投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
3丁目の猫♪
こんばんは~


今日は宝塚の「清荒神さん」に行きました。


P1090120.jpg



月曜日ですが、参拝客は多かったです。
はい~
ほとんどが高齢者でしたが・・・



午後から雨が降るというので、早くに出かけました。
今日の天気予報はピッタンコ当り!!で・・・
午後から雨が降ってきました





清荒神さんに来たら

P1090121.jpg

たわしを買って帰ります。
昔からのたわし 使いやすくてグ~




ここの参道の一角に、猫が沢山いました。
飼い猫なのか?野良猫なのか?
わからなかったのですが、あまり状態の良い
飼われかたでは無かった気がします。



それが・・・

P1090122.jpg

その場所は囲われて見えなくなっていて、この写真が貼ってありました。


地域の人達がお世話されるようになったのでしょう!

野良猫だって、好きで野良猫になった訳ではない!
多くの人達が少しずつでいいので、優しい目で見てあげてほしいなぁ~
命あるもの みんな同じだよね!

この地域の皆さん、頑張ってくださいね!!

そして、猫ちゃん! 少しでも多くの人達から
愛されるようになってね~♪





ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります





投稿日:2010/01/26
TR(0) | CM(15) | 未分類 | Page Top
地域ネコって
確かボランティアで野良猫の避妊虚勢手術済みの猫は
耳がギザギザにカットされているんですよね。

写真パネルの下に書いてある絵は、その説明ですよね。

人気の白黒猫の「はっちゃんブログ」で説明が記載されていました。
2010-01-26 06:27 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
ここの沿道は面白いですよね。

うちの家はここで売っている「バスマット」を使っています。

昔、お風呂やさんに敷いてあった「しゅろ」という材料です。

ちょっと足の裏がチクチクします。速乾性があります。
2010-01-26 06:40 : こいさん URL : 編集
Pagetop
たわし今年も買われましたかぁ~v-218
隅から隅まで、ずぅずぅずいっと~
綺麗になりそ~ですねv-222

三丁目の猫ちゃん、もし野良猫だったとしたら
この地域に居られて幸せでは?なぃでしょ~か?

本当にそ~思います。。。
好きで野良猫になったわけじゃ~なぃんですから、ねぇ~
当り前のことですが、飼うなら捨てるなっv-222
って想ぃますが、。。。
立派な生きもので、おもちゃじゃ~なぃんだよぉーーー

2010-01-26 13:21 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
清荒神、地震の前に行ったきりなのですが
雰囲気は変わっていないですか?
ここは、坂の上のほうでしたよね。
以前、行ったときは沿道に、昆布屋さん(昆布、さんしょうのお店)や
たこ焼きを食べたお店があったのですが。
2010-01-26 23:11 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
こんばんはv-521

去年もたわし買ってたよね~。
たわしでどこ磨いてるの?

顔とかぁ~v-402

野良猫ちゃん達かな?
地域の人達に守られてるといいんだけど。
2010-01-26 23:53 : エリー URL : 編集
Pagetop
三丁目のにゃんこたち、よかっただす~ぅぅぅ
こーゆ~話を聞くと、ほっとするだすよにゃ~。
お世話をしている人たちの暖かい気持ちが伝わってくるだすよにゃ~v-10

たわし~
ばしばしお掃除するのだすにゃ~
くろすけ子供の頃、じーちゃんにお風呂に入ったとき、たわしで肌をこすると皮膚が丈夫にって風邪をひかなくなるって言われて、やってみたことあるだすよ~。痛かっただすe-451
すずめたんにもおすすめするだすよ~e-448
2010-01-27 09:15 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
タクちゃんさん
こんばんは~e-78

そうなんですよね~
耳に印をつけてあるのですね!

何年か前に阪神百貨店の猫展に
はっちゃんが来ていました。
はっちゃんに会う人が並んでいました。
その時、スズメはまだはっちゃんの事を
知らなかったのでなんだろう~?と不思議でした。

2010-01-27 22:39 : スズメ URL : 編集
Pagetop
こいさん
こんばんは~e-78

ははは~
こいさんもここのお店を利用してるのですか~

へぇ~
「しゅろ」のバスマットいいですね!
持って帰るのが重いですね!
2010-01-27 22:42 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

はは~~
覚えていましたか~
1年、早いもんですね!!

猫ちゃんたち、この日は姿を見せませんでしたが
きっと、安全に暮らしていると思います。

そそそそそ・・・
ちゃんと猫権があるんだよ~e-442
2010-01-27 22:45 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

スズメは清荒神さんに毎年行きだしたのは
5年くらい前からなんです。
それまでは玉~~に行くくらいでした。
毎年、父が新年が明けたら
お参りに出かけていました。


たわしは阪の上(荒神さんに近い)です。
昆布屋さんありますよ~
これは下(駅の近く)の方です。
この日も母達は昆布を買いました。
たこ焼きは・・・露天の事かな~?
この日は出ていませんでした。
他の人が「たこ焼き屋さんは~?」って
聞いていましたが「今日はきてない」と
言ってましたから!

にゃんこちゃん、よく覚えていますね!
沿道は昔と、あまり変わっていないと思います。
2010-01-27 22:54 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

はは~
エリーも覚えてた~
たわし、去年も一昨年も買ったよ~

前は足の裏を磨いていたけど
今は磨いていないわ~~

たわしは台所の流しや風呂の洗い場を磨くのよ~
顔じゃないよ~イタイジャン!!

前は誰かが飼っていたのかな~
飼い方に疑問がありますが・・・

この貼紙を見る限り・・・
守られていると信じたいです!!
2010-01-27 22:59 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

そうそう~
去年、見た時は・・・だったの~!

いろんな人がいるので、なかなかこういうことをするのも
勇気がいりますよね~!
弱い者に対する暖かさはとってもとっても
心に沁みて嬉しいですよね~!

いつも、たわしで身体をこすっていたおじいさんがテレビに出ていました!
かなりの長寿でしたよ~
スズメも柔らかいたわしでお風呂で使っていたけど
やはり・・・続かなかった~
う~~む!  身体が丈夫になるんだったら
再度! 挑戦しようかな~e-442
2010-01-27 23:06 : スズメ URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-28 22:51 : : 編集
Pagetop
NoTitle
地域のみなさんでお世話されてるって、素敵ですね!
宝塚は実家から近いので、荒神さんも行ったことあります^^
ファミリーランドがあるころは、結婚して子供が出来てからもちょこちょこ来ましたが・・・なくなってからは行ってませんね~。。。
2010-01-29 13:22 : キャンディ URL : 編集
Pagetop
キャンディさん
こんにちは~e-78

この1年でお世話されるようになったのかな~?
地域で運動を起こそうと思っても中々出来ない事ですよね!
猫ちゃんたち、安心して暮らせるといいね!

ご実家が宝塚の近くなんですね!
スズメ、宝塚は好きです。
ファミリーランドにホワイトタイガーがいましたよね!
子供が楽しめる遊園地はどこも無くなってしまいましたね!
そちらは「東条湖ランド」が近くかな~?
ジェットコースターv-453怖かった~
2010-01-29 18:07 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/578-dbd52960
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
