投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
柿博物館♪
こんばんは~

12月も半分のところまできました!
♪もう~いくつねるとお正月~♪

暖かくて生活するぶんには助かるのですが
地球温暖化が進んでいるということですね。




P1080694.jpg


ジャジャ~~ン
これは一体なんでしょう~?


柿!柿なんですよ~柿

奈良県西吉野は柿の産地で有名です。

毎年、西吉野に柿を買いに行きます。
この柿を待ってくれている友達もいます。



この建物は柿博物館なんです。



P1080696.jpg

柿の葉までついて凝っていますね~





黒柿
P1080699.jpg

この1つ生っている黒い柿、食べてみたいですね!!



筆柿
P1080700.jpg

これも可愛い柿ですね。



紅葉
P1080702.jpg


今年はバタバタしていて、こんな時期になってしまい
日曜日にやっと行けました。
もう、お店は閉まっているかも~?と心配でした。
スズメが初めて西吉野で柿を買った数年前
小雪がチラついて「今日までなんですよ~」と言われました。
それが11月末か12月の初めでした。

クリスマスが近付いているのに
紅葉が見られるなんて・・・



「大塔村 星のくに」で見かけたワンちゃん
P1080691.jpg

カメラを向けると、ちゃんとカメラ目線でしたよ~~



柿屋さんにいただきました。
P1080705.jpg


甘くて美味しい柿ですよ~~






ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります




投稿日:2009/12/16
TR(0) | CM(15) | 未分類 | Page Top
博物館が
大きな柿の建物ですか。
葉っぱは何に利用されているのでしょうか?

柿の博物館って、どのような展示があるのですか?
柿の歴史、柿のおいしい食べ方、保存の仕方などかな。

2009-12-16 06:24 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-16 19:10 : : 編集
Pagetop
No title
中はどうなってるの?

柿グッズが売ってるの?

2009-12-16 21:09 : 御寮さん URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

そうです~
柿の形をした建物です。
葉っぱは・・・
何も利用されていないのでは~e-444

今回は中に入りませんでした。

>柿の歴史、柿のおいしい食べ方、保存の仕方などかな。

昨年、入りましたが、、、
その通りでございます。
柿について、、、全てだったと・・・e-351
2009-12-17 00:01 : スズメ URL : 編集
Pagetop
御寮さん

こんばんは~e-78

> 中はどうなってるの?

柿(西吉野)についての展示物です。


> 柿グッズが売ってるの?

今回は入らなかったので、、、
多分売っていたと思います。
去年のことは、、、記憶にございません。ゴメンね~!
2009-12-17 00:05 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
わっ!!!
v-382柿・・・・ですかe-451
葉っぱもついて、見てみたいって感じですよんe-446

紅葉・・・・今年も見れなかったですe-263

スズメちゃん、オムツケーキ凄い沢山作ってるので
ビックリでしたよ~~~~e-451
どうですか??売れ行きは~~~v-361
2009-12-17 17:43 : peckmama URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
こんばんは~e-78

面白い建物でしょう~
この辺り一面「柿畑」です!

私も紅葉狩りには行ってませんが
ついで紅葉狩りはしていますe-258

はい~
おむつケーキ、まだまだ足りないので
頑張って作っています。
楽しいです~
売れ行きが伴えば、もっと楽しいでしょうね!
peckmamaさんのようにブリザーブドも出来たらいいんだけどね!
2009-12-17 23:54 : スズメ URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪
柿の博物館って最近出来たんですか~?
柿にまつわる物が売っている訳ですねv-238

レストランとかは?あるのですか?
なんかぁ~興味津々ですわん(笑)

柿が大好きなんで~。。。イヒ~

ワンちゃんの目がなんとも~言えなぃですね~
切なぃよ~な目線が。。。胸キュンになりますね~v-238

2009-12-17 23:56 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
No title
干し柿が食べたくなりました★

面白い博物館があるんですねー

しかも葉までw凝ってますね★

熟した柿をスプーンで食べるのもいいなぁ・・・

食いしん坊万歳w
2009-12-18 01:18 : めきこ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

柿博物館・・・
いつ出来たのか~わかりません!
去年はありましたよ~

http://www.pref.nara.jp/nogyos/nousou/fruit/html/hakubutukan.html

柿博物館のURLです。
柿を売ってると言うより
柿の事をみんなに知ってもらいたいそうですよ~
レストランなどありませんよ!
あら~マタちゃん、柿が好きだったのですかぁ~

このワンちゃん、おじいちゃんと一緒でした。
おじいちゃんは、この犬をつないで売店に入っていきました。
2009-12-18 23:53 : スズメ URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん
こんばんは~e-78

干し柿、甘くておいしいですよね~
毎年、親戚の人に頼んで送ってもらいます。

柿博物館、面白いでしょう~
中はいたって真面目な施設ですよ~
私も初めて見た時はビックリしました。

今年は柿が沢山あったので
母にジャムを作ってもらいました。
それも3回も~
毎朝、柿ジャムをたっぷり塗った
トーストを食べています。
2009-12-18 23:58 : スズメ URL : 編集
Pagetop
No title
こんばんはv-521

まぁ、有名だからって博物館まで作っちゃいましたか。
その建物は柿と言われれば柿のような・・・

紅葉に間に合ってよかったね。
2009-12-19 22:01 : エリー URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

この建物はすごいよね~

ホント! セーフだわ~
あれから、急に寒くなったからね~ブルブル
2009-12-20 00:29 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ありがと~ございます♪
柿博物館のURLわざわざ有難う御座いました。

益々気になりますね~v-238
2009-12-21 10:36 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

柿博物館v-382気に入ったみたいね~

来年行く~?
2009-12-22 00:47 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/556-ad3e0fdf
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
