投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
スズメバチ・・・

こんばんは~

あ~~
忙しい・・・

今日は9月1日

午前中、氏神様にお参りしました。
昨日、開店したネットショップが上手くいきますように・・・


P1070688.jpg

お掃除をして、昼食を食べて・・・
最後に娘の部屋と自分の部屋を掃除して
パソコンに向かおうかな~と、思っていました。

娘のベッドメーキングをして、マットを窓にかけて
掃除機を取りに行こうとしたとき・・・

P1070696.jpg

窓の上につけてあるライトの上に・・・4センチくらいのスズメバチ
もう~スズメ・・・蜂が大嫌いというより怖いーーーー

部屋から出たり入ったり・・・

その内、窓から出て行くかもしれない。
けど、部屋の中を移動してわからなくなるかもしれない
母は手の怪我の為シャンプーをしてもらいに美容院に行って留守

先日、閉店の際 お世話になった便利屋さんにお願いしようか~?

いや・・・そんな時間がない・・・

で、薬局に蜂ジェットを買いに走りました


P1070698.jpg

10メートル離れていても大丈夫!!

蜂が黒いものに反応するので
ベージュのレインコートにタオルを被り白い帽子を被って

噴射


死にました・・・

帰ってきた母に死骸をとってもらいました。

床もかけてあった洋服もビショビショです。
離れたところにも飛んでいます。
缶の半分使いました。

ベッドパッド以外(洋服も)全て洗濯しました。
床も何度も拭きました。

暗くなるまでかかりました。


あ~~~蜂1匹で、なんてっこった~~~~~トホホ




応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします








投稿日:2009/09/02
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
怖いですね。
いったいどこから入ってきたのでしょう。
大騒ぎになりましたが、ご無事でなによりです。

お母様の手の怪我って、犯人は黒い彼でしょうか?
2009-09-02 06:15 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
ネットショップってどこでやってるだすか~v-236
またお洋服だすかぁぁぁv-10

スズメばち……大変だしたにゃ~~
くろすけ家の側には結構スズメバチが巣を作ってるとこ多くて,よく目にするだすよ~。
先日は絵画教室のベランダでスズメバチ君巣作りの真っ最中だした~v-11
市の職員の人呼んで撤去してもらっただすよ~
おとろぴか~~v-11
2009-09-02 08:41 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
おはようございますe-78

この壁の下にある窓から入ってきたのだと思います。

そこにタオルケットをかけていました。
いつもはベッドを直してすぐ網戸にするのですが
開けっ放しにしていました。
足長蜂でも恐ろしいのに、
スズメバチなんてどこに住んでいるのか恐怖です。

母の怪我・・・犯人は黒い彼です!!
2009-09-02 08:44 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
おっは~v-521

ネットショップ開店おめでとう~v-424
頑張ってね~。

蜂が怖いと言いつつ、写真撮ってるって・・・
けっこう余裕じゃないの?

うちの娘もゴキブリをシューで殺したのはいいけど、死骸は朝までそのまま残ってたわ。
2009-09-02 08:55 : エリー URL : 編集
Pagetop
おはよ~ございます♪
昨日TVでスズメバチを退治するジイちゃんが出ていましたが
凄い毒を放つらしぃですね~コワッ~~~v-17シュワッチ~とウルトラマンに退治して欲しぃですね(笑)

ハチジェット凄~~~ぃ強力なんでつね~v-218
が、しかぁ~~~し。。。
後が大変ですね~(滝汗)

お疲れ様でござぃまシュ~ワッチィィィイイイイイイイイイイィィィ。。。
2009-09-02 09:38 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
No title
下僕実家の怖いお話を…
玄関の部屋裏がなにやらブーンと騒がしい。
近所の人に見てもらうと、玄関の屋根の飾りの隙間から
スズメ蜂が入ってきて巣をこさえたらしい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
夜中に駆除して貰う事になり、目張りして殺虫剤を噴霧。
下僕の家族は離れに避難…長い夜になりました(;^ω^)
素人が手を出すと危ないって駆除してくれたおじちゃんは大工さん(笑
もう父がいなかったので、助かりました(*´∀`*)
ネットショップのアドレス、よかったっら教えてください(*´∀`)
2009-09-02 16:05 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
v-11こんばんは~e-78

楽天です~~
在庫の洋服出しています。
忙しくて打ち消しの文どんくさくて
なかなか進みませんe-351

わあ~~~
スズメバチ、いるんだーーーー
マンションだったら、いないかな~と思ったけど・・・
緑が多いといますよね~

こわいですよにゃ~~~~~
2009-09-02 23:14 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

ありがと・・・e-257

エリーのも探すので買ってね~~v-336

うん、、、
蜂、ジッとしてたの!
飛び回ってたら、怖くて近付けない~

いままで、ゴキブリも怖かったけど
スズメバチに比べたら・・・平気かも~~
2009-09-02 23:19 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

ああいうオジサンは絶対刺されないのかしら~?
けど・・・スズメバチって気持ち悪いよね~

蜂ジェット10メートル飛びますe-282

東京までe-283飛びますe-282

あへあへあへあっへ~~~~~~
2009-09-02 23:25 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
スズメさん大格闘でしたね!
でも無事に退治できて良かった。
刺されたら大変ですものね。
私は先日20センチ位のムカデと格闘しました。
イヤな虫キンチョールでやっけました。
以来枕元には常備してます。
以前寝ていて足を刺された事があるので…。
(すぐ裏が山なのでムカデ多いです)
家の周りには虫よけの薬をまくのですけどね。
2009-09-02 23:33 : みこ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

わあ~~
ご実家のお話・・・
よくテレビで特集していますよね!
大きな蜂の巣を見せてくれていますe-350

スズメも市役所か便利屋さんにお願いしようか
考えたけど・・・
来るまで待てないし、1匹では無理かな~?と・・・
1人だとやれるもんだわ~~~e-271
2009-09-02 23:34 : スズメ URL : 編集
Pagetop
みこさん
こんばんは~e-78

いまでも、白い壁に蜂がくっ付いてるような気がしますe-351

ミツバチでも怖いのに・・・
スズメバチだなんて~~~
けど・・・やれば出来ましたe-271

生駒に住んでる知り合いの人もムカデが出ると言ってました。
刺されたらすっごく痛いのですよね!
部屋に入ってくるなんて・・・
最近、殺虫剤もいろんなのがありますね!
お互いに気をつけましょね!
変な虫に・・・e-348
2009-09-02 23:47 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
スズメさんとニアミスの名前なのに
すごい差がありますね^^;

お疲れ様です。

よく逃げずに戦いましたね!
かなり尊敬!!
2009-09-03 03:25 : morris URL : 編集
Pagetop
morrisさん

こんにちは~e-78

ホント!スズメバチだなんて~i-180

虚脱感と達成感が同時にきましたe-442

このハチ、壁にくっ付いて動かなかったのです。
ブンブン飛んでたら・・・
それでも蜂ジェットしたでしょうね!!
母は強しです。
そして、スズメの母は蜂の死骸を捨ててくれました。
死んだ蜂・・・怖くて触れなかったですe-350
2009-09-03 11:28 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/489-a8e041ce
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
