投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
極楽鳥の花
こんにちは~

わぁ~~
お久しぶりでございます~!

ちょ~~~っと、バタバタしておりましたピッピ

あっという間に11月も半ばになってしまいました。




その間にストレリチアの花が咲きました。

別名 極楽鳥

P1080442.jpg







つくし

P1080435.jpg


まだまだ、自由に走り回りません
以前と同じ行動パターンです。
上手に早く走れるのですが・・・

お兄ちゃんが追いかけてきますので
いつもの避難場所に逃げていきます。



P1080434.jpg

はじゅかしぃ~~~

のか、スズメ嫌いなのか~?

どちらなんでしょうね~





応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります











投稿日:2009/11/16
TR(0) | CM(17) | 未分類 | Page Top
極楽鳥、姿全体がすごく鮮やかな植物ですよね。
昔、木製の派手なバレッタを髪に付けてたら
頭に極楽鳥を付けてるって言われましたゲフンゲフン
会社のおじ様だったけど、失礼しちゃうわ~。
つくしちゃんは決してスズメさんを嫌ってないですよ。
ドン子もあまり感情が表に出ない猫さんです。
きっと、つくしちゃんもシャイなのですよウフフ
2009-11-16 16:54 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
極楽鳥花
見事ですね。
40年ほど前に初めてこの花の鉢植えをもらい
名前がピッタリだなぁと思いました。

つくしちゃん、じっくり時間をかけて
慣れてくれますよ。

多頭飼いしていると、よくあることかもしれません。
2009-11-16 21:32 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
こんばんは
こういう植物もあるのですね。

今日、初めて「ホックス フェイス」という

枝にバナナのようなレモンのようなのが付いてる

植物をみましたww面白い肌触りの植物でした。

つくちゃん、スズメさん大好きですよ★

私は、KIKIに鼻でフンッてアカラサマニ

嫌われ中です><
2009-11-16 21:38 : めきこ URL : 編集
Pagetop
極楽鳥の花、きれいですね。
実物は、まだ見たことがないのですが。
つくしちゃん、少しづつ慣れてくるのではないですか?
2009-11-16 22:41 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

買って3年目に花が咲きました。
観葉植物として買ったので
こんな鮮やかな花が咲くとは思いませんでした。

きゃ~~
おじ様、、、失礼ですねぇ~プンプンe-442

ドンタコスちゃんもおとなしい目なんですか~?
クー太があまりにも・・・なので
つくしが愛おしく感じます。
2009-11-16 23:18 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

40年も前に鉢植えをもらったのですかぁ~
その鉢は今も健在ですか~?

私もこの花がご近所で咲いているのを
何年か前に見たことがあるのですが
あくまでもシャープな観葉植物として買った
ストレリチアがこの花をつけてくれるとは
想像もしなかったです。

つくし・・・慣れてくれるかしら~?
スズメが近付くと顔を隠す事がよくあります。
焦りは禁物ですよね!
2009-11-16 23:23 : スズメ URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん
こんばんは~e-78

「フォックス フェイス」花屋さんで見たことがあります。
実際に咲いているところは見たことがありません。
もちろん、触ったこともありません。

つくし、好いてくれてるかな~?

えーーー
めきこちゃんもKIKIちゃんに嫌われているのですかe-260
フンッ!なんて・・・
KIKIちゃん、面白い子ですねe-257
あのちっちゃいKIKIちゃん、とってもかわいいです~
けど、大人になったのかな~?
2009-11-16 23:28 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

ホント! 極楽鳥って感じですよね!
花屋さんで切花としては見ますが
こうして咲いているのは滅多に見ないですよね!

先日、某所で見て以外に簡単に咲くのだと
思ったのですが・・・

つくし、慌てず、焦らず、ゆっくりと・・・
慣れてくれるのを待ちますね!!
2009-11-16 23:35 : スズメ URL : 編集
Pagetop
こんばんは。

極楽鳥、キレイですにゃあ~v-351

んん?
やっぱ嫌われてる?

あははっ、スズメ頑張れ~v-363
2009-11-16 23:51 : エリー URL : 編集
Pagetop
久しぶりです。
今月フラの大きなイベントがありかなり忙しかったのもあるのだけど、ネットの状態が悪かったり気分が向かなかったりでブログが放ったらかしになっていました。
元気ですか?
一度メールしたけど届きましたか?
また遊びにきますね!
2009-11-17 09:48 : ぷるめりあ URL : 編集
Pagetop
にゃんこ、可愛い~

花は人間が手を加えていない、最高の芸術作品

ですね。
2009-11-17 10:55 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
こんにちは~♪
今日は冷たぁ~~~ぃ雨が降っていますよ~
本当に~早ぃですね~再来週は12月に。。。ひぇ~~

極楽鳥は色が鮮やかですね~v-238
ツ~ンとした感じでカッコえぇ~ですなっv-218
つくしちゃん【も】。。。照れ屋さんですね~v-238きゃ~わゆぃ~~~v-238

2009-11-17 11:36 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

ふふ・・・
ごくらくごくらく・・・
綺麗ですよねe-420

ホントに嫌われています。ションボリ
頑張っても、、、無理っす!
猫は正直です。ガックリ
2009-11-17 17:09 : スズメ URL : 編集
Pagetop
プルメリアさん
こんばんは~e-78

お久しぶりです~
ご無沙汰しすぎでした!

そう~
たまに訪問しても、更新されてなかったので
どうしたのかな~と思っていました。
毎日、書いていると苦にならないのですが
1日飛ぶと、ドンドン書けなくなってしまいます。
今まさにスズメがそうです~
ボチボチでいいですので、更新して近況をお知らせくださいね!
スズメもがんばります~

メール、届いていました。
今日、写真と一緒にメールしました。
超遅くなってゴメンね~
2009-11-17 17:16 : スズメ URL : 編集
Pagetop
御寮さん
こんばんは~e-78

にゃんこがいなかったら
笑う事などほとんどないかも~
毎日、お笑い番組でも見ないといけないです。。。

>花は人間が手を加えていない、最高の芸術作品

ほんと!そうですね~
それで、弱いようで強い!
けど、繊細・・・
ほほ・・・私達みたいね~って言いすぎか!!
2009-11-17 17:20 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんにちは~e-78

ホント!今日は寒いにゃ~~
大阪も冷たい雨が降っています。
なので、今日も引きこもり~

もうすぐ、、、お正月e-476なのだ~

極楽鳥、なんだか南国の花のようなのに・・・
こんなに寒くなって咲くのですか~
お外でいいのかな~

つくし、かわいいでしょう~
いろんな意味で女の子らしいですよe-266

2009-11-17 17:23 : スズメ URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-17 19:00 : : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/542-cdd066c2
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
