投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
新世界 ビリケンさんに会いに~
こんばんは~

今日は東京からマイミクのエリーちゃんがスズメに会いに来てくれました。


P1070452.jpg

新大阪までお迎えにいきました。
スズメ、新大阪に行ったの20年以上前が最後です。
さすが新幹線新幹線速いのよね~
電車が入ってきたのでシャッター切ったら、もう7号車・・・



「大阪のどこに行きたい~?」
「ビリケンさんに会いたい!」
ということで、新世界へ~




通天閣
P1070468.jpg
投票率ワースト1返上』なんて・・・
誰も知らなかったのに・・・

展望台へ行くまで約1時間待ち~~~人
外で待つのは短かかったし、今日の大阪は猛暑ではなかった・・・
どちらかというと、、、涼しかった風鈴
なので、、、並べたjumee☆lucky1R


待ってる間も退屈しなかった。


P1070460.jpg









ビリケンさん
P1070464.jpg


前に来た時に比べて、足の裏がかなり凹んでいました。






日本一のものが多いのね~

P1070478.jpg







とりあえず・・・串カツ
P1070474.jpg

有名なところは、並んでいます。
すぐに入れるところで食べました。

新世界が観光名所になっていました。
ビックリ~~~です。



この後、「難波へ~」は明日に続きます。




ランキング、またまた下降中絵文字名を入力してください

応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします









投稿日:2009/08/16
TR(0) | CM(18) | 未分類 | Page Top
わぉぉぉぉおおおおおおおおおおお
来ちまったなぁ~~~オ●マちゃん。。。
襲われませんでつたかぁ?

やはり~
通天閣行きましたかぃv-218
展望台まで行ったんでつね~
私も去年行ったんですが並んでいるので。。。諦めて~
即効、串あげを食べに行っちゃいましたわん(爆)

師匠は可愛い人だと。。。メールが来ましたじょ~v-238うふっ

2009-08-16 01:28 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
こんばんは~!
新世界は今や大阪名物のひとつですからね。ワッハ上方も移転すればもっとにぎわうこと間違いなしでしょうが、色々ともめているようで…。利権がからむとろくなことがないですね(ーー;)
2009-08-16 04:01 : 黒田裕樹 URL : 編集
Pagetop
No title
おもぴろそう
おもぴろそう
大阪おおぴろそ~じゃ~

難波も楽しみ。もっと色々載せてちょ~~v-82

エリ~ちゃんは大阪初めてだすかぁぁぁ
2009-08-16 04:27 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
おはようさんどす
 クシカツ見たら朝なのに食べたくなりました。
びりけんさんの足の磨り減り・・・やはり、ご利益あるのでしょうかね。
日本一って響きがいいですね★
歩いて気分良く慣れそうwww
2009-08-16 09:40 : めきこ URL : 編集
Pagetop
東京でも
大阪名物串カツ屋さんが進出しています。

「ソース2度付け禁止やでー」って
張り紙がしてありました。


ビリケンキティちゃんはありましたか?
2009-08-16 17:21 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
昔は新世界は怖いとこと云うイメージ。。。いやいやほんまに

怖かった~と思います。

昨年は2回、新世界にライブを見にいきました。

串かつ通りもあるし、まるで心斎橋。

健全、安心。。。でもこんな風になったらきっと面白くなくなる

と思います。

「だるま」や「八重勝」は満員でしたか?
2009-08-16 22:02 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
マタちゃん

こんばんは~e-78

あはははは・・・
来ちまっただーーー
通天閣行きましたよ~
展望台、上りましたよ~
通天閣の展望台行きの列
串カツの列
間違って並びそうになりました!!

スズメはちっこいからね~
ちいさい物はかわいいよね~
イノシシの赤ちゃんだって・・・
カマキリの赤ちゃんだって・・・
けど・・・大きくなりたい~~~v-524
2009-08-16 22:56 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
黒田裕樹さん
こんばんは~e-78

いつの間に、新世界が観光名所になったのでしょうね~?
ワッハ上方も行ったことはありません。
橋下知事、また噛みついていましたね!
ヨシ○トが経営しても、きっと上手くやれると思いますがね~
賃貸料、すごい金額ですよねe-451
2009-08-16 23:01 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

大阪、気に入ってもらえましたか~?
通天閣でタクシーを降りるとき
「カバンしっかり持っておくようにね」と言われましたよ!

今日の難波は猫が主役ですよ~

エリーちゃん、大阪は初めてではないです。
スズメが行ったことのない
USJもツインタワーも行ってはりました。
今回は『通天閣とビリケンさん』&『粉もん』なんです~e-348
2009-08-16 23:07 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん
こんばんは~e-78

お~~朝から串カツ・・・匂いましたか~?

ビリケンさんの足の裏、前に行った時より
かなり凹んでいました。
10年以上まえ・・・20年くらい前かも~
その時は、すぐ入れましたよ!

昨日、ビリケンさんの根付を買ったのですが
大好きなピンクの紐を選んだら
今日見たら「恋愛」って書いてありました。
コンタクト入れてたので、小さい字がよく見えなかったのです・・・
ご利益あるかしら~?

よっ! 日本一v-496
2009-08-16 23:17 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

お~~串カツ、東京・横浜まで進出しているのですか~
商魂逞しいですね~~

新世界から難波にも進出していて
串カツ屋さん、いっぱいありました~

通天閣の中では「ビリケンキティちゃん」なかったと思います。
ミナミのお土産屋さんで探してみましょうか~?
2009-08-16 23:21 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
御寮さん

こんばんは~e-78

昔、新世界なんて行かなかったよね~
通天閣、1度だけ行ったことがあるけど、ホント!
人少なかったよ・・・

けど、昨日もタクシー降りるとき
「カバンしっかり持っておくように~」と言われました。
やっぱし~!なんて、納得!
新世界も心斎橋もみんな同じような格好だしね!
お洒落しなくなったよね~

「だるま」いっぱい並んでいましたよ~
「八重勝」は気付かなかったです~
2009-08-16 23:28 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
イヒヒ~~~
師匠はん。。。想像中v-238
ちっちゃいのでつか?

じゃ~肩に手をかけやすいちゅうことですなっv-238うふっ
2009-08-16 23:41 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん

は~~い!

ちっちゃいでっせ~~~
蚤みたいですわ~

肩に手を~~~
友達なんか、肩組んできますわ~
怪しい関係に見られるじゃ~~あ~りませんかe-467
2009-08-16 23:54 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
ビリケンさんって、知らなかった・・・
なに?
大阪の大仏のちっちゃいのん?
2009-08-18 12:42 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
こんばんは~e-78

ビリケンさん
通天閣の守り神
幸運の神様として通天閣を支えてきたんだって。
1908年、アメリカの女流作家が夢で見たユニークな神様をモデルに制作だそうです

↑  これ、エリーちゃんの日記から貰ってきちゃった~

ちっさい大仏さんとは、ちゃうよ~
2009-08-18 22:59 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
>ビリケンさん
>通天閣の守り神
>幸運の神様として通天閣を支えてきたんだって。


「1908年、アメリカの女流作家が夢で見たユニークな神様をモデルに制作だそうです」

へぇ~夢で見た神様・・・

でも、なぜアメリカの女流作家が見た夢の神様が大阪の神様にぃ~~???

これだ!↓
http://www.billiken.jp/page2009/america.html
2009-08-21 11:35 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
> 「1908年、アメリカの女流作家が夢で見たユニークな神様をモデルに制作だそうです」

その翌年に日本に上陸してるのね~
で、大阪の「田村駒」というところが守り神にしたのね~
生誕100年だって~~

今、観光客がビリケンさんに会いに大阪にくるんだよ~
やっぱり、大阪の守り神だね~
2009-08-21 16:47 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/473-793a4eda
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
