投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ぜんざいが・・・
こんばんは~

今日は涼しく過ごし易かったです。

昨日は暑かった

だから、、、おぜんざいが傷んでしまった。
たった1日で・・・

前日の夕方作って、夕飯のあとに食べて
翌日の昼食後に食べて・・・
その日の夕食後に食べようと思ったら・・・

冷蔵庫に入れておけばよかった・・・ごめんなー!



先日、行った篠山で買ってきたあずきでした。





黒豆で有名な小田垣商店


P1070673.jpg




P1070674.jpg




P1070678.jpg




小田垣商店の駐車場で見た百合
P1070675.jpg

こんなところで力強く咲いていますハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

ぜんざいも、もっと頑張ってほしかった~




応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。

ポチ!ポチ!クリック をお願いいたします







投稿日:2009/09/08
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
もったいないですが
お腹を壊さなくて良かったです。

小田垣商店さん、渋いですね。
2009-09-09 00:08 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
おおっっなんと情緒あふれるおまめやさんっっっ
もったいないっっっもったいなかっただすにゃ~~~v-12

この百合は、いつぞやはやったど根性シリーズだすにゃっっっっv-91
2009-09-09 07:36 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
こんにちは~♪
あぁ~傷んじゃいましたかぁ。。。
真夏じゃ~なぃのに早ぃですね~

小田垣商店は黒豆で有名なんですかぁ~
確かに老舗という感じがしますねv-221

本当ですね~ひっそり咲いている百合の花のよ~に
ぜんざいも力強く師匠のお腹の中に滑り込んで
欲しかったですなっv-237残念~~~
2009-09-09 13:15 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
No title
うわぁ…残念。小豆から作られたのなら時間も掛かったでしょうに。
まだまだ油断が出来ない季節ですね。
子供の頃の思い出だけど、おじいちゃん家で餅つき(機械だけど)して
おばあちゃんが似た餡子を丸めてお餅で包むのが楽しかったです。
お庭の南天の実を目、葉っぱを耳にして、ウサギを作ってました。
この記事読んだせいか、ぜんざいが食べたくなりました(;^ω^)
速攻で食べれる缶詰の餡子買ってこようかな(;´Д`)
ユリ、すっごく頑張ってますね(笑
2009-09-09 15:14 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
No title
すごいね、この黒豆のお店。
厳かな雰囲気漂うね~

ぜんざい、痛んじゃったなんて・・・
もったいなかったね(涙)



素敵☆ゆり。
こちらも強く生きてるね~~
2009-09-09 16:03 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

そうですね・・・
くいしんぼのスズメが食べてしまっていたら
今頃、診療所のお世話になっていたかも知れません。

小田垣商店の黒豆はデパートのお歳暮のカタログなどにも
出ています。
大粒でふっくら炊ける最高の黒豆です。

2009-09-09 23:21 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

伝統と格式のある黒豆屋の雰囲気プンプンですにゃ~

ぜんざいがサラサラから甘~くドロドロになったのを
冷やして食べるのが好きだったのに・・・
あ~~ぜんざい食べたいわ~~

ははは・・・
ど根性百合e-271
見かけによらず、強いんだ~~~v-218
2009-09-09 23:26 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

ち~~と、早すぎですよにゃ~~
これからっちゅうとこだったのに・・・e-260

小田垣商店の黒豆はデパートのお歳暮のカタログにも載ってるさーー
大粒でふっくら炊ける上等の黒豆なのよ~

そうだよ~~
ぜんざい、弱すぎーーーe-442
ザンネンですたいe-452
2009-09-09 23:30 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんはv-521

老舗って感じのお店ですね。

おっ、スズメみたいなド根性ゆりじゃん。

せっかく作ったのにね~。
残念。

あたしがいたら、1日で食べてあげたのに。
2009-09-09 23:30 : エリー URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

残念でしょう~
ちょうど、篠山に行ったので
小田垣商店であずきを買って
ぜんざいを作ってもらおう~っと・・・
ウチの母もぜんざいもあんこも小豆から炊きます。
餡子の入ったおもち好きです~
早く食べないとかたくなって、焼いたら
餡子がプシューって出てくるのよね~
あ~あんこのおもちが食べたくなってきました。

百合、見かけによらず強いですねe-271
2009-09-09 23:38 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
こんばんは~e-78

すごいよね~
地方にはこういうすごい代々のお店がありますね!

篠山は黒豆の産地で、黒枝豆もおいしいよ~
やはり、豆が大きい!!

ぜんざい、もったいなかったわ~~e-259

ふふ・・・
美しくて強いe-420
こう生きなきゃね~
2009-09-09 23:42 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

そうだよ~
何か買って帰らなきゃ~と思わせる店構えです!!

ぜんざい、残念だったわ~
エリちゃんならいけるわねi-280

あら~ど根性なだけじゃないわよ~
美しくて健気・・・
ほほほ・・・スズメみたいって~ありがとi-188
2009-09-09 23:47 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
スズメちゃん、超ご無沙汰でごめんにゃん。
いろいろと変化があったんだね~。
新しい第一歩も始まって、きっとスズメちゃん元気いっぱいだよね!
ぜんざいは・・・残念だったけど^^;
それにしても、由緒正しいお豆屋さん。
素敵なお店だわぁ~。
ネットショップ、応援してます❤URL、教えてください☆
2009-09-10 14:18 : louismama URL : 編集
Pagetop
No title
お久しぶりです・・・。
ココの所、バタバタしておりました。

ぜんざい、私も大好きですよ~~あ~~食べたいv-398
もったいなかったですね、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

スズメちゃ~~~ん、ブログ見にきて下さいね~~
新しい家族です(=^ェ^=)
2009-09-10 16:20 : peckmama URL : 編集
Pagetop
louismamaさん
こんばんは~e-78

お久しぶりです~
私もいつも読み逃げしています~e-351

そうなの~
新しい事を始めるのは大変です。
マイペースでやっていますので
なかなか完成しないです。

ぜんざい残念だった・・・

ネットのURL、送りますね~
まだ、中途半端なものなんですが・・・
ありがとです!
よろしくお願いいたしますe-466
2009-09-10 22:43 : スズメ URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
こんばんは~e-78

スズメもなんだか上手く時間が使えませんe-351
お家にいると、けっこうする事がありますね!!

ぜんざい、、、残念です~

にゃはははは・・・かわいいv-9
いいご縁ですね~

これから、楽しみですねe-266
2009-09-10 22:47 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/493-15cf9560
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
