投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
レモンも・・・
こんばんは~

P1070221.jpg

夏の花が綺麗に咲いています。

しかし、、、まだ梅雨明けはしていません。


昨日も、今日も、一時的に大雨が降りました。

そして、レモンの赤ちゃんが落っこちてしまいました。
今年はたくさんの花が咲き、結実していたのに・・・


P1070236.jpgまだ、青いです。

かなり大きくなってきたのに~

まだ、赤ちゃん


P1070237.jpg横のブドウはデラウェア

そう、あの小さいぶどうです。


スイカといい、ぶどうといい、難しいですにゃ~~~


最近、ハイビスカスの葉が黄色くなり、プルメリアの葉も黄色くなり・・・
バラの葉も黄色いのがでてきました。

ヤバイ・・・なんなの~? 病気??  暑さのせい???



ありゃりゃ~また雨が・・・

雷  カミナリ pkk が・・・



明日は週明け、月曜日!!  お仕事頑張りましょね~~

あ~~一週間、はやっ





ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします












投稿日:2009/07/26
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
こんばんは~♪
えっ!?

レモンの赤ちゃん。。。そんなに~小さいのですか?(驚)
レモンの赤ちゃんのうちは、かなりスッパィのでしょ~か?
何でも~赤ちゃんのうちは青いのですかぁ。。。イヒ~

師匠のお家のお花の葉が。。。黄色くなってしまったのは。。。
なんでしょ~かね?
暑さのせい?かも??花は咲いていますものね~?
2009-07-27 00:35 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
No title
あら~レモンの赤ちゃんきゃわいそうだす~
ざんねんっっっっ
これじゃ~くーたんに意地悪できないだすにゃ~~e-259
しかしな~んでちっちゃいと何でもかわゆく見えるだすかにゃ~~e-257
2009-07-27 08:31 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん

こんにちは~e-78

う~~ん、ちょうど鼻の穴に入るかな~e-442
齧ってみる勇気はなかったです~
売ってるレモンの木になってたのは濃い緑だったわ!
スズメんちのレモンの赤ちゃんは薄い黄緑ですね!

そうなの~葉っぱが次から次に黄色くなってくるの!
きっと、病気ですね!!
又、奈良に行って植木屋さんに聞いてみなくちゃ~

花は咲いています。
けど、、、減ってきたような気がします~
2009-07-27 14:43 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん

こんにちは~e-78

残念です~
この落っこちたちっちゃいレモンを輪切りにして・・・
クー太の鼻に~~~v-11なんて。。。

そうそう、、、赤ちゃんv-511なんでも可愛いです~
カバだって、サイだって、鈴虫だって、ネズミだって、、、
ちっちゃいと、かわいい~~
2009-07-27 14:52 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
亡くなった父の趣味が果樹園で、亡くなった後に
あれやこれや収穫できるようになりました。
その中にレモンもあります(*´∀`*)
母は素人で果物のお世話が出来ないので、
年を追う毎に段々綺麗な実がつかなくなったけど
送って貰うと「お父さんのレモン」っと懐かしくなります。
残ってるレモンの赤ちゃんが大きく育ちますように(*´∀`*)
外国産のレモンみたいに農薬が掛かってないから
皮もお菓子やお料理に使えますよ(ノ´∀`*)
2009-07-27 16:06 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん

こんにちは~e-78

お父様が亡くなったあとに、育ててくださった果物をいただけるなんて・・・
思いがいっぱいの果物とっても懐かしくて大切な味ですね!
生ってるのをみると簡単そうですが、なかなか思うように実をつけてくれません。
1つでも、自分の育てたレモンを使えることができたら嬉しいです!
2009-07-27 18:26 : スズメ URL : 編集
Pagetop
残念ですね。
ブドウの粒くらいの大きさでは、まだ食べられませんね。

クー太ちゃんのおもちゃになりますかね?

転がして、じゃれたりしませんか?
2009-07-27 23:56 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん


おはようございますe-78

は~い!
お察しのとおり・・・
クー太が転がし、じゃれて傷だらけになってしまいました。

クー太の鼻先に持っていって、いじわるするつもりが
クー太にやられてしまいました~
2009-07-28 08:36 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/457-ae5401c8
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
