投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
猫との暮らし
こんにちは~


P1080978.jpg

珍しく、綺麗なお花を飾っています。

クー太が時々、近付いていますが
齧ったり、花瓶を倒したりはしていません。


その他、夏の花をお部屋に入れました。
ハイビスカス・プルメリア・ストレリチア・ミルクブッシュ
部屋に緑を置くのは好きですが
狭い部屋に大きくなった鉢を置くのは辛いです!
お水をあげるのも大変だし、つくしが鉢の土を掘るのです。
バークを買ってきて土の上に置きました。
それで、今の所は収まりました。


P1080987.jpg




掃除をしようと、スズメの部屋に入ったところ
クー太も付いて来ました。
まあ~いいかと入れたところ
開いていたクローゼットに入ってしまいました



P1080990.jpg


上へ上へと上っていきます。


台所に戻って、ロースハムを薄くスライスして
クローゼットのテッペンにいるヤツに
「クー太、ハムよ~~」と呼びかけると
「ん、にゃ~」と降りてきました。

ハムを咥えて、ドアを開けろ!と言い
部屋を出て行きました。

スズメは手を洗い、まな板と包丁を洗い
掃除を始めました。


なんでもないことですよ~
でも、、、
面倒くさいのよ~!
仕事が増えるのよ~!


それでも、猫のいる生活

楽しいのですよ~~~ルルル







ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります

投稿日:2010/01/08
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
スズメちゃん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~~~❤

そうそう。この生活、よくわかりますよぉ~。
たしかにひと手間もふた手間もかかるけど
たくさんの幸せをくれてるもの^^
つくしちゃん、元気いっぱいでうれしいなぁ~。
く~たんも負けちゃうよね~。
2010-01-08 17:09 : louismama URL : 編集
Pagetop
louismamaさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいいたします。

そうよね~
猫達がいないと笑う事も少なくなりますよね!

つくし、メッチャ元気!!
ハンデなんてなんのその~
走り回っています。
クー太、遅いって~~v-356
2010-01-08 18:16 : スズメ URL : 編集
Pagetop
他者との共存。。。私には無理かなぁ~

性格は犬と思っていましたが、どうも猫らしいです。

本性は狸かも?
2010-01-08 20:17 : いとはん URL : 編集
Pagetop
スズメ!あけましておめでとう!
ご無沙汰しちゃってごめんね!
昨年は11月末にフライベント、帰国、来タイ客などでばたばたしていましたが、今やっと落ち着きました。
ブログもずっと更新してなかったのだけど、昨年夏くらいから韓流にはまりこんでブログ別宅をアップしてるので遊びにきてください! http://blog.livedoor.jp/mahina444 です。
あ、スズメのブログを別宅にもリンクさせてもらいますね!
2010-01-08 21:29 : ステ(ぷるめりあ) URL : 編集
Pagetop
その通りですね
猫のいる暮らしは、「面倒」で「楽しい」のです。

我が家も4匹に増えてから、私は早起きになり
掃除機は2~3年で買い換え、空気清浄機が3台になり
毎朝コロコロでスーツについた毛を取ってから出かけます。

帰宅しても出迎えに来ることもないのですが
それでも可愛いのです。
2010-01-08 21:45 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
こんばんはv-521

なんだかんだ言っても、猫ちゃんたちとの生活は止められないようだね。

つくしちゃんが、とっても元気そうにみえるよー。
実際やんちゃかぁ~。

でもやんちゃくらいが可愛いよね。
2010-01-08 23:02 : エリー URL : 編集
Pagetop
いとはん
こんばんは~e-78

ははは~~
共存は無理ですか?

手がかかるから可愛いかも~e-266

狸・・・
化かし化かされも
いいかもよ~e-440
2010-01-08 23:35 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ステさん
明けましておめでとう~♪

ご無沙汰だと思ったら
別宅で楽しく暮らしていたのね~e-266

韓流にはまりましたか~
スズメ、いまだに韓流知らず・・・

別宅リンクしました。
これから、別宅にも伺いますわね!!
2010-01-08 23:40 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

2匹でも大変なのに4匹とは~
4倍楽しいってことですねe-266

わ~
スーツに毛!!
取っても取ってもくっ付いていますよね!
今日は、誰の毛~? 茶色ですか~?

また、それがとっても可愛い!
2010-01-08 23:45 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

猫のいない暮らし・・・
1年くらいあったかな~
犬がいたけどね!

やっぱり猫飼っちゃった~

つくし、元気だよ~
走り回っていますv-355

でも、ジッと隅でいたら辛いよね!
「悪いな~」と言いながら喜んでいますv-291
2010-01-08 23:49 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

我が家も犬と猫、人間の共同生活してるけど
目を見れば何を思ってるのか直ぐに解るよね♪
いつまでもこのままで居てほしいと思う親心・(;*'-'*A アセアセ・・
癒しだよね♡
2010-01-09 10:11 : ユミ♪ URL : 編集
Pagetop
ユミ
おはようございますe-78

あら~
ユミちゃんちも猫ちゃんv-283いるのね~

そうそう
目を見ればわかるわね!
家族だもんね!
ずっと一緒にいたいですよねe-266
2010-01-09 11:24 : スズメ URL : 編集
Pagetop
こまるのだすよ~
にゃんずとクローゼット悩みのたねなのだすよ~v-40

くろすけのクローゼットは引き戸なので、ぷりんは手で開けちゃうだすよ~v-12
お洋服登る→バッグ類のおいてある上の棚で寝る
何度かやられて洋服ダメになっただすよ~v-11

全部にカバーかけるわけにもいかず、めんどくさいだすよ~
ど~したらいいっっっすか~v-12v-236
2010-01-10 14:14 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
お~~
ぷりんちゃん、クローゼットの戸を開けちゃいますか~v-11

引っ掛かれて、お洋服が台無しに~e-452

スズメは基本的にはクー太の入室はご遠慮願っています。
2010-01-12 00:17 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/568-d30a18f5
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
