スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
心ブラ~♪

こんばんは~

今日は月に1度の美容院の予約日

12時の予約なので、電車で行ったんだけど
電車の本数が少ないの・・・

11時24分の次は、40分!
16分も来ないのか~~~

時刻表見て、大慌てで自転車に乗って駅に向かいました~
24分に間に合いましたが、これに乗れなかったら遅刻だに~~



いつもは車か、難波から心斎橋まで地下鉄で行きますが
今日は時間もたっぷりあったし、平日で心斎橋筋も
人が多くないし・・・髪も綺麗になったし
久~~~~~~しぶりに難波まで歩きました。
そう~心ブラです~

けど、変わってしまったのねぇ~~~

お店もほとんど若い子向けの洋服屋さん、下着屋さん、ドラッグストア~などなど・・・

だんなと初めて待ち合わせた喫茶店も
若い頃、よく行った喫茶店も・・・
よく立ち寄ったお店・・・
み~~~んな、無くなってるのよね~


寂しいねぇ~~~

スズメのお店も無くなって・・・
お客様、寂しがってくれてるかしら~???




帰ってから、見た西の空~

P1080188.jpg

変な雲ですにゃ~~~~




最近、つくしはケージから出ています。

P1080180.jpg

ふふ・・・

スズメのこと、警戒してるのよ~ 失礼ザマス!!





あ~~~日付が変わってしまいました。

みなさ~~ん、素敵な週末を~~~




応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります





スポンサーサイト
投稿日:2009/10/17
TR(0) | CM(12) | 未分類 | Page Top
No title
そっか~そうやって街が変わって行くのってさみしいものだすよにゃ~v-409
自分の過去がどこかへ行っちゃった気分。
以前卒業以来初めて母校のそばの駅に降り立った時、あまりの変わり様にちょっとショックをうけたことがあっただす~v-292
あ~あのころのくろすけは幻なのにゃ~~e-263

つくし~んんん、おめめでかすぎではないだすかぁぁぁぁぁ
化粧品のCMでれそうっっv-405
すずめたん、ねらってるだしょ~~っっっっっっe-450
2009-10-17 07:51 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
昔行った店で
残っているのは…無いですね。

4~5年ぶりに出かけた先でも景色が違っていて
「以前は何があったっけ?」ってことがよくあります。

最寄り駅周辺も再開発でビルだらけになってしまい
よく行った店も、ほとんどがショッピングセンターの
テナントとして様変わりしてしまいました。
2009-10-17 08:57 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
スズメちゃん、今回はどんなヘアースタイルかしら~~?
気になるので、また写真アップして下さい(笑)

つくしちゃん、ほんと可愛いねぇ~~お目目がまん丸(=^ェ^=)
2009-10-17 09:38 : peckmama URL : 編集
Pagetop
No title
すずめは可愛いよね~

本当にそう思う。

なんか警戒心を失くすわ~

私なんか戦闘意識バリバリに見えるから損や~

今日、お友達と通天閣の前で待ち合わせでした。

串かつを食べに行こうということでした。

友達を待っていると、年配のおじさんが私に

「ジャンジャン横丁はどこでしょうか?」と

尋ねてきました。

横浜から奥さんと観光に来られてるそうです。

私が知らないですと答えたら、

「地元の方ではないのですか?」と聞かれたので

「地元ですが、最近観光化してきたので、ここにも

来ますが、ちょっと前は来ませんでした。」

そこから大阪談義になって、豹柄のおばちゃん、

バッグにみかんや飴を持ってるおばちゃん、なんでも

ワーストの大阪、あれはテレビのやらせと言っておきまし

た。

あんなこてこての大阪人はお目にかかったことがありません。(ときたま、いるけどね)

と大阪をかばいつつ、大阪は古き良きことを捨て去った

町なので、心ブラをしてもちっとも楽しくありません。

海原千里万理が歌ってた「大阪ラプソディ」のような

v-266御堂筋は恋の街

に戻しておくれ~
2009-10-17 18:28 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
No title
オーロラみたい(カーテンみたいな)雲ですね。
こっちだと地下鉄の時刻表なんて見ないけど
実家に帰ると、時刻表は必須です。
1時間に2本しかありませんゲフンゲフン
街の風景が変わっていくのって寂しいですよね。
きっと、スズメさんのお店のお客さんもお店の前を通る度に
スズメさんを思い出してると思いますよ(*´∀`*)
2009-10-17 22:44 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんは。

また、み○みこうせつ風の髪型?

あらあら、み~んな無くなってるのは寂しいね。
でも、スズメのお店がないのが一番寂しいのかな?

よしよししたろかー?
2009-10-17 23:37 : エリー URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんにちは~e-78

まあ~30年近く経ってるのだから仕方無いかもしれないけど
老舗もなくなってたりするのです。
大阪ミナミは若い子の町になってしまったのです~

スズメの学校は、学校も、周りもあまり変わってないような気がします~
けど、学校出てから校内に入ったことはないのです~
前を車で玉~~に通るくらいかな~?
でも、女子校が共学に、そして名前も変わりましたe-441

うむ・・・
つくし、売れっ子になるかしら~?
スズメ、左団扇ですかぁ~e-420

2009-10-18 16:19 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんにちは~e-78

そうなんだ~~
老舗と言われるようになるのは
並大抵のことではないのですね~!

そうそう、、、
長い間、シートで覆われて工事をしてて
シートが外されて、新しい建物をみたとき
「ここ、前なんだっけ~~?」ということ多いです。

ショッピングセンターのテナントはどこも同じような店が入っていて
大阪も郊外もあまり変わりません!

そして、みな同じ物を食べ、同じような服を着るのです。
2009-10-18 16:25 : スズメ URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
こんにちは~e-78

> スズメちゃん、今回はどんなヘアースタイルかしら~~?
> 気になるので、また写真アップして下さい(笑)

あれ~~~あきませんよ~!
削除されちゃいます~e-351
最近、あまり鏡も見ないので、自分の顔を忘れちゃいそうです~e-443


> つくしちゃん、ほんと可愛いねぇ~~お目目がまん丸(=^ェ^=)

お目目、綺麗でしょう~
けど、、、たれ目!
2009-10-18 16:27 : スズメ URL : 編集
Pagetop
御寮さん


こんにちは~e-78

> すずめは可愛いよね~
> 本当にそう思う。
> なんか警戒心を失くすわ~


ははは~~~
ありがとう~
小さいって得だわ~v-432


> 私なんか戦闘意識バリバリに見えるから損や~


そうかな~
そんなこと、ありゃ~しませんよ!
アドちゃんの優しさは、スズメにはわかります!!


大阪の良さは、だんだん失われていますね!
マスコミに乗せられて、大阪のおばちゃんは
とんでもないおばちゃんになってしまいました。
それをキャラとして居直っている人も中にはいます。

最近、大阪以外の人達と会う機会が何度かありましたが
他府県の人は結構やさしいし、のんびりしている気がしました。
私、せっかちでガサツかも~

これから素敵な浪花女になりましょうね~!
2009-10-18 16:43 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんにちは~e-78

今まで時刻表など見ないでも、少し待てば、電車が来ました。
最近、電車の本数が減ったのか、時間によっては20分くらい待ちます。
20分あったら、、、目的地に着きます。
なので、なるべく時刻表を見るようにしています。
と言っても、忘れて出てしまうことの方が多いです~

スズメの元店は『貸店舗』になっているらしく、お客様が前を通るたびに
「いつも、寄っていたのに~」と寂しがってくれていました。
いつでも会える距離ですが、改めて会うのは中々ですね!

2009-10-18 16:51 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんにちは~e-78

いや~今回は・・・
みなみこうせ*ではありません!
今回は誰やろ~?

だよね~
お客様、どうしてるのかな~?
新しい服、欲しいなぁ~と思ってはるやろか~?

スズメは新しいことを探しています。

うんにゃ~~よちよち・・・ちて~~~v-291
2009-10-18 16:56 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/524-eff7341e
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
