投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
スイカは・・・


こんばんは~


P1070152.jpg

昨日は、明日香村の畑に行ってきました。






今回は・・・
P1070166.jpg

蟻さん一家がお住まいでした







オクラ
P1070157.jpg

大きくなりすぎていました






八つ頭
P1070159.jpg

しっかり、育ってくださいね!







カボチャの赤ちゃん
P1070164.jpg


なんとかボチボチ育っていました。



そして、、、楽しみにしていたスイカまるいスイカは・・・




P1070151.jpg  3つとも・・・

食べられたのか? 腐ってしまったのか?


あ~~もう少し早くくればよかったのか~?
難しいのよね~ 収穫時・・・

大きな丸いスイカ まるいスイカ 買って帰りました



最近、農業を目指す人が多くなっているそうですが・・・
たった10坪ほどの畑ですが、ホントに! 大変なんですよ~~
暑くて、熱中症になりそうなんですから
蜂さんも偵察にやってくるのです蜂
こ、こわい~
もう、帽子被って視野を狭~~くしています。
なるべく、怖いものは目に入らないように・・・




さ~~明日から、頑張りましょうね






ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします





投稿日:2009/07/20
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
No title
かぼちゃのあかちゃん、かわゆいだすにゃ~~
植物なのになんできゃわゆい必要があるのか疑問だすにゃ~~v-8
スイカ君はいちじくみたいに見えるだすけど,ちがうんだすかぁぁぁぁv-12
2009-07-20 22:28 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
残念でしたね
あー、スイカだめでしたか。

クー太ちゃんをスイカの番猫にするわけにもいかないし
やはり遅すぎましたかねぇ…

カボチャはぜひとも収穫したいですね。

2009-07-20 22:57 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん


こんばんは~e-78

赤ちゃんってなんでもかわいいですよね~
キュウリだって、スイカだって、ゴーヤだって、
あのまんま小さいの!
ホウレンソウの赤ちゃんもメッチャ小さいのに
根っこが赤いの~
大根だって、メッチャ小さいのに青首なのよ~
けどけどけど、、、ニャンコの赤ちゃんに勝つものはいないですよにゃ~e-266

スイカ、、、あまりの変わりように同じサイズでアップ出来なかったです~
中、空っぽでした~e-259
2009-07-20 23:07 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん

こんばんは~e-78

今回は収穫できると思ったのですが・・・
一昨年は影も形も無くなっていました。
前回、熟れていなくても持って帰ればよかったe-263

カボチャは大丈夫だと思いますが・・・
農作物販売所にカボチャ、ゴロゴロ売っています。

畑では収穫というより、耕す!草引き!
これが主な仕事です~
野菜は買って帰る・・・e-441
2009-07-20 23:13 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
今日実家に行ったら
母のミニ農園にも小さなスイカがなったそうです^^

うちの場合は家のすぐ裏だからいいけど
スズメさんのところは遠いから大変ですよね

でも写真みるととっても素敵です

都会の雑踏を離れる時間
スズメさんにとっても大切ですよね
日焼けと熱中症には充分ご注意くださいね
2009-07-20 23:22 : すずめ URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪
明日香村に行ってみたくなりましただぁ~

行く度に楽しみでしょ~ね?
しかし~今日はスイカは残念でしたね~v-17

私は一昨日、初めてスイカを食べましたけど
甘くて美味しかったですよんv-218

と言ってもスナックで出してくれたので。。。確か甘かったはずでつ~(汗)


2009-07-20 23:41 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
こんばんは
スイカ、残念でしたねー><

そうそう、収穫が難しいって言われてます。

形良くするのも難しいとか。

自給自足がエコにも繋がるしと

都会人には人気なんですよね。

最近は、就カツそっちのけで農業目指してる学生も多いんですよね。

2009-07-21 00:11 : めきこ URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん

こんばんは~e-78

わあ~お母様の畑にもスイカができたのですか!
いいなあ~
スズメももう少し近かったらいいんだけど・・・

けど、明日香村の畑、本物の田舎だね~
虫も雑草も大阪とは違います。
明日香に行くと生き返ります!

ホントにね! 暑くて死にそうなの~
昨日は畑のお隣さんも来てたけど、
後から行って先に帰りました。
日焼け止めも汗で流れてしまうし
夏の終わりにとんでもないことになるのでは~
2009-07-21 00:12 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
マタちゃん

こんばんは~e-78

> 明日香村に行ってみたくなりましただぁ~

マタちゃんが来る時、明日香村光の回廊があります!
行きますか~?
けど、時間ないかな~?

スイカ残念でした!
マタちゃんに取られるまえに、なくなってしまいました。

酒のあてがスイカですか~?
2009-07-21 00:16 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん

こんばんは~e-78

やっぱり、収穫が難しいのですね!
自作のスイカ食べたかった~
形も勝手にまん丸にならないのですか~?

スズメみたいにストレス解消でやってるぶんにはいいけど
農業で食べて行こうと思ったら大変ですよ~
実家が農家ならいいけど、土地借りて利益をあげるのなんて
と~~ても難しい!
スズメなんて、鍬ふりにいってるようなものなんです~
2009-07-21 00:22 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
スズメさんおはようございます

 畑が近くにあるんでしたら毎日見に行けますがこのように遠いと回数が減り時期をのがしてしまいますね。そのかわり誰かが喜んでいるのでは?
2009-07-21 08:07 : 神戸のスズメ URL : 編集
Pagetop
おはようございます♪
>マタちゃんが来る時、明日香村光の回廊があります!
行きますか~?
けど、時間ないかな~?

うっわぁぁあああああああああああああああああああああああああああ

行きたぃでつが。。。強行軍なため時間がなぃですね(大泣)

>酒のあてがスイカですか~?

最後まで粘った末に出てきましたぁ~粘り勝ちぃぃぃいいいいいv-238


2009-07-21 09:15 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
No title
アッと言う間に大きくなっちゃうから、収穫時が難しいですよね~

大きなオクラちゃんは、何して食べたのかなぁ~~?

私も、お家に小さな畑があるので今年は少しだけ・・・・・。

水なす美味しかったですよんe-437
2009-07-21 10:03 : peckmama URL : 編集
Pagetop
神戸のスズメさん

こんにちは~e-78

そうなんです・・・e-259
あれから、2週間経っています。
ちょうど、いい頃かな!と思って行ったのですが・・・

誰が喜んだのでしょうか~?
空からか~?
土の中からか~?

2009-07-21 14:33 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん

こんにちは~e-78

だよね~
時間無いよね~
残念でつ・・・

お~~~粘って粘って、粘り勝ちのスイカe-238
おいちかったでしょうね~e-257
2009-07-21 14:37 : スズメ URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん

こんにちは~e-78

そうなの・・・
収穫時がわかりませんe-259

オクラ、まだ食べていません。
10センチくらいあるのです!
食べられるかな~?

わあ~~
お家に畑があるのですか~
いいな!いいな!理想の住まいですにゃ~~v-352
とれたての水なすv-383おいしいでしょうね!
2009-07-21 14:41 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/449-e67a1b55
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
