投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ご報告
こんにちは~

今日はとっても気持ちのいい秋晴れjumee☆Autumn

近くの公園に散歩に行きました。

P1080384.jpg

若い家族連れが多く
バーベキューをしたり、お弁当を広げていましたわ~
子供とキャッチボールやサッカーをして楽しそうでした。
犬連れも多く、スズメは手持ち無沙汰でした~
猫連れできるようになればいいのにね~~~黒猫はるちゃん




いつもと変わらぬツーショット

P1080373.jpg

けど・・・

つくしの右手は無くなったのです。

報告が遅くなってしまいましたが、
10月23日に切断の手術を受けました。
1週間入院して、抜糸して通院
昨日、エリザベスカラーも外してもらい
一応、治療を終えました。

まだ傷が完全に治ったわけではないので
ケージに入っていますが
お部屋で自由に暮らせる日も近いです。

ここに至った経緯、
後日、お話させてくださいね~



P1080380.jpg


つくしは今までと変わらず元気ですので
ご安心くださいね!!






応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります











投稿日:2009/11/08
TR(0) | CM(35) | 未分類 | Page Top
スズメさんこんにちは

 いつもコメありがとうございます。
 つくし大変でしたね、これからも同じように元気で折れるといいですね。
2009-11-08 17:39 : URL : 編集
Pagetop
そうだったんだすか~~

つくしん、おてていたかったね~~
よく頑張ったね~~

スズメたん&スズメか~さんに出会えてほんとによかったにゃ~~v-10

早くケージ出られるとよいにゃ~~
真っ黒なに~ちゃんも待ってるだすよ~~

くろすけおばちゃんもぱくぱくしちゃうぞ~~~v-9
2009-11-08 18:21 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
><
こんにちは

え!!

えー?!

お久しぶりです・・・

スズメさんお疲れ出ませんように。
2009-11-08 18:23 : めきこ URL : 編集
Pagetop
そうでしたか
つくしちゃん、頑張りやさんですね。

不便かもしれませんが、不幸ではないでしょう。
これからも、おうちの中でクー太兄さんと
楽しく暮らしていきましょうね。
2009-11-08 18:41 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
スズメちゃん、びっくりしました。
決断したんですね!?
つくしちゃん、大変な手術がんばったんですね。
泣けてきますーーーっ(泣)
スズメちゃんも大変だったんでしょ?
でも、きっともう少しで自由な世界、
つくしちゃん、喜んでくれますよね!!!
2009-11-08 21:18 : louismama URL : 編集
Pagetop
こんばんは。

そうだったの~。
治ったらお部屋で遊べるんだ。

その方がいいかな。

つくしちゃん、頑張ったね~v-426
スズメもお疲れさま~v-425
2009-11-08 22:20 : エリー URL : 編集
Pagetop
ここに至るまで色んな葛藤が…あった??
でも、スズメさんの事ですから、きっと
つくしちゃんにとって最良の方法だし、いつも
愛情たっぷり、心血注がれてるつくしちゃん(クー太くん)は
幸せな猫ちゃんだと思います!

スズメさんにはいつも頭が下がりますが、
私もイイ親になれるよう、頑張ろーっv-10
2009-11-08 22:27 : Robin URL : 編集
Pagetop
つくしちゃん、大変でしたね。
不便になったかと思いますが、クー太お兄ちゃん
いろいろ世話をしてくれるのではないでしょうか。
少しづつですが、動き回れるようになるのも
そんなに遠くないですよね。

2009-11-08 23:00 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
神戸のスズメさん
こんばんは~e-78

お元気になられましたか~?

つくしも元気です!
やんちゃ娘になると面白いのですが・・・
とってもお利口さんなんですよ!
2009-11-08 23:26 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

痛かったと思いますよ~v-356

けど、とってもお利口さんなんです。
頑張ってくれました。

ケージから出すと、真っ黒なお兄ちゃんが
追いかけるのです~
自分が守ってるつもりなんですが
手が出るので、傷口に触るといけない!
で、ケージに・・・
そうだ! これからクー太をケージに入れようかしら~?

2009-11-08 23:33 : スズメ URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん
こんばんは~e-78

お久しぶりです~

1週間入院して抜糸も半分すませて
退院したので、ほとんど手がかかりませんでした。

つくしはケージに慣れているので
その点、楽なんです。
かわいそうなくらい、我慢強いのです。

ありがとうございます。

2009-11-08 23:40 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

ホントにつくしは頑張り屋さんなんです。
我慢強くて、素直で健気で・・・
かわいそうなくらい・・・

クー太兄ちゃんがソッと見てくれればいいのですが
押さえつけたりしますので、注意が必要なんです。
初め、野生丸出しのつくしが脱走した時、クー太が押さえつけると
ジッとしました。
そして、私達が捕まえるのです。

傷口が完全に治ったら
追いかけっこもOKなんですよ~


2009-11-08 23:50 : スズメ URL : 編集
Pagetop
louismamaさn
こんばんは~e-78

今、痛くない手を切るのは辛かったのですが
ケージから出してあげるのは
これしか方法が無かったのです。

まだまだ先が長いので、決心しました。
つくし、術後は怒っていたらしいのですが
その後はいつものお利口なつくしに戻りました。
1週間入院させてもらったので、退院後はほとんど
手がかかりませんでした。
おとなしいので余計かわいそうで
辛かったですe-259

そう~お部屋の中で自由に暮らせるので
つくしも私達家族もクー太も嬉しいです!!
2009-11-08 23:58 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

もう、カサブタが取れて血が噴き出す事がないので・・・
3本足でピョンピョン飛ぶように歩きます。

今までも3本で歩いていたので
あまり変わらないのですが
バランス的には少々不安定なのかな~?

ありがとうね~
つくしはお利口さんなのよ~
2009-11-09 00:03 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Robinさん
こんばんは~e-78

いまさら、切って痛い目をさせるのがかわいそうで・・・
でも、一生ケージから出られないのは
もっとかわいそうかな~と・・・
まだ10年も20年もありますから~

カナちゃんもいちごちゃんも同じですよ~
とっても大切にされていますよ!!
家族ですもんね~e-266
2009-11-09 00:08 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

つくし、頑張りました!!

いろいろ気になることはありましたが
あまり今までと変わらないような気がします。
はい~クー太、お世話してくれるのですが・・・
ありがた○惑な事もあるのです~(クー太には内緒ね!)

「つくしはどこかな~?」なんて日も近いですよ~
2009-11-09 00:15 : スズメ URL : 編集
Pagetop
つくちゃん、とうとう・・・
そうだったのですね~

でも、元気に飛び回ってるならよかったね♪

スズメさんも今までいろいろ悩んだでしょう。
でも、つくちゃんはきっと解ってるよね☆

ん~よかった^ ^
動物は人間が思ってるより強いよね~

これからもガンバレつくちゃん、スズメさん。
2009-11-09 12:38 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
こんにちは~e-78

つくし、元気ですが
まだ飛び回ってはいません。
出してあげても、いつもの所に行くか
ケージに戻ってしまいます。

そう! 強いですね!
つくしは特に我慢強い!!

それが、なんとも不憫なんですが・・・
早く、やんちゃな娘になって欲しいです~!
2009-11-09 16:47 : スズメ URL : 編集
Pagetop
つくしちゃん、慣れるまでは不便だけど、
この先には新しい楽しい事が一杯待ってるよ。
つくしちゃんの目が、悪戯っこみたいに
ランランと輝く日も近いです(*´∀`*)
2009-11-09 17:39 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
つくしちゃん
いつもありがとうございます。
つくしちゃん良く頑張りましたね~!!
ほんとお利口さんです!
スズメちゃんの優しさでつくしちゃんも
幸せですね♪
応援ぽち!
2009-11-09 18:23 : 花湖 URL : 編集
Pagetop
こんばんは
いつもブログ読ませてもらってます。
つくしちゃんの右手切断とのこと驚いています。
どうされたのかと心配しています。
2009-11-09 22:19 : ミシャ URL : 編集
Pagetop
そうだったのですね~~。。
カラー付けてたので、どうしたのかなって・・・・・・。
つくしちゃん、頑張ったね~。
スズメちゃんも辛かった事と思います。
早く良くなってね。。
2009-11-09 23:01 : peckmama URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

元々、3本で歩いていたので
今までとあまり変わらないようです。

ケージから出してあげても
ちょっとしたらケージに戻ってしまいます。
ま、ず~~~とケージ生活だったので
そこが一番安心するのでしょうね!

ふふ・・・
やんちゃ娘に変身して欲しいです~
2009-11-09 23:56 : スズメ URL : 編集
Pagetop
花湖さん
こんばんは~e-78

こちらこそです~e-257
つくし、頑張ってくれましたe-271

術後の経過も良好でホント!いい子です。

実はスズメ、つくしに嫌われています。
私の思いは、なかなか伝わらないようです。
幸せをもらっているのは、私達人間の方です。
にゃんこがいるので笑う事も多いのですから・・・e-266

ポチ!ありがとうございます♪
2009-11-10 00:02 : スズメ URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪
つくしちゃん手術をされましたかぁ。。。
早く傷が癒えるとイイですねe-445
そして~クー太君と仲良く遊べる日が早く来ると
イイですねe-266

お大事にして下さい
2009-11-10 00:02 : オーロラマタ子でしゅ~ URL : 編集
Pagetop
ミシャさん
こんばんは~e-78

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

つくしはスズメが保護した時から
右手が壊死していました。
600gしかなかったので切断しないで
再生する方法を選択しました。
けど、手先は完治せず、カサブタが取れて
血が出る!の繰り返しなので
ほとんどケージの中で暮らしていました。
一生、ケージの生活を選ぶか切断してケージから出て暮らすか・・・
迷った上の決断でした。
気にかけてくださって、とても嬉しいです。
これからのつくしを見てやってくださいね!
2009-11-10 00:10 : スズメ URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
こんばんは~e-78

なんだか心配ですぐに報告できませんでした。
つくし、頑張ってくれました。

退院してからも本当に手がかからない子なんです。
それが、健気で不憫で・・・

早くよくなって、やんちゃ娘になって欲しいです。
2009-11-10 00:14 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

傷が綺麗になって
毛が生えれば、もう安心!
クー太と仲良く遊べますよね~
一緒に寝れるといいけど
スズメ、つくしに嫌われてるのだーーーe-259

ありがとうございますe-257
2009-11-10 00:16 : スズメ URL : 編集
Pagetop
はじめまして♪
はじめまして(^◇^)

私も猫がだいすきなので、
ブログの写真見てとってもいやされました♪

つくしちゃんがこれからも元気でいてくれますように☆+゜
2009-11-10 00:20 : vivi URL : 編集
Pagetop
ええ!
つくしちゃんに、そんな事が!?
いつも、2ニャンコちゃんの愛らしい笑顔に癒されていたとまとです。
心から、お見舞い申し上げますm(__)m
2009-11-10 09:18 : とまと URL : 編集
Pagetop
viviさん
こんにちは~e-78

はじめまして!
コメントありがとうございます。

私も猫が大好きですe-266

ありがとうございます。
つくし、元気でがんばります!!

クー太&つくし
これからもよろしくお願いいたします。
2009-11-10 15:29 : スズメ URL : 編集
Pagetop
とまとさん
こんにちは~e-78

わ~~い!お見舞いコメント、ありがとうございます。

つくし、今までと全然変わりません!
早く、やんちゃ娘になって欲しいです!!

とまとさんも頑張ってくださいねe-266

2009-11-10 15:32 : スズメ URL : 編集
Pagetop
決断するのは大変だったろうけど
手を突いて傷口が開いてというのが
これから続くというのも
つくしちゃんにとっては辛いですものね

最初は不自由かもしれないけど
沢山のニャンやワン達の先輩が
元気で飛び跳ねてる姿も見受けるし

早くつくしちゃんもクー太兄ちゃん追っかけまわせるぐらいになると良いね
2009-11-11 00:45 : すずめ URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-11 17:14 : : 編集
Pagetop
すずめちゃん
こんばんは~e-78

手先は一生完治しないと言われていました。
カサブタが取れてしまうと血が噴出します。
今更、切断は不安でしたが、つくしは今までと変わらず
元気です。
ぴょんぴょんとうさぎのように飛んで歩きます。

我慢強くで健気なつくし、、、
ホントにお利口さんなんですよ~

クー太と互角に戦えるくらい
やんちゃ娘になって欲しいです!
これからもクー太&つくしを
よろしくお願いいたします。
2009-11-11 17:33 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/540-f9a89de3
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
