投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
大阪光のルネサンス♪
こんばんは~

今日も○天行ってきました~
『商品撮影入門講座』

今まで、デジカメで何枚も写真を撮ってアップしてきました。
けど、けど、いつも シーン(ペット)に合わせていました。

昨日の景色も、花も・・・

コンパクトデジカメでも、いろんな機能が付いているのですね~ビックリ発見!




で、お昼にさっそく撮ってみました。


P1080625.jpg

実はここ、最初の日に覗いたけど、一人で入れなかったイタリアンのお店スパゲティ


今日は一人じゃなかった~ホッッ!!



みっちり6時までお勉強してきました~



さぁ~~~
腕試し・・・




『大阪光のルネサンス』


中之島に、帰り 寄ってみました光キラキラ






P1080652.jpg






P1080663.jpg






P1080658.jpg






P1080667.jpg



如何かしら~~???


あ、今日 習ったのは・・・

「商品撮影」でしたわ~ 







応援よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります






投稿日:2009/12/08
TR(0) | CM(12) | 未分類 | Page Top
最近のデジカメは
カメラ任せでも、結構きれいに撮れますよね。

以前は景色・スポーツ・人物・夜景・花くらいしか
シーンの切り替えはなかったのに、今では20以上も
シーンの選択ができますよね。

しかも笑顔になるとシャッターが切れたり
特定の人の顔を覚えて、その人にピントがあったり…

もうついていけません(ToT)/~~~
2009-12-08 22:30 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんはv-521

お勉強の成果が出てるのか、そーでないのか・・・

うん、びみょう~~~。

パスタは美味しそうに撮れてまっせv-424
2009-12-08 23:30 : エリー URL : 編集
Pagetop
No title
最近のカメラは、画素数もかなりいいのだったり
機能もいろいろですね。
店頭に並んでいるのを見て、迷ってしまうくらい。
商品撮影の仕方、難しいのでしょうね。

2009-12-09 00:27 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
No title
綺麗に撮れてますね~~e-420
私もいいカメラが欲しいですよんv-212

でも使いこなせるかが問題なんですけどね・・・・。
2009-12-09 11:07 : peckmama URL : 編集
Pagetop
No title
お勉強しておりこうさんです。

なぜなぜ~

光ものは心を魅了します。
2009-12-09 20:53 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
Re: 最近のデジカメは
こんばんは~e-78

そうですね!
今回、初めて調節しましたよ~
けど、又 シーン(ペット)に合わせました。

へぇ~笑顔になったらシャターが切れるのですか~?
特定の人~?
どうやって、覚えるのでしょう~?
私、人の顔を覚えるのが苦手なんです~
カメラに教えてもらいたいです!!
2009-12-10 00:14 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

ははは~
光物の写真は難しいわ~

パスタは美味しかったわ~
パンは上手く写せなかったけど
何種類もあって、食べ放題なんですよ~!
小さいので4個も食べましたe-254
2009-12-10 00:16 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

私もこのデジカメを買うときも
お店の人に教えてもらって決めました。
2つで迷いましたが、最終的には
デザイン(コンパクトだった)で決めました!!

商品撮影はプロの人が使う機材を使っての撮影です。
家に帰っても無いし、買っても置けないものもあります。
使えるものを揃えて工夫していきます!!
2009-12-10 00:21 : スズメ URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
こんばんは~e-78

光は難しいです~

1枚目も実際はもっと綺麗なんですよ~

私も一眼レフが欲しいけど
きっと、使いこなせないし
持ち運びも大変かな~?


2009-12-10 00:24 : スズメ URL : 編集
Pagetop
御寮さん
こんばんは~e-78

昨日も今日も難しいです~
どちらも1回限りなんですが
10回くらい行きたいですわ~~
ついて行くのが精一杯!!

早くしないと忘れてしまう~~e-351

光のルネサンス。カップルが多かったです!
ロマンチックだわ~
私は一人でカメラ持って走ってたe-282
2009-12-10 00:27 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
写真を綺麗に撮るコツ、一度習ってみたいかも。
やっぱりライティングなのかしら?
夜景は難しいですよね。
下僕2がたまに挑戦してるけど、三脚につけて
露出時間を長めに撮ってるみたいです。
下僕にはチンプンカンプンです。
だって、いつもオートなんだものウフフ
2009-12-10 16:17 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

そうですね~
ライティングも三脚も必須です!!
結構、専門的なことも習いましたよ~e-351

私のカメラはいつも「ペット」に合わせています!
それが一番綺麗に撮れます~e-94

ドンタコスちゃんは超綺麗にアップされていますが
カメラがいいのか~?
下僕さんの腕がいいのか~?
やはり、モデルがいいのでしょうね!!
ホントに美少女ですよね~e-420
2009-12-10 22:20 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/553-8f8ede7f
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
