投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
明日香にて・・・
今日から2月!

あっという間に1月が終わってしまいました。
2月はもっと、早いでしょうね~


30日(土曜日)、久しぶりに明日香村に行きました。

車を降りたときは「さむ!」と感じましたが
畑にいると、ポカポカ暖かでした!
土・太陽のセットは人を生き返らせる力がありますね~


P1090131.jpg

じゃじゃ~~~ん!

多分、、、オクラの種だと思います!!




P1090141.jpg


P1090137.jpg


P1090140.jpg


P1090143.jpg


もうすぐ、春ですね~♪


まだまだ、寒さは厳しいでしょうが
自然がいっぱいの田舎では
春はそこまで来ていました~




日曜日、雨の為
1日中ゴロゴロ寝ていました。
なので、、、ちっとも眠くありません。トホホ・・・



ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります






投稿日:2010/02/01
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
NoTitle
こういうホットする場所があるなんていいですね~

私は友達が「お化け」に変身するので、その姿を

撮りにいってました。

日本のハロウーインですが、皆さんとっても楽しそう

でした。
2010-02-01 06:42 : こいさん URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪
本当に早ぃですね~~~もぅ2月ですよんv-17
マタな~もしなぃ内に今年も終りっちゅうことに。。。
なりそ~~~でしゅv-17

明日香村はのどかでイイですね~v-238
あたちぃ~も行きたぃでつ~v-222イヒ~
2010-02-01 22:57 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
こいさん
こんばんは~e-78

明日香に惹かれて何年になるのかしら~?
ここに来ると嫌な事も吹き飛ぶような気がします。

「お化け」新聞に出ていました。
行ってきたのね~!
こいさんは変身しなかったの~?
2010-02-01 23:30 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

そうだよ~
あっという間に1月が終わってしまった!!
2月もあっ!ちゅうまに終わるよにゃ~
3月も・・・
4月も・・・

明日香はいいよ~
おいで!おいで!明日香村~e-283
2010-02-01 23:33 : スズメ URL : 編集
Pagetop
NoTitle
こんばんはv-521
久しぶりの明日香村だね。

春はそこまで来てるって思ったけど、こちらは雪が降ってきたよーv-276

でも、少し春の匂いがしたぁ。

2010-02-02 00:14 : エリー URL : 編集
Pagetop
NoTitle
下僕の実家のような光景だわウフフ
もう菜の花も咲いているのですね。
昨日からの雪で、都内は初めて雪が積もりました。
この季節は春と冬が混在してますね。
2010-02-02 14:16 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

ホント!明日香はひさしぶり大根だわ~
お正月に通過しただけ~
畑は荒れ放題e-260

東京は雪だったのねe-191
大阪は雨でした~

木々からは新芽が出番を待ってるよ~
もうすぐ、春ですよ~♪
2010-02-03 00:20 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

わあ~
下僕さんの実家はこんな感じなの~
羨ましいわ~!
スズメも畑がくっ付いてるような
田舎のお家に住みたいです~
のんびり、鍬もって暮らしたい!!
菜の花が咲いていました。
東京は雪が積もったのですねe-191
新芽も出番待ちだけど
これからの寒さも厳しいですよね~
風邪引かないように気をつけましょうね!
花粉や黄砂のアレルギーにも・・・!!
2010-02-03 00:25 : スズメ URL : 編集
Pagetop
NoTitle
私も最近
休みの日は昼ご飯食べて
ビールを呑むとウトウト、、、

で気がつきゃ夜(><)

でもちゃんとまた寝れます^^
そんなに寝てたら頭の中カビ生えそうだけど、、、


田舎の風景癒されます
いいなぁ
2010-02-05 22:59 : すずめ URL : 編集
Pagetop
すずめちゃん
こんばんは~e-78

すずめちゃんはお休みの日だからいいのよ~v-275

スズメはしなくちゃいけないことがいっぱいv-216あるのに・・・

ひゃ~スズメも頭の中カビだらけ~かも~e-447

田舎に住んで、ひなたぼっこしながらウトウトして暮らしたいなぁ~
2010-02-05 23:35 : スズメ URL : 編集
Pagetop
はじめまして
スズメさん、はじめまして

祈幸(きさい)と申します。

私も明日香村が大好きで、去年、初めて

明日香村の畑オーナーになりました。

大阪から高速道路を使って約一時間

朝風峠の展望台すぐ下にある畑の1区画で

慣れない畑仕事を楽しんでいます。

宜しくお願いします。




2010-02-08 17:51 : 祈幸 URL : 編集
Pagetop
祈幸さん
こんばんは~e-78

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

畑のオーナーさんなんですか~
スズメは6年経ちました。
初めは色々作りました!
毎週のように通いました。
今は・・・お恥ずかしい!

朝風峠ってどの辺りなのかしら~?
ウチは稲渕、この写真のすぐ近くです。

私も明日香村が大好きで
長い間、通っています。
高速も出来、とても便利になりましたよね!!

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
2010-02-08 23:36 : スズメ URL : 編集
Pagetop
朝風峠というのは、稲渕の「かかしロード」を

登りきった所にあるんです。

展望台は、稲渕から歩けば峠の少し手前にあって、

ベンチが幾つか置いてあります。

真夏の畑仕事の時は、木陰の下のベンチに座って

お弁当を食べるのが楽しみでした。
2010-02-09 18:15 : 祈幸 URL : 編集
Pagetop
祈幸さん
こんばんは~e-78

朝風峠、お知らせくださいまして
ありがとうございます。
いい所ですね!!
そこまで、行ったことないです~
今度、行ってみますね~

ウチは案山子ロードを入ってすぐ左側の急な坂を上ります。
案山子ロードはスズメの畑の下です。
休憩するところも木陰もなく、真夏は午前中の2時間が限界です。
ゆでだこのようになって、熱中症寸前ですe-449
2010-02-09 23:54 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/580-70ea28c5
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
