投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
秋の贈り物 Ⅱ
こんばんは~

台風の被害が報じられていますが
皆様の地域ではどうだったのでしょう?
スズメの住む地区では少し風がきつかった程度で済みました。

ニュースで見た、大きな木が倒れていたり、トラックが横倒しになったり
自然の力の大きさに驚かされます。





徳島の親戚から

P1080087.jpg


P1080088.jpg


P1080084.jpg


で、、、初挑戦


スピード大学芋

P1080086.jpg

ちょっと、焦げていますね。

油が多すぎて、なかなかカラメル状にならなかったので
火を強くしたら・・・案の定~

ま、初めてにしたら上出来!!

味はバッチリ上手かった~~~jumee☆Autumn2L




P1080062.jpg

潰してあっても、箱が好き!!!





ランキング急下降中

応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります




投稿日:2009/10/08
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
No title
すきすき~
つぶした箱
つぶしかけの所でもうわらわら寄ってきて
トンネル遊びしてるよーうちも

すきすき~パート2
大学芋^^
美味しいよね~
私も前にチャレンジしました
が、結構大変でもう作りたくありません(><)
2009-10-08 22:47 : すずめ URL : 編集
Pagetop
No title
栗に続いて芋ですか。

明日は南京で、芋栗南京。

あ、芋「蛸」南京やった~v-15
2009-10-08 23:13 : 番頭玉三郎 URL : 編集
Pagetop
今朝は
都内のJR東日本は全線ストップでした。

ひとつ隣の駅まで歩いて地下鉄に乗り換えたくても
ホームに人が溢れて身動きが取れませんでした。

サツマイモにスダチ、味覚の秋ですね。
大学芋、とってもおいしそうです。
2009-10-08 23:22 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんは。

うわぁ~、美味そうなさつまいも~。
んで、スズメが料理って珍しくない?

スピード大学芋、たしかに焦げてますなぁ~。
料理はあせったらあかんでぇ~。
2009-10-08 23:49 : エリー URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん
こんばんは~e-78

>わらわら寄ってきて

なんて、素敵な響きですね~e-420
猫って新聞紙1枚でも乗ってきますよね~
お邪魔だっちゅうねん!!

大学芋、おいしかったよ~
このスピード大学芋の作り方(この箱に入ってた)は、
超簡単!

サツマイモを乱切りにしてフライパンに入れる。
サラダ油を入れて、芋を並べて砂糖をふりかけて入れる。
弱火の中火でブツブツ言い出して
フタに水滴が付いたら拭き取る!(水が落ちるとカリッと仕上がらないから)
その間、2~3度 芋を引っくり返す。
カラメル状態になったら出来上がり!
最後に黒ゴマをかける。
芋500グラム(2本だった!) サラダ油100グラム 砂糖50グラム 黒ゴマ少々

お料理苦手のスズメでも覚えちゃいました!
2009-10-08 23:57 : スズメ URL : 編集
Pagetop
玉ちゃん
こんばんは~e-78

じゃあ~明日は蛸で、明後日は南京!

いや~
すだちがあるから・・・
サンマがいいわ~

大根おろしの大根でもいいよ~~
2009-10-09 00:01 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃん
こんばんは~e-78

> 都内のJR東日本は全線ストップでした。

わあ~台風すごかったのですね!
スズメの好きな明日香や吉野~三重にかけても
近鉄線は一部ストップしていました。
私は最近引きこもっていますe-258

> ひとつ隣の駅まで歩いて地下鉄に乗り換えたくても
> ホームに人が溢れて身動きが取れませんでした。

学校みたいに休みにはならないですもんね!
お疲れ様でした。

> サツマイモにスダチ、味覚の秋ですね。
> 大学芋、とってもおいしそうです。

自分で言うのもなんですが・・・
本当においしかったです。
2009-10-09 00:06 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

超珍しいよ~
だから、台風がきたんじゃないよ!

ちゃんと、量ったつもりだけど
油の量が多かったみたい(目が悪くて・・・)
なかなかカラメル状にならなかったのよ~
それで、火を強くしてしまった!
色は焦げてるけど味はグー!

2009-10-09 00:12 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
大学芋、美味しそうですね。
大学芋、食べるのは好きなんですよ
自分で作った事はないのですが。
猫ちゃん、習字で使う半紙で遊ぶの好きな子いませんか?
爪の引っ掛かり具合が楽しいのかな・・・、なんて。
2009-10-09 00:19 : URL : 編集
Pagetop
こんばんは~
コメントありがとうございます。

お名前がないのですが・・・

大学芋、おいしいですよね~
ふちがカリッとして、甘くて・・・
自分で作れるなんて信じられません!

うちの子は習字の半紙で遊んだ事はありません。
というか、彼の前に半紙を出した事がないのです~
一度、試してみようかな~
面白そうですね!
2009-10-09 00:38 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
ほくほくとおいぴそうだすにゃ~~v-10
あれくらい焦げ目がついていた方がおいぴのではっっっっっっっっっ
食べてみたいだすよ~~

んっっくーたん、くろすけおばちゃんちに送ってほしいのだすにゃ~。
待ってるだすよ~~v-218
2009-10-09 08:14 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
No title
昨日のコメント入れて、名前入れ忘れてました。
いつもと違うところからだったので。
2009-10-09 22:17 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

ウシシシシシ・・・
おいしかったですよ~
焦げ目もふちがちょっとかたかったのも
歯の丈夫なスズメには気にならな~~い!

あ~~送ってあげたかったにゃ~
スズメの初挑戦大学芋!

次回の挑戦を待ってておくれ~~~e-271
2009-10-09 23:25 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

あ~~e-251にゃんこちゃんだったのですか~e-266

知らせてくれて、ありがとね~e-257
2009-10-09 23:28 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
大学芋も食べたかったけど、箱にく~たんも入れてちょ~よ~。
ど~みてもくろすけおばちゃんちに来たそうでしょ~e-461
プリ○スとちがってとっかえるのはいやよ~~e-251
2009-10-10 08:04 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんにちは~e-78

お~~~
そういう事だったのですか~e-351

クー太をくろすけ君の弟に迎えたいっとっ!
ホントにどこかで血が繋がっているのかも~
その血がくろすけ家に行きたがってるのかも~e-441

けど、、、クー太はスズメ家の一人息子なんですぅぅぅぅ
2009-10-10 17:32 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/515-38ddb294
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
