投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
大好きな猫の本
こんにちは~

あ~~~
ホントに暑い
クーラー付けないと、部屋で熱中症になりそうですjumee☆faceA133



P1070722.jpg





なかなか片付かない部屋で場所を取っているのが本なんです。
ブックオフに持って行ったり、
オークションに出したりして処分しています。

その中で捨てる事の出来ない本が・・・
P1070728.jpg

泣きながら読んだ本です。


そして、この中に最近加わったのが・・・
P1070727.jpg


猫吉さんのブログ「両手のない猫チビタと愉快な仲間たち」
猫吉さんのブログのファンだったスズメは、この本が出るのを楽しみに待って
発売と同時に買いに行きました。

ブログではいっぱい泣いたスズメですが
この本を読んで泣く事はなかったです。

明るく、楽しく、猫吉さんの優しさ、暖かさ、猫たちに対する愛情が伝わってきます。
スズメにとっては「かわいいチビタ君の写真集」でもあるのです。

そのチビタ君、9月11日(金曜日)の「ポチたま」に出演するんですって~

スズメはとっても楽しみなんですよ~
皆さんも見てみてくださいね~とってもかわいいですよ





応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします






投稿日:2009/09/07
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
蒸しますね。
東京も気温は上がらないのに、蒸し暑いです。


我が家でもポチたま毎週見てますよ。
可愛いですよね、和希沙也ちゃん…(オイオイ)

母親の携帯には「まさお君」のストラップが付いています。

特に出演者に、まったく絡まないスコティッシュのたまが
いい味だしています。
2009-09-07 21:11 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

今、窓を開けていて
部屋の温度31.3度です~

ウチはいつも7時からNH○のニュースを見ていて
30分になったら「ポチたま」に変えるのです。
「ポチたま」があるんだったら最初から見るのですが
忘れてしまってるのです。。。
11日は絶対7時から見るようにカレンダーに書いていますし
家族にも忘れないように言っています。

まさお君のストラップが出てるのですか~

たまちゃん、おとなしいですね!
2009-09-07 22:14 : スズメ URL : 編集
Pagetop
うちの母親は
金曜の朝、私が「今日、ポチたまだよ」と言うと
テレビ画面の、割と邪魔な場所に「ポチたま7:00」と
メモを貼り付けます。

それでもたまに、忘れていることがあります。
2009-09-07 22:38 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんはv-521

「ポチたま」ね~。
時間があったら観てみよー。

そうだね~。
好きな本、好きな作家さんの本はなかなか捨てられないわ。

スズメさんはやっぱり猫関係なんだね。
それは一生持っててもいいじゃん。
2009-09-07 23:25 : エリー URL : 編集
Pagetop
お疲れ様です♪
やっぱり~残暑ですね室内はクーラが未だ必要ですねv-222

やはりネコちゃん絡みの本は処分出来なぃのですね~
チビタ君の本は温かぃ内容で楽しく読めたのですね~
良かったでつ~v-238

ポチたまに出演すのですかぁ~チビタ君v-238わぉ~
しかし。。。あたち金曜日は残業になりそ~でつv-17シュワッチィィィイイイ~~~
2009-09-07 23:27 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
> 金曜の朝、私が「今日、ポチたまだよ」と言うと

まず、、、何が何曜日かを把握していないのですよ~
ほとんどの番組がそうなんです。
「ポチたま」金曜日! これは覚えておきましょう!

テレビの上かどこかに「ポチたま7:00」と
大きなメモを貼る事にいたします。
ありがとうございました。
2009-09-07 23:39 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

時間作って見てください!
優しいエリーちゃんならきっとウルウルだよ~

田中ユクコ(字忘れた)さんのも佐伯チズさんの
美容関係も○てちゃいました~

浅田次郎氏と赤井英和さんのサイン入りは置いています。
浅田さんは講演会で、赤井さんはスナックで会って
本を買いました。

猫関係だにゃ~~~
きっと、一生持ってるよにゃ~
2009-09-07 23:49 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

ホント!厳しい残暑ざんしょi-278
今でも暑くてクーラーです。

チビタ君、とってもかわいいですe-266
残業じゃなかったら、、、
v-35飲まずに帰って「ポチたま」みてねe-288
2009-09-07 23:54 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
にゃんこがらみのものって絶対すてられないだすよにゃ~
本にしろ、置物にしろ……
自分の描いた絵でも、他のモチーフはがしがしつぶして上塗りしちゃうんだすが、自分ちのにゃんを描いたものだけはどんなにへたぴ~でもとってあるだすよ~~v-12

ぽちたま楽しみっっっ
最近頓にわすれっぴ~なので、カレンダーにかいとこ~っっとv-12
2009-09-08 09:38 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
No title
断脚するかどうかで悩んでた時、そのブログを見ました。
片一方だけの断脚は通常の生活が送れるけど、両方の断脚だと
普通は介護状態になりますよね。
途中からの切断で、上手に傷口をケアされてるなって思いました。
肩からの断脚は可哀相と思って義足を考えたこともあります。
それには至らなかったけど、下僕も思い出のあるブログです。
2009-09-08 15:21 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんにちは~e-78

そうそう、、、にゃんこがらみのものは捨てられません。
それどころか、まだ買ってしまいますよ~
まして、自分の描いた愛猫の絵を捨てられる訳ないですよ~

そう、カレンダーに書いておいて見ましょうね!
当日朝にはテレビの横にメモを貼っておきますわ~!
2009-09-08 16:28 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんにちは~e-78

愛情だけではここまで出来ないですよね~
こんな風に出来るのだ!と思いつつ
何も出来ないでいたところに
ドンタコスちゃんの保護服を見たのです。
本当にビックリしました。
神様からのプレゼントだと思いました。
下僕さんも猫吉さんもドンタコスちゃんもチビタちゃんも
スズメは大好きですe-266
2009-09-08 16:34 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
チビ太は、兄弟のマー坊が毛づくろいをしてくれたり、泣かせてくれるよ。

兄弟でも仲良くない子たちもいるからねー

飼い主さんの気持ちもいかばかりかと思うけれど、
愛情持って、飼ってらっしゃるからね~


以前のスズメさんのブログから、チビ太のところに飛んで行って
PCを前にウルウルしました。
でも、元気に生きてるチビ太に力をもらいます~


ポチたま、見たいな。
でも金曜は用事あり、、DVD録画セットしよっと。
2009-09-09 15:58 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
こんばんは~e-78

そうなの~
猫でもわかるのよね!
みんなでチビタちゃんを見守ってるような感じだね!

どんなことでも、ぢぇにちゃんが以前言ってたように
「できるか?できないか?」ではなく
「やるか!やらないか!」なのよね~
やると必ず結果が出るのよね!

猫吉さんは心配でしょうが
チビタ君は元気に自然に生きている!
素晴らしいことですね!!
私達が力を貰ってるのね!

録画してみるといいねe-288
2009-09-09 23:55 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/492-322a8bfb
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
