投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
万葉の明日香路に月を観る会
こんばんは~

昨日はラッキーーーなんて、大はしゃぎで明日香に行ったスズメ!

P1080011.jpg

明日香に着きましたよ~


P1080013.jpg


P1080017.jpg


駐車場に車を入れた時から、なんとなく、去年 と違うな~と感じました。
早く着いたからかな~と思いました。



やはり、違っていました。


去年は「飛鳥光の回廊」と「月を観る会」が同じ日だったのです!

今年は「光の回廊」は9月19・20日!
中秋の名月が10月3日だったので、別々の日になっていたのです。

おまけに、雲ってきて、ポツポツ雨が・・・



真っ暗な夜のドライブをしてもつまらないので大阪へ

景色の見えない明日香路を走っていると、虫の声・・・
これを聞く事が出来ただけでも、夜の明日香にいったかいがありました。


夜出ることも、滅多に無いので夜の中之島界隈を一周



夜の中央公会堂
P1080025.jpg


P1080027.jpg


P1080028.jpg



家のベランダから~

P1080034.jpg


P1080041.jpg
雲もきれて、まん丸お月様が見えました。






応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります



投稿日:2009/10/04
TR(0) | CM(12) | 未分類 | Page Top
光の回廊は
今年は見られなかったのですか。
残念でしたね。

ベランダからの満月も風流ですね。
2009-10-05 00:49 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
お疲れ様です~♪
オォーーー
ブログも秋~という感じでヨカ^ばってん~荒川~~~

>去年は「飛鳥光の回廊」と「月を観る会」が同じ日だったのです!

と言うことは賑やかさが欠けて居たのですか?
それと生憎のお天気で、よく観られなかった?
と言うことですね~残念~~~

でも夜のドライブも素敵ですねv-238
中央公会堂のライトアップも素敵ではあぁ~りませんかぁv-238

オォーーーお月様もキレィ~に写っていますねv-218ぐぅ~

2009-10-05 13:27 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
おおっっ
何とドラマティックなタイトルっっっっ
ッッッと思いきやざむねむだしたにゃ~~

でもベランダからのお月様、や~っっけにドラマティックう~~v-12
吉兆かっっっっっv-91
2009-10-05 14:56 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
No title
まだその辺は稲刈りが終わってないのですね。
うちは先週から新米(送って貰った)に変わりましたウフフ
ご飯が美味しい危険な季節に突入ですゲフンゲフン
夜の中之島界隈、なかなかの夜のドライブデートコースですね。
東京でもお月見できたけど、写真にとっても豆粒でした(^^;
望遠レンズが欲しいなぁっと物欲大魔王が降臨中ですゲフンゲフン
2009-10-05 16:41 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

そうなんです~e-351

月を観る会は地味~なイベントでした。
お月様が出ていれば、素敵なイベントだったのですが
主役が隠れていては・・・ね!

虫の声が素敵でした!
都会では聞く事の出来ない音色でしたe-420

ベランダから~~遠い、遠いお月様です。
2009-10-05 23:06 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

そうなんよ~ちょっと、地味なイベントでした。
風流でいいんだろうけど、お月様が出ていないのでは
観るものがないのでつ・・・
その代わり、虫の声が最高でした!
心が洗われました。

中央公会堂のあたり・・・カップルが多かったざんすv-434

やっぱ、、、満月の写真がいるよね~
2009-10-05 23:12 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

残念無念・・・

切り替えの早いスズメはいざ中之島へe-125v-355

何も見えない道路で聞いた虫の声は、んんんんん・・・
忘れられません!
やっぱり、、、明日香だわ~~

ドラマティックムーンを撮ったスズメは寝巻き(パジャマではない)だったーーーv-91
2009-10-05 23:20 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

そうですね~
そう言えば、明日香はいつも新米がでるの遅かったわ!

ウチも親戚から新米いただきましたv-371
ごはんがごはんがすすむ君!

中之島、アベック(というと娘がはぁ~といいます)が沢山いましたよ~v-434

望遠レンズがあると、、、大きく写るのかぁ~
その前に、スズメ一眼レフ買わなきゃ~v-409
2009-10-05 23:24 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
ステキな景色
ステキな場所で
心のお洗濯だなー
2009-10-05 23:46 : すずめ URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんは。
「光の回廊」は残念だったね。

でもスズメは明日香村に行くだけでも癒されるんでしょ?
そーいう場所があるっていいよね。

いつか行ってみたいな。
2009-10-06 00:03 : エリー URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん
こんにちは~e-78

明日香はどの季節に行っても素敵だよ~

心の洗濯ですね・・・
けっこう、汚れてただろうな~
2009-10-06 16:27 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんにちは~e-78

そう、、、残念でした~

けど、暗かったぶん虫の声がすごく
心地よかった~
何度行っても、明日香はいいなぁ~

いつか、一緒に泊まろうよ~
2009-10-06 16:30 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/511-43641209
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
