投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
和絽羽展のお知らせ♪
こんばんは~



今日は暖かでしたね!
こんなに温度差があると体調を崩しそうです~

まだ先の話なんですが、友達でアロハ作家のアドさんと作品展を開きます。
アドさんは作家物の手拭や和柄の生地でアロハを作っています。
そこに、スズメもおむつケーキを展示します。

お近くの方もそうでない方も
暇な方もそうでない方も
どうぞ、おいでくださいませ~










日: 3月27日(土)・28日(日)

         AM11:00~PM5:00

場所:大阪府堺市綾之町西1-2-17

          鳳 翔 館 (ほうしょうかん) 

鳳翔館のブログです  → http://ameblo.jp/maeda-sakaip/

電話:072-205-5909

交通機関:阪堺電車(チンチン電車)「綾之町」
           下車 徒歩3分

           南海電車「七道駅」下車 徒歩10分

入場料:無料です




永井のアロハ




ご提案

堺は歴史のある町でとても面白いところです。

レトロなチンチン電車の1日乗車券を買って、名所巡りやうまいもん

巡りも楽しいと思います。

そして途中下車して、この「和絽羽展」を見にきてね~

大人600円 子供300円です。

http://www.hankai.co.jp/index.html







ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります

投稿日:2010/02/09
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
聞いたところに寄ると、アロハってハワイに渡った日系人が、古い着物をもとにつくったのが始まりとか…っってほんとだすかっっv-236
唐草模様のあろは、いけてる~っっっ

オムツケーキもずいぶんバージョンアップしてるよ~な~っっっ
頑張ってちょ~にゃ~v-9
2010-02-10 08:12 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
スズメさんすごいねぇ~☆☆☆
ほんと前進してるね!!!

それにくらべてぢぇにときたら・・・
足踏み状態だなぁ。。

観にいかれないけど、成功を祈っています^^
2010-02-10 13:34 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
こんばんはv-521

アロハと和のコラボ。
おもしろうですね~v-364

スズメさんのおむつケーキも展示されるんだね。
成功をお祈りしてま~すv-426
2010-02-10 23:32 : エリー URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

その起源については諸説ある。19世紀終盤〜20世紀初頭、農業に従事していた日本移民は、「パラカ(ヨーロッパの船員たちが着ていた上着)」と云う開襟シャツが日本の木綿絣に似ていることから好んで愛用していたが、持参品であった着物の再利用の際に、パラカに仕立てたのが起源ではないかと云われている。

また、日本の着物の美しさに惹かれた現地の人が「着物をシャツにしてくれ」と頼んだことが起源という説もある。 


唐草模様と言えば、、、
東京ぼんた!ですよにゃ~

おむつケーキ、がんばりま~~す!
2010-02-11 22:39 : スズメ URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
こんばんは~e-78

おほほ・・・
とほほ・・・
ありがと!!

友達と一緒にがんばろ~って!!
気楽に見てもらおう!ってことですよ!!

ぢぇにちゃんはいつも前向きで一生懸命だよ!
スズメもすぐに立ち止まるの!
友達が引っ張ってくれてる!ありがたいよ!!
2010-02-11 22:44 : スズメ URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

そう~
面白いアロハがあるのよ~

おむつケーキも展示します。
ありがとね!!
2010-02-11 22:47 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/583-c3071e8d
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
