投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
黒猫クー太から三毛猫つくしへ
こんばんは~

いよいよ2009年も終わりに近付いてきました。

今年はスズメにとって大きな出来事がありました。

1つは長く続けてきた店を辞めた事!
そして、ネットショップを開店した事!

もう1つはつくしの右手の切断手術をした事!

人生って、ひょんな事から変わっていくことがあるのですね!

お店だって、何度もやめよう!と思った事があったけど
辞めずにきた!
けど、以前 資料請求した○天から電話があり
暇だったので説明会に行った。
そこから・・・かな~




P1080889.jpg




つくしの事もそう!
いつか、傷が治るかもしれない!
新しい薬が出てくるかもしれない!
そんな事を考えていました。




ある日
「『両手のない猫』チビタと愉快な仲間たち」というブログを見つけました。

両手のないチビタ君が義足をつけて歩いている!
そこに至るまでの猫吉さんの献身的な愛情と努力!
ブログを読めばあっという間だけど
どれほど辛く苦しかったかと思うと
涙が出てきます。




ある日
「ドンタコスな日々」というブログの
「ドンタコスの保護服」という記事を見つけました。
「前足の悪い猫ちゃんの参考になったら嬉しいです。」って書いてあるのです。

このブログを見た時
神様っているんだな~!と思いました。
スズメに声をかけてくれている!と思ったくらいです。

ドンタコスちゃんも前足がつくしと同じような猫ちゃんです。

すぐに、ドンタコス下僕さんにメッセージを送りました。
彼女は保護服の作り方や型紙を、即 メールで送ってくださいました。

つくしもスズメが作った保護服を着てくれたのですが
手先が完治していないつくしは痛かったのか
その後、スズメを拒否しました。

以前と何も変わらないケージの中のつくしを見て
右手を切断しても、ケージから出て
自由に走れるほうを選ぼう!
と、決心しました。


P1080897.jpg




チビタ君とドンタコスちゃんに出会わなければ
つくしは今もケージの中で暮らしていたでしょう。




P1080891.jpg


チビタ君のブログにたどり着いたのは
クー太によく似た黒猫さんのランキングをクリックしたら
チビタ君のブログがあったのです。

ドンタコスちゃんのブログにたどり着いたのは
クー太と同じアメショーの
ブラックスモークのくろすけ君を飼っている
くろすけちゃんとマイミクさんになったからです。
くろすけちゃんからお友達のlouismamaさん
louismamaさんのところからmorrisさん
morrisさんからドンタコス下僕さんへと
つながっていったのです。



P1080847.jpg


クー太がいたからだよ~

そして、皆様のお陰です。
素晴らしいご縁を、ありがとうございました。



長い日記を読んでくださってありがとうございます。

来年も スズメ、クー太、つくしをよろしくお願いいたします。


では、よいお年をお迎えくださいませ。






ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります






投稿日:2009/12/30
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
No title
あらあら^^
そんな風につながっていたんですね~^^
最近はくーちゃんつくしちゃんが
ブログに沢山登場するようになって
とっても観ていて微笑ましいです^^
ドンちゃんと出会えた頃のやり取りは
とっても明るい兆しに向かっている感覚を
今でも覚えています^^
物事は良い方向へ向かうものですね~♪
2009-12-30 23:28 : morris URL : 編集
Pagetop
morrisさん
こんばんは~e-78

morrisさんのブログのコメントから
ドンタコスちゃんのところに行きましたが
手の事、全然気付きませんでした。
次に行った時に「保護服」の日記だったのです。
ホント! びっくりしました。

クー太&つくし
夢の共演です。
すずめにとっては
夢のようです!!
皆さんに感謝です~
2009-12-31 00:49 : スズメ URL : 編集
Pagetop
スズメさんにとって
大きな決断を下す「チェンジ」の年だったのですね。

ネットを通じてのご縁でしたが、いろいろ教えていただくこともあり
非常にありがたかったです。

不景気で世の中は元気がありませんが
つくしちゃんの姿を見ると、こんなことくらいで
沈んでいてはいけないって思います。

来年もよろしくお願いします。
2009-12-31 08:55 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
No title
本当に今年はすずめたんにとって、転機になる年だったのかもしれないだすにゃ~。
20年間続けたお店を閉めるって、並大抵の決意ではできなかっただしょうにゃ~…。

これからも大好きなお洋服のお仕事をv-216つづけていくって、それも現代ならではっっっっっv-405来年もGOGOv-91だすよ~~っっっっ

そしてそして、きゃわゆいつくしん。
つくしんの今の幸せのきっかけに、くろすけ(私)やくろすけ(猫)が図らずも参加していたなんてうれしいだすよ~~v-10
最近のやんちゃなつくしんを見ると、心がほっこり暖かくなるだすよ~v-10
来年も更なる幸せをねがうだすよ~v-238

プ○○ス君もブラックスモークもおそろいだし、新年開けたら交換されてたりしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇv-11

良いお年を~~v-222
2009-12-31 09:09 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

計画性がなく
なんとなく成り行きで生きているスズメですが
この2つは決断が必要でした。

ネットを通じてのご縁も今では
スズメにとっては大切なお友達に
なっているような気がします。

猫を通じて、笑いあり涙ありですが
元気を沢山もらっていますよね!
動物に教えられる事って
いっぱいあります!!

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
2009-12-31 18:03 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

この転機が良き方に向かうことを願います!!

洋服が好きで始めた仕事でしたが
ネットを通じて、色んなことを見聞きし
もっと違った生き方がしたくなりました。
洋服は好きなものを買うのが一番楽しいですv-324

くろすけちゃんから、たくさんのご縁が広がりました。
素敵な方々とお知り合いになれて楽しみが増えました。
ありがと~~e-257

およよよよよ・・・交換!
一度、試してみる~?????

来年もよろしくお願い致します。
よい、お年をお迎えくださいませ~v-222
2009-12-31 18:12 : スズメ URL : 編集
Pagetop
クー太君、つくしちゃんの表情見ると
皆さんに愛されているのかなと思っています。
来年が、今年以上に良い一年になりますように。
2009-12-31 20:41 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

この子たちのお陰で笑うことが多いです。
大切な家族です。

来年が良い年であることを祈ります。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいv-281
2009-12-31 21:18 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
ブログを始めて、リアルじゃ知り合う事がなかったかもしれない
人たちと沢山知りあいになれて楽しい1年でした。
その中の一人がスズメさんですウフフ
ドンタコスがきっかけで結果は少し違うけど、つくしちゃんに
自由が増えたことが嬉しいです(*´∀`*)
赤い糸の最初の糸はクー太ちゃんだったのね。
不思議な運命感じちゃうかもウフフ
来年もよろしくお願い致します。
2009-12-31 21:30 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

初め、ドンタコスちゃんの手が悪いなんて気付きませんでした。
服を着ているかわいい猫ちゃんだわ~と思いました。
次回に訪問した時が「保護服」のブログだったのです。
>「前足の悪い猫ちゃんの参考になったら嬉しいです。」

この言葉、スズメに言ってくれてる!と思いましたよ!
ホント!運命です。
ドンタコスちゃんに巡り合えたのは
つくしにとっても、スズメにとっても
素晴らしいことだったのです。
本当にありがとう~

今はドンタコスちゃんの大ファンです~e-266
ホントに美少女だわ~e-420

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。




2009-12-31 22:33 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
つくしちゃん
みさきとオッカケッコしよう^^
2009-12-31 23:07 : すずめ URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん
みさきちゃん

やろう~やろう~
あたち、とても早く走れるのよ~e-282
2009-12-31 23:19 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
お久しぶりですe-330

ほんとに、去年はいろいろありましたね。

でも、つくしちゃんが元気で走り回っている姿をみると

私も頑張らないとと勇気づけられますよ~~(=^ェ^=)

今年も、頑張りましょ~~ねe-266

2010-01-01 13:29 : peckmama URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
あけましておめでとうございます。

去年はスズメの転換期だったのでしょうね!!

つくし、すっごく元気です。

お互い、良い結果が残せるように頑張りましょうねe-271


今年もよろしくお願いいたします。
2010-01-01 17:33 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/564-4c35fb27
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
