投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
宵えびす
こんばんは~

今日から3連休なんですって・・・

毎月、なにかしら連休があるのでたいして楽しくもないわ~
それでなくても、土日が休みで連休だもんね~

11日は『成人の日』なんですね!




明日は『十日戎』
今日は『宵戎』

地元の戎神社にお参りにいきました。


P1090001.jpg



『えべっさん』は商売の神様です!


「商売繁盛しますように・・・」







P1080997.jpg

ふふ・・・
こんな所でひなたぼっこですか~?







それに比べて・・・

P1080962.jpg

まぶしいにゃ~~???



21歳まで生きた猫ナナはね~

いつも、朝陽を浴びていましたよ~
冬だって、お天気が良ければ午前中にベランダに出て
ひなたぼっこをしていました。

長生きする子は、ちゃんと健康管理をするんだな~
と感心しましたよ!



見習わなければ・・・スズメも!





ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります

投稿日:2010/01/09
TR(0) | CM(18) | 未分類 | Page Top
猫のナナにゃんの健康管理見習わなくちゃと
しみじみ思いました。
ふー成人式かぁ・・・やばい近所混むかな><
側の会場なので今年の色観察が出来たらにゃーww
2010-01-09 23:59 : めきこ URL : 編集
Pagetop
戎っさんやね~

あの人ごみを考えると行くのに勇気が要ります。

行けば、楽しいのにね!
2010-01-10 00:16 : いとはん URL : 編集
Pagetop
日本一
大きい戎像ですね。膝を触っているのは
何か御参りの約束事なのでしょうか?

健康管理、私も見習わないといけませんね。

では、連休中は睡眠と栄養をタップリ取りますv-8
2010-01-10 00:19 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
戎さんの像、ずいぶん大きい感じがしますが
ここのはなでると、さらにご利益があるのでしょうか。
ひなたぼっこ、いいですよね。
気持ちいいと思います。
クー太君ったら、お顔隠してー。
かわいいー。
2010-01-10 00:42 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
スズメさんおはようございます

 昨年は暗い夜の中でしたが今年はそのようなことが無いように明るい話が降って湧いてくるように願いたいですね。
2010-01-10 09:51 : URL : 編集
Pagetop
なるほど、健康管理が出来ていたんですね。
見習っていきたいとおもいます。
うんうん。
2010-01-10 22:58 : morris URL : 編集
Pagetop
こんばんはv-521

スズメさんのネットショップも繁盛しますよーに。

あたしは、きっと長生きだなにゃ~
いつもお日様浴びてるも~んv-290
2010-01-10 23:16 : エリー URL : 編集
Pagetop
猫さんは日向ぼっこをしてビタミンDを作ってるそうです。
毛皮を舐めて取り入れてるのかな?
つくしちゃんは今までの分も取り戻してるのかもウフフ
日焼けが気にならない猫さんが羨ましいゲフンゲフン
2010-01-12 00:03 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん
こんばんは~e-78

ナナちゃんはお医者さんも好きだったのですよ!
健康管理バッチリのナナちゃんを見習ってね!

今日、成人式の会場の前を2ヶ所通りました。
車道にまで新成人があふれていました。
危ない!ちゅうねん!
白い羽織袴がいましたよ~
2010-01-12 00:25 : スズメ URL : 編集
Pagetop
いとはん
こんばんは~e-78

数年前、今宮戎の人混みの中で
「かばん盗られた~」と大声で言って人がいました。
けど、身動きが取れず
どうする事もできなかったと思います。

その翌年から地元のえべっさんに行ってます。
2010-01-12 00:28 : スズメ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

えべっさんに触れて『福』を貰いましょう!
ってな事が、書かれていたと思います。

連休中、健康管理されましたか~?
睡眠e-261と栄養e-428 タップリ
取れましたよね!
2010-01-12 00:31 : スズメ URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪
オォ~~~商売繁盛の、えべっさんに
お参りに行かれましたかぁ~v-222
今年は景気回復して欲しぃですよね~v-238

私は土曜日に七福神巡りに行って来ましたよ~v-222

2010-01-12 00:33 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

大きなえびす様です。
撫ぜると『福』をもらえるのですって~!

にゃんこは気持ちのいい所を
よく知っていますね!
冬は暖かなところ!
夏は風通しのよいところ!

クー太は顔を隠して
寝ています~e-261
2010-01-12 00:34 : スズメ URL : 編集
Pagetop
神戸のスズメさん
こんばんは~e-78

本当に暗い時代が長すぎます!
今年こそ、明るい時代に変化して
欲しいですよね!!
2010-01-12 00:36 : スズメ URL : 編集
Pagetop
morrisさん
こんばんは~e-78

ナナちゃんは本当に健康に気を配っていました。
お医者さん行くのも好きでした。
注射も平気!

私達も見習いましょうね!
2010-01-12 00:38 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

おおきに~
応援してくれて・・・
頑張るからね!

はは・・・
エリーちゃんはお日様いっぱい
浴びてるから元気だにゃ~~
うんと長生きしてくださいね~v-510
2010-01-12 00:40 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

ビタミンDは骨を作るのだったかな~?
にゃんこの骨はしっかりしてるよね!

つくし、お外もあまり見たことがなかったので
座布団に座って外を見ています。
そこ、クー太の座布団ですよ~
2匹、仲良く見てると
とても嬉しいです。

クー太は黒いのでお日様にあたると
熱くなりますよ。
2010-01-12 00:45 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

「商売繁盛で笹もってこい」ですよ~
景気回復願いますよね~

七福神巡りですか~?
どこに行くのですか~?
2010-01-12 00:47 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/569-2f508307
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
