投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
蓮の花


こんにちは~

昨日は蒸して蒸して蒸しまくり~
もう、身体からきのこキノコは生えてきそうでした。
夜から大雨、雷さんもゴロゴロ雷なっていました!

止んでいた雨も、朝からまたどしゃ降り雨
やっと、蒸し風呂から開放されました







明日香村の蓮畑
P1070169.jpg


P1070171.jpg


P1070173.jpg


P1070170.jpg

今年も写真を撮りました。
何年、明日香村に通っているのかな~?
1年あっという間です!!




今日は市役所の出張所に住民票を取りに行きました。
スズメの前に、高齢の方が2組。
それが、、、長いの~~あせっ

1組目のご婦人、下の名前が違うと・・・
「あ、こうですねん!」
「じゃあ、もう一度書き直してください」

次の男性、やっと終わりそうだったのに・・・
どうも、本人ではないらしい・・・
「おたくはどなたですか?」
「○○△雄です」
「いや~この人との続柄です」
「友達です」
「友達でしたら、委任状を貰ってきてください」
「委任状やったら、書きましょか~」

お~い!おい!!

お役所の方、大変ですね・・・

一人暮らしの高齢者が多い中・・・
怪しげなヤツか?親切なお方か?見極めも難しいですよね!!




今週も元気出して・・・

頑張ろう




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします











投稿日:2009/07/21
TR(0) | CM(18) | 未分類 | Page Top
No title
こんばんはv-521

今日は雨で涼しいぞv-279

何年、明日香村に通ってるだか?


そーやって、私らもボケていくのね・・・・・・・・・。
2009-07-21 17:10 : エリー URL : 編集
Pagetop
No title
お年寄りにはお役所の手続きは、色々と難しいのでしょうね。
年金記録照会、後期高齢者医療制度、定額給付金は
書いてる事がよくわからないってボヤいてました、おばあちゃん(^^;
蓮の花って綺麗だけど、実が取れた状態はブラクラですよね。
今日の画像まではギリギリOKだけど…その後はΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
今日はとても涼しいです@関東 (*´∀`*)

2009-07-21 17:10 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん

こんばんは~e-78

大阪も涼しくなったみたい・・・
なぜって?店にいると、エアコンが入ってるので
わからない!

明日香村、畑初めて5年目かな~?
明日香村に通い始めて・・・
10年以上になるずら~~
飽きっぽいスズメには超珍しいことですよん!

そうそう、、、ボケていく・・・
特に数字に弱いねん!

2009-07-21 17:54 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん


こんばんは~e-78

そうそう、、、ウチも母がいつも私に聞いてきます!
スズメでも1回ではわからないことがよくあります。
今日のお二方は住民票を取りにきてるのですが
それも他人の(友達)・・・
自分のでも身分を証明するものがいるのですよ~
今は色々あるからね~

蓮畑・・・そうなんです!
この時期だけです~
これが同じ畑かと思うほど・・・e-260

大阪も大雨が降って涼しくなりました。
2009-07-21 18:01 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
いやはや、スゴイご高齢の方がいらっしゃったようで…。
個人情報バレバレですから、役所も慎重に扱わないといけないし、これはどうしようもないですね(´・ω・`)
2009-07-21 19:44 : 黒田裕樹 URL : 編集
Pagetop
横浜は
細かい雨が昼から振り、今は大粒の雨です。

キノコが生える?スズメ茸ですか。


年寄りって、一生懸命ボケたことをするので笑えます。

今日ファミレスで、母親と2歳くらいの子とおばあちゃんが来て
定員さんが「段つき椅子をお持ちしましょうか?」と
子供用の座面の高い椅子をもってきたら
「はいはい、ありがとう」って、おばあちゃんが座りました。
2009-07-21 21:16 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
げっっっっ四枚目のv-212にはりついただすよ~~e-317
これって蓮の実っっっv-362
これを乾燥させたものがよく絵画教室のモチーフになるだすよ~
先生がもってくるだすよ~
難しくてくろすけは描いたことないだすよぉぉぉぉぉぉv-405

短い花の一生にドラマありだすにゃ~~e-441
2009-07-21 21:19 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
黒田裕樹さん


こんばんは~e-78

お役所の人も大変ですよ~
以前はもっと簡単にもらうことが出来ましたよね~
私も、身分を証明するものは・・・?って言われました。

お年寄りが友達同士、助け合っているのかもしれないけど・・・
知らない間に住民票を使われるかもしれない・・・
ややこしい世の中ですよねe-441
2009-07-21 23:01 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん

こんばんは~e-78

スズメ茸・・・猛毒注意e-1

あちゃ~~
そのおばあちゃんv-510小柄だったのね~e-348
2歳の子が座る椅子に、座ろうとするなんて・・・
自己中なおばあちゃんかも~
ファミレスの従業員は、、、どうしたのかな~e-351
2009-07-21 23:08 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん

こんばんは~e-78

そうですよ~~
蓮の実e-284

秋になって、これがカリカリになってたら・・・
失敬して、くろすけちゃんに送ろうか~
それで、練習しておくとか・・・e-351

蓮の実って、カリカリになってから
どうなるのだろう~???
「蓮の実」って食用であったよね~?
んんん・・・経過観察必要あり・・・e-317
2009-07-21 23:16 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪
おぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

す・す・すんばらすぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

あたちは蓮の花が大好きです~
たまぁ~~~に上野の不忍池に行ってボォ~~~っと
見ています。。。心が落ち着いてイイですよね~v-238

我が家には蓮の絵(もちろん安ぃ物です。。。ハィ~v-222
置き物コレは完全にチャチなヤツですが。。。
灯りが灯るのですが(豆電球ですが(笑))素敵ですよ~

お役所関係は時間が掛かり過ぎますよね~(滝汗)
お年寄りが多いからでしょ~か。。。って言ってはいけませんが。。。
大変ですよね~

師匠~お疲れしったv-238
2009-07-22 00:18 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
No title
いつも感心して見ておりますが、スズメちゃんが撮る写真は

本当に綺麗やわ~

こんなのを実際に見れるのも羨ましいです。
2009-07-22 06:41 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
No title
ぢぇにも蓮の花好きですぅ~v-353

なんかいいんだよなー
2009-07-22 12:09 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
No title
読まさせていただきました!
応援クリック!
2009-07-22 13:04 : オラクル URL : 編集
Pagetop
マタちゃん

こんばんは~e-78

へぇぇぇぇぇぇぇ・・・
マタちゃん、蓮の花が好きだったの~
不忍池でボォ~~~としている
マタちゃん、、、想像できないですぅ~

蓮の絵に、蓮の置物、ロマンチックですね~v-352

お役所の出張所、いつもはスンナリいくのですが・・・
高齢化・・・
でも、すぐに自分の番がくるんだわ~v-356
2009-07-22 21:06 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
御寮さん

こんばんは~e-78

わあ~~
褒めていただいて、ありがとうございます~
嬉しいですわ!!

1年早いです~
蓮の花、毎年、楽しみにしてるのですよ!
2009-07-22 21:10 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん

こんばんは~e-78

きれいでしょう~e-420

でも、なんだか・・・
極楽浄土みたい・・・
2009-07-22 21:12 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
オラクルさん

こんばんは~e-78

応援クリック、ありがとうございます!
2009-07-22 21:13 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/450-0cfddaf8
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
