癖、職業を持つ人々でした。
そんな方々と知り合えて、とても楽しかったです。
来週は飲み会や~

スズメちゃんのお怒りですが、前は私は注意できる時は注意してました。
逆切れした若い子もいましたよ。
電車の座席で足を組んでいたので注意しました。
今や足を組んでる人の方が圧倒的に多くなりましたが。
これは「電車、茶の間現象」と私は勝手に呼んでいます。
だって、まるで家の中のように、みなさん振舞っておられるん
ですもの。

最近はすっかり注意はしなくなりました。
怖いのもあるし、「もう好きにしてくれや~」と云う気持ちです。
2009-07-11 19:03 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
私も遭遇しました。
小学生がランドセルを背負って、地下鉄でカップ焼きそばを食べながら
電車内を歩いて行き過ぎました。

電車の中にソースの香りが…

あまりに堂々とした食べっぷりに、みんな言葉を失いました。
2009-07-11 19:34 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
教育が悪い!
組織の末端にかかわる人間として恥ずかしいことですが、結局は「個性を伸ばす」という名の「自分さえ良ければいい」「他人との協調を重視しない」馬鹿な教育の成れの果てですね。
戦後から既に64年。以前までの「謙譲の美徳」はどこへやら…。出来ることなら、私もクー太殿みたいに瞑想(?)しながらゆっくりと過ごしたいものです。
2009-07-11 20:20 : 黒田裕樹 URL : 編集
Pagetop
No title
スズメさんのご意見、ごもっともです!
私も二児の母として、子どもたちにはうるさく言っていますが、外ではどうなのか・・・心配ですi-230
でも、歯科に勤めていて思うのですが、子どもを叱らないお母さん、多いです・・・i-241逆に叱ってくれるんだけど、声が大きすぎて先生の話が聞こえない・・・自分の事って、意外と見えてなかったりしますね~。
私も気をつけないと・・・i-201
2009-07-11 22:06 : キャンディ URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんは~v-521

大阪のおばちゃんは電車でも元気やね。

そうそう、人の振り見て我が振りを直さねば。

スズメ、ほんとに大丈夫か?
2009-07-11 22:26 : エリー URL : 編集
Pagetop
こんにちは
電車の出来事、分ります。
今は、なんでもォkなのでしょうかね・・・。
誰でも良かった殺人も増えてるし・・・
ウカウカ注意もできないし・・・
明日は我が身だし・・・

自分、近所のおばちゃん、おじちゃんに怒られ育ったところがあります。今は、貴重な存在です。やっぱり・・・ひとりで育ったなーんて死んでも思ったらあきまへんなァ。
2009-07-12 11:59 : めきこ URL : 編集
Pagetop
御寮さん

こんばんは~e-78

一か月、頑張りましたね~
これから、実戦でも楽しく頑張れたらいいですね!

来週、飲み会ですか~
楽しみでんな~

「電車、茶の間現象」ですか~
納得ですわ~!
ならば、いっそのことパジャマかスェットにすれば如何かしら?

恥ずかしいとか思わないのでしょうかね?
それが、、、不思議なんですわ~
人の目が気にならないなんて・・・
2009-07-12 23:30 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん

こんばんは~e-78

その焼きそばは、どこでお湯を注いだのでしょうか?
食事をする時間がなくて、止む負えず地下鉄の中で食べていたのでしょうかね?
そのまま、社会人になったら・・・

ソースの香り~そんなところで嗅ぎたくないv-16ブヒ~
2009-07-12 23:35 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
黒田裕樹さん

こんばんは~e-78

「個性をのばす」の意味を間違えた!
親は知らないのでしょうか~?
「この子たちの親は息子が電車内で食事をしてることを知ってるのかな?」
「この有名進学校の教師は『○○校の生徒が・・・』と眉をひそめたのを知ってるのかな?」
と、考えました。

「恥を知る!」なんて言葉も・・・ないのでしょうかね!
2009-07-12 23:45 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
キャンディさん

こんばんは~e-78

お家でうるさく言ってると、きっと外ではちゃんとしているとおもいますよ!

そうそう!子供を叱りませんね!
「この子、どこの子~?」って顔していますよね!

また、優しくていいママなんでしょうが、
医院の待合室などで絵本を大きな声で読んであげてる母親
すごく上手に読まれるのですが・・・
私も自分の本を読んでるのですが・・・!

人のふりみて、わがふり直せ・・・
お互い、気をつけましょうね!!
2009-07-12 23:54 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
エリちゃん

こんばんは~e-78

ホンマ! 元気やで~~

病院の待合室で、車いすに乗って
体操していたおばあちゃんもおりました!

えーーースズメ、大丈夫かな~?
気ぃ~付けるわね!
2009-07-12 23:57 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん

こんばんは~e-78

ほとんどの人はちゃんとしてるのですがね!
小さいうちに、注意されて育っていくことがいいのですがね!

ウチの近所にも小学生の団体さんが現れます!
なんで、ウチの前なの~?
ボール投げをして、花を折るわ! ボールが入ったので取って欲しい!とか・・・
何回も同じことしないでよ~
それにすごくうるさいの!誰かが「もう少し静かにして!」と、言ったら
「静かになんかしてたら、遊ばれへんよな~」ですって・・・
それなら自分の家の前で遊びなよ~e-260
大人はそれでも我慢しなければならないの~?
未来をしょってくれる子供たちの為に・・・
2009-07-13 00:10 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/442-9ec25f59
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
