投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
実り
こんにちは~

昨日は爽やかな秋晴れおひさま
久しぶりに明日香村に行ってきました

稲渕(畑)も石舞台もけっこう混んでいました。
案山子祭りがあったのかな~?
案内がきてるけど、見ていないスズメです。
この時期、蜂や毛虫がいると怖いので
車の中で待機・・・
窓を閉めていると数分で暑くて苦しくなってきました。
涼しくなってきたからと言って、お子さんを車の中に残して
お買い物などすると大変ですよ~



P1070766.jpg


P1070769.jpg


P1070774.jpg


P1070772.jpg

稲刈りの済んだ田んぼ!
もうすぐの田んぼ!
まだ青い田んぼ!

もうすぐ新米が食べられますよ~

嬉しいですね~




応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。



投稿日:2009/09/14
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
No title
新米の季節は危険な季節~~~v-12
v-16v-16v-16v-91
いっくらでも食べられちゃうだすよ~。
くろすけ普段玄米食べてるだすが、この時期だけは~~~v-7

明日香村っっっよほどの憩いの場と見たっっっっv-9
2009-09-14 17:46 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
No title
9月になっても、天気がいいとまだ暑くなりますね。
これから、新米もふくめていろんなものがおいしいし。

2009-09-14 22:04 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
No title
おこめ大好き★
2009-09-14 22:50 : めきこ URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんはv-521

車の中で待機なんて、もったいないじゃん。
外で自然の空気を吸わなきゃ~。

もうすぐ新米かぁ。
馬もエリーも肥ゆる秋ですなv-395
2009-09-14 23:24 : エリー URL : 編集
Pagetop
おはよ~ございます♪
明日香村に行くと心身共に癒される感じがしますね~
こ~して日記を拝見するだけでも心が豊かになります。
あぁ~だから最近あたち。。。ボ○ンに。。。きゃぁぁぁぁぁぁぁああああ

案山子祭があったのですか?

2009-09-15 09:24 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
No title
新米の時期ですね(ノ´∀`*)
下僕家は、両方の実家からお米を貰えるので
ご飯だけは食べ放題です(笑
下僕の実家の田んぼは、作る人がいないので
障がい者施設にお貸しして、貸し料の代わりに
収穫されたお米を貰ってるみたいです。
収穫間近になると、イノシシがやってきて
背中が痒いのか田んぼの中で転げまわって
ミステリーサークルができます(;´∀`)
どんだけ、田舎なんだろう…下僕実家(笑
2009-09-15 14:33 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
案山子祭り
ネットで見ました。
手作りで愉快で楽しいですね。
http://www.geocities.jp/gontahome06/asuka/asuka.htm

このお米は、何米なのでしょうか?
2009-09-15 21:55 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

わあ~
くろすけちゃん、玄米食べてるのですか~
娘も玄米、食べたがるのですが
母が嫌がります~
発芽玄米を混ぜるのが精一杯!

この時期だけは白米食べてv-16ってください~v-14
2009-09-15 22:55 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

今日は肌寒かったけど
明日、晴れたら暑いでしょうね!
体調管理が難しい・・・
食欲の秋e-244e-427ですにゃ~~
2009-09-15 22:58 : スズメ URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん
> おこめ大好き★

そう!! 日本人はお米が大好きですね!
いっぱい食べて、しっかり働きましょうe-271
2009-09-15 22:59 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

そりゃあ~~
明日香の空気、吸ったわよ~
けど、また蜂が飛んでくると
怖いから~~~e-350
窓、開けるのも怖いんだよ~

ついでに、スズメも肥ゆる秋です~v-16
2009-09-15 23:01 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

そうなの~
明日香はスズメの癒しの地e-420
日記見てくれて、マタちゃんの心も豊かになると嬉しいわ~
ついでに、財布も豊かになるといいのににゃ~~e-290

なに~?  ボトンv-356 きゃぁぁぁぁぁぁあああああああ
くさい・・・?

案山子祭り「かかしコンテスト」9月20日だって
便りがきたわ~~
じゃあ~なんだったのかな~?
2009-09-15 23:07 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

わあ~~
両方の実家からお米をいただけるなんて~~
最高ですね!

友達も田んぼは知り合いの人にしてもらっているそうです。
けど、その方も高齢なので、、、これから先どうしよう?
と、言ってました。

きゃ~~イノシシが稲で背中を掻くのですか~?
この写真の稲もイノシシが転げまわったのかしら?

スズメの畑もイノシシが出ます。
数年前、サツマイモを半分以上齧られました。

田舎・・・好きですv-475
2009-09-15 23:13 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

調べてくれたのですね!
この写真の「案山子路」というところから
スズメの畑に入ります。
畑からジャンボ案山子がよく見えます。
案山子祭り「かかしコンテスト」は9月20日と
便りがきていました。
「彼岸花まつり」は9月19日~23日です。
一度、来られませんか~?

明日香の新米の予約ありますよ~
「明日香産ひのひかり一等米100%」5キロ3000円e-63キャンペーン価格2900円
玄米は5キロ2700円e-63キャンペーン価格2600円
如何ですか~?
なんて、、、スズメの店ではありませんe-443
2009-09-15 23:23 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/496-3cf59180
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
