投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
赤い羽根

こんばんは~

1日が怖ろしい速さで過ぎていきます。。。


今日、先日のお散歩コースを車で走ってみました。
片道4キロありました
と言う事は、8キロ歩いたという事です。

スズメ、なかなかやるじゃん!なんて感心しました。






七福神
P1080173.jpg

水滴がハートのダイヤモンド みたいです~






布袋様と今年の干支の丑
P1080170.jpg

じゃなくって、、、赤い羽根!


クー太、狙っています。





P1080168.jpg

あ~~~おめめがぁぁぁぁぁ




最近の「赤い羽根」赤十字 †SbWebs† って、シールでくっ付くようになっているのですね!


明日は金曜日

もう、週末ですよ~~~はやっ






応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります








投稿日:2009/10/15
TR(0) | CM(13) | 未分類 | Page Top
No title
先日仕事先の店に
「赤い羽根の募金お願いします」って
町内会の婦人部(?)ぽい2人組が来て
私しか店に居なかったので
「は、はい、、、」と
奥の部屋にある財布から10円玉を握りしめ

ご婦人の持っている箱を見たら
領収書らしきものに1000円とか500円とか
書いてるのを見てやっと気づきました

店に毎年お願いに来る募金らしく
奥様呼んで無事募金終了しましたが
赤い羽根といっても羽根は毎年くれないそうです
(奥様談)
お客様に聞いた話でも家まで募金お願いに来るらしいのですが
やっぱり羽根はくれないとの事

駅とかじゃないと羽根ってくれないんですね

余談でした(--;)
2009-10-15 23:56 : すずめ URL : 編集
Pagetop
No title
往復で8キロ?
今の時期は、気候も暑すぎず寒すぎずなので
いい運動になりますね。
歩くと、今まで気にしていなかったものの
発見があったりしますし。
赤い羽根・・・、クー太君やっぱり気になるんですね。
2009-10-16 00:17 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-16 00:39 : : 編集
Pagetop
羽を狙う
クー太ちゃんの目が野性的ですね。

以前は針で羽を留めていましたよね。
危険と判断されてシールになったのでしょうか?
2009-10-16 06:22 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
おっは~♪

ほんとだ、水滴がきれい~。

1日が早い?
つーことは、年取るのも早い?

いややね~。
2009-10-16 10:04 : エリー URL : 編集
Pagetop
おはよ~ございます♪
も~週末ですよ~(驚)
本当に月日の流れが速過ぎますね~v-17しゅわっちぃ~と飛んで行っちゃいそ~ですわん

スゴィ~綺麗なグリーンですね~

クー太君、赤い羽根を狙ってますなぁ~
あぁ。。。マタ今年も赤い羽根を。。。うん!来年こそは!!!
2009-10-16 10:33 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
おっっっ
8キロも歩いたんだすかぁぁぁぁそれはすごいだすうぅぅぅぅv-12
もちろん日課になってるのだしょうにゃ~~e-450お~ほほほほほほほほほほほ~

うわお~んっっっくろすけもこんなにおっきなダイヤほしいわ~~んだすにゃ~~v-9
2009-10-16 18:47 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん
こんばんは~e-78

へえ~500円とか1000円ですか~?
ウチの町内は『町内会費』と一緒に班長さんが集めていました。
町内会費が半年分900円なので、1000円払ったそうです。
羽根は100円です~
赤い羽根はくれたみたいです。

駅とかだと、羽根をしておかないと、
何度も募金箱の前を通過するたびに
プレッシャーを感じます。
羽根は領収書代わりですね~

2009-10-17 00:31 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

> 往復で8キロ?

おほほ・・・
そうだったみたいです!
意外とやれるんだ~~なんて、自信持ってしまいました!!

> 今の時期は、気候も暑すぎず寒すぎずなので
> いい運動になりますね。

そうなんです~
家を出たときは肌寒かったのですが
歩くうちに、丁度よくなりました。

> 歩くと、今まで気にしていなかったものの
> 発見があったりしますし。

ホント!車に乗ってると見逃しているもの
多いですね!


> 赤い羽根・・・、クー太君やっぱり気になるんですね。

そのままにしておいたら・・・
きっと、食べて、なくなってしまうでしょうね!!
2009-10-17 00:35 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

はい!やっぱりバラより羽根の方がいいのかな~?

針は危険ですよね!
それに、いつの間にか抜けてしまって
無くなっていました~

シールもきっと、すぐ外れるでしょうね!!

2009-10-17 00:38 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

ふふ・・・きれいでしょうv-257

スズメだって、食い物ばかりに興味があるわけじゃないよ~
『花に水・・・』なんとか・かんとか・・・
言ってた人がいたわよね~

年取る・・・
早いわあぁぁぁぁぁ
やだ・・・・・・あきこ
2009-10-17 00:41 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

週末だべ~~~
明日(もう、今日だわ~)はお仕事、休み~???

しゅっわっちいぃぃぃv-17
どこに飛んでいくのかな~v-195

多肉植物はお手入れが簡単なのよ~
綺麗な色でしょう~~

マタちゃんは~?赤い羽根~
狙ってる~? クー太もだよ~~
2009-10-17 00:46 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~~e-78

> 8キロも歩いたんだすかぁぁぁぁそれはすごいだすうぅぅぅぅv-12

てへへ・・えへへ・・・うしし・・・・

> もちろん日課になってるのだしょうにゃ~~e-450お~ほほほほほほほほほほほ~

もちろんv-218
な訳、あるわけないずら~~~~e-452


> うわお~んっっっくろすけもこんなにおっきなダイヤほしいわ~~んだすにゃ~~v-9

魔法をかけて、この水滴をv-257に変えて、くろすけちゃんに送りたい~e-348
2009-10-17 00:49 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/523-c73115f7
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
