投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ぶらり京都嵐山
こんにちは~


今年は4日から仕事始めの会社が多いそうですね~

『年越し派遣村』が新年明けて、延長されたみたいですね!

こんな世の中になってしまったら、年明け仕事に行きたくない!とか
もっと、休みた~~~い!なんて言ってられないですね!

会社がある! 仕事がある! 事の有難みがよくわかります。

お正月気分の抜けないスズメですが、家で仕事をするのって
元旦早々、メールのチェックをしたりと、メリハリのない生活です。
仕事があるような~ないような~
退屈な新年です。


毎年、元日から神社仏閣の梯子をして『えべっさん』で〆るスズメですが
今年は氏神様と三輪明神さんだけにお参りしました。

2日、3日と食っちゃ寝~してると、さすがに飽きてしまって
午後から 当ても無く、京都に行ってきました。

3日の渋滞が嘘のように高速も空いていました。

四条河原町は人がいっぱい!
もちろん素通りして、北山通り~嵐山とぶら~り走ってきました



渡月橋
P1080950.jpg



P1080951.jpg


渡月橋上
P1080955.jpg



P1080958.jpg



P1080959.jpg


冬の嵐山  如何でしょうか~?






ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります

投稿日:2010/01/05
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
えええええ~
あてもなく京都ぉぉぉぉ~~
ぶらり嵐山ぁぁぁぁぁぁ~~v-11

うらやましすぎだすよ~っっっっ

京都にはもう10年以上行ってないだすよ~
行きたいだすよ~っっっ

船越英一郎のような人はいましただすかぁぁぁv-12v-236
2010-01-05 15:34 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
暗いニュースを見てると、仕事があるだけでも
有り難いって思いますよね。
去年の派遣村は、実際にリストラされた派遣の方よりも
ホームレスの人の方が多かったらしいです。
報道の仕方で随分違うなって思いましたゲフンゲフン
冬の京都もいいですね。夏場はちょっと暑そうだけど(;^ω^)
春の桜も見たいし、秋の紅葉も見てみたいかもウフフ
2010-01-05 16:57 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
京都は夏から何度も行ってるのに、仕事のような仕事

でない~ベンベン・・・古ぅ~でちっとも観光しとり

まへん。

京都でお座敷遊びしたいわぁ~ チントンシャン
2010-01-05 19:20 : いとはん URL : 編集
Pagetop
私、昨日から仕事始めだすぅ。
やっぱ、仕事があるって有難いことなんだよねー。
もっと遊びたいとか、贅沢言ってる場合とちゃうか。

スズメはヒマなんかい?

さすがに寒そうな嵐山だね。ブラリと行ける距離が羨ましいぜ。
2010-01-05 21:23 : エリー URL : 編集
Pagetop
京都というと
紅葉のシーズンのイメージが強いのですが
冷え込んで空気が乾燥していると、凛とした感じがして
いいものですね。

京都って修学旅行でしか行ったことがないのです。

働いてからは新幹線で通り過ぎるだけです。
2010-01-05 22:06 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
京都、何年も行っていないです。
京都の中でも、まだ行ったことのないところは
沢山あると思うのですが。
新幹線で、通り過ぎるだけになってしまってます。
2010-01-05 22:50 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪
私も昨日からですよ~
今日は社長も上京して来ました。
しかし、不景気な話しばかりで。。。
本当に暗くなりますよね~v-12

オォ~~~
羨まちぃ~ぶらっ~と京都なんてv-238
暫く行ってなぃです。。。あぁぁぁぁああああああ~行きたぁ~~~ぃv-15
2010-01-05 23:20 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
四条河原町^^
懐かしいな~。
スケボーで京都を冒険していたあの頃を思い出しました^^
いいな~京都。
2010-01-05 23:22 : morris URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんにちは~e-78

最近、高速が混んでないので、1時間位で行けます。
あてもなく、空いている所に行きます。
どこに行くのも、そんなに時間はかかりませんよ~

昔、四条大橋の上で古谷一行と会った事があります。
はは~会ったんじゃなくって、すれ違ったのでした~
目が合って、「あれ~この人、どこかで見た事あるな~」
なんて、思いました。

くろすけちゃんも京都においでやす~e-217


2010-01-06 16:29 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんにちは~e-78

そうですよね~
リストラされたからって、急にホームレスにはならないですよね~
いつも、そう思わせるような報道の仕方ですよね!
スズメの周りでも、会社の倒産・大阪営業所の閉鎖など
よくない話は多いです!

京都はいつ行っても素敵だけど
夏は行きたくないですね!
暑いですよ~ムシムシします。
ここ嵐山も桜や紅葉の時期は
車は規制されるかもしれませんね!
2010-01-06 16:36 : スズメ URL : 編集
Pagetop
いとはん
こんにちは~e-78

私もいつも京都にいくのは思いつき~
だから、どこに行くってアテはなし~

良い季節は人が多いし~
車は混むし~

お座敷遊びですか~
いいですね~
芸妓さんや舞妓さん、綺麗どすな~

いとはんも遊んでんと、芸を磨きなはれ~!!
2010-01-06 16:41 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんにちは~e-78

お~~もう仕事ですか~!!
そうですよ~
仕事があるのは有難いです!!
スズメもお仕事行きたいです~
スズメ、暇はあるけど時間がない!
なんでやろ~

この日は結構暖かかった!
気持ちよい寒さでした~
2010-01-06 16:44 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんにちは~e-78

嵐山の紅葉は素晴らしいです~
けど、その頃は人が多いですよ~

京都の冬は寒いですが
気持ちのよいものです。
湯豆腐など如何どすか~?

関東の人は修学旅行が京都なんですね!
スズメ、中学校の修学旅行は東京・箱根方面でした。



2010-01-06 16:52 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんにちは~e-78

スズメも京都の中で行ってないところは
沢山あると思います。
いつも、同じようなところに行ってしまいます。

私も関東方面には何年も行ってないです~
行きたいところはいっぱいありますね!!
2010-01-06 16:55 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんにちは~e-78

本当に~
なんでこんなに、どの職種も不景気になってしまったのかしら~?
リーマンショックの前からず~~~~と不景気よね~!
この先、日本も大丈夫なのかしら?

今年も大阪に来るのでしょう~
ぶらり、京都によってみるかい~?
2010-01-06 16:58 : スズメ URL : 編集
Pagetop
morrisさん
こんにちは~e-78

え~~~
スケボーで京都を冒険していたのですか~?
楽しかったでしょうね~

四条河原町は人がいっぱいでした。
車で行くと、駐車場探しなどが大変なんです~

京都いいですよね~

2010-01-06 17:02 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/566-83cf422d
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
