投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
東洋のハリウッド~!
こんばんは~

お久しぶりでごじゃいます~

本当に月日の経つのは早いものでございます~


その間に、政界・相撲界に大きな変化が起きました。
どちらもビックリです!!
テレビに向かって、一人吼えているスズメです~




今日の大阪は晴れ
お散歩に出かけました。
寒いけど、歩くと気持ちいいですね~


散歩途中に見かけたものです。


P1090175.jpg


P1090178.jpg


へぇぇぇぇぇ

東洋のハリウッド~

ここが太秦みたいだったら・・・
町娘~いや長屋のおしゃべりスズメの役でも
できたかな~???




P1090182.jpg

ちょっと長毛の人懐っこい猫ちゃん
話しかけてたら、白い猫ちゃんがやってきました。





P1090186.jpg

カモさん・・・
餌を食べてるのね~
何度シャッターを切っても
水に顔をつけているの!



川沿いの桜並木も春を待っています


は~るよ来い! は~やく来い!






ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります






投稿日:2010/02/07
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
東京では
調布市が大映や日活の撮影所があり、
東洋のハリウッドと言われていました。

大映撮影所前の公園に映画俳優之碑があります。

猫は毛並みがいいですね。飼い猫でしょうか?

カモは寒そうですね。
2010-02-07 22:56 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
こんばんは~♪
師匠のお宅の側にあるのですかぃ~?
撮影所の跡地~イイ感じですねぇ~v-238
確かに、おしゃべりスズメ役~合いそ~、。。。あっ~~~v-12

本当に早く春が待ち遠しいですねぇ~v-252
今日も寒かったですよ~v-12
風邪ひかないよ~に気をつけて下さぃまし~
2010-02-07 23:05 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
神奈川県内に、撮影所がだいぶ前にはあったのですが
そこは、なくなってしまいました。
写真の建物の中を、ちょっと覗いてみたいです。
毎日、寒いですね。
桜の頃が、気候的にはちょうどいいのでしょうか。
2010-02-08 00:13 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
ここに撮影所があったら面白かったのにね~

近畿大学はここになかったかな~
2010-02-08 06:35 : こいさん URL : 編集
Pagetop
へええええ~東洋のハリウッドだすかぁぁあぁ
情緒ある建物だすが、跡地はいま何になっているのだしょ~。

鴨さん、シンクロしてますにゃ~。
そんなにエサを沢山食べると、くろすけおばさんが食べられてしまいますぞ~v-11
2010-02-08 13:32 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
太秦撮影所が出来る前の撮影所なのですね。
東洋のハリウッド…昔な何でも「東洋の」ってつけたのね。
「東洋の魔女(バレー)」「東洋の真珠(デヴィ夫人)」とか(笑
鴨、亀が泳いでるのかと思ったわゲフンゲフン
2010-02-08 16:39 : ドンタコス下僕 URL : 編集
Pagetop
こんばんはv-521

お散歩で行けるとこにあるんだね。
スズメはやっぱりお喋りおばちゃんの役なんだね。

うんうん、納得v-222
2010-02-08 22:52 : エリー URL : 編集
Pagetop
タクちゃん
こんばんは~e-78

ふふ・・・
日本に「東洋のハリウッド」がどれだけあるのでしょうね!

猫は少し長い毛でした。
人懐っこくてにゃ~にゃ~
近付いてきました!
首輪をしていなかったのですが・・・
綺麗な子でした。

カモはずっと川に首を突っ込んでいました。
2010-02-08 23:47 : スズメ URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~e-78

いえ~
ウチから歩いて4~50分はかかります。
車だと10分~自転車だと2~30分

マタちゃんは同じ長屋の住人だよ~
いつも、井戸端会議をしてるのよ~

今日の東京は暖かだったの~?
大阪もそんなに寒くなかったわ!
明日はもっと暖かいんだって~
でも、雨が降るって~
ありがと!
風邪は今の所大丈夫だけど・・・
花粉か黄砂で鼻づまりe-258
ブヒブヒ~
2010-02-08 23:53 : スズメ URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

撮影所が近所にあったら
楽しいでしょうね!
そうですね~
中に入ってみたいですね!
入れるのかしら~?
門がしっかり閉ざされています~

丁度よい、季節って短いですよね!!
桜の季節も短いよね!
2010-02-08 23:56 : スズメ URL : 編集
Pagetop
こいさん
こんばんは~e-78

はは~
ここに撮影所があったら
こいさんは毎日通ってきそうやね~
なんか役がつくよ!!

この並びに「樟蔭」があるのよ~
その中に「田辺聖子」の生家を模した部屋があるらしいよ。
2010-02-09 00:01 : スズメ URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

 『帝国キネマ長瀬撮影所跡に樟蔭学園の初代理事長の私邸として昭和14年に建てられました。
 屋敷内は書院造り系統の主屋のほか諸建物と洋式接客棟からなり、和洋折衷の建物です。最高の材料を使用し、造形の規範となることなどから、平成12年11月に国の登録文化財となりました。
※屋敷内の公開は、通常行われていません。』


カモさん、余程お腹が空いていたのでしょうね!
ずっと、川の中に顔を突っ込んでいましたよ~

カモさん、、、狙われていますよ~
2010-02-09 00:08 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ドンタコス下僕さん
こんばんは~e-78

デヴィ夫人が「東洋の真珠」・・・

ホント!
カメに見えますね~
カモ、顔を上げたと思っても
すぐ、顔は川の中~
餌が豊富なのかしら~?

2010-02-09 00:11 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

そう!
道も整備されてて、散歩にいいわね~

あら・・・
エリちゃんもマタちゃんも
同じ長屋の住人よ~
いつも、井戸端でしゃっべってるの!
楽しいよ~
2010-02-09 00:14 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/581-77c69509
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
