投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
チンチン電車♪
こんにちは~


昨日はに行きました。



P1090110.jpg

ここに用事があったのですが、運悪く閉まっていました~



ここが駅!

P1090113.jpg


路面電車なんですよ~

通称 チンチン電車



終点 天王寺

P1090117.jpg





天王寺でランチしました~

P1090118.jpg

この後、おしゃべりに夢中で、メインのパスタの写真を撮り忘れていました




なんのこっちゃ~(どういう事?)の日記になってしまいました。
お許しくださいませ~
ついでに応援ポチ♪もお願いします~
厚かましいって・・・すいません




ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります

投稿日:2010/01/24
TR(0) | CM(16) | 未分類 | Page Top
この町屋「鳳翔館」は与謝野晶子の生家のように造ってあります。

中は落ち着いて、なかなか趣のある建物です。

堺は面白い街ですよ。

暖かくなったら、旅してくださいませ~
2010-01-24 19:51 : いとはん URL : 編集
Pagetop
路面電車、乗られたのですか。
私、なかなか乗る機会がなくて。
神奈川県内を走る、江ノ島電鉄で
一部分だけ路面走るのですが・・・。
広島でも、路面電車は乗りそびれましたし。
写真のお料理、美味しそうですね。
2010-01-24 20:01 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
分かりますよ~~。

つい写真撮り忘れちゃいますよね~~v-393

私なんて、しょっちゅうです。。
2010-01-24 22:44 : peckmama URL : 編集
Pagetop
こんばんはv-521

一昨年に広島でチンチン電車に乗ったかなぁ。
なかなかいいよね~。

で、閉まってたお店は何屋さん?

出直して、またランチ食べられるじゃん。
2010-01-24 23:32 : エリー URL : 編集
Pagetop
あやのちょうなんてあるの?^^

その駅の看板の前で写真撮りたぁ~い(笑)
2010-01-25 11:00 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
こんにちは~♪
何屋さんですかぁ?
雰囲気のイイお店ですね~v-238

チンチン電車って乗っていて楽しぃし、
飽きなぃですよね~私も好きですよんv-238

天王寺でランチですかぁ~♪
メインのスパゲティの写真、。。。マタ撮りに行って下さぃまし~イヒ~
天王寺区には前の会社の本社がありましたよ~
毎年暮れに、合同忘年会があって行ってましたv-15
楽し~~~ぃ想い出ですv-223
2010-01-25 12:55 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
くろすけ
行く予定だったのはなんのお店だったのだすか~ぁぁぁぁ
とっても気になる佇まいっっっv-10

メインの撮り忘れ~v-212
よくあるパターンだすにゃ~っっっ
それどこんじゃないくなっちゃうのよにゃ~v-11
2010-01-25 18:39 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
いとはん
こんばんは~e-78

せっかく行ったのに残念だったわね~e-442
寒くて、ウロウロ出来なかったよね~

例の件・・・
どうなることやら~v-210v-254
2010-01-25 21:39 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

はい~
路面電車、乗りましたe-172
初乗車です!!
この電車と並行して車で走ることは
よくありましたが~

パスタランチ、おいしかったです!!
パンも2個食べましたe-254
2010-01-25 21:43 : スズメ URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
こんばんは~e-78

この写真もお友達が言ってくれたのです~
なのに、、、メインは忘れちゃった~v-356

つい・・・
目の前のお料理を見ると
食べる事しか考えませんよね~v-372
2010-01-25 21:50 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

へぇ~
広島でチンチン電車に乗ったの~!

時間がいっぱいあったら
途中で降りたくなるような所が
沢山ありました~

『鳳翔館』は、古い町屋を改修した土・日曜日のみ開館の展示室。手に触れることができる火縄銃の展示、与謝野晶子の歌が多く紹介されている他、堺観光の休憩所や住民交流の場となっています。阪堺線綾ノ町電停のすぐ近くに平成19年オープンした施設です。古い町屋を改造した展示室は土曜日曜のみの開館ですが、堺観光の休憩所であり近隣住民の交流の場となっています。1階には火縄銃の実物が展示されており、実際に手に触れることができ重さや大きさを体感できます。また堺の大きな古地図も展示してあります。2階は畳の座敷になっており、与謝野晶子の歌がたくさん紹介されています。

そうだね~
次回のお楽しみ!ということですね!!
2010-01-25 21:56 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
こんばんは~e-78

あ~ホント!!
「あやのちょう」だよ~e-440

ふふ・・・
代わりにスズメが撮っておこうか~?
2010-01-25 21:58 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

何屋さんかは、エリーちゃんのところに書いたから
見てね~!
堺は岸和田の手前なのよ!

マタちゃんもチンチン電車が好きなのねe-456

にゃに~~
毎年、暮に天王寺まで来てたの~?????
天王寺で霧にまみれてたの~????
きゃ~~~e-274
2010-01-25 22:02 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

「鳳翔館」の事は エリーちゃんへ のところを
見て下さいね~

そうそう・・・
お料理が来ると・・・
すぐ食べちゃうのよね~e-258


2010-01-25 22:06 : スズメ URL : 編集
Pagetop
チンチン電車~
大阪にも有るんですね

私は都内の三軒茶屋から出てるチンチン電車によく乗りました
(20歳くらいの時付き合ってた人がチンチン電車沿いに住んでた)

趣があって結構好きでした

最初の写真は鳳翔館って所なんですね?
看板読めなかったけど
なんか素敵!行ってみたいなぁ
2010-01-25 22:17 : すずめ URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん
こんばんは~e-78

ふふ・・・
チンチン電車に甘い思い出があるのね!

大阪のチンチン電車もこの線くらいです。
スズメが子供の頃は「市電」といって
路面電車が走っていました。
それがバスに変わってしまいました。

「ほうしょうかん」
スズメも中にな入れなかったので
次回に期待します。
堺にはこのような建物が多く残っているそうです。

おいで!おいで!大阪へ~~e-217
2010-01-26 00:16 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/577-d37ed923
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
