スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
秋の気配
こんばんは~

P1070527.jpg


いつものように換気扇を回しながらお風呂に入ったら、すこし寒かった。
上がる前にしか浸からない湯船に先に入り温まりました。
今夜は寝やすいだろうなぁ~~月




今日は、美容院の予約の日
カット&ヘアーマニュキアをしてもらいました。

帰りに閉店間際(8月31日閉店)の心斎橋そごうによってみました。
自分の店の在庫を持って帰っているスズメは
これ以上物を買う気力と財力と収納場所がありません。

しかし、デパ地下にあるものには、気力・財力・収納場所・・・OKです。
おかき5袋1000円(昨日から1000円に縁がありますわ~)
これなら日持ちするもんね!

そのまま大丸に移動
お気に入りのスパゲッティ&ペンネとロールケーキを買いました。
あれれ・・・大丸にもそごうで買ったのと同じ5袋1000円のおかきが・・・
な~~んだ!閉店のお買得じゃなかったの~


心斎橋そごう、もうすぐ2度目の閉店です。





P1070517.jpg




応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします














スポンサーサイト
投稿日:2009/08/23
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
こんばんは~♪
本当に朝晩は涼しいですよね~
寝る時に窓を開けて寝ちゃうのですが。。。
寒くて目が覚めちゃいまつ~

おっ~カットをされたのですねv-238

えっ!?
そごうは2度目の閉店でしたかぁ~

デパ地下は、あたちも大好きでつ~ハィ~v-222
おかき5袋1000円と言うのはデパートでよくやってますよねv-218

あぁ~~~
ロールケーキあたちも好きヨン様~~~

2009-08-23 23:51 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
No title
心斎橋を通るたびに腹が立ちます。

こんなガキの街に誰がしたんや~って。

「そごう」は値段設定が高すぎました。

いくら中高年狙いとは云え、買えません~

でも美術館として観てる分には素敵な百貨店でした。

以前に三越がなくなった時も寂しかったです。

高級感も欲しいし、値段も手ごろなデパート。

難しいですよね。

この間、大丸で東京の上野の老舗「道明」が1週間だけ

出店してました。

そこで買った、帯締めを一度締めただけなのに、黒い筋が

付きました。

大丸に「これはクレームではなく、私が悪いかもしれないので

この汚れの落とし方を教えて欲しい」と言いました。

「道明」では何度か買っているので、向こうの落ち度ではない

とわかってました。

でも大丸は「すぐにお取替えします」と言って、数日後、新しい

同じ帯締めが送られてきました。もし同じ帯締めがない場合

はまた、作らせますからと言ってました。

昔から「天下の大丸」と言ってましたが、こういうアフターケア

がお客さんを放さなかったのかもしれません。

その代わり、値段が高いのは仕方ないかも。。。

2009-08-24 07:24 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
マタちゃん

こんにちは~e-78

きゃ~~
窓を開けて寝るのですか~???
スズメは閉めてネンネしますよん♪

で、明け方目が覚めたら窓を開けるのですら~~

おかき5袋1000円よくやってるのですか~?
スズメ、おかきはあまり買わないから知らなかったわ~
小倉山荘の家庭用はよく買いますが・・・v-370

ロールケーキi-6おいちかったよん様
2009-08-24 14:12 : スズメ URL : 編集
Pagetop
御寮さん

こんにちは~e-78

ホント!ホント! 最近、心ブラ(古)なんて出来ないです!
大きな声で、呼び込みなんてしていますよね!
お買い物はキタのほうが落ち着きます。

デパートは信用が第一ですから、そのような対応をしてくれたのですね!
ですからメーカーさんも大変ですが(この場合は道明さんという老舗)
デパートの集客力は魅力です。
売れなくなったブランドなどはデパートから撤退しています。
信用のおけるよく売れるブランドやお店がデパートに入っているってことですね!
2009-08-24 14:26 : スズメ URL : 編集
Pagetop
そごうは
なんども系列会社が変わってしまい、
なんだかわからなくなりました。

シャイアンツの優勝セールくらいしか
行かなかったのですが、いつのまにか
三越がセールをしていました。

横浜そごうは独立しているらしく
まだ健在です。


2009-08-24 21:12 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

心斎橋そごうは1度、潰れたのに同じ場所に新築の建物まで作って
また売却なんですから・・・
そごうは上のほうの階の中高年のフロアか地下のスィーツしか買い物はしませんでした。
お買い物は隣の大丸です。

そう言えば、近鉄や阪急の球団もなくなってしまいましたね。
若かりし頃、優勝セールに行きましたあ~v-81
2009-08-25 23:33 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/482-eaf06670
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
