投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
日食


こんにちは~

今日も涼しい大阪です。




P1070214.jpg


ベランダから撮った午前11時3分の空

太陽がどこにあるのか、わかりませんでした。

お寺さんが来られていて、お話中 急に障子を開けられたので・・・
「あ、雨降ってきそうですね~」なんて、スズメ!
「いや、日食!」とお寺さん!
「あ~~それで暗いんだー」

大慌てでベランダに出て写真をパチリ



46年ぶりの日食日食


スズメ、なんとなく記憶にあるのです!
みんな下敷きを持ってお空を見上げていた!
お昼なのに暗くなったような記憶があるのですが
それはテレビなどで知ったのが
自分が体験したように記憶しているのか?
本当に暗くなったのか~?
怪しいものです・・・





クレマチス
P1070187.jpg

剪定したものが、また咲き出しました。






花のあるところに・・・
P1070213.jpg

クー太あり・・・


カメラを向けたら、あっち向いちゃいました




皆既日食ツアーに出かけられた人

見えたのかしら~~?
ニュースが楽しみです~





ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします






投稿日:2009/07/22
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
こんばんは~!
日食ですが、雲のすき間から三日月形の太陽がぼんやり見えましたよ。
まぶしさが和らいで、かえって見やすかったかもしれませんね。
2009-07-22 20:37 : 黒田裕樹 URL : 編集
Pagetop
東京で
雲の切れ間からチラッと日食が見えました。

ほとんど三日月でした。


ちょうど地下鉄を降りて地上に出たとたん
歓声があがっていて、そちらを見たら
みんな空を見上げていました。
2009-07-22 21:41 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
黒田裕樹さん

こんばんは~e-78

あ~~
もっと、長い間見上げていればよかったかな~?
三日月型の太陽e-323見たかったなあ!

お天気がいいとv-278見ちゃダメ!って言ってましたよね!
2009-07-22 23:07 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん

こんばんは~e-78

わあ~
良かったですね!
スズメ、すぐ出かけてしまったので・・・
ご近所でも見た方、いるそうです!

ニュースでしていました。
東京で、歓声があがっていましたv-9
2009-07-22 23:10 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
お花、素敵に生けてますねぇ~~v-353

クーたん、バラじゃなくても興味あるのかしら~~?

2009-07-22 23:24 : peckmama URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
こんばんは~e-78

> お花、素敵に生けてますねぇ~~v-353

きゃ~お恥ずかしい・・・
高さのある花瓶だと、やられる可能性が非常にたかいのですe-351

> クーたん、バラじゃなくても興味あるのかしら~~?

バラのように食べることはしていないようです。
けど、花器は動いていましたので、要注意です!!
いくつの花入れを落として壊されたか~
それでも、お花のない生活は耐えられません・・・
2009-07-22 23:31 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんはv-521

日食、体験したかったなぁ。
曇り空で分からなかった・・・。

今度は26年後よ。
スズメ、生きてる?
2009-07-22 23:34 : エリー URL : 編集
Pagetop
こんにちは
 お花とクーさん、美術の教科書に載ってそうな
感じですね!!何流ですか?
カッコイイ!!

こちらも、日食は豪雨でみれませんでしたよw
次回、26年後らしいですが・・・w
2009-07-23 09:56 : めきこ URL : 編集
Pagetop
おはようございます♪
昨日は見られたわけですね~v-218
あたちは会社の中だったのですが。。。
そ~言えば暗くなった?よ~な気がしましたよ~(笑)
って言うよりか曇り?

ん!?
下敷きを持って空を眺めた。。。記憶があると思いきや~
あたしゃ~5歳でしたわ(大爆)

クー太君は本当にお花が好きなんでつね~v-238
カメラ向けると照れるのでしょ~かね?
きゃ~わゆぃv-207ちゅっ
2009-07-23 10:46 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
No title
都内でも日食見れたそうです。
下僕も部屋で待ってたんだけど、気が付かなくて
見逃しました(;^ω^)
お花とクー太君、素敵な組み合わせですね。
クー太君は黒猫さんだから、猫のシルエットをした
オブジェみたいにお花を引き立たせてます(*´∀`*)
2009-07-23 15:21 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん

こんにちは~e-78

東京も曇り空でしたか~

今度は26年後・・・
生きてるかな~?
今から、鍛えておかなくちゃ~v-510v-91
2009-07-23 16:13 : スズメ URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん

こんにちは~e-78

お花とクー太・・・
カッコいいですか~e-257
自己流です・・・e-351
華道、2回で止めたスズメです。

豪雨ですか~
そりゃあ、無理ですにゃん!!
めきこちゃんは26年後・・・
大丈夫だね!ちょうどスズメ位じゃないですか~???

2009-07-23 16:18 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん

こんにちは~e-78

見上げたけど、、、三日月型の太陽は見えなかった・・・
けど、暗くなってきましたよ~
スズメ、また大雨が降ってくるな!と思ってしまいました。
あれが、日食だにゃ~~

マタちゃんも下敷き持って、空を眺めましたか~
スズメもですよ~5歳より・・・ちょっと上v-206

クー太、カメラ嫌いです。
まして、、、悪さをしようとしているときに・・・
クー太、お花大好きです!
観賞ではなく、食用v-11
2009-07-23 16:25 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん

こんにちは~e-78

曇り空をジッと眺めていたら・・・
雲の隙間からみえたそうですね!
スズメ、車で出かけてしまいましたe-125v-355
クー太も母と外に出ていましたが・・・

お花&クー太、シリーズ化しようかしら~?
近くで見ると、毛がパサパサ・・・(お~~クー太、バラしてゴメンね!)
2009-07-23 16:30 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/452-2d5f43c4
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
