投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ハンバーガーとちりめん饅頭
こんばんは~

今日も暖か小春日和

有意義な1日を過ごす事ができました。


お友達と11時に某駅で待ち合わせ
30分も早く着いてしまったスズメを
友達はすぐに迎えに来てくれました。




P1080543.jpg


さっそく、友達お薦めのハンバーガーハンバーガーを食べに行きました。
ボリュームたっぷり!
また、このニコニコマークのパンがおいしいのです~




それから・・・

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            この部分は
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       明日まで待ってくださいね!
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』





で、今日のメーンは 「ちりめんで作る和菓子」 を習いに行ったのです。



途中、見事なイチョウの木がありました。

P1080558.jpg





スズメの作った ちりめん饅頭

P1080568.jpg

これも、おいしそうでしょう~



コメントのお返事が遅くなっています。
ごめんなさい



応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります



投稿日:2009/12/03
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
昨日はありがとう~

楽しかったね。

縮緬和菓子は簡単そうなのに、実際に作る

となると難しい。

工作や嫌いや~
2009-12-03 07:25 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
ハンバーガー、写真で見ても
けっこうボリュームありそうですね。
それに、美味しそう。
和菓子、きれいですね。
材料は、かなり必要なのですか?
2009-12-03 21:50 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
御寮さん
こんばんは~e-78

こちらこそ、ありがとう~
ホンマ、楽しかったです~

同じちりめんでも種類があるのね!
発表会までに菓子折り50箱作ってね~

私は運針の練習しないと・・・e-351
2009-12-04 00:31 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

ふふ…
ハンバーガー大口開けて食べないと無理よ~
パンがおいしいの~(もちろん中身もよ~)

和菓子の材料は
ちりめん布 直径12センチと3センチのが2つ
縫い糸(絹糸がいいかな)
手芸用エステル綿
厚紙(底の部分直径3センチ)
手芸用ボンド

これだけですよ~
生地も少ししか使いません!
作ってみてくださいね~
2009-12-04 00:37 : スズメ URL : 編集
Pagetop
おっはよーv-278
昨日は雨で寒かったわ~。

うん、ハンバーガーv-45美味しそうだね。
うひょー、ちりめん饅頭かいな。
キレイに出来てるやん。
スズメって、やっぱ器用なんか?
2009-12-04 09:29 : エリー URL : 編集
Pagetop
あら~ハンバーガーおいしそう!(^^)!
ぢぇにもアボガドハンバーガーってのがあるんだけど、それ好き♪

ちりめん饅頭きれいにできてるねぇ~
スズメさん、器用だよね☆
2009-12-07 16:25 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

お返事、遅くなってごめんね!

ハンバーガーe-245おいしかったよ~
ちりめん饅頭もおいしそうですか~?
ふふ・・・器用だったんだ~
2009-12-07 23:46 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
こんばんは~e-78

アボガドのハンバーガーe-245お洒落なんだな~

ちりめん饅頭、初めてにしたら上出来かな~
なんて、油断したらあきませんわ~
ありがと! ホント!器用だったのかな~
大発見です~なんて・・・へへ♪
2009-12-07 23:50 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/549-aeec0e01
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
