投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
減った~!

こんにちは~

にゃにゃにゃんと~、今日は肌寒いjumee☆faceA135
長袖のTシャツを着ていても、ヒェ




明日香のバナナ(13日)
P1070768.jpg

大丈夫かぇ~~~???



先日、ボヤイテいたゴミの分別
昨日初めて、資源ゴミ(プラ)の回収でした。


ま、今 班長だし 分け分けしていたら
生ゴミがグンと減ったjumee☆trashday1p

これに気をよくしたスズメ、頑張って仕分けしました。

いままで、新聞しか入れなかった資源ゴミの袋に
お菓子の箱やDMなども入れています。

実際、ゴミの量は変わらないけど、分別によって
再利用できるのだったらそれはそれでいいのかな~
けど、細かい仕分けはややこしいし大変です。
何種類ものゴミを分けて置いておくスペースも厳しいですね~
これは、メーカー側にも努力していただきたいですね!
新政府にも、そういう風に進めていってもらいたいですね!!
必ず捨てるものに食品をパックして、売らないでほしいですね~




P1070779.jpg

クー太、どっち向いてるのか、わかりませ~~~んねこ






応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。








投稿日:2009/09/15
TR(0) | CM(12) | 未分類 | Page Top
No title
いやん、ほんとだ~
クーちゃんどっち向いてるのん?

キルト素敵だねぇ~☆
2009-09-15 18:37 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
ゴミの分別って
ホント面倒です。

処理施設の関係もあるのでしょうが
全国的に統一してもらい、メーカーが商品に
何ゴミになるのか記載してほしいです。
2009-09-15 21:59 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪
バナナもなっているのですかぃ?でも。。。ヤバィ?ですかぁ??

ゴミの分別は大変ですよね~v-18
住まぃの方はマンションなので大雑把に分けて
マンションのゴミ捨て場に捨てちゃうのですが
管理人さんが。。。ボヤイテましたよ~v-17

師匠は班長さんなんですかぁ~~~
では班長~ってお呼び致しまつ~~~班長さぁ~~~んv-207ちゅ~

クー太君はシャンプーのCMを再現でしょ~かぁ?
振り向かないでぇ~~~♪ってかぁ~~~


2009-09-15 23:17 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
No title
横浜も、何年か前から分別になっていましたが
市区町村によって分け方が違うので混乱します。
ごみを置くスペースも、それだけ必要になりますしね。
2009-09-15 23:27 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
こんばんは~e-78

ホント!
どっち向いてるかわかりませ~~んe-260

キルトは母作です。
2009-09-15 23:28 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

そうですよね~
全国的に統一するようにしていけばいいですよね!
メーカーも進んでやってほしいです。
鳩山総理(明日から)の言う温室効果排出ガス25%削減
にも効果があるのでは~
2009-09-15 23:39 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

バナナがヤバイ~?
マタちゃんが盗りに行くから~?
寒くなったら枯れるから~?
大丈夫だぁぁぁぁぁ

マンションはいいねぇ~
ウチの近所もまだ始まったばかりなので
うるさく言う人もいません。
けど、他所のゴキ置き場で紙パック入れてるプラゴミ・・・
置いていかれてましたわ~(説明書をちゃんと読めよ~と、スズメハオモイマシタ)

おほほ・・・
町内会の班長ざます・・・
もう少し(9月末)でお終いざます・・・

クー太、振り向いてるのかも~e-443

2009-09-15 23:46 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

そうですよね~
全国統一して欲しいですよ!!
お年寄りなんか、、、かなり混乱しています。

ベランダにゴミ箱何個いるのやら~
まず、ゴミを出さない努力が大切ですね!
もちろん、企業努力もです!!
2009-09-15 23:49 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
確かに(笑
画面に近づいて、確認しちゃいました(;´∀`)
ステンドグラスかと思ったら、キルトなんですね(゚д゚)!
スズメさんが作られたのですか?

ゴミの分別、いい加減な人もいるみたいです。
管理人さんが資源ごみのチェックして下さってるけど、出した本人が
もう少し気をつければやらなくていい事なのに…っと思います。
2009-09-16 15:48 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんにちは~e-78

クー太、どうやら後を向いているようです~
私も、画面に近付いてみました。
ステンドグラス風キルトは
パッチワークを習っている母の最近の作品です。
ステンドグラスも作りましたが
クー太に落とされて割れてしまいましたv-356

第1回目の収集日に残していかれてたゴミの中には
牛乳パックや衣類のようなものが入っていました。
あ、、、けっして袋を開けたのではありません。
透明袋なので透けて見えたのです。
ちゃんと、説明書を読んでください!! ですよね!!
2009-09-16 17:14 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
ほんとだ~~
どっちむいてんだすよ~~v-12

いかにも名前呼ばれるのまってるって感じだすにゃ~~
お~いっっっ聞こえるだすかあぁぁぁぁぁぁv-10
2009-09-17 12:06 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

ほんと!
よーく見ないとわかりませんv-356
よーく見てもわからないです~

お~~~い、早くこっち向かないと
おいしいもの食べちゃうぞ~~~v-377
2009-09-18 00:19 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/497-cba71bc1
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
