投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
岸和田祭り
こんにちは~

シルバーウィーク楽しんでいますか~?

スズメは昨日 岸和田祭り に行ってきました。


東京から来たマイミクのマタ子さんをはじめ総勢8人
皆さん、始めて会う方ばかり・・・
どんくさいスズメも仲間に入れてもらって
お~りゃ~お~りゃ~


P1070863.jpg




P1070869.jpg


よくテレビで見る光景です!


うん! やっぱり祭りの男はカッコいいですね~



岸和田城

P1070876.jpg


この後、だんじり会館に入り、3Dメガネでだんじりに乗っている気分を味わい(スリルあり~)



またまた、だんじり見物

P1070889.jpg

帰る時間が迫ってきましたが・・・

だんじり渋滞で前に進ませてもらえず

P1070891.jpg

私達も長い足止め・・・

駅までどうして進もうか~?


P1070872.jpg

だんじりが動き出して、、、その後を・・・一緒に走る


これしか、、、なかった!!!

迫力満点!  必死で走りましたよ

ちょっと、怖かったけど

楽しかった~


すごく歩いて、夜はオフ会

すごく疲れたはずなのに、今日は気分爽快~


皆さん、ありがとうございました~





ランキング下降中

応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります。






投稿日:2009/09/21
TR(0) | CM(18) | 未分類 | Page Top
No title
わわああああこれがかの有名なっっっっ
楽しそうじゃぁぁぁぁ
くろすけもさんかしたかった~~
無理矢理神輿の上にのって、引きずりおろされてたかもぉぉぉぉぉv-12
2009-09-21 20:07 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
No title
有名なお祭りですよね?
テレビで見たことがあったような気がします。
近くで見たら、ものすごく迫力がありそうですね。
これって、スピードは結構出ているのですか?
2009-09-21 20:53 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
おぅ~~~!!
これですね~~私もくろすけちゃんと参加したかったぁ~~v-12
迫力ありますよね~~e-447

祭り♪私も好きだったなぁ~~~e-454
2009-09-21 21:59 : peckmama URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

そう、かの有名なお祭りで~~す。
19○○のコミュに寄せてもらったの!
くろすけちゃんと同じ年齢だよ~
来年、参加しましょうよ~
おーりゃーおーりゃー
2009-09-21 23:24 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

はは・・・有名なんですね!
スズメも何度かお友達に誘われたことがありますが・・・
怖いイメージがありました~
迫力ありますよ~
ゆっくり歩いている時もありますが
走り出したらスピード結構出ていますよ~
そのまま曲がるのがまたスゴイ!!
2009-09-21 23:29 : スズメ URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
こんばんは~e-78

迫力満点!!

来年、くろすけちゃんとご一緒に参加されますか~
そして、走ってくださ~~いv-355
2009-09-21 23:32 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんはv-521

岸和田祭り、楽しんだみたいね。
迫力のあるお祭りみたい。

あっ、アホのマ蛸のがもっと迫力あるやろな~。
2009-09-22 01:14 : エリー URL : 編集
Pagetop
No title
ニュースで見たことあるけど、通りに面してる家が
だんじりで壊れたりしてますよね(;^ω^)
家の持ち主も笑っていたりするから、
全額保険で修理されるのかしら?とか
下世話なことを思ってました(笑
お祭りの迫力は生で見ると違うんでしょうね(*´∀`*)
2009-09-22 14:05 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
No title
お久しぶりです。だんじりの後を追いかけるように走ったなんて、一生の思い出になりそう(笑)
お仲間とも楽しく過ごせたようで、うらやましいです。
私も遊びに行きたい!
2009-09-22 18:49 : チビ太ママ URL : 編集
Pagetop
お疲れ様でした♪
師匠と初めてお会いした気がしなかったですよ~
なにか不思議な出会いですねv-238

半ば強引にお連れしちゃいまして。。。失礼しました(滝汗)
お陰様で、あたちは嬉しくて~嬉しくて~大感激でしたわんv-238
本当にお疲れ様でした。
お付き合い頂き本当に嬉しかったです。
有難う御座いました。
2009-09-22 23:24 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

うん、、、
迫力ありましたね~
ダダダダダダi-203i-203i-203とだんじりを曳いて走る様は感激しますよ!
カッコいいv-352
下から2番目のだんじりの法被は蛸なのよ~
マタちゃん、吸い寄せられてたわ~e-352
2009-09-23 00:08 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

そうそう!
看板や庇は覚悟しているのでしょうね!
お~~だんじり保険があるのかな~?
岸和田に友達がいるから、今度会ったら聞いてみます!

間近で見ると迫力ありますね!
カッコいいですよ~

昔はもっと危険で怪我人も多かったと思います。
2009-09-23 00:14 : スズメ URL : 編集
Pagetop
チビ太ママさん
こんばんは~e-78

コメントありがとうございます。
「岸和田祭り」って、すごく怖い(危険)イメージがあったのです。
皆と一緒でなければ行く事はなかったです。
貴重な体験をさせてもらいました。
とっても楽しかったです!!
ぜひぜひ、、、大阪へいらっしゃ~~いe-257
2009-09-23 00:20 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

お疲れ様でした~

ほんとうに~
初めて会ったとは思えない~赤い糸v-311

お~オフ会だとは知らなかった・・・
知ってたら行かなかったかも~
けど、行ってよかった~!楽しかった~!
オフ会初体験e-446 デビューでしゅ~

四国も楽しかったでしょうね!
又、お話聞かせてね~

こちらこそ、ありがとうございました。
2009-09-23 00:25 : スズメ URL : 編集
Pagetop
迫力がある
写真ですね。

家の塀が壊れたり、道路標識が曲がったりって
ニュースを見たことがあります。

見に行く側にも覚悟が必要な祭りなのですね。
2009-09-23 14:39 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
マタちゃんと無事初対面したのですね~
楽しかった様子で、うふ♪

今度はぢぇにの番だなー
2009-09-24 13:45 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
こんにちは~e-78

ふふ・・・ごたいめ~~~んv-23

楽しかったじょ~
初めて会ったとは思えない~

じぇにちゃん、待ってるぜ~
スズメも上京したいざんすv-456
2009-09-24 18:11 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんにちは~e-78

そうそう!
昔はもっと荒っぽかったのかな~
亡くなった人もいましたよ~

若い頃は母に「危ないから行ってはダメ!」と、言われていました。
2009-09-24 18:14 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/502-7f9afee0
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
