投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
朝市
こんばんは~


今日は、午前中
お寺でお施餓鬼法要


その後、市内に出る用事があったので
出かけたついでに朝テレビで見た
中之島の朝市に寄ってみた。


お昼過ぎてたけど、まだしてる・・・

P1070522.jpg



P1070521.jpg



P1070525.jpg
中央卸売市場からの出店 1000円  安っ!!

削りたての鰹節も買いました~~クー太&つくしの為に・・・
と言いながら、ちょっといただいてしまいました。

マツタケは焼きマツタケにしました


おいちかったーーーーー




P1070520.jpg

マツタケより鰹節だぜ~~~~








応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします


投稿日:2009/08/22
TR(0) | CM(11) | 未分類 | Page Top
No title
おおっっ
まつたけ~~
もう食べたんだすかぁぁぁぁはやっっっv-12
1000円は安いだすにゃ~
立派な松茸ではありませぬか~むむ~~v-291

しかも削りたてのカツオブシとはっっ
くーたんつくしんグルメだすにゃ~~

2009-08-23 12:49 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
やはり
猫はマツタケよりも鰹節ですよね。
我が家の4匹もクー太ちゃんに同意しております。

私は鰹節よりマツタケです。
1000は安いですね。

写真だけパッと見たときに
スズメさんの新しいお店かと思いましたv-11

ブティックの次は市場・・・
2009-08-23 13:44 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
スズメさんこんにちは

 早くも店先ではマツタケが出ているんですね、これも冷夏の影響でしょうか?
 このようなイベントがあればいつも顔出しをしていますが今月は弱っていますので残念ながら行っていません。よくなりましたら日記ネタを集めに行きたいです。
2009-08-23 14:28 : URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんにちは~e-78

マツタケ、1人1本ずつ食べました。
安かったけど、おいしくて綺麗なマツタケでした。

市場がなくなったので、削りたてカツオブシなんて
久しぶりですよ~~
クー太&つくし・・・
にゃ~にゃ~にゃ~~
と、大喜びでしたよ~~~
2009-08-23 17:05 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんにちは~e-78

あ~~近くだったらカツオブシ
お裾分けできたのに~~

マツタケ1000円は超安でしょう~
中央卸市場なので、安心かと・・・
しかし、裏もちゃんと見て虫食いがないか調べましたよ~
前に丹波の篠山で買った国産マツタケ・・・
高かったのに、虫食ってた・・・

この朝市、又いってみよ~~と!!

あははは・・・
市場ですか~~
もう、お店はしないですよ~e-446
2009-08-23 17:19 : スズメ URL : 編集
Pagetop
神戸のスズメさん
 こんにちは~e-78

マツタケ、韓国物だと思います。

今回は行くのが遅かったので品数も少なかったです。
次はもっと早く行くつもりです。

スズメさん、早くよくなってイベントに参加してくださいね!
日記、楽しみにしていますね!
お身体、ご自愛くださいませね!
2009-08-23 17:24 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
わぉ~~松茸~~はやっ・やすぅ・・・・v-12

朝市ですか~~いいなぁ~~v-410

つくしちゃんも、クーたんも大喜びだすにゃ~~~(=^ェ^=)

家族で肥えてくださ~~~いト━━━( ゚(●●)゚ )━━━ン!!
2009-08-23 22:22 : peckmama URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪
そ~かぁ
関西方面のお盆は8月ですね
お施餓鬼法要お疲れ様でした。
仏様のおつとめをすると心が落ち着きますね~v-238
若い時には感じなかったのが。。。私もオバちゃんになっちまっただぁ(笑)

朝市をやっているのですね~
松茸は国産だすか?
肉厚で美味しそ~ですねv-238
あぁ~~~~~何年もまったけ食べてなぃのら~~~えぇ~~~ん

クー太君とつくしちゃんの鰹節もげっちゅ~しましたねv-222

2009-08-23 22:57 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
こんばんは~e-78

松茸!安いでしょう~
けど、正解!! おいしかったですよ!!

今夜はお好み焼き、またまたニャンコのカツオブシをかけてしまいました。
ふわふわしておいしいのよ~~
もちろん、先にクー太&つくしに上げましたよ!

こわいわ・・・体重計v-16
2009-08-23 23:22 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

そうそう、関西のお盆は8月13日~16日です。
お寺に行くと気持ちいいですね!

若い頃は有名なお寺に行っても、ブーツ脱ぐのが邪魔臭いなんて
そのまま、入らないで帰ったなんて勿体無いこともしました。
大人になったのでしょうね!オソイッテカ・・・

マツタケ、国産ではないでしょう~
国産はもう少し後かな~~
昨日のマツタケは正解でしたよ~
焼きマツタケにしましたがおいしかったで~~すv-221

クー太&つくしも喜んでいまっせ~~
2009-08-23 23:28 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
マタちゃーーん、ぢぇにのお家もお盆は8月だよん~

朝一なんてあるんですねーー
楽しそう♪

クーちゃん、バラは好きだけどマツタケはだめぇ?
2009-08-25 12:31 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/481-e95bc950
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
