投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
蜂団子
こんばんは~





季節はずれの黄砂はもう飛んできていないのかな~?
金木犀は盛りを過ぎたのかな~?

なんだか胸が重く、鼻が詰まる!

きっと、このせいだな~~!
まだなのね~!!!



マスク、しなくっちゃ~~~


和のマスク

P1080208.jpg







ベランダの物干し竿にミツバチが3~4匹きています!
蜂 大嫌いスズメだけどスズメバチ騒ぎがあってから、
ミツバチくらいだったら逃げたりしません!
布団を干していたので、布団に蜂がついていないか
念入りにパタパタしましたが・・・

蜂団子になって日向ぼっこしてるの~

数年前、蜂が葉っぱを咥えて、屋上のベンチのパイプ部分に
運び込んで巣を作ってた!
葉っぱが宙に浮いてるので何かと思ったよ~~
葉っぱは丸く切り取られていました!







空き巣

P1080260.jpg




P1080262.jpg


つくしの留守を狙って・・・


ずっと、そこにいますか~~???




ランキング下降中

応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります






投稿日:2009/10/28
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
まだ
蜂が飛んでますか。
やはり温暖化ですかねぇ。

クー太ちゃん、自分の部屋がほしかったのかな?
2009-10-29 00:02 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
今回のマスクは上品ですね~

私にぴったりかも~

今までハチに2回刺されました。

痛くて泣きました。
2009-10-29 07:46 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
お疲れ様です♪
今日は寒いですね~

やはり~ニッポン人だすから~和のマスクも
お薦めですよねv-218ぐぅ~

師匠の近辺は蜂が多ぃ~のは緑が多ぃからでつかぃ?
ミツバチくらぃは大丈夫。。。わぉ~頼もすぃ~v-207チュッ

クー太君はつくしちゃんの所を占領しちゃいましたかやぁーーーv-17
2009-10-29 11:25 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
No title
くーたん^^ ポッ

やつらと比べたら
ミツバチは何もしてこないし
可愛いものですね^^

最近のどがいがらっぽく目がしばしばするのは
花粉?
まさか~
っと思ってましたけど、早いけど
砂のせいもあるのかもしれませんね~
2009-10-29 11:58 : morris URL : 編集
Pagetop
No title
乾燥のせいか、喉がイガイガする季節になりましたね。
下僕も寝室に加湿器を出しました。
スズメさんのマスクコレクション、いろんなテイストがあって
楽しいですね。
2009-10-29 13:39 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
No title
クー太
ドアが閉まったとたん
「出して~」になる予感、、、
2009-10-29 15:19 : すずめ URL : 編集
Pagetop
No title
蜂、怖いですね。
家の近くに、昨年出来ていた蜂の巣を
駆除したらしいです。
素人には出来ないので、プロの方に頼んだとか。
クー太君、つくしちゃんのお部屋に
入ってみました?
2009-10-29 22:20 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

それがね!
ブンブン飛んでるんじゃなくて、固まってウトウトしているような感じなんです~
私が行くと飛び回りますが・・・
年中いるようになったら、どうしましょう~e-351

クー太の部屋は「鳴門金時」の箱ですよ~
2009-10-29 23:45 : スズメ URL : 編集
Pagetop
御寮さん
こんばんは~e-78

そうそう、着物着て、マスクつけて宣伝してくださいね!

きゃ~~~
蜂に2回も刺されたの~?
続けて2回刺されると、
アナフィラキシーショックになることがあるのでしょう~
やっぱり、泣くほど痛いのね~e-259
蜂~こわい!!
2009-10-29 23:48 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

いえいえ~~
大阪は暖かいです~
少し汗ばむほどでした!
東京は寒かったのですか~?

和のマスク・和のマタ袋・和のカーディガン
マタちゃんも如何ですか~?

蜂!大嫌いですが、スズメ蜂を退治してから
ミツバチくらいはかわいいかな~と・・・
それに、小さいのよ~

クー太、つくしの留守中にケージに入って
おもちゃで遊んでるのよ~
羨ましいのかしら~?
つくしは自由に歩きまわれるクー太が羨ましいよね!
2009-10-29 23:54 : スズメ URL : 編集
Pagetop
morrisさん
こんばんは~e-78

そう!
スズメバチとは大きさが全然違います~
近付かなければ、そんなに怖くなかったです。

季節はずれの黄砂が飛んできた!
と、ニュースで言ってました。
ベランダの手摺りが汚れていたので
何かが飛んでるのは間違いなさそうです。
喉、いがらっぽいですよね~
私だけじゃなかったんだ~ホッ
2009-10-29 23:59 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

喉がいがらっぽいのは私だけじゃないのですね!
もう、加湿器の季節なんですね~

マスク、いろいろ作るのは楽しいです。
けど・・・自分もつけないようなものはいけませんね~

和のマスク、絹なのでお顔に優しい肌触りです。
2009-10-30 00:04 : スズメ URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん
こんばんは~e-78

1回、やってみようか~?

きっと、ケージを壊すか
ケージごと移動してきそうです~e-350
2009-10-30 00:05 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

毎年、蜂の季節になると
「蜂ハンター」のおじさんが活躍していますね!

私は蜂が一番!嫌いです~
蛇よりも毛虫よりも怖いです!

クー太、重いので2階が壊れそうです~
2009-10-30 00:10 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/533-c6b56dc9
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
