投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
マスク・・・

こんにちは~



P1070401.jpg


今日も暑い~
けど、すこ~~し秋の気配を感じられますかにゃ~?





今日は3ヶ月ぶりの病院

「インフルエンザ警戒中」


きゃ~~~マスク・・・豚インフルエンザ
忘れちゃった~~~~~~
冬だと必ず持っていたのに~~~~~マスク



バッグの中を探したら、汚くなったマスクが入っていました
自動販売機も病院内のコンビニも売り切れです~マスク
汚いマスクをするのと、しないで病院にいるか・・・
どちらがいいのかな~~~?????



P1070497.jpg


知らないにゃん・・・






ランキング、またまた下降中絵文字名を入力してください

応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします



投稿日:2009/08/20
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
No title
う~む、それは難しい問題じゃ~~
くろすけも以前似たような事態に遭遇して、悩んだ経験があるだすよ~v-14
つくし~んっっっ教えてちょ~よ~~v-10
2009-08-20 20:22 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
No title

そのような時は
ハンカチで良いかと。
汚いマスクじゃ余計風邪ひきそうですよー。

まだ、ワクチンできてないんですよね。
できても、型番が合うか合わないかは
賭けみたいなものだし・・・
キットで結果分るまでって意外と時間かかるんですよ・・・
うーん
外に出ない訳いかないし><
2009-08-20 21:20 : めきこ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん

こんばんは~e-78

スズメは・・・カバンの中の汚いマスクを付けちゃいました~e-351
くろすけちゃんはどうしたのかしら~?

病院の帰り、マスク買って帰りました。
ま、持って行くの忘れたら、同じことだけどね~
2009-08-20 22:47 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん

こんばんは~e-78

あ~その汚いマスクつけちゃいました~e-443
ハンカチでもいいのですね~

ワクチンってv-74注射ですよね~
ヤダな~~
けど、インフルエンザのほうが怖いですよね~

最近、咳をしている人が多いような気がします。
気を付けなければ~~v-400
2009-08-20 22:53 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
そうそう
ちょっと落ち着いた時に
マスク買っておこうって思ったまま、、、
喉元過ぎればって感じで
忘れちゃったんですよねー

むむむ
もう品切れ続出ですかー

あ、うちにも探せば汚いマスクが確かどっかに、、、ゴソゴソ
2009-08-20 23:09 : すずめ URL : 編集
Pagetop
私なら
汚れていてもマスクをしますね。

マスクの内側にティッシュペーパーをはさんで
とりあえず汚れから僅かに距離を作ります。

実は昨日、まったく同じような状況でした。

電車の中で咳をする人が斜め前にいたので
カバンの中を探したら汚れたマスクしかなくて
ティッシュペーパーをはさみました。
2009-08-20 23:18 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん

こんばんは~e-78

そうそう、、、
あれだけマスク!マスク!って言ってたスズメが
肝心の病院行きにマスクを忘れるなんて~e-452

この間まで、新しくマスクがいっぱい入荷されていたのに~
ドラッグストアに行けばあると思いますよ~

私達、気をつけないといけないですね!
だんだんウイルスが強くなってきそうで
怖いです~~e-277

2009-08-20 23:19 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんはv-521

また新型インフルが流行ってきたね。

マスクしながらの仕事は苦しいのよ。
これ以上流行らないのを祈るよ。

その前にマスクを忘れるなよv-363
2009-08-20 23:21 : エリー URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん

こんばんは~e-78

あ~~内側にティッシュをはさむ!!
そういう手もあったのね~

今日、待合室でゴンゴン咳をしていた若い女性
怖かった~~
咳をしている人は必ず、マスクをしてほしいです。
最近、咳をしている人、多いですよね!!
2009-08-20 23:25 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

エリちゃんも、いろんな人と接するから
インフルエンザこわいよね~
けど、エリちゃんなら大丈夫!!
ウイルスに負けないよ~キット・・・
マスクしながらの接客ってやりにくいですよね!

そう、、、
スズメとしたことが・・・
病院に行くのにマスクを忘れるなんて・・・
ボケてるわ~~~e-260
2009-08-20 23:29 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪
なんやら~インフルエンザがマタマタきましたね(滝汗)
マスク売り切れてますかぁ。。。ヤバィ~
やはり病院はマスクしていた方がイイと思いますよ~
例え汚くても。。。あっ

2009-08-21 00:01 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
おっは~~~e-78

そうなんです~
マタマタきました! インフルエンザe-277

マスク、薬局にはあると思いますよ~
病院内では売り切れていましたe-351
はい~~汚いマスクv-400しましたよ~e-351
内側にテッシュをはさめばいいみたいですよ!!
無ければ、ハンカチでも・・・
覚えておきましょうねv-221
2009-08-21 08:41 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
な、なんと、今朝隣の部署の人がインフルエンザだったと判明・・・
昨日高熱が出たと会社をお休みしていました。

この人とぢぇにちゃん、火曜日に飲みに行ってるんだよねぇ~

、、、、、。

移ってたらどぉしよーーー・・・

潜伏期間は?
2009-08-21 10:44 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
No title
最近、テレビでまた話題になってるからマスク不足が始まるかも?
5月の騒ぎの後、叩き売られてたのを買っとけばよかったかしら(^^;
予防接種も本数が足りないから、接種制限を設けるかもらしいです。
下僕母は保育士をやってるので、子供からインフルエンザを貰わないように
毎年早めに予防接種を受けてるみたいだけど、今年は大丈夫かなぁ。。。
パンデミックにならないといいですね。
2009-08-21 14:13 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
こんにちは~e-78

きゃ~~v-11インフルエンザですか~
新型ですか~???

うつっていないことを祈ります~v-421

そのお友達はどこで感染したのかしら?

軽く済むといいね!!
2009-08-21 16:16 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんにちは~e-78

マスク、家にあるんだけど
使い捨てないといけないとか・・・
だったら、いっぱいいるじゃないの~

お母様、保育士さんですか~
初めは大人は移りにくいということだったので
安心していましたが、お年寄りも罹っていますよね~
母にも「おばあちゃんは罹らないのよ」なんてマスクもしなかったけど
油断できませんね!
スズメの姪も新人保育士になりました。
罹っても軽く済むのだったらいいけど
新型・・・まだまだわかりませんよね!
むやみに不安がるのもいけないけど・・・
ぜんそく気味のスズメは不安です。
おまけに予防注射が大嫌い・・・
どうしよ~ひきこもるしかないわ!!
2009-08-21 16:24 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/479-12a7a191
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
