投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
上品・下品
こんばんは~

今日もかなり冷えた1日でした。

大きな台風接近ということなので
ベランダの竿や観葉植物を
少しでも抵抗の少ない場所に置き換えました。

今のところ、雨がきつくなっている程度ですが
未明にかけて風も強くなるのでしょうか~?

皆様も気をつけてくださいね!




P1080064.jpg

昨日、このバラのガクの部分に大きなナメクジがくっついていました。
夜、久しぶりにナメクジ退治をしましたよ~~
大漁でしたわ・・・






昨日のコラムと同じ記事に 『上品・下品』

仏教では、浄土に生まれることを願う人を、罪や修行の程度で9段階(9品)にわけ、
その上位3階級を「上品(じょうほん)」、下位の3階級を「下品(げほん)」といった。
そこから、現在のように品質や品格の良しあしを表す言葉へと変化した。


と、載っていました。

スズメが服屋をしていた時のこだわりは
上品でなくてもいいが、決して下品にならないような洋服選びでした。


年齢を重ねてくると、立ち居振る舞いに自分の生き様が現れてきます。
着るもの、持つものにも現れてきます。



美しく、年を重ねていきたいですね!



ランキング急下降中

応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります






投稿日:2009/10/07
TR(0) | CM(10) | 未分類 | Page Top
横浜は
風雨が強くなってきました。
明日は会社に行けるのか不安です。

最近新入社員に
「もう少し社会人らしい立ち振る舞いをしなさい」
と注意したら、「タチフルマイってなんですか?」
って聞かれました。

こんなのしか採用しなかったのか・・・
2009-10-07 23:57 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
げっっっっ
くろすけは9段階でどのへんに入れてもらえるだろ~かぁぁ心配じゃっっっっっv-12
上三つだとどんない~ことあるんだろ~きゃ~v-12
っっってなこと考えてるようじゃ下三つに入っちゃうじゃ~んっっっv-11

2009-10-08 06:15 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
No title
「上品」と聞いて、私には無理だなと思いました。

自分ではそうありたいとは思っていますが・・・

心が綺麗であったら、きっと仕草も上品になると信じて

おります。
2009-10-08 06:40 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
お疲れ様です♪
台風の影響はなかったよ~ですね♪
良かったですv-238

コチラは電車の影響がある位だったと思います。
私が乗ってるのには影響がなかったですが。。。
通勤途中が雨風がちょっと強かった位で
今は止んでいて暑いです~v-17

バラv-254キレィ~ですね。。。でもナメクジがぁv-31

コラム勉強になりますねぇ~有難う御座います。

>年齢を重ねてくると、立ち居振る舞いに自分の生き様が現れてきます。
着るもの、持つものにも現れてきます。

まさしく~
師匠のおっしゃる通りだと思いますよ~ハィv-222

気をつけねば。。。ハァー(滝汗)


2009-10-08 12:46 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんにちは~e-78

台風、、、大丈夫でしたか~?

スズメの所は何もなく過ぎ去ってくれました。

新入社員、ウチの娘より若いのでしょうね!
最近の若いもんは・・・なんて言いたくないのですが・・・
娘に「女だてらに・・・」って言ったら
「女だてらってなによ~! 男も女も一緒やわ~」と言われました。
そんな風に育てたつもりはないのですが・・・
どこで、どう、間違ったのでしょうか~? 
2009-10-08 16:33 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんにちは~e-78

いやいや~
お会いした事はないですが・・・
実際のくろすけちゃんは
上品で素敵な女性だと思っておりますよ!!

まちがいないっ!
2009-10-08 16:34 : スズメ URL : 編集
Pagetop
御寮さん
こんにちは~e-78

ははは・・・
だから、私達大阪のおばちゃんは黙ってないとあかん!
じゃべったら、、、あきません!!

そうですね~
いくら、外見だけ上品ぶっても
心の醜さが現れます・・・
日々、精進ですぞ~~~
2009-10-08 16:38 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんにちは~e-78

台風難なく過ぎてやれやれです。
油断大敵ですもんね~
大阪も晴れていますv-278

そうなの~
このバラ、かなり高いところに咲いているのに
ナメクジのヤツ!そこまで行って花びらを食べてるの~
ナメクジ捕り名人のスズメですが
夏は蚊に食われるのでサボっていたら
大量発生していました~v-399

私も気をつけねば・・・
人のふり見て我がふりなおせ・・・
2009-10-08 17:01 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんは。
今日の午後からは急速に晴れたよ。
JRは乱れて、通勤の人は大変だったみたいだけど。

そうそう、この先はどうやって美しく年を重ねていくかが課題やね~。
おっさん化しないように着をつけるわ。
2009-10-08 23:45 : エリー URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

こちらも青空でした!!

無理に走らせるわけにいかないから
仕方ないけど、大変ですよね~
行くまでに疲れてしまいますねe-351

あら、エリちゃん!もう、 おっさん化してるよ~
おっさんだって、美しく年を重ねていくよね!
お互い、綺麗な心で上品なおっさん風おばちゃんになりましょう!
2009-10-09 00:18 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/514-359cd31f
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
