投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
おむつケーキ
こんばんは~


今頃、足が・・・
筋肉痛です

階段の上り下りが辛い・・・


P1080115.jpg

軽やかですね~~~アップロードファイル





今日は『おむつケーキ』の講座に行ってきました。

おむつケーキとは、紙おむつで作るデコレーションケーキケーキ


出産祝いなどにいいですね!


P1080154.jpg


P1080150.jpg

この中に紙おむつが10個入っているのですよ~

かわいいでしょう~



私の年齢になると、、、
ボチボチ、孫が・・・
友達の孫のお祝いになるのかしら・・・ね笑顔





応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります




投稿日:2009/10/13
TR(0) | CM(21) | 未分類 | Page Top
No title
こんばんは。

へぇ~、そんなケーキがあるんだぁ~。

紙おむつ?

そろそろ、スズメもお世話になるんか?
2009-10-14 00:37 : エリー URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

にゃにゅ~~

まだだわい!!

エリーちゃんがお世話になったら、おむつケーキプレゼントするよ~
2009-10-14 00:41 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
おむつケーキってこれだったの?

もっと違うものを想像してました。

とっても可愛いです。

貰った人も幸せになりますね。
2009-10-14 06:29 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
御寮さん
おはようございます~e-78

スズメも初めて聞いたときは
どんなんかな~?と思っていました。
かわいいでしょう~e-266
もっと可愛いの いっぱいあるよ~

今日も楽しみ~~e-257
よろしくね!!
2009-10-14 07:03 : スズメ URL : 編集
Pagetop
おはよ~ございます♪
オヤ?筋肉痛ですか??
如何しましたかぁ???

おむつで作ったのですかぁ~(驚)
凄くキレィ~ですねv-238
確かに出産祝ぃに宜しぃかと思いますv-238


2009-10-14 09:04 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
おっっ
わはははは~筋肉痛だすか~
前日のお散歩がきいたのだすかぁぁあぁぁぁv-12

このおむつケーキいいかもぉぉぉ
ぺっくりままもびっくりのアイデアだすにゃ~~~v-11

昨夜は銀座で三件はしごしたぞ~~
安いとこばっかだすけどにゃ~~v-405
2009-10-14 09:34 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん

おっは~~~e-78

先日、往復6キロ歩いた・・・
今頃、出てきたわ~~~~~~~~e-260

かわいいでしょう~
オムツ10個入っています!
マタちゃん、如何~~?????
2009-10-14 10:57 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん

おはよ~~e-78

そうなの~e-258
今頃、出てきました・・・

アメリカからのアイデアみたいですよ~
近くだったら、peckmamaさんの講習にも
参加したいです~~e-420

わあ~銀座で3件v-275v-272e-400
無事に帰りついたのですか~~e-440
2009-10-14 11:04 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
ぢぇにの赤ちゃんのお祝いにどうでつか~?(笑)
2009-10-14 11:20 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-14 15:39 : : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
こんにちは~e-78

ムム・・・
おめでたですかぁ~e-451

喜んで、愛をこめてつくりますぜ~~~e-266
2009-10-14 17:52 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
「おむつケーキ」初めて見ました。

紙オムツが10個も入っていると
結構大きいですか?

出産祝いに素敵な贈りものですね。

2009-10-14 21:18 : みこ URL : 編集
Pagetop
うーん
今ひとつ理解できていないのですが
市販の紙おむつ1枚づつ使ってケーキの形にするのですか?

それとも紙おむつが1枚づつ取り出せるティッシュペーパー
みたいにしたケーキ型のケースなのでしょうか?
2009-10-14 21:57 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
へぇ~
かわいいですねー

孫、、、
まごまごしちゃいますね
2009-10-14 22:56 : すずめ URL : 編集
Pagetop
みこさん
こんばんは~e-78

大きさは約直径15センチ、高さ12センチです。
もっと、大きなものや2段、3段のものもあります。

出産祝いに喜ばれるでしょうね!
2009-10-14 23:15 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

そうです~
紙おむつを、1枚ずつ丸めて(おしぼりの様な形にします)
縦に並べてベースにします。
ケーキ型のケースに入れるのではなく
おむつでケーキのような形にします。

その上にレースやリボンでデコレーションします。
2009-10-14 23:21 : スズメ URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん
こんばんは~e-78

かわいいでしょう~e-78

もう、出産する友達はいません!
ボチボチ、孫なんです~
まごまごしますよね!

2009-10-14 23:22 : スズメ URL : 編集
Pagetop
こんばんは
可愛い★

あ・・・痛い台詞発見!!

めきこ母も言いそうだわwww

まだ?って母は、言うけれどw脇から父の声が

「いいじゃん、GG KIKIがいるだものw」

微妙なプレッシャー?!
2009-10-15 18:49 : めきこ URL : 編集
Pagetop
No title
最近、おむつケーキ流行ってますよね~~v-10
さすが、スズメちゃん!!

毎日、充実してますねぇ~~v-425

いろんな事にトライいいかもですv-398

次はなにかにゃ~~~~~~~~~i-198
2009-10-15 21:14 : peckmama URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん
こんばんは~e-78

かわいいでしょう~e-266

ははは~
私はあまり思わないんだけど・・・
母(ばあちゃん)はよく言ってます。
母は子供が大好きですし、
娘も母に見てもらっていましたから・・・

先日の同窓会でも、孫のいる人は1人だけ~
もうすぐ出来る人、1人!
まだ学生の息子がいる人も結構いるので・・・
「ばあちゃん」なんて・・・呼ばれたくない~e-444



2009-10-15 21:47 : スズメ URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
こんばんは~e-78

ううん・・・
全然ですよ~
おむつケーキの花が造花なんですが
上級になるとブリザーブドで飾ったりもするみたいです。
近くだったら、ぜひ習いに行きたいですよ~

久しぶりのお家生活、一生やっていける何かを見つけたいですv-352
2009-10-15 21:51 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/521-89faaf17
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
